<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

どうしたらよくなりますか?

懸賞 2017年 01月 30日 懸賞


昨日も今日も腰が痛いです~~~!

湿布しても全然よくならないよーー

昨日は近所の書店と百均とスーパーに行って

冷蔵庫もパンパンになるほど仕入れてきたんだけど

帰宅したら具合が悪い・・・

旦那に頼んで病院行って注射してきました。

でもよくならない・・・腰も歯も痛い・・

とりあえずコルセットして

湿布するぐらいしかないのです。

腰をかばってるからか、太ももも筋肉痛w

動けないから太りましたよwがーん。

とりあえず養生します・・・

ランチも行けない・・
[PR]

by rettuko | 2017-01-30 10:13 | 健康、病気 | Comments(0)

平日より忙しいw

懸賞 2017年 01月 28日 懸賞


腰は大分良くなってきたけど

まだ痛い・・

それなのに朝一番でシュートの弁当、ごはん。

おにぎらず一個分でいいというので

ゼリーと残り野菜で作ったカレー風味のスープを添えて。

ほんと冷蔵庫がからからw

今日買い出しにいかなきゃ。

スープもほんと残り野菜。人参半分とかいも一個とか。

冷蔵庫にあった半端野菜でとりあえず何とか。

a0072146_833037.jpg


みかん缶詰買い置きしててよかったー

これから姫っちを起こして映画に行かせなきゃ。

ほんと平日より忙しいw。
[PR]

by rettuko | 2017-01-28 08:34 | 育児、生活 | Comments(4)

腰が治らんw

懸賞 2017年 01月 27日 懸賞


こうやってPCの前に座るのもきついんですが

旦那が「病院行っても湿布ぐらいしかくれないぞ」というので

ひたすら我慢してます。

整体もハリも痛い時に行ったらダメだそうで

とりあえず最低限のことしかしてませんw

昨夜は旦那が遅く、早かったら買い物に連れてってもらおうと思ったんですけど

遅いというので何とか買い物にいき

簡単天津飯を作り。

熱も出てきて37,5度まで。

歯も痛くなるしも最悪です。

日曜日に姫とボーリング行こうと約束してたのに

行けそうもなく・・

明日は友達のママさんと一緒に子供たちを映画に連れてって

その間お茶をするって言ってたんだけど、行けそうもなく。

友達が連れてってくれることに。ほんとごめんね。

今日の朝ごはんはシラスとわかめの混ぜごはんのおにぎりに

味噌汁でした。

姫がすんごい心配してくれて

シュートは冷たいw

買い物頼んでも態度悪いので説教。

痛いよーー!!
[PR]

by rettuko | 2017-01-27 09:54 | 健康、病気 | Comments(0)

朝ごはんシリーズ

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞


我が家の朝食はご飯の日、パンの日

週半分ぐらいずつ作っています。

今日はフレンチトースト。

朝ご飯ならカロリー高くても大丈夫だしね。

姫が「めっちゃ美味しい!」と喜んでくれました。

a0072146_88061.jpg


「ママ、腰痛いのにありがとう」と言ってくれました。

私も食べましたが美味しかったです。

久しぶりに作りました。

夜のうちに液を作ってパンを浸しておきました。

バナナを乗せたら大喜び。

朝ご飯はしっかり食べたいですね^^
[PR]

by rettuko | 2017-01-26 08:13 | 料理、お菓子 | Comments(0)

腰を痛める

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞


昨日から腰痛です・・・

朝起きた時、腰に違和感があって

どんどん痛くなり

立ち上がるのも困難に。

今日はシュートのスキー学習でお弁当がいるので

何とか下ごしらえをし

今日の朝起きたらもっとひどくなってたw

寒いのであったかいスープをサーモスに入れて持たせ

ハンバーグ、コンソメポテトフライ、大学かぼちゃ、カニかまぼこ

プチトマト、ブロッコリーの弁当を作り、

ご飯もサーモスに入れて温かく。

朝ごはんを何とか作り、

送り出してお風呂に入り、腰を温めて二度寝。

少しはよくなったけど、まだ痛いので

コルセットがわりにウエストニッパーをしたら大分動けるようになった。

腰痛はほんときついですね。

あまりひどくなるようなら病院へ行ってこようと思います。

ぎっくり腰だったらほんと動けないから

(過去に三回経験あり)

これぐらいですんで良かったけど。

皆さんも腰には気をつけてねー
[PR]

by rettuko | 2017-01-25 16:08 | 健康、病気 | Comments(0)

カンタン菓子パン

懸賞 2017年 01月 23日 懸賞

シュート、昨日また「君の名は」観に行きました。

サッカーの後でとびだしていきました。

シュートのテストは先生から言われた点数をクリア。

とりあえずほっとしました。

今度は学年末テストだね。


ところで今日の朝ごはん。

食パンを使って、簡単菓子パンを作りました。

a0072146_9573652.jpg


ゆるいクッキーのタネをパンにぬってチョコチップをちらして

トースターで焼きました。

牛乳とサラダを添えて。

シュートは朝練だったので一足早く食べて

七時集合で行きました。

姫は「これ美味しい!また作って!」と言ってくれました。

トースター活躍してます、買ってよかった^^

さて雪が積もったので雪かきしてきまーす。

ダイエットダイエット♪
[PR]

by rettuko | 2017-01-23 10:04 | 料理、お菓子 | Comments(2)

悲しい

懸賞 2017年 01月 19日 懸賞


今日午前二時。

友達が乳がんで亡くなりました。

前から年内もったら・・って言われてたんです。

今年に何とか入りでも全身転移でもう意識がなく。

痛かったね、苦しかったね、頑張ったね。

とても悲しいけど

やっと安らかに眠れるね。

お別れにいってきます。

今までありがとう、Mちゃん。
[PR]

by rettuko | 2017-01-19 15:54 | 健康、病気 | Comments(0)

