<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

車、壊れる

懸賞 2016年 10月 30日 懸賞

昨日もロードサービス呼んだんだけど

今日も買い物行った先でエンジンがかからなくなりましたw

どうやらセルが壊れたようで、だましだまし動いてたんだけど

晩御飯のために寄ったスーパーの駐車場で

とうとううんともすんとも言わなくなりました。

ロードサービスを又呼んだけど

もうぶっ壊れてるようで。

レッカーして車運んでもらいました。

私と姫はタクシーで帰宅。

沢山お買い物したので

ロードサービスの方も荷物運んでくれて。

姫の本棚とか、色々買いましたからね。

まぁしばらくは代車生活です。



ドルチェを買ったのでカウンターバーを作りました。

a0072146_19151469.jpg


いつお客さんが来ても大丈夫!!

クッションカバーも変えたのでカフェっぽくなりました^^

いつでも遊びにきてね^^!

*日ハム優勝おめでとう!
[PR]

by rettuko | 2016-10-30 19:17 | 育児、生活 | Comments(2)

ドルチェ・ゲスト

懸賞 2016年 10月 29日 懸賞


今日は朝4時半起きでシュートの弁当でした。

デスノート観てたから、眠かった・・

旦那なんて11時まで寝てましたからね。

それからお買い物行って

なーんかいやな予感がしたので

自宅に一回戻ると

鍵を忘れて行ったシュートが玄関先に座っていましたw

今日は結構寒かったんです・・

一回帰ってほんと良かった・・

30分ぐらい待ったそうです。

鍵を忘れないように注意してから

又出かけました。

うちの旦那さん、ご機嫌によって

何でも買ってくれる日と(けして高価なものではないです)

財布の紐がガッチガチの日もあって。

今日は紐がゆるかったので

色々細かなものを買ってもらいました。

今日嬉しかったのはコレ。

a0072146_18294866.jpg


ドルチェ・ゲスト。

旦那が前から欲しかったのと、私も欲しがってたので

買ってくれました^^

早速抹茶ラテを飲んだけど、すっごく美味しい^^

友達を呼びたくなりますね^^

他にもこれにあうガラスのマグとか、細かいもの色々買いました。

今日は財布の紐が緩い旦那のおかげですき焼きです^^

今旦那が準備してくれています。

私はダイエット中につき少しだけ頂きます・・

でもお昼いっぱい食べちゃったし・・減りません。涙

あ、今日車のエンジンかからなくなってロードサービス呼びましたw


さぁ、今日で日ハムいけるか?!

観戦しながらビール飲みます。
[PR]

by rettuko | 2016-10-29 18:55 | おかいもの | Comments(0)

今年のブーツ

懸賞 2016年 10月 27日 懸賞

姫のブーツは毎年新調してますが、

今年も買いました。

昨年のブーツも入ることは入るんだけど

やはり新しいのも欲しくて。

サイズは24c。ほんとは23,5cなんだけど、

23,5ってサイズが売ってなかったので。

ちょっと大きいけどね、大丈夫だそうです。

a0072146_10574341.jpg


ネットでポイントが溜まってたから激安で買えました♡

これ伸ばせばロングブーツになります。

ボアの部分が暖かそう^^
a0072146_12202713.jpg


私も今年は激安ブーツ、二足買いました。

昨日は美容室。

最近カットしてません。

前髪だけ切って、後はカラー。

しのちゃんの所は予約制なので

他の人と鉢合わせたりすることがなくて快適なんだけどね。

それでもタバコを吸えないのでできるだけ

時間は短くしたい。

なのでカラーのみ。

終わったらすすきののロッテリアでビールをひっかけて

帰宅するといういつものパターン。



ちなみにすっぴん、眉も書いてないのでサングラス使用。

肌がくすんでるのはご勘弁を。


今日は初めての料理を作るべく、食材買い出しに行きますー

具合は相変わらず悪いけど、何とか。

欲しい服があるんだけど、ちょっと買いすぎたので

我慢・・できるかな???

