<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

事故

懸賞 2016年 11月 30日 懸賞

*追記あり

旦那の友達の息子さん27才が

交通事故にあい

脳死状態で。

対向車線をはみだして、正面衝突だったそうです。

運転は息子さん。

後ろに乗っていた女の子は死亡。

助手席の子は意識不明。

本人も救急が現場に駆け付けた時は心肺停止状態で

40分もそのままだったらしんだけど

蘇生をして何とか息を吹き返したものの

心肺停止状態がなががったため

もう自分で目を開くことはないでしょうと、お医者さんに言われたそうです。

交通事故はほんと怖い。

脳死状態が続いてるけど

いつどうなるか分かりません。

私も子供の頃から知っているので

旦那から電話が来て泣いてしまいました。

奥さんは多分つきっきりで

私は電話したんだけど

でなくて。

あとでラインがきました。

「今話すると泣いちゃうから・・ごめんね」と返事がきました。

旦那も子供たちに「順番まちがえるなよ」(先に死ぬなということ)

どうか奇跡がおきて

彼が目をさましますように。

心からそう思います。


追記

昨日午後三時半。

安らかに息を引き取りました。

明日葬儀です。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by rettuko | 2016-11-30 11:41 | Comments(4)

やっと登校

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞


案の定、姫がシュートから風邪をもらい

先週ほとんどお休みしてました。

高熱とかはでないんだけど

咳、喉の痛み、微熱。元気なんだけどね、

おかげで私も籠りきりでストレス溜まりましたw

土曜に旦那と必要な買い物ちょっとしただけで

ほとんど家で姫と過ごしてました。

今日やっと登校。

シュートは元気になってテストも参加できたけど

成績が今までで最悪でしたw

言わないようにするつもりだったけど

思わず怒鳴りましたね。

いくら風邪をひいてたとはいえ、普段から勉強してたら

こんな点数はとらないはず。

下の部屋に行って泣いてたようです。

ほんと育児って難しい。
[PR]

by rettuko | 2016-11-28 09:34 | 育児、生活 | Comments(2)

病院へ

懸賞 2016年 11月 18日 懸賞


やっと病院です。

薬を注射してもらって、インフルの予防接種うけてきました。

友達が入院したので診察後お見舞いに。

あんなに調子悪かったのに、入院して落ち着いたみたいです。よかった^^

友達も編み物する人なんで、シュシュとかいっぱい編んでましたーー

うちの二つ目の帽子も出来上がりましたよ^^

可愛く出来たと自画自賛。

もう一つ着手しています。

これも姫から糸指定で。

何個もてば気がすむのか。

とりあえずえせこせこ縫ってます。

a0072146_14495752.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-11-18 14:50 | 健康、病気 | Comments(2)

治らない

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

シュートの風邪が中々治りませんw

高熱は出ないし、インフルでもないんだけど

咳と微熱が続いてて。

今日は微熱があったけど

期末テストなんで、頑張って登校しましたよ。

「全然できなかったーー」と嘆いてました。

さっき熱計ったら37,2度。

明日はお休みして違う内科に行ってみます。

元気なんですけどね。

元々食が細いので、なおさら食べたくないようで。

おかゆが嫌いだから、うどんとそばばかり少し食べてます。

いつも具合悪くなるのは姫だけど

彼女は今の所元気です。

シュートの部屋が乾燥してるので

洗濯ものを彼の部屋に干してます。すぐカラカラ。

私はドルチェでカプチーノ飲んであったまってます。

暖かなものを飲むとホッとするよね。

a0072146_17273073.jpg


このドルチェ、大変重宝しており

来る人来る人「絶対買う!」と言ってます^^

そういえばこないだ買い物に行った時、姫とプリクラ撮りました^^

プリクラ撮るのはほんと久しぶり(^^♪



旦那にも入んなよと言ったんだけど「俺はいい」って。

シュートは風邪のため家で留守番でした。


ミシンからはかなり遠ざかって、ホコリがかぶってますがw

代わりにまた編み物やってます。

この前の帽子を姫が色違いで欲しいって言うので

ちょこちょこあみあみしてます。

a0072146_17381849.jpg


一度間違えてかなりほどきました。

編みなおすのはかなりモチベーションが必要でしたが

気が付いてしまったら直すしかないものね。

昔かなり編んだものが間違えてて、きーーっとなり

そのまま捨てた事のある癇癪もちな私ですが、

この度はかなりほどいたにもかかわらず

必死にやり直しました^^

途中旦那から暇なラインがガンガンきて、無視してたら

電話きて「ラインを見ろ」と。

「めんどう・・」と思いましたがひらくと

超くだらない写真w

返信しませんでした。

土曜日は姫の発表会。

本人も毎日頑張っています。

ちょい役だけどね。

楽しみです^^

さー金曜は病院だ!それまで頑張るぞ!!
[PR]

by rettuko | 2016-11-15 17:50 | 育児、生活 | Comments(0)

念願のブーツ

懸賞 2016年 11月 12日 懸賞

金曜から中学学年閉鎖です。

テスト前なのに・・

シュートも変な咳をしてたので

病院へ連れて行きました。

結果陰性ただの風邪だったみたいです。

熱はないし、咳以外は元気です^^

テスト前なのに全然勉強してないけど

もううるさく言うのはやめました。

やる気がない子に無理強いしても無駄だから。

来年には受験生なのにどうなるんでしょうか・・

まぁ、期待しないでおきます。


さて、今日も旦那が色々買ってくれました。

私はやっとふくらはぎの入るロングブーツを見つけることが出来たので

ちょっと高かったけど買ってもらいましたー

a0072146_18143390.jpg


嬉しい!!!

