<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

作ったーー

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞


今年はあまりいい年じゃなかったな。

来年はいいことありますよう。

今年はお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

a0072146_19203034.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-12-31 19:20 | 育児、生活 | Comments(7)

大掃除

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

今日から旦那、完全オフ。

巻き込んで家族で大掃除。

ソファ動かして、掃除機かけたり

床もふいてワックスもかけ

子供たちはそれぞれの部屋を。

キッチンもやってすっきりした。

その後、シュートのクリスマスプレゼントを買いに。

現金がいいっていってたんだけど

買ってもらう事にしたようです。

PS4とファイナルファンタジー

a0072146_19424843.jpg


これでまた勉強しなくなるな・・・・

いいのかわるいのか。

早速やってます。

FFの画像があまりにもキレイでびっくり。

あ、旦那はとうとうドラクエ引退するみたいです。

しばらくインしてない。

前はどんなに忙しくてもインは少しでもしてたのに。

ストレスたまらなきゃいいけどw

明日は大晦日のお買い物です。

母などはもう作り始めている。

私はおせちは作らないので当日でいいのだ。

先日義父が鶏もも肉を大量に持ってきてくれた^^

一枚ずつ冷凍してあるんでそれ使います。ありがとうございます。

ポチ袋がなーい。

お年玉お年玉。買わなきゃ。

五人も姪甥がいる末妹は大変です。ごめんね。

そういえば今日クリーニング屋さんで

私の作った作品を使ってくださってる方を発見!

嬉しくて、つい声をかけたくなりましたが、やめときました^^
[PR]

by rettuko | 2016-12-29 19:51 | おかいもの | Comments(2)

明日は仕事

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞


忘年会のお手伝いです。

稼いでくるぞ!!
[PR]

by rettuko | 2016-12-26 22:11 | 育児、生活 | Comments(2)

大掃除

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞


・・・・すすまん。

ちょっとだけやった。洗剤類も用意したし

普段やらないとこ、少しやった。

キッチンのシンクごしごし。

姫が昨夜微熱。もう~また風邪??と思ってたら

部屋が暑かっただけみたい。

今朝は六度。

合間合間にモチーフあみあみ。

a0072146_18401684.jpg


久しぶりにモチーフ編んだので、出来上がりがいびつ。

帽子の残り糸、けっこうあるから

練習がてらまた編もう。

昔シュートがお腹にいるとき

私は絶対安静で五か月入院してたんだけど

その時モチーフをいっぱい編んでつなげて、おくるみ作った。

ブログのどこかにのせたと思うけど・・・どこだろ?

私の母がバスタオルの周りをレース編みで飾ってくれたのも

入院するたびに使ってきたから、もうボロボロや~

母に言ったら

「デパートでいいタオル買っておいで。作ってやる」って言ってくれたので

三越か丸井に行って買ってこよう。


今日は外食です。旦那帰りまち中。

でもうちの近くの旦那の帰宅ルートが大渋滞。

テレビでやってた。

いつ家にたどり着くことやら。

そして無事に外食できるかなーー

シュートは今朝朝練で早く起こされて、

明日からやっと冬休み~と思ったら明日集合7時半だってw

弁当持ち。

母の苦労を少しは分かってくれ息子よ。

旦那は明後日から休みなのかなーー??

よく把握してない妻。
[PR]

by rettuko | 2016-12-26 18:55 | 育児、生活 | Comments(0)

サンタ便

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞


(*´▽`*)わーい!

私にもサンタ便が届きました^^

送り主はれがさんサンタ♡

こういう心配りのできる人に私もなりたいです。

今回何ももらってなかったから、ホントに嬉しい^^

a0072146_1824476.jpg


お菓子と・・・

私の大好きなレッサーちゃんのマステまで!

嬉しいなぁ^^

a0072146_18263835.jpg


元気がでました。

れがさん、いつも心づくしのプレゼント、ありがとうございました!

私もれがさんみたい人になりたいです。^^
[PR]

by rettuko | 2016-12-25 18:28 | プレゼント | Comments(0)

メリクリ

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞


クリスマスですね~

一つイベントが終わるごとにほっとしてます。

れがさん、れが子ちゃん可哀想でしたね。もう大丈夫ですか?

