<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

よいお年を!

懸賞 2015年 12月 31日 懸賞

あっというまに大晦日・・・

こないだ12月に入ったと思ったのに、師走は早いですね。

昨日滑り込みで子供たちのスキー揃えてきて

お正月のお買い物してきました。

皆さん沢山お買い物してて、

私の前の人が五万円もスーパーで買い物してるのを見たシュートが

「すげーー」って言ってた笑

北海道は大晦日が大事で

紅白を観ながらおせちやお料理を頂きます。

元旦なんてカップラーメンでもいいくらい笑

義実家の都合で今年はあちらに行くの三日なので

今日は私も朝からお料理に追われてました。

栗きんとん、お雑煮おそばの汁、えびのうま煮、

ローストビーフなどなど。

今、筑前煮を煮ている所です、ひと休みひと休み。

お寿司屋さんにお寿司も頼んであるし

頂いてた毛ガニも解凍してるし、あとオードブルも作ります。

食べきれないほど作るのが北海道風。

二日は私の実家で集合するので

ご馳走三昧です。

太る~~~!!

大掃除はかるーくすませました。旦那にも手伝ってもらって。

今年引っ越したばかりなのでね、そんなに汚れてないし。


新年あけたらまた挨拶にきますね^^


それでは皆さんよいお年を!

a0072146_1941555.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-12-31 14:45 | 育児、生活 | Comments(2)

ベンチコート

懸賞 2015年 12月 27日 懸賞


土曜は忘年会でしたー

飲みすぎて吐く・・・という久々の経験をしました。

カクテル飲んでちゃんぽん状態だったからかな。

でも楽しかったです。

飲んだのは地元だったけどね、

けっこうあるんです、飲み屋さんが。

立ち飲みやさんもあって、時折ビール一杯とか飲んできます。

トイレがないので長居は出来ないのが辛いところ。


今日は二日酔いのままほんとはスキー買いに行く予定が

姫の「ボディバッグ買いたい」との言葉にすっかり忘れて

シュートのベンチコートとジャージを一組買って。

スキーは途中で思い出したんだけど

私が車酔いしたので後日にして帰宅しました。


これが買ったアディダスのシンプルなベンチコート。

今まで三年もののナイキの着てたけど、さすがに小さくてね、

18000円のが12000円になってたんで買いました。必需品だし。

a0072146_21355013.jpg


ジャージもアディダス。シュートはアディダスが好きなのです、

私はナイキが好きなんだけど。

旦那は明後日から休み予定だから

そしたらスキー買いに行こう。

ジャージも半額で安かったですよ^^

この所ジャージばかり・・・中学生男子ってこうなのねー寂しいわ。

ちゃんとデニムとかもあるのに、ジャージばっか。

今日はシュートの迷彩パンツも欲しかったんだけど

迷彩の感じが気に入らなくて買わずにきました。

旦那も迷彩のパンツ持ってるし

私と姫は先日買ったお揃いのがあるから

シュートも着れば家族でお揃いなのになーって。

又色々なところで見てみますね。


今日の晩御飯は旦那が二日酔いの私のためにそば作ってくれました^^

なんか生き返ったーーー

年内はもうサッカーないんで

やった!寝坊できる!

今日は録画してたTVでも観てゆっくりしようっと。

ではでは。
[PR]

by rettuko | 2015-12-27 21:53 | おかいもの | Comments(0)

メリークリスマス♪

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞


今日はイブですねー

皆さんの所は今日パーティかな?

うちも今日です^^

でも今年は楽してケンタッキー予約してます^^

プレゼントも用意したし、ちょっとしたオードブルを作るだけ。

先日シュートが足の爪ぶつけて

血が出たので帰ってきたら病院へ行かなきゃ。

サッカーもちょっとお休みです。

私は昨日姫とシュートに服二着買ってもらいました^^

クローゼットぱんぱんです。

服が大好き!

