<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

のんだー

懸賞 2016年 01月 31日 懸賞

昨日はほんとは仕事だったんだけど

キャンセルになったので

急きょ友達を誘って地元で飲みました。

六時半から四時まで。

まだまだ話せたわー

お酒はがぶ飲みしないで

話が重視だったから、もう二人でしゃべるしゃべる。

悪口大会ですよ笑

目が覚めたら午後一時でしたw

旦那ありがとうね。

かなりストレス発散しました、のりちゃんありがとうね。

また飲もうねー

a0072146_1425496.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-01-31 14:26 | 育児、生活 | Comments(0)

セット

懸賞 2016年 01月 29日 懸賞


今日も姫ちゃんお休みです。

まだ頭を痛がってるけど昨日よりいいそうです。

担任の先生は朝から心配してお電話くれました。

食欲もあるし、熱もないし。薬飲んでたら大丈夫みたいだけど

今日スキー学習なので無理しないように休ませました。

今一階の私の部屋でゲームやってます。

私は傍らでミシンを。

こないだのレースの巾着の生地が余ってたので

ティッシュケースとランチョン作りました。

これを全部セットにすれば売れるかな~?って思って。

a0072146_14474562.jpg


姫が狙ってますけどね、これはバザー行きです。

簡単なものばかりでお恥ずかしい。

ポーチとかも作りたいんだけどね・・ファスナーとか苦手だし・・

でもうちには沢山ファスナーあるんだけどな・・精進します。


私が二泊三日でいなかったら部屋ぐちゃぐちゃになってました。

私の日課として毎日トイレ掃除してるんだけど

それもしてなかったので昨日はごしごし磨きましたw

子供たちの部屋もぐちゃぐちゃ。

汚いの、ダメなんです。

姫はそれでも声かければちゃんと片付けるけど

シュートは声かけてもぐちゃぐちゃのまま・・

制服もかけないでぶんなげてるからね、

整理整頓できない病気とかあるそうですね。

シュートは多分それです。


あ、帯広の親友がほんとは昨年札幌にかえって来るはずだったんですが

取り消しになって今年とうとう帰ってくるそうです^^朗報。

超嬉しい。

彼女がいない間に発掘したランチのお店も早く一緒に行きたいな♪

彼女のおかげで帯広にも遊びに行けたし

泊まらせてもらってほんと感謝してます。

うちにも泊りにきてねーー^^

さてまたミシンしますね。
[PR]

by rettuko | 2016-01-29 15:04 | ソーイング | Comments(0)

また・・続

懸賞 2016年 01月 28日 懸賞

今日は姫ちゃんお休みです。

頭を痛がって。

ぼこってなってるので脳外科行ってきました。

MRI撮ったら脳は大丈夫だけど

頭蓋骨に炎症があってね、まぁ薬飲めば治るらしいけど

薬飲み切っても痛ければまた来て下さいとのことです。

ほんと脳腫瘍とかじゃなくてよかったけど

ほんとに病弱です・・・

明日も痛かったら休ませます。

私がいるときで良かったけど。

お薬飲んで良くなるといいな。

姫少し痩せたんです。

親の目から見てだから他の人は気が付かないと思うけどね。

やっぱり運動もっとさせなきゃだめだな・・・

土曜はまたお仕事です。


調子も上向き(^^♪

頑張ります!
[PR]

by rettuko | 2016-01-28 13:39 | 健康、病気 | Comments(0)

また。

懸賞 2016年 01月 27日 懸賞


さて、ただいまー

と言うのも月から今日まで仕事ですすきのホテルに泊まりだったの。

子供たちも大きくなったので

こういう泊りの仕事も受けれるようになったのです。

久しぶりの一人だけの宿泊~

しのちゃんの店があるビルの前のホテルにしました。セットがすぐできるからね。

前から頼まれてたんだけど、私もちょうど一人になりたかったから

受けました。

セミダブルのお部屋でお部屋にはあまりいなかったけど快適でしたーー

a0072146_22373140.jpg


ホテルの朝ごはん美味しかった^^

帰宅して、早速縫い物。

又ペンケースとはぎれを縫い付けたランチョンマット。

ペンケースは先日とは違う形のもの。

やはり私向いてない・・・

姫は先日のペンケースを学校に持って行って

皆に可愛いって言われたらしく、ママ、また作ってね^^と言ってくれました。

a0072146_22474039.jpg


はぎれのマットはまた姫いきかなー・・しっくりこないな。

明日は又裁断してあるランチョン縫います。

しかし小物って難しいねーー
[PR]

by rettuko | 2016-01-27 22:52 | ソーイング | Comments(0)

