<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

栄養満点

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞


久々に夕食のアップを。

ご飯は赤飯なんだけどね。

a0072146_20235398.jpg


ひじき、はんぺん、枝豆、鶏ひき肉、を混ぜ混ぜして団子に。

オーブンで焼いてマヨ醤油で食べると美味しいです^^

栄養も満点。

下味に白だしと醤油とお砂糖ちょっと入ってます。

旦那も喜んでくれて、子供たちもバクバク食べてくれました。

調子悪いけどね、ご飯は頑張らなきゃ。
[PR]

by rettuko | 2016-06-29 20:28 | 料理、お菓子 | Comments(0)

記録

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞


今日はお赤飯です!
[PR]

by rettuko | 2016-06-29 10:50 | 育児、生活 | Comments(0)

めんどくさっ

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞


今日は姫、初プールで朝起きてすぐ熱計ったら35,1度

・・・低すぎる・・

この人寝起きはこうなのです。

プールカードには36度って書いておきました。

水着は昨年のがまだ着れるので

買わずにすみました。

天気もいいし、楽しんでおいでー^^


さて

昨日、家庭教師最後の日でした。

旦那と相談したあげく決めました。

塾も今の所考えていません。

公立高校はもう期待しないでおきます。

ただ今はサッカーを頑張って、自分なりに勉強してくれればいい。

姫の英語はまだ考え中。

どうしてもやりたいって言ってきたらやらせるかな。

今六年生の算数をやってるんですが

ちょっとつまづいています。

先日公文の面談があったんだけど

今つまづいている所をもう一度やる・・ってことになって

やり直しています。

何とか理解できたらしく、間違えも少なくなりました。



そしてシュートは陸上記録会でお弁当です。

めんどくさ・・・

寝る前ぎりぎりになってゼッケンつけてくれと言われて激怒しました。

もう薬飲んでふらふらだったし、

それでなくても老眼で針に糸通すのが難しいのに・・

姫に頼んで通してもらって、何とか縫い付けました。

これは今日の弁当。

アップするのは久々ですね。

大したもんじゃないですが。

お弁当箱はセリアで買ったものですが気に入っています。

a0072146_117127.jpg


お弁当の残りを姫が食べて喜んでました。

二人とも楽しんでおいでー^^
[PR]

by rettuko | 2016-06-28 11:13 | お弁当 | Comments(0)

脱毛

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞


薄着の季節ですね。

皆さんは脱毛どうなさっていますか?

私はカミソリでやってたんだけど

どうしても濃くなるし、ちょくちょくしなきゃいけないので

脱毛器が欲しかったんですよ。

それを昨日買いました。

a0072146_13424030.jpg


といっても、第一の理由は姫の脱毛。

腋毛が少しはえてきて、抜いてあげるといっても

「痛いのやだーーーー!」と泣くので

はさみで短くカットしてたんだけど

火曜日にプール学習開始とのこと。

やばいじゃーん。と脱毛器を買うことに。

私も使えるし、よかったです。

泡だてて抜けるので

私がやってあげたんだけど

あまり痛みもなくキレイに。

間に合ってよかったです。

兄ちゃんは不思議と腋毛生えてません。

もっと早く買えばよかったーー


ところでめちゃ調子悪いです・・

これはもうどうしようもないんだけど

やっぱ入院しかないのかな・・と弱気になったり。

辛いです。治る気がしない。

普通の状態がないので

寝てる時だけ、起きてると色々気になるし。

友達と遊んでたら大分いいんだけどね。


そうそう、この土日どっちかで

うちの前でバーベキューしようと

旦那の友達の千葉っちが言ってたんだけど

二日とも雨でやめました。

千葉っちは雨でもできるよーって言ってたんだけど

(彼はめちゃキャンパー)

寒いのでまた今度ってことで。


あ、木の皿買いましたーー

a0072146_13575840.jpg



早く使いたいです!

まずは今日はゆっくりして

明日病院行ってきます。
[PR]

by rettuko | 2016-06-27 14:00 | おかいもの | Comments(2)

期末テスト

懸賞 2016年 06月 24日 懸賞


木曜日に期末テストだったんだけど、

国語、数学、社会でなんと平均点以上とれました!

