<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ラジオ体操

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞


姫、友達から電話きて

ラジオ体操に通わないか・・と誘われました。

「いくー」と返事はしたものの起きれるんか・・・

今日友達が迎えにくるーっと言ってたんですが

あいにくの雨。

自分で起きて支度していく。

と約束したんだけど

私が弁当のために6時半に起きた時はぐーぐー寝てましたよ。


雨でも大したことないんでサッカーはあるから

お弁当作り。

今日はハードだそうでがっつり肉弁当にしました。

カリカリ衣のチキン甘辛ダレ。

副菜はとりわけ冷凍したもの。

だから朝は肉焼くだけで楽でした^^

a0072146_8132156.jpg


ゼリーはオレンジ寒天。

がっつり頑張っておいでー


私は昨日の午後、最悪でした。

うなってた。

シュートと姫が旦那に電話してたみたい。

でもご飯の準備は午前中にしてたし、

家族の夜めしは確保できました。

今日は今の所いいけど午後が怖い。

今日はなーーんも予定なし。

スーパーに買い出しいくぐらいかな。

雨だし家でのんびりもいいでしょう。

掃除しよ。

旦那が今日福岡からくるお客さんの接待なので

ご飯は冷凍してあるキーマカレーを子供たちに食べさせますね^^

ではでは。
[PR]

by rettuko | 2016-07-27 08:19 | お弁当 | Comments(2)

明日から・・

懸賞 2016年 07月 25日 懸賞


夏休みです。

姫は給食なしで帰ってくるのでお昼作らなきゃ。

ところで大貧血です・・・

この所、生理がなかったり

あっても超軽かったりしてたんで油断してたんだけど

今朝起きたら大出血。

洗濯大会となりましたw

そしていつも目覚めがいい私が中々起きれず

アラームが鳴ってから10分は起きるのにかかったかな。

今もだるだる・・

お腹も痛いしこんなの久しぶりだよ。

痛み止め飲んじゃったよ。

土曜にプール開放のお手伝い行ったときに

なんかお腹がしくしくするな・・と思ってたんだけど

まさかこんな大出血になると思わんからね。

40も後半になると、不規則になります。


ポケモン流行ってますねーー

シュートも昨日は練習後に地下鉄乗って大通りまで

友達と行って捕獲してきたらしいですよ。

くれぐれも気をつけるように言ってますが。

私はやらないです。


そんで昨日のおにぎらずは

がっつり牛焼肉。

牛乳ゼリーみかん入り。

a0072146_10411580.jpg


物珍しいらしく、チームメイトに

「一つおにぎりと交換してくれ」とか言われるんだとか。

うまいと言ってくれてるらしく嬉しいです。

ゼリーも羨ましがられるんだとか。

あるお母さんからラインきて

「どういうゼリーをどんな容器で持たせてるの?」と聞かれました。

これからの弁当生活を思うとため息がでますが

高校の練習と思って頑張りますね。


昨日は旦那が「服買ってやる」と言い出したので

気が変わらないうちにいつものお店へ。

姫にも選んでもらい、この二着をプレゼントしてもらいました。

a0072146_10472262.jpg


これからお出かけも続くので

着させて頂きますーー

旦那ありがとう!

これから少し休んでから晩御飯の買い物行ってきますね。
[PR]

by rettuko | 2016-07-25 10:53 | プレゼント | Comments(0)

今日のおにぎらず

懸賞 2016年 07月 23日 懸賞


今日はシュート、サッカー

姫は友達とプール。

二人とも軽食持ちです。

おにぎらずにしました。

鳥そぼろおにぎらず。

a0072146_8262912.jpg


シュートはオレンジゼリーつき。

姫は使い捨てできる容器で。

a0072146_8273595.jpg


私は学校のプール開放のお手伝い。

れがさんに作ってもらったケース、持っていきますね。

ほんとにありがとうね^^

扇子も持ったし、保冷材も持った。

ちょっと調子悪いけど頑張ってきます。
[PR]

by rettuko | 2016-07-23 08:30 | 料理、お菓子 | Comments(2)

中止~

懸賞 2016年 07月 22日 懸賞


友達の娘ちゃんがお熱をだしちゃったんで

ランチはまたの機会で。

でもちょうどよく・・って言ったら変だけど

私も朝から調子が悪く・・・

旦那は寝てろって言ってくれたんだけどね。

昨日半額のサバ買っちゃったんで

旦那は魚の煮つけはできないし、

とりあえず味噌煮にしときました。

具合悪い時は午前中にご飯を作る!