姫にもこっそり買いました^^

シュートはね、普段ほとんどジャージだし、

この前パンツを買ったけど、

中学男子ってつまらない・・・

いつも同じ服着てる・・・

旦那も衣装持ちでクローゼットぱんぱんだし。

お洋服選ぶのってほんと楽しいな♪

ではでは短いですが

皆さん素敵なクリスマスを!!
[PR]

by rettuko | 2015-12-24 10:38 | 育児、生活 | Comments(2)

またブーツ

懸賞 2015年 12月 16日 懸賞


今日は三者面談でしたが・・

中学に行く途中、私の古いショートブーツの踵がもげました涙

履きやすくて、楽ちんでお気に入りだったのに・・うぅ

帰りは歩けないのでタクシーで帰ってきましたw

で、急きょもう一足買うことに。

気に入ったのあって良かったーー

a0072146_19541151.jpg


履きやすいし、歩けそうだし良かったです^^

旦那が買ってくれました。感謝。

古いブーツもかかとを直してもらったら履けるけど

かなりぼろいので処分することに。

色々物入りだわーー
[PR]

by rettuko | 2015-12-16 19:57 | おかいもの | Comments(0)

ブーツ

懸賞 2015年 12月 16日 懸賞


この土日は旦那が休みだったので

姫と三人で街まででて買い物に。

シュートはこの所自分が行かなきゃいけない買い物以外は

全然付き合ってくれなくなりました。

中学生になってから大分変りましたね。

私は姉妹しかいないし、思春期の男の子の事なんて分からないけど

段々とこうなって行くんだなぁ・・と。

ちょっと寂しいけど仕方ないですねw


色々姫服とか旦那の服もZARAで買ったりしてたんだけど

私はブーツを。

ロングブーツが欲しいんだけど、

私の立派なふくらはぎが入るサイズ、中々なくて。

家に一足だけあるんですが、もう一つ欲しかったんだけど・・・

断念してショートブーツを一足。

a0072146_130358.jpg


とりあえずこれで我慢します。


今日は学期末の三者面談。

いつも学校に行かないので

今日はお小言しか言われないでしょうが(シュート)

気が進まないですが行ってきますね・・・・



先日主治医に「息子の事でイライラしてたまらないし、怒ってばかり・・疲れます」と言った所

「自分がなんぼのものか、考えて多くは望まない方が精神的に楽ですよ」と言われました。

確かに・・なんだけど

もうだらしなすぎて・・・・

今日もあれだけ言ったのにカードぐちゃぐちゃにしてるから

又まとめてごみ袋にいれ

私の部屋に隠しました。

もうひどいんでw

シュートがストレス原なんですよね・・・

旦那は「ほっとけ」っていうけど、そうもいかないし・・

具合は悪くなるし、もういや・・

どうすればいいんでしょうかね?

育児に悩んでいます・・・w
[PR]

by rettuko | 2015-12-16 13:12 | Comments(2)

休日もお仕事

懸賞 2015年 12月 06日 懸賞


最近、旦那が忙しいです。

土、日も仕事が入ってしまって、ここんところくに休んでないんじゃないかなー

お疲れさまです。

そんな旦那に姫が「クッキー作ってプレゼントしたい・・」って言うので

久々にお菓子作り。

計量だけして、あとは姫が全部仕上げました^^

a0072146_203929100.jpg


これには旦那喜んで、あっという間にたいらげました。

娘の愛、届いたかしら。

ここに引っ越してきてから初めてかなーお菓子焼いたの。

味見したら美味しかったよ^^姫また作ろうね。


昨日いつも買ってる洋服屋さんのシークレットセールだったので

行ったのですが五着購入。

福袋の予約してきました。50名限定だって。

予約金1000円かかったよ。今そういうの多いのかな?