始動

懸賞 2017年 01月 18日 懸賞


今日から姫も新学期。

お寝坊さんがきっちり起きて元気に登校しました。

午前だけなので、お昼ご飯は用意しなくちゃいけないけどね。

朝はがっつり食べさせてます。

今日はピザトーストと卵とワカメのスープ。

a0072146_991388.jpg


姫は一枚だけだけどね。

野菜をもっと増やさなきゃだめですね。

食べることで目もしっかり目覚めて

活力になるから、朝はしっかりと。

私自身は菓子パンですけどねw

旦那は朝食べないですけどね。

姫は昼に餅食べる!ママ食べないでね。と言ってましたが

私あまり餅が得意じゃなくて。

食べれない事はないんだけど好みません。


私はこれから用意して昨日のヒョウ柄、買ってこようと思います。

姫に怒られるなーー

今日あたり通販で買った服も届く様子。

私ってほんと服が好きなんだなぁ。

だから洋裁にはまったんですけどね。

私は手作りの服とか着ないけど

姫が小さい時に小さいお洋服を作るのが

ほんと楽しかった!

引っ越しでかなり型紙も整理しちゃったなぁ。

姫の子供が産まれたら(いつの話や)

色々作ってあげたいです。

息子はね、お嫁さんが手作りのもの嫌いとかだったら困らせるから

様子を見て・・・

ってこれもいつの話や!

いつもの通り話が飛躍してしまいました、すみません。

では用意して行ってきます!
[PR]

by rettuko | 2017-01-18 09:28 | 育児、生活 | Comments(2)

テスト

懸賞 2017年 01月 17日 懸賞


シュートの休み明けの試験の結果が一部かえってきました。

うん、よく頑張ったと思う点数でした^^

平均点はとれた。前日も朝四時まで勉強してたらしいからね、

成果がでてよかったね。


今日はカラーするのにしのさんの所へ。

姫が休み今日までなので連れてきて、前髪切ってもらって。

お昼に本人の希望でロッテリアへ

私はビール。

a0072146_198159.jpg


しのさんの所はすすきのなので

街をぶらつきました。

チョーカー二つとサングラス買ったよ。

ヒョウ柄のブラウス買おうと思ったけど

姫に全力で止められたw。

「こんなの着てるママと歩きたくない!」って。

あきらめて来たけど、やはり買えば良かったかな、明日行こうかな。

ささやかな抵抗としてヒョウ柄のチョーカー買った。

今季は流行っていることもあり、チョーカーをよくつけます。

四つ持ってたんだけど、今日で二本増えました。

下手こくと大阪のおばちゃんになるから

ヒョウ柄好きなんだけど、姫が嫌がるのね。

確かに着こなすのは難しいけど

バッグとか小物はけっこう持ってます。

姫も宿題提出物すべて終わってたので、今日は帰宅してのんびりしてました。

私が首こりがひどくなって、

マッサージに行こうかとも思いましたが

姫に頼んでおつかいに行ってもらい貼るロイヒツボ膏買ってきてもらい

肌がまけるの承知で首に貼りまくったら良くなって

元気が出てきました^^

交通事故に二回あい、ムチ打ちなので

首は肩はいつも痛い。よくなって晩御飯作る元気がでてきました。

ほんと良かった。姫ありがとう。

明日から新学期、今年度は最高学年になります。

楽しんで学校生活を送ってね^^
[PR]

by rettuko | 2017-01-17 19:30 | 育児、生活 | Comments(0)

こんなの出てきた

懸賞 2017年 01月 15日 懸賞


シュートは明日から学校。

早速テストなので部活もテスト休み。

今も勉強してます。もう無理な事言わないから

出来る限り頑張って。

さっき昨日の残りの豚汁でごはんを済ませて、

又机に向かっています。一応勉強はしてるんだけどね。

なぜ成績があんなのか。仕方ないか・・

旦那と私の子だもん、出来が悪いのは仕方ないか・・


ところで部屋の掃除してたこんなの見つかりました。

a0072146_13443835.jpg


シュートの育児日記。

a0072146_13451528.jpg


かなりマメにつけてます。

ミルクをどれぐらい飲んだか、うんちを何回したか・・など

かなりマメにつけています。

このころは病気じゃなかったからね、かなり几帳面な性格でした。

姫が生まれてすぐ病気になったので

彼女のは五日ぐらいしかつけておらず、それも残っていません。

初めての育児で四苦八苦してる様子が分かります。

頑張ってたんだなぁ・・・

さらにこんなものも出てきました。

手編みのケープ。

真っ白なのにやはり所々黄ばんでますが

クリーニングにだして姫の子やシュートの子が生まれたら使ってもらいたいな。

a0072146_13512132.jpg


シュートは色白で愛想がよく、とても可愛かったんですが

姫は色黒で愛想がなく、話しかけられても相手を凄い目でにらむので

申し訳なかったです。

日記を読んでると、何日うんちしてないどうしようとか

今考えると笑える悩みなんですけど

新米ママには色んなことが気になってたんだな・・

姫の時はかなり手抜きしてます。

「姫の日記ないの~?」と姫に責められましたが

ごめん、ママは病気で育てるだけで精一杯だったんだ。

しかも一歳から保育園に入れたし

おむつはずしも先生にやってもらったしw

ごめん、姫。

なんでこんな厄介な病気になっちゃったんだろうなぁ。
[PR]

by rettuko | 2017-01-15 13:58 | 育児、生活 | Comments(4)

懸賞