英語と理科がぼろぼろだったらしいんだけど

まだ返ってきてない。。。

まぁ彼にしては上出来で。

本人も嬉しそうでした^^

勉強してたんだね、よかったね。

実は結果が出ないし家庭教師を今月いっぱいで

やめることにしてたんだけど。

旦那と相談して継続するか、やめるか決めようと思います。

今はサッカー命だけど

来年にはもう受験生ですからねー

早いなぁ。

姫は公文で英語追加したい・・と言ってきてるので

それもちょっと考えます。

進路決めるのって大変ですね。

姫には高校卒業したら服飾系の専門学校にって勝手に思ってたんだけど

本人はやだーって言ってます笑

皆さんどうやって乗り切ってるのかしら・・

先輩ママさんに聞いてみますね。
[PR]

by rettuko | 2016-06-24 20:55 | 育児、生活 | Comments(2)

入院

懸賞 2016年 06月 21日 懸賞


とうとう主治医から入院の宣告を受けました・・・


思ってるより悪いんですって。

入院はしたくないので勘弁してくださいよー」とお願いしたんだけど

これ以上悪くなったら入院ですってwああ・・

帰宅してからむしょーに飲みたくなり。

友達誘って昼酒に行ってました。

久々のハードシードル。

a0072146_213811.jpg


話聞いてもらって少し落ち着いたーー

ちなみにちとせとね。

帰宅したら家事できたー

よかった。

入院はいやだよ。絶対。
[PR]

by rettuko | 2016-06-21 21:05 | 健康、病気 | Comments(2)

懸賞 2016年 06月 17日 懸賞


今日はせっかくの遠足なのに、大雨・・・

楽しみにしてた姫ちゃん。

おやつも三日前に買って楽しみにしてたのに。

ふつう授業になるんだけど、お弁当はいるから持たせました。

このところ天気があまり良くなくて、明日は晴れるみたいだけど・・・

昨日友達と遠足の買い物がてらお茶飲んだんだけど

アイスティーオシャレ!

a0072146_10312489.jpg


このグラスと受け皿欲しい!

引っ越しの時、かなりの食器を処分したのですが

最近またお皿熱が出てきています。

今欲しいのは丸い30cぐらいの木のお皿!

丸いやつ。

ネットで見てかごに入れたんだけど、まだ迷って

ポチしてませんw

我慢だな。



具合悪いから今日病院行こうと思ってたんだけど

やはり火曜まで我慢することに。

天気が悪いと具合も悪くなる・・・

もう掃除は済ませたんで

あとは部屋でゆっくりします。
[PR]

by rettuko | 2016-06-17 10:40 | 育児、生活 | Comments(2)

皮膚科

懸賞 2016年 06月 15日 懸賞


暖かくなってくると

決まって背中と胸にかゆい湿疹がでて

夜中にかきむしってぱじゃまに血が・・ってことも珍しくないので

今のうちに・・と皮膚科に行ってきました。

飲み薬と塗り薬を頂いて、一週間後にまた行きます。

昨日は四人でランチ。

友達が写真撮ってくれてました。

私はスマホ忘れてたんで。

中華、美味しかったです^^

a0072146_1359094.jpg


シュートは札幌祭りに友達といきましたよ~

テスト前だからか、珍しく夜中起きて勉強してました。

毎日頑張ればテスト前に慌てることもないのに。

今日は姫、田植え体験で着替えを持って出かけました。

週末は金曜から三日間弁当作り。

常備菜をいくつか作っておこうと思います。

調子もあまりよくないからね、金曜日に早いけど病院行ってきます。
[PR]

by rettuko | 2016-06-15 14:07 | 育児、生活 | Comments(2)

レッサーパンダ

懸賞 2016年 06月 13日 懸賞


今日もランチでしたー

a0072146_19392030.jpg


ガーリックピラフが美味しかった^^

この店は禁煙なので食べた後違う店に移ってビール。

今日は土曜日の参観日の代休で

シュート休みだったけど

来週のテストに向けて勉強。

留守番してもらったけど、ちゃんと勉強してたかな?


レッサーパンダ普及委員会に刺激されて

布買いましたーー

やはりかわいい!

a0072146_19445916.jpg


リネンの端が可愛いので、それを生かしてみました。

今度ポーチでも作ってみようかな~

ほんとこの生地かわゆす。

久々に布買ったんでまた縫いのペースあげたいなー
[PR]

by rettuko | 2016-06-13 19:48 | ソーイング | Comments(2)

飲んだーー

懸賞 2016年 06月 12日 懸賞


昨夜はお客さんと一緒に

友達がやっているすすきののお店へ。

うめっていう友達なんだけど、私より一つ上だけど

まだまだ現役で頑張っています!

ずっとチンザノを飲んでたー

五時まで飲んでたw

帰宅したらシュートの弁当作り、送り出して寝ました。

二日酔いです、はい。


ところでメルカリでGジャン買いました。

960円。

ブラウスはお店で気に入ったので色違いで買いました。

a0072146_10223866.jpg


Gジャン、すぐ届きました。気に入ってます。

あーーまだ二日酔い。姫も旦那も起きてこないから

またひと眠りしよっと。
[PR]

by rettuko | 2016-06-12 10:25 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