<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

誕生日でしたーー

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞


今日で45になります・・・うぅ・・

何もないかと思ったらケーキ買ってて来てくれました。

嬉しいもんですね、この年になっても。

先日服も買ってもらったし、これでよしとします。

a0072146_21463059.jpg


シュートですが、まず半年契約で家庭教師頼みました。

来週からかな?

とりあえず100点とってとは思っていませんが

あまりに点数悪いので・・・

平均点とれればいいかと。

お試しで半年やって成績上がらなければやめます。

うちから徒歩五分の札幌で一番頭の悪い私立に行くはめになりそうですがね・・・

まぁ頑張ってもらいます。



あーーケーキ食べすぎて胃もたれするー
[PR]

by rettuko | 2015-09-29 21:52 | 育児、生活 | Comments(2)

最終日

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞


シルバーウィーク最終日。

シュートは友達とカラオケ五時間コース。

彼女も一緒だったみたい。

実は姫も暇人で「カラオケ行きたい」と騒いでたので

実は私たちもカラオケへ。

シュート達とは別部屋で歌ってきました。

シュートは誕生日ということで沢山ご馳走になったそうです、お友達の皆ありがとうね^^

私たちはyoo君も一緒だったので

色々リクエストして歌ってもらいました。

歌のうまい人ってポイント高いですよね^^

夜シュートに彼女から貰ったラブレター見たー

「だいすき」だって。いいねーー

プリクラも撮ってきたけど可愛らしい女の子と一緒に写ってました。

いいねー青春だね^^

中学入学時は色んな心配したけど、お友達沢山出来て本当に良かった。

あと・・・勉強だね。

確か今日だったと思うけど家庭教師の無料体験があるんだったよな・・・

掃除しなきゃ!

コーヒー豆も切らしてるんだ。買いに行ってこよう!
[PR]

by rettuko | 2015-09-24 13:02 | 育児、生活 | Comments(0)

13才

懸賞 2015年 09月 21日 懸賞

今日は大雨になりましたが、シュート何とかサッカー行きました。

一番下の妹と実母は休みを利用して

親戚の田舎のおうちに行きました。

風邪気味だという事で義実家も後日来てーーって言ったので

今日は家族だけでお祝い。

普段買わない高めのお肉でステーキ、かぼちゃをママ友から頂いたので

かぼちゃのグラタン。

a0072146_20413928.jpg


そして毎度毎度のステラマリスのケーキ。

a0072146_20434669.jpg


三人でバースディソングを歌って、ロウソクを吹き消したら

照れくさそうなシュート。

美味しく頂きました。

13才か・・・・あっという間に過ぎたな。

遠くまで来たな・・・

まだまだ子育ての真っ最中。

自分の体調と戦いながら子育てするのは、かなりキツイですが。

大げさかもしれないけど、戦場です。

昨日も一人早く寝て、全て旦那にまかせっきり。

旦那がいないと私生きていけないです。

そんな母なのに、ごめんね。

元気だったら、きっといっぱい色々できたよね。

ごめんね。

ここまで不登校にもならず、よく育ってくれたよ。

これから色々な事が待ち受けているでしょう。

あなたが健やかで幸せな人生を歩んで行ってくれる事を願ってやみません。


13才、おめでとう!
[PR]

by rettuko | 2015-09-21 20:59 | 育児、生活 | Comments(2)

しまむら万歳

懸賞 2015年 09月 21日 懸賞


今日が誕生日の兄ちゃん、すっかり風邪もよくなり

今日から練習再開。さっき行きました^^

私は昨夜激しく体調を崩し、六時ごろから寝ました。

旦那が小栗旬の鍋作ってくれて皆で食べたようです。

今朝は体調も戻り、何とかシュートを送り出すことが出来ました^^

ふぅ~

しかしこちらは寒い。先日今季初暖房を入れました。

今日は大丈夫ですけどね。

子供たちも衣替えしなくちゃ・・なのに足りません・・・服が。

なんで、普段着を買いにしまむらへ

a0072146_7485795.jpg


袋二つ分買いました。

シュートは普段制服なのであまりいらないのですが

姫。前シーズンのものがほとんどアウトのため

とにかく量がいります。

とりあえず買い込んできました。

a0072146_7524270.jpg


これだけ買っても三万ちょっと!安い!しまむら万歳!

助かります、ほんと。

後はタイツを買えばいいかな。

後はよそいき用を買うのみ!

私も少し買いました。ありがとう、しまむら。
[PR]

by rettuko | 2015-09-21 07:57 | おかいもの | Comments(0)