姫っちの服と私の服が凄い量です・・

シュートは制服な上に

本人にしゃれっけがないので

170cのデニム数本とトップス何枚か買い足した程度。

凄くおしゃれさせて育てたんですけどねーちびの頃は。

最近はセレクトも旦那です。

旦那のデブ化が止まらないので彼も洋服買い足さないとならないんですけどね~(他人事)

では出かけてきます~

More
[PR]

by rettuko | 2016-10-27 11:21 | おかいもの | Comments(2)

ランチ行ってみました

懸賞 2016年 10月 21日 懸賞


具合悪かったんだけど、気分転換になるかと

ランチ誘われたので行ってみました。

結果大正解。

ビールも飲んできました。

またハンバーグw

a0072146_20131098.jpg


楽しかったです^^

澄川駅前でランチだったけどオープンからランチ終了までいました。

その日は姫の工場見学でお弁当いりだったし

帰宅してゆっくり。

明日は4痔半おきでお弁当です。

早く寝ます。
[PR]

by rettuko | 2016-10-21 20:18 | 育児、生活 | Comments(0)

とことん落ちる

懸賞 2016年 10月 18日 懸賞


季節の変わり目だからかな・・

先日調子まぁまぁって書いたけど

とことん落ちましたw

昨日も旦那が帰宅してから病院に注射しに行ったし

今朝目覚ましが鳴って目が覚めるものの

具合悪くて起き上がれず。

旦那に電話して起こし

子供たちのご飯作って送り出してもらいました。

八時半ぐらいに起きだして、キッチンにいる旦那に

「ごめんね」と声をかけて。

「おお、大丈夫か?」と。

何とか調子が戻ってきたものの

まだ全身に鳥肌がたってる状態なので

ベッドに潜り込みまた休んでました。

掃除は簡単にモップだけかけて。

病院は金曜日・・・

それまでもつのか。

自信ないです。

やはり入院しなきゃだめなのか・・・

先日も腕にカミソリをあてたい衝動においやられ

何とかとどまったものの、自傷願望が強く

ほんとに困ったものです。

昨日は顔見知りの看護師さんに

「よく我慢してるね、そんな状態で子育てしてえらいね」と言われ

思わず涙がこぼれました。

未来の見えない私が

未来のある子供たちの子育てをして・・

ほんとに子供には申し訳ないと思っています。

とりあえず金曜まで頑張ります。

また泣き言言ってすみません・・
[PR]

by rettuko | 2016-10-18 13:07 | 健康、病気 | Comments(4)

久々

懸賞 2016年 10月 15日 懸賞


金曜は久々のお店でランチしました。

昔はすすきの近くにあって、よく行ってたんだけど

そこのお店がなくなって、札幌ファクトリーに随分前にできてた。

行くのはほんと久しぶり。牛100パーセントのハンバーグのお店です。

ソースが美味しくってね、友達も大満足してました^^

a0072146_18341556.jpg


グラムも選べるんで、男性も大丈夫。

これは一番小さなサイズです。

ファクトリーはアトリウムがこんな感じ。

a0072146_18411669.jpg


大きなクリスマスツリーの準備中。

洋服やさんや、雑貨やさんや、映画館もあります。

食後はカフェでおしゃべり。

子供たちの帰宅時間まで楽しみました^^

a0072146_18434291.jpg



シュートは新人戦で今日まけて帰ってきました。

勝てば札幌ベスト4だったのに

誤審で負けて、悔しくて泣いたそうです。

明日は急きょお休みになってしまいました。

友達と遊びにサツエキいくーと。切り替えがはやいこと笑

旦那は今日知人の屋根のペンキ塗りのお手伝いに。

昔ペンキ屋をやってたこともあるので、役にたったようです。

明日はシュート抜きで家族で友達の家に遊びにいきます。

体調はまぁまぁですよ^^
[PR]

by rettuko | 2016-10-15 18:55 | 育児、生活 | Comments(0)

誕生日プレゼント♪

懸賞 2016年 10月 12日 懸賞


今日突然素敵なプレゼントを頂きました^^

お世話になってるseibannbiさんからです。

びっくりしましたー

素敵なお花のアレンジ(^^♪

a0072146_15414760.jpg


早速玄関に飾りました^^なんて素敵・・うっとり。

そしてこちらの素敵なラッピング

a0072146_1544217.jpg


とても好みのポーチ♫

a0072146_15451671.jpg


チャームの付け方がすっごい可愛い。

a0072146_15462717.jpg


そしてお菓子、ラスクを頂きました^^

a0072146_15472631.jpg


盛りだくさんのプレゼント、ホントにありがとうございました!