そしたらゆっくりできますもんね。

今日はお魚DAYにしようと思ってたから

昨夜冷凍庫からフライ用のタラだしてあるんで、

姫が帰宅したら衣付け手伝ってねーって頼んでおきました。

a0072146_1215633.jpg


長いもの千切りと、ほうれん草の胡麻和えも作っておきました。

これで安心です。

寝ます。
[PR]

by rettuko | 2016-07-22 12:16 | 料理、お菓子 | Comments(0)

三者面談

懸賞 2016年 07月 21日 懸賞


今日はシュートの三者面談

まーー覚悟はしてたけど

言われる言われる。

特に忘れ物を厳しく注意されていました。

私の言いたかった事、全部言ってくれたのでよかったです。

今日はこちらにしては暑かったので

タクシーで行こうよぉーーとシュートに言ったら

「恥ずかしいからやめてくれ」と言われ

距離的には近いんだけど

坂があるのね。

「よくこんな道を毎日通ってるね」

「ママが運動不足なだけ」

・・・・

確かに。

帰宅したら汗だくでした。


今日は疲れると思ってたので

用意してあった晩御飯。

ワンプレートで簡単、常備菜のナムル添えました。

姫が水菜とベーコンのサラダにはまり

今日も作りました。

オリーブオイルをベーコンでカリカリに炒めて

塩で味付け。

それをだーっと水菜にかけるだけ。

ほうれん草でもいいですよ。

a0072146_1941272.jpg


明日はランチ~調子よくなるように早めに寝ます。
[PR]

by rettuko | 2016-07-21 19:42 | 料理、お菓子 | Comments(0)

昨夜

懸賞 2016年 07月 20日 懸賞

夜になって

先日試し履きしたサンダルが気になって。

しまむらなんですけどね。

買おうかどうしようか悩んで「サンダル沢山あるしな・・」

とその時やめて買わないで帰ってきたの。

でもやはり欲しくて1900円だったしね。

買いにいきました。

服もバッグも買っちゃった。

a0072146_1421643.jpg




おまけ

今日の晩御飯。

がっいてます。

a0072146_20321030.jpg





これに合うお洋服買いました。

早く履きたいです^^

a0072146_16404713.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-07-20 14:22 | おかいもの | Comments(0)

手羽元おいし

懸賞 2016年 07月 19日 懸賞


今日の晩飯は

昨日の夜から漬けていた手羽元焼きー

大好評であっとゆーまになくなりました。

a0072146_1913949.jpg


厚揚げの煮物も好評。

食べてくれるとうれしいですね^^
[PR]

by rettuko | 2016-07-19 19:02 | 料理、お菓子 | Comments(2)

リハビリ

懸賞 2016年 07月 19日 懸賞

あーー今日は具合わる・・

昨夜もよく寝れなかったし

ご飯は昨夜から手羽元下味つけて寝かしてるし

厚揚げを煮たり、ピーマンをじゃこで痛めたりしてるんで大丈夫だけど・・

そんな中、縫い物のリハビリをしました。

サニポ。

超簡単レシピ。

少しづつ縫い物も復帰出来ればいいな。

a0072146_14583458.jpg


この姫ちゃんの服は、レディースのお店で姫が選んでパパが買ってくれたもの。

a0072146_1525961.jpg


とても気に入ってるそうです。

ちょっと寝ますね。
[PR]

by rettuko | 2016-07-19 15:00 | ソーイング | Comments(0)

担々麺

懸賞 2016年 07月 17日 懸賞


縫い物ネタがないですね・・・ごめんなさい。

そろそろ取り掛からなきゃ。


これは今日の夕食担々麺。

ゴマだれも手作りだよー

これで三人前

だが

シュートは花火大会の屋台で食べるそうです。

残ったので明日の朝私が食べます。

a0072146_1910238.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-07-17 19:10 | 料理、お菓子 | Comments(0)

おにぎらずを作ってみよう!

懸賞 2016年 07月 16日 懸賞


今日のシュートの弁当はおにぎらずです。

作り方をアップしてみますね^^


まず牛乳パックを立て4cに切ります。

a0072146_751728.jpg



ラップをひいて、ご飯を半分入れます。軽く押し付けるように。

a0072146_7521410.jpg


ここに好みの具をのせご飯を上にかぶせて

軽く押し付ける。

全形ののりを広げる。

a0072146_75410100.jpg


のりの真ん中に牛乳パックをひっくり返す。

a0072146_7551847.jpg


ノリを中心に折ってラップでまとめて形を整える。

a0072146_757240.jpg


のりが落ち着いたら、水で濡らした包丁で真ん中を切る。

出来上がり!簡単でしょ?

a0072146_7593460.jpg


今日の具はキーマカレーとチーズとレタスだけど

先日は生姜焼きはさんだけど好評でしたよ。

具は無限大。楽しんで作ってみてくださいね^^

a0072146_81531.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-07-16 08:02 | 料理、お菓子 | Comments(2)

懸賞