お手紙に全米が泣いた。

家はもうサンタの存在を信じてないので

とりあえずゲームソフトを買ってもらってたけど

まだ買うそうです。

昨日旦那が三時まで仕事だったので

それから買いに行ったら渋滞が凄くて後日・・となりました。

シュートは現金でいいそうですw

昨日のクリスマスパーティはケンタのチキン予約して

私はマリネとグラタンを作るだけですみました^^らく~

大好評だったマリネ。

a0072146_11383951.jpg


以外だったのがケンタのケーキが美味しかった事。

a0072146_11395698.jpg


後は正月か・・

おせちは作らないけど

毎年恒例の出汁をたっぷりとって、雑煮のつゆ、海老のうま煮、

筑前煮、栗きんとん、かな最低でも作るのは。



姫ちゃんは今日お友達とクリスマスデート。

友達の夫さんが街まで連れてってくれて

プリクラ撮ったり、ランチをしてくるそうです。さっき出かけました^^

シュートは今日休み。

後で買い物に行きます。

とうとう奴に身長抜かれましたw

私が165cだからそれ以上あるという事ですね。

170は欲しいですね。中学卒業までは大きくなってるかなぁ・・・

今日パーティの方も多いでしょう。

素敵なクリスマスを^^!
[PR]

by rettuko | 2016-12-25 11:50 | 育児、生活 | Comments(2)

冬休み

懸賞 2016年 12月 23日 懸賞


今日から姫ちゃん冬休み。

お寝坊してさっき起きました。

シュートは弁当持ちでサッカー。

凄い雪積もってたから

朝一番で雪かきしました。昨日の夜もやったのに。

雪国の大変さw

またやらなきゃ。

これはシュートの朝ごはん。

トースター活躍してます。

a0072146_10465129.jpg


この大雪に大変だね。がんばれーー

私は先日初めてデジタルパーマかけたんだけど

すぐとれちゃったので無料かけなおしに行ってきます。

その後クリスマスの買い物。

今日は忙しいです。
[PR]

by rettuko | 2016-12-23 10:48 | 料理、お菓子 | Comments(2)

トースター

懸賞 2016年 12月 18日 懸賞


昨日は実家に久々に顔を出してきました。

電話では毎日母と話してるんだけどね。

色々渡したいものがあるから買い物に出るならちょっと寄って。というので。

リンゴとか鮭とかタコの足とか、色々くれました^^

クリスマスプレゼントに子供たちのお小遣いも。

シュートはサッカーでいなかったんだけど

あとから「ばば、ありがとね」って電話してました。

姫は大分前からサンタさんの正体を知っていたらしく

旦那に「電子辞書とゲームのソフト」とリクエスト。

電気屋に見に行くと高いんだねー電子辞書。

旦那はちょっと考えるって言ってました。

ついでといってはなんなんですが、トースター買ってもらいました。

家にあるのは上から入れて焼くのだったので

私が普通の欲しくてね。

「安いのでいい」って言ってたんだけど

まぁまぁのお値段の買ってもらいました。

一昨日の夕食にトマトソース作ってたの、まだ残ってるので

ピザトーストを作りました。

四枚入るの。

a0072146_1234288.jpg


これならトーストするだけの状態にして、冷凍しておいて

朝ごはんにいいな^^と思いました。

美味しかったです。

場所をけっこうとるので、ドルチェのおかげで使わなくなった

コーヒーメーカーを処分。

何とか場所を作りました。

うち台所狭いからねーー

広いキッチン、食洗器つきのに憧れます。

妹のうちは改装後、食洗器をつけましたが

大変重宝してる様子。

「前なら小皿一枚使われても腹たったのに、それがなくなった笑」と言ってました。

いいなーー


それとまたお洋服、黒のガウチョパンツ買ってもらいました。

姫がクリスマスプレゼントに太いベルト買ってくれたので

それに合わせて。

黒のロングブーツ、重宝してますーー

何にでも合うし。



ところで先日の三者面談。

シュートが言ってないことが沢山あって。

先生にこっぴどく叱られていました。

私もがっくり。

「お前がクラスの中で一番心配だ」と言われました・・・・・・

もうトホホですよ。

「ゲーム禁止とか制裁をした方がいいかもですね」

と言われたのでそうしてます。

「もちろんいいところも沢山あって、給食当番やクラスの仕事のお手伝い、

すすんでやってくれるので、皆から慕われています」と言って下さいました。

でも来年は受験生。

そろそろ進路も考えなきゃいけません。

親としてしっかりしなきゃ。

サッカーは頑張ってます。今はフットサルだけど。

今日はお弁当いらない、12時からだからっていうから

納豆チャーハンを作って起こして食べさせてたら

「やべぇ!集合時間一時間早い!」とすっとんでいきました。。。。


ところで私最近お腹の調子が悪いんですよね・・・

潰瘍性大腸炎の再燃かしら。

あまりひどかったら病院行こうと思います。
[PR]

by rettuko | 2016-12-18 12:33 | おかいもの | Comments(0)

姫、また・・

懸賞 2016年 12月 13日 懸賞


うちの、どっしりした姫ちゃん。

病弱で。

今朝起きてきたら「のどが痛い」・・・

熱計ったら37,9度。

これはインフルに間違いない!