シュート、珍しく風邪

懸賞 2015年 09月 17日 懸賞


うちの元気な息子、久々に風邪ひきました。

っても咳だけだから学校に行かせたけどね。

昨日は部活禁止令がでて、サッカーやらずに帰宅したんだけど

今日は咳がひどいのにもかかわらず、無理やりサッカーしてきたよ。

・・・この情熱を勉強にむけてくれたら・・・笑

明日は朝の様子見て、病院連れていくか、学校休ませるか。

「サッカーあるから休みたくない」・・・はい。生粋のサッカーバカです。

姫にうつしたらやっかいなので

なるべく隔離してますがどーなることやら。

連休に二日間サッカー休みあるんだけど

一日目は一年生サッカー部員とビックリドンキー、二日目はクラスメイトとカラオケだって。

付き合いもあるのでなるべく参加させてますが

毎週はお金かかるからだめだよーって言ってます。

友達と仲良くやってるのはいいことだ。

最近旦那の帰りが遅いので10時過ぎとか。

ご飯を時間差で作らなきゃいけなくて参ってます。

今日は子供たちはサンマの塩焼き、肉団子と根菜の味噌汁、キャベツのおかかサラダ。

旦那は青魚だめなので、スーパーで買ってきたイカのからあげw

手抜くとこは抜かないとこっちが参ってしまいますw

肉団子の味噌汁は大量に作ったので

明日の朝ごはんにもなります^^

これから帰ってくるとラインありました。

さて、準備します。眠い・・・・
[PR]

by rettuko | 2015-09-17 21:41 | 健康、病気 | Comments(2)

スニーカー

懸賞 2015年 09月 13日 懸賞

a0072146_20375331.jpg


旦那のジャージとスニーカー買ったついでに

姫ちゃんちゃっかり自分の欲しい靴選んでました^^

パープルがかわいいけど「すぐ汚れるよ」って言ったんだけどね・・・

見えないけど後ろに小さなフリルついてて可愛いけどね^^

私もランニングウエアなど見ながら

買えばランニングできるモチベーションがあがるかな?と旦那におねだりしたら

「どうせやらないからだめーー」と。

形から入るタイプなんだよなぁ・・私。

いいや、今度自分で買おうっと。

帰りにスタバでお茶して帰宅しました^^

北海道限定のマグとかあって買おうかなと迷いつつ

何も買わずに帰宅。

シュートは八時から二時までサッカーで

それからサツエキまで行って、風月でお好み焼き食べてきたそうです。

どんどん世界が広がっているシュート。

勉強も頑張ってね。

頼みますよーほんとに。
[PR]

by rettuko | 2015-09-13 20:50 | Comments(0)

ひとてまい

懸賞 2015年 09月 12日 懸賞


けっこう健康オタクな我が家ですが

(青汁も飲んでます)


前々から気になっていた、ひとてまいを購入しました。

a0072146_8173398.jpg


これかなりよさそうです。

a0072146_819771.jpg


スプーン1さじでこんなに栄養素が!

早速今日のシュートのお弁当に入れました^^

あきらかに魚不足の我が家、メザシ78匹分の栄養素も取れて

これはかかせなくなりそうです。

姫なんかは病弱なので

これはいいですね。

味噌汁に入れたり、コーヒーに入れたり・・無限大。

私としては、青汁よりもいいかな?って思います。

まぁしばらくは青汁と併用して

ひとてまいが良かったらこっちだけにしようと思います^^

今日は餃子なのでタネにも入れてみます!
[PR]

by rettuko | 2015-09-12 08:30 | 育児、生活 | Comments(0)

家庭教師

懸賞 2015年 09月 10日 懸賞


先日の中間テストが私が最悪の事態だと考えるより悪く。

旦那もさすがに動き出しました。

険悪になってた私たちですが

私も家を出ること考えてたんだけど(ほんとにそこまで重症だった)

昨日は旦那から「悪かった」と。

そしてテストの復習をさせたのですが

学習障害なんでしょうね・・・

小さいころ「この息子さんは一年ほど学力が低下すると思われます」って言われたし。

旦那がとうとう「家庭教師しかないな・・」と言い出し

早速よさげなところに資料請求してました。

塾も頭悪いと入れませんからね、これほんと。

旦那とは一応仲直りしたけど

不信感は消えず。

シュートにも怒鳴り散らした自分にも反省。

もうどうしたらいいか・・・

多分このままだと家庭教師ですねー

30分900円ぐらいだって。意外と安いのね。

とにかく具合悪いのも治らないし

睡眠薬飲んで寝ます・・
[PR]

by rettuko | 2015-09-10 11:59 | 育児、生活 | Comments(0)

やば

懸賞 2015年 09月 06日 懸賞



喉が痛い。

つば飲み込むだけで痛いw

風邪か?
[PR]

by rettuko | 2015-09-06 19:25 | 健康、病気 | Comments(6)

安かった

懸賞 2015年 09月 06日 懸賞

今日は姫の秋冬ものをちょっと買いにジャスコに行きました^^

ジェニィの服一枚半の値段でこんなに買えたー^^

a0072146_17283928.jpg


普段着なので安いと嬉しい~

お出かけ用は今度のお休みにでも見に行こうかな♪

まだ数が足りないので・・・160c着てるんだけどね・・・おでぶちゃんだから。

ワンピースが欲しいです。


今日の晩御飯。

私が買い物後、調子崩して寝てたら旦那が買い物して

シチュー作ってくれてた。

ありがたいーー

a0072146_17334171.jpg


ほんとはピーマンの肉詰め作ろうと思ってたのになー

旦那、ありがとう!

ほんとに優しい旦那です。

シュートはいよいよ明日中間テスト。

今日も勉強会に行ってます。頑張れーー
[PR]

by rettuko | 2015-09-06 17:37 | おかいもの | Comments(0)

懸賞