<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

運動会・小5

懸賞 2016年 05月 28日 懸賞


今日は姫ちゃんの運動会。

朝早く起きてお弁当作って行ってきました^^

ま、足遅いから楽しみもないんですがね^^

姫の親友しおりちゃんが、学校一番足が速いので

わが子のように見て楽しみました。

姫もよさこい頑張ってましたよー

けっこうきつい動きをするので

大丈夫かなーと見守ってましたが

最後ふらふらになりながらも、何とか頑張っていましたよ^^

お昼に緊張のとけた姫。

a0072146_2015762.jpg


これで運動会はあと一回。

寂しい気もしますが

色々準備しなくてよくなるので・・

あ、姫は応援団なのでハチマキまいてるんですよ。

一生懸命旗をふっていました。

姫の白組は逆転勝利!

最後の紅白リレーでしおりちゃんが、ごぼう抜きしたおかげです^^

あんな足の速い子が娘なら、運動会も楽しいですよねー

お弁当は煮物とおいなりさん、海苔巻きを母が作ってくれました。

仕事で疲れてるのにお母さん、ごめんね。

美味しく頂きました。

a0072146_20213124.jpg


明日もシュートの弁当作りだけど、無事運動会終わってほっとしました。

皆おつかれさま~
[PR]

by rettuko | 2016-05-28 20:24 | 育児、生活 | Comments(0)

夜中に冴える

懸賞 2016年 05月 25日 懸賞

昨夜夜中に目がらんらんとしてしまい

眠れなかったんで

ちょっとソーイング。

在庫のをよさこいの鳴子入れに使うって持って行ったのd

同じ物を一つ。

a0072146_1063611.jpg


そしてシュートの弁当袋。

a0072146_1017196.jpg


夏の土日には弁当持ちなので。

ちょっと大きすぎたけど

カロリーメイトとかウィンダインゼリーも持っていくね。

まだ布有るからリベンンジしますねー

あー眠い。

風呂入って寝ます。

お休ミ♫
[PR]

by rettuko | 2016-05-25 10:15 | ソーイング | Comments(5)

一服

懸賞 2016年 05月 23日 懸賞

a0072146_13515714.jpg


美容室の後の一服。

癒される~
[PR]

by rettuko | 2016-05-23 15:09 | 育児、生活 | Comments(2)

ひめ

懸賞 2016年 05月 23日 懸賞


21日は姫の11才の誕生日でした。

ささやかながら、家族でお祝い。

何食べたい?と聞いたら海老のうま煮とチーズフォンデュだって。

ちぐはぐじゃーん。

ま、本人がいいならいいけど・・って事で。

a0072146_934823.jpg


ケーキは本人指定のこのアニメのキャラ・・なんだ?

聞いたけど覚えてないw

a0072146_945563.jpg


昨日は義父母と姪と母がきて手巻きずし。

お友達にもお祝いしてもらって喜んでましたよ。


さ、これからしのちゃんにカラーしてもらいに美容院いってきます~
[PR]

by rettuko | 2016-05-23 09:07 | 育児、生活 | Comments(2)