と近所の最近行ってる内科に行ってきました。

その先生、ちょっと怖くてね笑

私が病状を説明しようとすると「ちょっとお母さんは黙ってて」

と言われて、本人から病状を聞く方針なのです。

まぁ内科だし、小児科じゃないからねー

姫も一生懸命病状を説明してました。

かといって不親切じゃなく、今回も「インフルの検査しますか?」

と聞かれて「お願いします」

あの鼻から突っ込むやつをまずやって。

「お母さん、反応出なかったから血液調べてもいいかい?」

「お願いします」

血液の数値見てもインフルじゃないと。

最後に姫飴もらってました。

ツンデレなのかね笑

まぁ、腕はいいし近いし早いから

この病院に通いますけどね。

ちょっと怖いです笑

夕方姫の個人懇談で学校行ってきました。

まぁ学習の事や普段の様子など聞いて

「極端に言えば、不登校にもならず学校楽しいって通ってくれればいいです」

って言ってきました。

30分くらい話したかな。ほんとは15分なのに。

「ひめなちゃん、最近◎ちゃんとよくハイキューの話で盛り上がってますねーー^^」って言われた。

そうなんです、最近ハイキューにはまって、

動画を観てキャーキャー言ってる・・おたくなんですかね。

二次元にキャーキャー言ってたら恋も出来ないんじゃない?って言ったら

「そんなことないもん」って言ってましたがね。

あぁ・・眠れなくてこんな時間になってしまったw

もうこのまま起きてようかな・・

寝てもすぐ起きなきゃならないしw

昨日はシュートの朝練のため、必然的に私が早く起きなきゃいけなかったし

(自分で目覚ましかけてパンでもかじって行けよ!)と思う。

でも絶対ひとりでは目覚ましかけても起きれないから。

ご飯もしっかり食べないと朝から動いて昼までもたないから。

やはり起きなきゃだめなのよね・・

今日も姫は多分休みだし、シュートのためだけに起きなきゃいけないと思うと腹立たしい笑


先日・・・土曜の旦那が休みの日

ショッピングセンターに入ったらすぐ妹家族とバッタリ!

「人生ゲーム買いに来た」って。

甥姪たち可愛かった♡慕ってくれるし^^

姫のコート買いに行ったんだけどね、まさか入口で会うとは。

妹とは私病院の日に家が近いから顔見に行っておしゃべりしてくるけど

姪っ子達はもう学校行っていないからねー

プールを週六回行ってます。頑張っています。

そして姫のコートですが姫ちゃん、旦那におねだりし続けて

やっとゲットしましたよ。

ピンクベージュのダッフルコートみたいなの。

子供服じゃなくてレディースのMね。

もうずっと旦那に「今度の休みはコート買いに行こう」って言い続けて。

高いものじゃないんですよ。ブランドものじゃないし

バーゲンで四千円ぐらいなのだけど

旦那、根負けして買わされてました。

あぁ、なんかダラダラ書いちゃったね、スミマセン。

寝れないと思うけど横になろうかな。

ではまた~
[PR]

by rettuko | 2016-12-13 03:50 | 健康、病気 | Comments(4)

試し編み

懸賞 2016年 12月 09日 懸賞


友達に頼まれていくつか例の帽子を編んでたんだけど

さすがに飽きたので

ちょっと試し編みを。

残り糸で花モチーフをサイズ違いで編んでたので

重ねてみたり。

レシピ通りに編んだつもりのシュシュは

かなりボリュームが出たので裏面はちょっと抑えてみたり。

写真は表面です。

a0072146_17391150.jpg


久しぶりのかぎ針編み、楽しかったです。


明日は旦那、丸一日休み。

この所休日でも午前中だけ仕事、とか多かったんで

「明日はとことん寝るから起こすなよ」とラインがきましたw

明日は雪がつもるそうなので、私は雪かきとお買い物かなー

かなり積もる・・・との予報なんで。

そういえばお隣さん、お引越ししちゃったんんですよ。

この師走に転勤ですって。

せっかく子供同士も仲良くなって、奥さんともお茶のんだり・・

寂しいです。

本州なので「お手紙書くね」と言ってくれました。

そして雪かき道具一式をうちにくれました。

うちにももちろん一式あるんだけど

ありがたく頂きました。

ご挨拶にもきてくれて今治タオル二枚くれました。

ありがとう、札幌に来ることがあったら寄ってねー
[PR]

by rettuko | 2016-12-09 17:48 | ソーイング | Comments(4)

懸賞