<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

コナン

懸賞 2016年 04月 29日 懸賞


いやー今日は寒かった。

連休開始なのに家に籠ってましたw

旦那は少し仕事があって

シュートはすっかりよくなり

友達の家で遊んできました。

姫の衣替えしたり・・

去年の服がまだ着れるのでよかった^^

体重少し落ちて身長も二センチ伸びてたので

体重ここでとまるといいけど。

ジュースとか飲んでないし、ミネラルウォーター好きなので

頑張ったから少しだけダイエットになったね^^

素晴らしい、私も頑張らなきゃーーー


GWはお買い物と遊園地行って、

友達がうちに遊びにきます^^

yooくんも来るっていってた。

天気良くなればいいなぁ。。


そして思い腰を上げて裁断だけしてたコナンのランチョンセットを仕上げました。

ぼーーっとしてたからちょっと失敗しちゃったけど。

まぁいいか。

a0072146_21145142.jpg


まだ残ってるのでシュートの弁当袋作ろうと思います。

明日は買い物だーー

そして今晩は怠けて外食にしてもらいました。

びっくりドンキー行ってきた。

a0072146_211730100.jpg


近いのでよく行きます。

私はビールも♪

美味しかったごちそうさまでした^^
[PR]

by rettuko | 2016-04-29 21:18 | ソーイング | Comments(0)

じんましん

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞


シュートが学校で全身蕁麻疹になって帰宅。

「かゆいーーー!!」

見るだけでこちらもかゆくなりそうな広がり方。

病院に速攻連れて行きまして、お薬ぬってもらい

お薬も処方された。帰宅して薬飲んだらよくなりました。

前にも小学生の時蕁麻疹で早退したことあって

アレルギー検査では何でもなかったんだけどね、

最近忙しくて疲れてたからかな・・

明日は休みなのでゆっくりさせますね。
[PR]

by rettuko | 2016-04-28 20:27 | 健康、病気 | Comments(0)

猫の額ほど

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞


うちに本当猫の額ほどの小さな小さな庭があります。

こんなんでも昨年はお隣からトマト実ったのを頂いたり・・

私も今年は何か植えようかと。

以前はお庭があったらプチトマト作ったり、きゅうり作ったりしてみたいな。。

と思ってたんだけど、

いざやるとなると、「あーー私って畑になにも興味がない人間なんだ・・」と分かりました。

でも野ざらしにしとくのももったいないので

花を植えることに。

昨日柵をつけました。

これが二階からみた写真。小さすぎて笑っちゃうよね。

a0072146_9581076.jpg


一応耕して今度の休みにタネをまきます。

お花なら好きだしな^^

姫は保育園時代に作物を育てていて、沢山の野菜を持って帰ってきてくれました。

そんな彼女は毎朝食べるしプチトマトも植えようよ。って言ってるので

ちょっと検討してみます。


今日は先日のコナンの生地で何か作れたらいいな。

あくまでも気が向いたら・・ですが。

まず掃除しなきゃ、家庭教師が来る日だからお菓子とお茶も用意して・・

ちょっと具合悪いので休憩しつつやります。
[PR]

by rettuko | 2016-04-25 10:12 | 育児、生活 | Comments(4)

お買い物

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

a0072146_9463424.jpg


a0072146_9465843.jpg


a0072146_9474697.jpg


コナンの生地があったので買ってしまった。

お洋服はジディとジェニィです。

a0072146_9492075.jpg


FOREVER21では小物とフリンジのサンダルを。

お洋服はサイズが・・涙

違う所で一着買いました。


旦那が腰痛続いてたのですが

中々病院へいかず、だましだましいたのですが

我慢の限界だったのかさっき病院行ったそうです。

まだ診察うけてないみたいだけど。

ただのぎっくり腰だといいんだけど。

心配です。

コルセット買ってきて巻いたりしてたんだけどね・・


だるだるが続いています・・

昨日家庭訪問だったのですが

よさそうな先生でよかったです。

ちょっと長く話してしまいました。

だるくてだるくてミシンに触れてませんw

ちょっと気合いいれなきゃ。

洗濯干してきますーーー


追記

旦那から電話きました。

ぎっくり腰みたいなもので炎症おこしてるそうです。

飲み薬と湿布もらってきたそうです。

軽くてよかったです^^
[PR]

by rettuko | 2016-04-22 09:58 | Comments(0)

だるい・・・

懸賞 2016年 04月 20日 懸賞


病気のせいなのか、季節の変わり目だからなのか

だるくて仕方ないです。

先日はだるいのを頑張ってしのちゃんの所にカラーに行ってきました。

白髪すごくてね。

カットもして少し気分転換できました。

帰りに先日出来たFOREVER21でお買い物して

(買い物は先日もしたのでまとめてアップしますね)

帰りにすすきのの、ロッテリアで一服。

すすきの店にはビールが置いてあるんですよね。

a0072146_1031128.jpg


休憩してささやかながら募金もして帰宅しました。

今回はレッスンバッグ等の支援はないのかな?