楽しみです。

そして今日姫と買い物。

ここんとこ姫レディースサイズを着ることも多くなってきたので

前に行ってたカジュアルなお店で

お揃いの迷彩パーカー買いました^^

私がL、姫はM

姫はパンツも。

お揃いで着るのが楽しみ(^^♪

私はわざとニュアンスを外して、黒のチュールスカートと合わせようと思います^^

a0072146_20502151.jpg


ここのお店のポイントがたまってたので

パンツはただでした^^

お買い物は楽しい♪

二人でお出かけの時に着ますね~

楽しみだーー
[PR]

by rettuko | 2015-12-06 20:52 | おかいもの | Comments(2)

したくない買い物

懸賞 2015年 12月 03日 懸賞


家庭教師の先生と話してて

こっちでは手袋を「はく」って言うんだよ。って言ったら

めちゃびっくりしてた。

今日も雨(雪じゃなくてね!)が降ってるけど

月曜の先生が来たときも雨だった。

私はちょうど姫を公文まで迎えに行くところだったので

シュートに「先生きたらおうちに入れてお勉強しててね」

と家を出たのですが

帰宅したらびしょ濡れの先生が。

この雨の中傘もささずに来たらしくて、

「タオル貸して」と言われシュートが普段使ってるタオルを貸してた。ぎゃー

あんなぼろいタオルを・・・笑

先生といっても二十歳の男の子なので、なんかぬけてます笑

真面目な先生でねー今時の子とは思えない笑

服も初日はスーツで来たけど

後は毎回同じ服だし。

お菓子も全部食べてくし、なんか息子のよう。笑

「ご飯食べてく~?」といつか言ってしまいそう。

そしたら「はい」と言いそうだよ、あの先生笑

帰りにはビニール傘あげました。


そして書いたように日曜は午後シュートの身体をあけてもらって

冬必需品を買いに。

スキーウエアとスノーブーツ、手袋、帽子を。

姫は毎日登校時にも着てくから、まだいいんだけど

シュートはスキー学習二回だけのために・・・・もったいない。

雪国育ちだから

旦那も私もそこそこスキーは出来るけど

わざわざ道具を用意してまで行こうとは思わないので

スキー場に連れてくまでしないし。

今年の初めはシュート友達と何回か近くのスキー場行きましたけどね。

車で送迎だけした。

もったいないから今シーズンはウエアとスキーレンタルして

一緒に滑りに行こうかな。

気晴らしにもなるしね。

そんでこれが今年のスキーウエア。

私の好みじゃないけど二人とも自分で選びました。

a0072146_10235290.jpg


なんとサイズは同じ!姫の横幅に合わせたらこうなるんです・・160c

シュートは食べさせてるの?ってぐらいがりがりだけど

背丈が伸びたんでね、ほんとは165cとかのサイズがあればいいんだけど

子供用は大体160までなんでね。

姫は太りすぎて、まぁ動かないし。ずっとソファに座ってるか横になってる。

そして大食いではないけど、普通にご飯食べてお菓子も旦那と食べて・・ってしてるから

そりゃ太るよねーー

先日育ち盛りのシュートがご飯をありったけ食べた後に

「物足りない」「なんか食べたい」っていうから

「カップラーメンでも食べる?」って話してたら

「姫も!」って言うから

「それ以上太りたいの?!」って言ったらふてくされて。

なんか対策考えないと・・・

そしてこれはスノーブーツ

a0072146_10384789.jpg


このあと私も何十年かぶりに長靴買ったんだけど

快適すぎて

ブーツ履くのがおっくうに・・・笑

雪かきの時もブーツでやってたけど

長靴いいわ~

楽ちんだし、雪の中でも雨でも濡れるの気にせずざくざく歩けるから。

手放せないわ~これ。

スーパーとかもこれで行っちゃって「あぁ・・・ババァだな・・」と思うんですが。

まぁ今時の長靴っておしゃれだし、いいかなって。


明日は私の病院です。

調子悪いので色々相談しなくては。


シュートがね、最近めまいがするって言うんです。

心配だから近いうち脳外科連れて行こうと思います。

「寝不足で疲れてるから・・」って本人はいいますが。

まず姫と違ってじっとしてることがない。

せっかくの休みなんだからゆっくりゴロゴロ・・・っていうのは

彼の中ではありえないんです。

先日もせっかくサッカー休みなのに徒歩30分もかけてゲーム屋行ったり・・

とりあえず来週あたり病院行ってきますね。

では。
[PR]

by rettuko | 2015-12-03 10:52 | おかいもの | Comments(2)

懸賞