心からのプレゼント、ほんと嬉しかったです。感激しました。

お忙しいのに、私のために本当にありがとうございました!
[PR]

by rettuko | 2016-10-12 15:49 | プレゼント | Comments(2)

おっかいもの~

懸賞 2016年 10月 09日 懸賞


今日はひめっちのお買い物。

先日普段着は買ったので、ちょっとジェニィで。

a0072146_22463240.jpg


トップスを中心に。

その後私の迷彩のジャンパースカートと

旦那のフレグランス買いました。


兄ちゃんは朝から夜までサッカー。

新人戦だったそうで、勝ったそうです^^おめでとう!

あんなに下手くそだったのにね・・

今じゃ立派なスタメンです。

左サイドバック。足も速くなりました。

左足も使えるようになってきました。

がんばれーー

月火とお休みです。

姫は明日映画。

シュートは伸び放題のカットにいき、

制服の冬ズボンが穴あいたので新しいの買いにいきます。

子育てってほんとお金かかるね。
[PR]

by rettuko | 2016-10-09 22:57 | Comments(0)

病弱な姫

懸賞 2016年 10月 06日 懸賞


また姫ちゃんお熱が出て

学校お休みです。

先日耳鼻科にも行ってお薬もらってたけど

今朝また熱が上がったので

良く診てくれる時間のかかる病院の方へ。

ここの先生は有名なので

朝七時半に行っても並んでるぐらいなので

旦那に送って。と頼んだら

「薬あるんだべや!」と起こされて不機嫌なかえしをされたので

「はーーもういいわ!!!」と怒鳴りつけて

自分たちで行く用意をしてたら

起きてきて「・・・俺が連れてくわ」


私も怒鳴られて不機嫌なゆえ、ほっておいたら

結局八時半に病院へ。

「どれだけ待たされるか分からないよ!」

と言ったら奇跡的に二番目だったらしく・・

姫には負担がなくて良かったけど

いつもあんなに待つのに・・!

まぁ風邪とのことで

姫ちゃん、今もお部屋でぐーぐー寝てますわ。公文もお休み。

ここんとこまともに公文通えてません。

通信簿も先日もらったけど

思ったより成績悪かったw

公文で中学生の勉強してるから

もっと良くてもいいのに・・なんでだろ?


それにしても姫は体格だけはいいけど

ほんと病弱w

運動不足なのもあると思いますよ・・

身体動かすの嫌いだし。

ダンスかなんか習ったら?と言っても「やりたくない」だし。

実妹のとこの姪や甥だってプール週三回行って。

姪二人は選手育成コースになったらしく

頑張ってて、風邪一つひきませんよ。

姫のせいなわけじゃないけど

私も具合悪くてw

明日通院日じゃないけど

病院行ってこようかなって思ってます。

なんなんだろ?ただ普通に過ごしたいだけなのに・・・

もうまともじゃないです。

土曜はバザーだから体調戻さないと・・・・
[PR]

by rettuko | 2016-10-06 13:56 | 健康、病気 | Comments(4)

衣替え

懸賞 2016年 10月 03日 懸賞


子供たちの衣替えをしました。

姫はしまむらとポスフールで普段着を。

シュートも。

私自身の衣替えは先日済ませました。

姫の服、安いからいっぱい買ったーー

今週から寒くなるようなのでよかったです。


そうそう、シュートの誕生日プレゼントは

Wii Uでした^^

a0072146_2025217.jpg


スプラトゥーンのついてるやつ。

カラオケもできるから私が昼間ガンガン歌おうと思います笑

私には旦那から。

グッチのバッグを。

バッグいっぱいあるんだけど、やはり嬉しい^^

大事に使いますね。ありがとう、旦那。

a0072146_2061857.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-10-03 20:06 | プレゼント | Comments(0)

懸賞