調子崩したーー

懸賞 2016年 05月 18日 懸賞


昨日はほんと具合悪くて。

夜もよく寝れなかったし、朝起きてからもう朝ごはんの支度をするのも辛くて。

自傷願望が消えなくて

何回も腕にカミソリをあてたけど

思いとどまった。

シュート(元気になって学校行った)と姫にも

ママお弁当買ってくるから寝てなよ・・と言われる始末。

旦那も遅くて「ママを起こすなよ」って言ってるのが聞こえた。

なんで私、こんな病気になっちゃったんだろう。

もちろん私だけが苦しんでるわけじゃない。

同じ病の友達も、先日首を切って今入院してる。

話したら「病棟今落ち着いてるから静養できそう」って言ってた。

苦しんで苦しんで、でも子供たちがいるから

最低限しなくてはならない事も多くて。

でも子供たちに癒される事ももちろんあって。

友達は一人暮らしで「いいなぁ、ゆっくり休めて・・」と思う事もあるんだけど

しなきゃならない事が多くても家族がいるって幸せなんだなぁ・・とも思ったし。

旦那はここの所優しいし、気遣ってくれるし、

幸せだと思わなきゃだめですね・・

今日はとても天気がいいので朝洗濯ものを外に干した後

ちょっと散歩してきました。

ちょっと汗ばんでシャワー入って

少し すっきりしたかな。

後は音楽聞きながら少し寝ますね。

明日は裕子ちゃんが遊びにくるし。

調子を整えておかなきゃ。

裕子ちゃんって優しくてね、

もう五年前ぐらいに夏休み中お互いの子供たち遊ばせてたのね。

私が突然調子崩して

「悪いけど帰るね・・」ってなったんだけど

「子供たち連れてって遊ばせて帰りは送ってくるからreeちゃんは休んでて」

と言ってくれたり・・

大事な友人です。



姫も毎日運動会に向けて苦手な運動をジャージで頑張っています。

「よさこい難しいよーー」と泣き言を言いながらも

家でも練習してます。

頑張ってね、ママも無理しないように頑張るから。

それじゃ、またね。
[PR]

by rettuko | 2016-05-18 13:21 | 健康、病気 | Comments(4)

続・母の日

懸賞 2016年 05月 16日 懸賞


今日はシュート風邪でお休みです。

ぎりぎりまで「行く」って言ってたんだけど

咳もひどいし微熱もあるし。

学校に℡したら「休んだ方がいいですよ」とのことなので。

近所にいい内科を発見したので

そこに行きました。

今流行の風邪とのこと、サッカーも少し休んだ方がいいねって言われました。

本人は行く気満々なんだけどね、悪化したら困るし。


昨日は午前中に買い物行きました。

シュートは弁当持ちでサッカーだったので

また三人家族。

旦那の気に入るパンがGAPになくて。ZARAも行ったけどなくて。

姫のワンピだけ買いました。

a0072146_10214827.jpg


バーゲンで安いやつ。

プール学習とかの時に着ればいいかなって。

サツエキは混んでました。

a0072146_10243743.jpg


そして旦那からまさかの母の日のプレゼント!

コーチのバッグをひそかに買っておいてくれてたみたいで^^

うれしー

a0072146_10313790.jpg


大事に使います、旦那ありがとうね。

今日は東京日帰り出張。

無事に帰ってきてねー
[PR]

by rettuko | 2016-05-16 10:32 | プレゼント | Comments(4)

再会

懸賞 2016年 05月 14日 懸賞


昨日は帯広から札幌に帰ってきた裕子ちゃんと

久々のランチ(^^♪

前にも行った炭焼きハンバーグのお店で。

a0072146_15144239.jpg


美味しかった~

ご飯食べたあと、裕子ちゃんちにお邪魔してお茶させてもらって。

四時間しゃべったけど、まだまだ話すことがいっぱい。

来週も会うことに。

今度は私んちで。

もう・・・大好き!!!

子供たちも帰宅したから「私の事分かる?」と聞いたら

「あたりまえですよ~^^」とお兄ちゃんが言ってくれた♡

ほんとに可愛い子供たち^^


今日はシュート午後からサッカー行ってます。

風邪ひいてるんだけどね。

あいつはまずサッカーの事になるとまじめ。

サッカーバカです。

「俺はカードゲームより他のどんな遊びよりもサッカーが好きなんだ」

って言いきってますからね。

いいんだけど弁当作りがめんどい。

左サイドバック。

頑張れーー!!

うまくなってるのは確かみたい。


明日は旦那が白の半ズボンでダメージ加工のが欲しいっていうから

GAP行ってきます。

ついでに姫の春夏ものも。

私もボトムが欲しいな。
[PR]

by rettuko | 2016-05-14 15:43 | 育児、生活 | Comments(0)

母の日に

懸賞 2016年 05月 08日 懸賞


昨日から具合悪くて寝込んでたんだけど

注射も久々にうったw

そんな私に子供たちが母の日のプレゼントをくれました。

何も期待してなかったからびっくりした。

靴を買ってくれました^^

a0072146_1930259.jpg


選んでくれたのは姫。

こんなの欲しかったんだーー

素直に嬉しい。ありがとね^^

具合悪くて昨日も今日も晩飯食べれなかったw

ヨーグルトだけ何とか食べたけど。

昨日早く九時ごろ寝たんだけど

サッカーのママさんから℡きて起こされて

すっかり目が覚めてしまって。。。

ほんとはダメだけど

睡眠薬また飲んで寝たw

シュートも靴買い換えたらしいけど25.5cだったって。

ちょっと前まで24だったのに。

旦那と靴を共有する日も近いね。

火曜病院だからそれまで頑張ろう。金曜はランチだし。

こどもたち、ありがとうね^^
[PR]

by rettuko | 2016-05-08 19:43 | プレゼント | Comments(6)

