<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

誕生日でした

懸賞 2016年 09月 30日 懸賞


昨日29日は私誕生日でした。

あまり嬉しくない・・

もう46・・・

昨日は姫がお小遣いくれたり、

外食して帰りにケーキ買ってもらいました。

朝何も言ってなかったので、忘れてるなーと思ってたら

お昼に旦那から「お誕生日おめでとう」と電話がきました。

結婚20年でもあるんですよ。

これからも宜しく~^^

明日は義母の納骨です。

こちらはもう寒くて。

明日はいい天気だといいんだけど。

一昨日姫が学校でトラブルあって。

解決するまで学校行かせませんからと電話してお休みしました。

昨日夕方解決したので

今日は学校いきました。元気で。

まぁ色々あります。

シュートは相変わらず元気です^^

新しいスパイクが足にあってるようで

サッカーも絶好調だそうです。

元気で通ってくれればそれでいいです。

親は皆そうですよね。

私は調子悪くて

本来なら入院するところだったんだけど

何とかくい止めました。

家でのんびりします。
[PR]

by rettuko | 2016-09-30 10:25 | 育児、生活 | Comments(4)

シュート

懸賞 2016年 09月 21日 懸賞

14才のお誕生日おめでとう。

こないだ学校の靴買った時25,5cだったけど

先日小さくなったというスパイクも買ったら26,5cだったw

普段はく靴も26,5cだった。

旦那と一緒じゃん。

大きくなったね。

もう少し周りの事をみれるようになろう!

とにかく誕生日おめでとう。


a0072146_1130536.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-09-21 10:01 | 育児、生活 | Comments(2)

お墓

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞


義弟が建ててくれたお墓が出来たので

昨日は喪服を着てお骨おさめに行きました。

じじが好きだった滝野という場所に。

「今日はお祝いなので、お酒でも飲んで皆さんで楽しんで下さいね」

とお坊さんが。

夜は皆で食事。

楽しみました。

母は五人の孫たちが仲良くして遊んでるのを見てるのが

とても楽しみなんだそうです^^

シュートも遊んであげていました。

一番年下のしんちゃんは一年生。

年上のシュートは中二。仲良くゲームしてました。

ただ寒かったーー

コートが欲しいくらいだったよ。

北海道はこうやってすぐに冬になってしまうんだね・・・

とにかく無事お墓に入ってくれて安心です。

義弟、感謝です!

a0072146_102555.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-09-20 10:02 | 育児、生活 | Comments(0)

引退

懸賞 2016年 09月 15日 懸賞


実母が今日で仕事引退です。

もう75.

脚腰痛い中よく頑張りました。

このところなんて仕事帰りに病院行って

膝に注射してましたからね。

これからはゆっくりしてほしいです。

お疲れさま、お母さん。
[PR]

by rettuko | 2016-09-15 12:29 | 育児、生活 | Comments(0)

病院通い

懸賞 2016年 09月 14日 懸賞


姫が月曜から鼻水、頭痛、微熱で。

月曜休ませて近所の病院行ってきたんだけど

火曜は熱も下がったし学校行かしたのね。

でも今日の朝また熱が上がって。

違う病院で診てもらいました。

とりあえず抗生剤とかもらい、休ませました。

そしたら午後になって、私が超絶調子を崩してw

具合悪いのは続いてたけど

ここまで具合悪いのは久しぶり。

泣いて旦那に電話してしまった・・・

電話しても何もならないのは分かってる。

旦那が今日遅いので

中学に電話して

シュートに部活休んでもらって

弁当を買ってきてもらったり

必要な買い物もしてもらい・・助かりました。

ごめんね、姫、シュート。

今は大分戻りました。

コーヒー飲みすぎたのも良くなかったのかな・・

カフェインは精神疾患にとても悪いそうです。

弁当食べさせてごめんね・・
[PR]

by rettuko | 2016-09-14 18:02 | 育児、生活 | Comments(2)

話題の映画

懸賞 2016年 09月 10日 懸賞


観に行ってきました。

「君の名は」

もう物凄く良かったよー

姫と二人で行ったんだけど

二人とも釘づけでした。いい映画だわーお勧めします。

a0072146_21415298.jpg


おばさんのすたれた心がきゅんとするような。

ほぼ満席でしたー


そして亡くなった義母の得意料理、ザンギを義母の味に近づけるべく

作ってみました^^

大分近いけど、ちょっと味が薄かった。

後二、三回作ればコツがつかめるかな。

旦那も喜んでましたよ。よかった。

a0072146_21473541.jpg


来年の運動会にはママの味になってるかな?

料理上手なママ。もっと色々教えてもらえばよかったな。
[PR]

by rettuko | 2016-09-10 21:49 | 育児、生活 | Comments(2)

また

懸賞 2016年 09月 08日 懸賞


ここ二、三日、具合が悪くて寝込んでいます。

家事も必要最低限のことだけ。

昨日姫が宿泊研修で帰ってきて

洗濯ものが山のようにあったので

何とか洗濯を終え、

姫がお休みなので手伝ってもらいながら・・・

つらいなぁ・・・ほんとつらいなぁ。。。

病院まで神経がもつかしら。

姫に泣いて、苦しいよーろ訴えてしまった。

「姫がいるから大丈夫だよ」と言ってくれましたが・・

公文に行ってしまった・・早く帰ってこないかな・・

ご飯は作れそうもないから

冷凍してあるキーマカレー食べさせよう。

波があるから、今は大しけだけど

凪るときは必ずくるから・・

何とか頑張ろう。
[PR]

by rettuko | 2016-09-08 14:59 | 健康、病気 | Comments(0)

25,5

懸賞 2016年 09月 04日 懸賞

昨日も今日も試験休みのシュートです。

上履きが小さい・・というので

土日にシュートがいるうちに!と上履き買ってきました。

ズボンの裾だしも。

ズボンに至っては7cだしてもらって

靴はなんと25,5cに!

もうすぐ旦那、抜かされるよ。

私のサイズをあっさり通り越していきやがった。

肩幅も私感ではありますが広くなり、

二の腕にも筋肉がついてきたような・・

背は多分私とほぼ同じだから165cくらい。

あと10cは伸びてほしいなぁ。

a0072146_10292857.jpg


姫が友達と出かけたので

珍しく旦那、私、シュートの三人組。

またこのメンツで買い物できるのはいつの日か・・
[PR]

by rettuko | 2016-09-04 10:35 | 育児、生活 | Comments(2)

お久しぶりです

懸賞 2016年 09月 01日 懸賞


具合悪くて、更新してんかった。

一応ランチとかは行ってたんですけどね。

亡くなった義母の事を考えたら落ち込んでしまったり。

なんか更新する気になれなかった。

今日もランチ行ってきました。

a0072146_2128277.jpg


もちろんビールも。

暑かったので晩御飯はハヤシライスで簡単に。

明日はやっと病院。

注射してきます。
[PR]

by rettuko | 2016-09-01 21:30 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