まだそれどころじゃないんでしょね・・・

必要が出てきたら頑張って縫います。

情報お持ちの方教えて下さいね。

最近ミシン少しお休みしてたので(だるくて)

今日あたり動かそうかな。

今日はこちらも天気がいいです。

日差しが「お出かけしたら?」と言ってるような

だるいけどお散歩してこようかな。
[PR]

by rettuko | 2016-04-20 10:38 | 育児、生活 | Comments(2)

地震

懸賞 2016年 04月 16日 懸賞


熊本の大地震、心からお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しないよう

ただただお祈りするばかりです。
[PR]

by rettuko | 2016-04-16 20:32 | 育児、生活 | Comments(0)

文房具

懸賞 2016年 04月 09日 懸賞


新年度は色々必要ですよね。

シュートはノート程度だけど

姫がいるもの沢山あってw

鉛筆とか消しゴムはキャラをさけて・・・とのことなので

赤ペン青ペンとかも蓋つきの昔からあるタイプに・・

と今年度から厳しくなったので

買い替えです。

ノートも指定されたものを用意し・・・

ここらで一番大きな本、CD、雑貨、文房具などを

扱うお店に行ってきました。

とにかく広いので探すのも一苦労。

私はすぐ店員さんに聞くタイプ。

姫と旦那はあちこち寄り道しながら探すタイプ。

今日も私が店員さん捕まえてさっさとすませました。

姫が本欲しがってたのでそれも買って。

少女小説みたいなの買ってましたよ。

漫画じゃないんだーなんか恋バナみたいやつ。

友達が読んでて自分も読みたくなったみたい。

お年頃ですね^^


さて

帰宅してから男の子用給食袋とマットを縫いました。

前にもこの生地で作って(シュートのもの)アップしたはず。

これは来年中学にあがる友達ののりちゃんの息子ちゃんに。

月曜彼女とランチなんで作って渡そうと思って。

reeちゃんのバザーで買うよって言ってくれてたんだけど

友達だし作ろうと思って。

a0072146_20542675.jpg


月曜渡してきます^^

あと替えのランチョンをいくつか作ろうと思います。

明日は旦那朝早くから仕事。

シュートは昼からサッカー。試合です、ユニフォーム着ていきます。

練習の時は学校ジャージなんだけどね。

私は明日は出来れば縫い物かな~

姫と買い物行くかも。

春夏のお洋服を買ってあげたいな~

ではまたーー
[PR]

by rettuko | 2016-04-09 21:00 | ソーイング | Comments(4)

それぞれ

懸賞 2016年 04月 06日 懸賞


子供たち今日から学校でした^^

シュートのクラスかえが心配だったのですが

なんと神!親友と同じクラスになれた上に

サッカーで一番仲の良い子も同じクラスに!

安心したーー

それぞれ中2、小5になりました^^

先生もよさそうで、ほんと良かったです。


今日は天気がいいので洗濯しまくって外干し。

気持ちがいいです^^


でもね・・・

もしかして私花粉症になったかも。

目がかゆくて、鼻水もでるしくしゃみも。

今は大丈夫だけど。

こないだ外食時に鼻水が止まらなくて困りました。

様子を見て病院行こうと思いますーーうぅ・・

外干しの気持ちのいい洗濯したての服を着るのが大好きなのに・・

外でお布団干すの大好きなのに・・

花粉症だったらそれもできないね・・

様子をみます。
[PR]

by rettuko | 2016-04-06 12:49 | 育児、生活 | Comments(2)

ジャージ

懸賞 2016年 04月 02日 懸賞

今日は旦那休みだったので

ゼビオドームに姫のジャージやら

シュートのスパイクやら買いに行きました。

姫、ジャージ小さくなって

まだ気が早いけど運動会の練習で毎日着るので

買いにいきました。とりあえず二着。

五、六年は運動会でよさこい踊るので

黒いTシャツが必要なので買ってきました。

シュートは明日、遠征で外サッカーなので

小さくなったスパイク買いに。

これがねー本人も私も忘れてたんだけど

靴箱の整理帰宅してからやったら、

なんとスパイクありましたよ・・・

しかもサイズ大丈夫だし。

でも買ったやつはちょっと大き目なので

まぁいいかな。

姫のジャージサイズ160c・・・

さすがに下は長いので裾上げしなきゃいけないのですが。

来年どうなるんだろーーレディス?

シュートはこの冬三着ジャージ買ったんだけど

もうすでに裾が短いというね・・・

来年はメンズもののSかな?

こちらでは体操服というのがないのです。

体育のある時や遠足、運動会などでジャージ着るんです。

だから体操着入れとか作ったことないな・・

a0072146_17462048.jpg


ちなみに防災頭巾もないです。

れがさんのとこで見て、こういうのかーと発見。

北海道、ゆるいです。

水着もワンピースならなんでもOKだし。

スクール水着とかないんですよ。

旅行とかで休んでも大丈夫だしねー

ゆるゆる。

ジャージ、シーズンになったらもう一着はいるな。

体操服の方がいいかもーー
[PR]

by rettuko | 2016-04-02 17:53 | おかいもの | Comments(2)

ねむい・・・

懸賞 2016年 04月 02日 懸賞


なんで休みの日に早起きしなきゃならんのよー

それはシュートがサッカーだから。

明日は五時起きで弁当だしw

昨日の「暗殺教室」楽しかったですよーー^^

でも前回の方が面白かったかな、私的には。

姫は泣いてました。


さて

前回作ったランチバッグのリベンジです。

今回はまちを10cにしてみました。

a0072146_6562914.jpg


うん、この方がお弁当安定しますね。

超簡単ソーイングです。

あー男の子のレッスンバッグ作らなきゃなぁ。
[PR]

by rettuko | 2016-04-02 07:00 | ソーイング | Comments(0)

懸賞