食べ放題

懸賞 2016年 05月 06日 懸賞


昨日は家族集合して

食べ放題のお店に行ってきました^^

いとこたちとワイワイ食べて喜んでる子供たち。

a0072146_947667.jpg


仲良しなんだよね^^

姫がずっと一年生のしんくんの面倒を見てました。

しんくん、会った時に「おいで~」と言ったら走ってきて

抱きついてくれた♡

抱っこしてお店に入りました^^

姫は面倒見がいいので

もし妹か弟がいたら、こんな感じに面倒見るのかな・・と想像してしまった。

母ありがとう、沢山沢山食べたよ~

今日は元気に学校行きました^^


私は最近睡眠薬があまり効かなくて

寝つきも悪いし、必ず夜中一回起きてしまって。

お風呂に入るとまた寝れるんだけど

しっかり睡眠をとらなきゃ、とたんに具合悪くなるので

困ってます。


そうそう、シュートこないだ友達とカラオケ行ったんだけどね、

お店から学校に通報されてしまったのです。

私も知らなかったんだけど中学生だけの入店はダメなんだって。

保護者がいないとダメだって。

シュートが学校から帰宅して「今日あとで先生から℡くるって」

というから「どうしたの?」と聞いたらそういうことだったらしい。

先生から℡きて「これからは保護者さんと行って下さいね~」と笑いながら先生言ってた。

旦那が「なんで映画がよくて、カラオケだめなんよ?」と言ってたけど

密室になるからかな?

今度からは私が付き合います。

シュートも姫も絶望的に歌が下手で。笑(姫は自分ではうまいと思ってる笑)

このときシュートがセカオワの「眠り姫」を五回歌ったら全部50点だったって。笑

50点以下はでないんだよね笑

つまり0点ということです。

笑った~

去年一年生の時にも友達でカラオケ行ってるんだけどねー

その時は何もいわれなかったから、いいもんだと思ってたよ。

昨日末の妹に「シュートちょっと歌ってみて」と言われ

眠り姫をちょっと歌ったら妹大爆笑してた^^

あんないい歌なのに。私もセカオワ好きなんで

もう二度と眠り姫は歌うなって言っておきました笑

姫は歌は下手なんだけど

感受性が強いのか、いい歌を聴くと泣いてしまったりするんです。

楽器も下手なんだけど、なぜか音楽の成績はいいです。

そういえばシュート一年生の時の合唱大会の練習時、

先生に「ふざけないで真面目に歌いなさい!」って怒られたらしいんだけど

本人は至って真面目に歌ってて笑

「先生、僕真面目に歌ってます!」と言ったそうな。

うけたーー

でもシュートのクラス金賞をとったんですよ。

私も合唱とか聞くともう感動してしまって、すぐ涙が・・

皆さんはそんな事ないですか?


さぁ、今日は何かミシンしよう!

コナンの生地で何か作りたいっす。

ではでは
[PR]

by rettuko | 2016-05-06 10:28 | 育児、生活 | Comments(2)

さいふ~

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

財布買ってきましたよ。

私はシャネルのカンボンラインの財布を長いこと使ってて

もうボロボロ・・カード入れなんて入れすぎて伸びきっちゃってるしw

替えるならやはりシャネルがいいとずっと思ってて。

月のおこづかいから、よけて貯めてたのです。

やっと買えました。

大事に使います。

a0072146_20344576.jpg


後は姫のジャージと下着などを買い。

お安かったので(GWのセール)服も二枚。

a0072146_20375045.jpg


お昼過ぎからyooくんと友達が来てビール飲んで、くっちゃべってました^^

明日は妹家族と母と食事に行きます。母がおごってくれるって^^

孫五人がわいわい仲良くやってるのを見たいんですって^^

でも姫が37度の熱あるんだよねーー喉も痛いって。

熱がさがれば・・というか上がらなきゃいいんだけど。

軽く風邪をひいたのかな。

でも晩御飯は大盛食べてましたけどね。(小栗旬の鍋)

〆にラーメンまで食べてたよ。大丈夫でしょう。

今日は明日に備えて早く寝かせます。

シュートはサッカーだけどぎりぎり時間間に合いそう。

奴は今朝から練習行って、私たちが飲んでる時に帰宅したけど

すぐカードを買いに地下鉄乗って行きました。

さすが体力あるわwほんと。
[PR]

by rettuko | 2016-05-04 20:50 | おかいもの | Comments(0)

懸賞