姫もお洋服を買ってもらってました^^

a0072146_1895191.jpg


後色々買ってもらって大満足^^

今日の晩御飯は鍋ラーメン。

旦那が用意してくれてます。ありがとうね。

明日は旦那午前中だけ仕事。

編み物でもして過ごします。
[PR]

by rettuko | 2016-11-12 18:13 | おかいもの | Comments(2)

久しぶりの編み物

懸賞 2016年 11月 10日 懸賞


今日は裕子ちゃんとランチ。

行こうと思ってたパスタのお店が休みで

近くのカジュアルイタリアン行ったんだけど

正直まずかったw

先日大田さんのとこでおいしいの食べたから

その味が忘れられなくてね。

食後スイーツを買って家へ。

シュートが学年閉鎖で早く帰ってきて邪魔だったけど笑

楽しくすごせました^^


さてさてちょこちょこ編んでた帽子が出来上がりました^^

モデルは姫。

a0072146_2294749.jpg


久しぶりなんで何回かほどいたり・・

違う色も買ってきたので又作ろうと思います^^
[PR]

by rettuko | 2016-11-10 22:11 | ソーイング | Comments(3)

美味しすぎ

懸賞 2016年 11月 06日 懸賞


昨日、市内でも積もるほどの雪がふりましたよ。

早速お隣の娘ちゃん達と雪だるまを作る姫。

a0072146_8535531.jpg


スキーウエアも昨年のもので大丈夫みたいで良かったです^^

今日も降ってますよ。


さて、昨日は旦那の友達がやってるお店へ。

行くのはほんと久しぶり。

ちょっと遠いんでね、中々行けなくて。

凄く美味しいとは思ってたんだけど、ほんとに美味しい!

すご腕のシェフさんなのです。旦那の高校時代からの友達。

シュートもテスト休みで家にいたので

四人で行けました^^

パスタ、スープカレー、ピザなどを食べて^^

a0072146_9646.jpg


a0072146_963050.jpg


a0072146_97372.jpg


子供たちにスイーツをサービスしてくれました。

a0072146_975751.jpg


子供たちは生ハムのピザが珍しく、めちゃ美味しかったそうで

帰ってきてからも「また行きたい!」と騒いでました。

大田さん、どうもありがとうです~^^

今度はランチ行きますね。

近くにあればなぁ。

毎週行けるのになぁ。

久々に「これは文句なしに美味しい!」というパスタを食べました。

シュートも大田さんに「美味しかったです!また来ます!」と言ってました。

発明料理、絵地尊(エジソン)というお店です。

宮の沢駅三番出口からすぐ。

札幌の方、ぜひ一度行ってみて下さいね^^

今日は毛糸を買いにいきまーす。
[PR]

by rettuko | 2016-11-06 09:15 | 育児、生活 | Comments(2)

調子良し

懸賞 2016年 11月 02日 懸賞


シュートが帰宅してから

「もう音痴とは言わせない笑)」と笑っていました。

身だしなみもチェックされるから、髪もきちんとして

ソックスも旦那の黒の無地ソックスを履かせて。

ほんとに金賞で良かったです^^


なんか土日くらいから調子いいんです。

今日も朝から家事バリバリできるし、

ご飯ももう作りました。

その他にキーマカレーを仕込んで、

後日楽できるようにしたり。

波があるから油断は出来ないんだけど

嬉しい^^

なんだろ?

超久しぶりに編み物もしたくなり

本を引っぱり出したり。

帽子を編もうと思います。

近いうちに毛糸買ってこなきゃ。

昔ばりばり編んでました。

小学生の時からセーターとか編んでました。

病気になってから中々出来ず、

シュートのおくるみ編んだり、ポーチ作ったりしたなー

子供たちの手袋も編みたいなぁ。

調子が良くなると、向上心がわいてきて

今まで手抜いてたとこ、どんどんやりたくなります^^

これが続くといいんだけどね。
[PR]

by rettuko | 2016-11-02 11:19 | 健康、病気 | Comments(0)

合唱大会

懸賞 2016年 11月 01日 懸賞

姫がパパに本棚をねだり、

自分で部屋を徹底的に掃除しました。

ベッドまで動かして。

本棚もきれいに飾り、とてもキレイになりました^^

やればできるじゃんw

シュートは言っても出来ないので

私が大掃除しました。

あいつ、小銭をあちこちに置いておくので

貯金箱買ってきて全部いれましたよ・・ほんとにだらしない。

あ、ドルチェスペースもより改造しました。箱の中にはカプセルが入っています。

a0072146_14862.jpg


昨日は友達を呼んで、早速使いました~^^

友達も「買う~」って言ってたわー


さてさて、今日はシュートの合唱大会。

私、子供の合唱とかに弱くて

涙腺が緩んでしまって。絶対泣くので一人でこそーっと行ったんだけど

友達に発見されて、結局一緒に観て、

ランチして帰宅しました。

やっぱり泣いてしまいました。

学年一音痴と言われるシュート笑が足を引っ張らないか心配でしたが何とか。

a0072146_14413030.jpg


子供たちが一生懸命歌ってる姿を見るとうるっときてしまうのです。

今日は凄く寒い。

温かなシチューを作ろうと思います^^

皆さんも風邪ひかないようにね!!

あ、シュートのクラス金賞でした!!!一位です^^
[PR]

by rettuko | 2016-11-01 14:51 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