ツムツム

懸賞 2016年 01月 24日 懸賞


ペンケース作りました。

いやーー難しかった。

丸一日かかりましたw

たかがペンケース・・なのになんでこんなに下手なんだろう。

もう何回もほどきましたw

ハギレのツムツムの生地買ってきたので取り掛かったのですが。

ファスナーぐちゃぐちゃ、生地もよれよれw

それでも姫に見せたら「これちょうだい!」というのであげることに。

「あんたツムツムブーム終わったんじゃなかったっけ?」

「でも可愛いからもらうーー」

確かにひとさまに差し上げる出来ではなくて。もらってくれて良かったけど^^

まだ生地があるのでもう一度チャレンジしてみますね。

タブもつけ忘れたし・・

私やはり洋服作りの方が向いてるなぁ

a0072146_15165191.jpg


さてこの頃は楽しいことばかり。

これから信長協奏曲観にいってきまーす。

シュートはサッカーなので姫と二人で行きます。
[PR]

by rettuko | 2016-01-24 15:19 | ソーイング | Comments(0)

やっつけ仕事

懸賞 2016年 01月 23日 懸賞

昨日はイライラしながらも

心を静めてランチバッグ作りました。

持ちてが長すぎたw

バザー行きです。

布もあまり布です。

a0072146_107227.jpg


今日ファスナーとか色々買ってきます。
ファスナーつけるの下手なんだけど。

一日の何個も作れないからゆっくりやりますね。

あーーシュートの給食袋もやらなきゃ・・・
[PR]

by rettuko | 2016-01-23 10:09 | ソーイング | Comments(0)

コメント禁止

懸賞 2016年 01月 21日 懸賞


へんなコメントが入ったので

しばらくコメント禁止に設定します。

どうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]

by rettuko | 2016-01-21 22:46 | 育児、生活 | Comments(0)

食べ放題

懸賞 2016年 01月 20日 懸賞


ダイエット中にも関わらず、焼肉食べ放題に行ってしまいました・・・

むしょーに食べたくなってね、旦那に言ったら「よし行こう!」と。

たまにはいいよね・・・と言い訳してみる。

さて、私と旦那とシュートは食べました!

私は大好きなレバー沢山。

姫っちは頑張って最小限にしてました。えらい。

ジュースも一杯だけ、ソフトクリームも一杯だけ。

いつもは沢山飲んだり食べたり。

えらいです^^

昨日は友達に誘われてミニ児に行った姫。

その前に私と札駅に遊びに行こうと言ってたんだけど

「ママとお出かけしたいし、どしようかな・・」と迷ってましたが

結局お友達にも会いたいし、遊びに行ったんだけど

帰宅して「今日は映画の日だったんであまり遊べなかったwママと出かければよかった」

と言ってました。

今日から新学期、楽しみにしてたので張り切って登校したけど

昼までだからね、昼食はオムライスです^^

自由研究は結局レジンで作ったネックレスを持っていきました。

妹が教えてくれたんだけど

簡単だし、いいよーって。

レジンが中々乾かなくってやきもきしましたが

昨日ぎりぎりで間に合いました。

私も姫のいない生活に慣れなきゃーー

姫のおかげで寂しくなかったし、家事も手伝ってくれてたし、

ほんと助かる存在なのです。

シュートは何も役に立たないけどね。

あ、冬休みに遊びに来てた小さい子達の面倒はよくみてたかな。それくらい。


北海道が大荒れですが札幌は今の所大丈夫。

避難勧告も出てるところもあるそうです。

地方の方、お気をつけて。


早く姫かえってこないかなーーー
[PR]

by rettuko | 2016-01-20 11:24 | 育児、生活 | Comments(2)

巾着♫

懸賞 2016年 01月 17日 懸賞


ちょーーー久々に縫い物をしました。

前に作ったレースの巾着。

これ、姫が自由研究に作りたいと言って取り掛かったのですが

さすがに挫折しましたー

仕方ないので私が仕上げました。

やはりこの形可愛い^^生地は夏休みの自由研究の残り布です。

姫に見せたら「かわいいーー!姫にちょうだい!」

と言うのですが、私はバザーに出そうかと思って。

布はまだあるので作ってあげられるしね。

a0072146_2048095.jpg


ほんと久々の縫い物なんで、あちこちひどいですけどね汗

この勢いでシュートの給食袋も作りたいんだけど

生地探しから始めなきゃー

引っ越しの時に適当にしまったので発掘しなければ。

リラックマの生地があるんだけど需要あるかな・・・

姫がはまってた時に買ったものですが。

当時エプロン三角巾作ろうと思ってたんで結構尺あるんです。

今はツムツムとかじゃないと売れないかな。

色々考えてみます。
[PR]

by rettuko | 2016-01-17 20:55 | ソーイング | Comments(2)

ダイエット

懸賞 2016年 01月 17日 懸賞


姫ちゃん頑張ってダイエットしてます。

便乗して私も。お腹が妊婦さんみたいw

いつもこうやってソファと一体化してるんでね、

さっきも雪かき手伝わせたり。階段往復したり。

a0072146_11105838.jpg


あんなに大好きなジュースもぴたりとやめ、水を飲んでます。

お菓子もやめて。

ご飯はきちんと食べてます。

昨日旦那が「腹減ったから餅でも食うかな」と言ったら「姫も食べる!」

と言ったので「夕飯前に二人ともやめなさい」と。

がりがりのシュートが付き合わされてるのは可哀想だけどね、

シュートだけ食べてると姫もやはり我慢できないと思うしね。

家族で頑張ります!
[PR]

by rettuko | 2016-01-17 11:17 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