<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

シュートのバッグ

懸賞 2015年 08月 31日 懸賞

こちらは、もうすっかり秋。

こないだなんて夜寒くて。長袖長ズボンパーかー靴下履いても寒くて

お風呂入れて温まったらやっと寝れた。

短い夏です、寂しいです。


昨日は姫のリクエストで鳥大根作りました。

姫、最近大根が好きで。お味噌汁なんかのリクエストが多いです。

根菜は便秘にもいいからね~

積極的にとっていこうと思います。


ところで、先日買ったシュートのバッグ。

友達と出かけることが多くて。

皆バッグ持ってるんだけどシュートはポケットに入れてたのね。

ボディバッグにしました。

a0072146_11491783.jpg


大きさもちょうどよく、機能的です。

これにお財布とスマホ入れて出かけています。

最近姫にかかりきりで

新学期、全然面倒見てなかった。

先日電話がきて

「今日出さなきゃいけない集金を忘れたので怒りました」と先生が。

前の日に封筒に入れて手渡したのですが

どうやら机の中に入れて出かけてしまったようです。

結局取りに来て再登校しましたが

あーチェック甘かったなぁ・・と反省。

しかし給食袋はどこに消えたんでしょ?

間違って投げた可能性が高いです。

(注 投げる=捨てる 北海道弁です)

又作らなきゃ。

引っ越してから縫い物全然してないですからね。

そろそろ動かしたいです。
[PR]

by rettuko | 2015-08-31 11:57 | おかいもの | Comments(0)

やっと良くなりました^^

懸賞 2015年 08月 30日 懸賞

昨日からお腹の痛みが無くなり

元気いっぱいだけど

この人いつ具合悪くなるか分からんので

油断できませんが・・・

パパのベッドでふざけてる姫。

写真反転しとる・・・勉強します。。



a0072146_11201116.jpg




明日学校いければいいけど・・・・

ところでこのパソコンおニューなので試し投稿

早く自分のものにしたい。

リンク先の変更も終わってないし、

もうちょい慣れなければ。

今日は引っ越してからどうしても見つからない

シュートのエプロンと三角巾買いに行かなきゃ。

シュートは今朝五時半に出ていきました。

サッカーとなると真面目な息子です。

おにぎり持たせたよ~疲れたよ二度寝したもん。

ウインダインゼリー、スポーツドリンク、カロリーメイト、おにぎり二つが持ち物です。

お弁当じゃないからまだ気が楽だけどね。

練習終わったら毎日サッカーの友達と遊んでます。

奴もスマホにしたので

ライン始めたんだけど同級生からドンドンくる~

なんかね、びっくりしたんだけど

シュートに恋してる女の子がるみたいで、

告られたんだって!

パパがラインをたまたま見て見つけたんだけど断ったらしい。

シュートを好きになる変わった子がいるんですね。

びっくりしちゃった。

シュートは恋よりサッカーだからねー

その方ごめんね~
[PR]

by rettuko | 2015-08-30 11:20 | 健康、病気 | Comments(2)

また・・・

懸賞 2015年 08月 26日 懸賞



もうやだ・・・

朝起きたら今度はお腹が凄い痛い・・・って。姫が。

「学校行けないくらい痛い?」「うーーん・・」

もう又七時半から病院ですよ・・

しかも「盲腸の可能性があるので、総合病院に紹介状書きますので

エコーと血液検査、レントゲンとって診てもらって下さい」とのことな。

それからタクシーに乗り・・

まだいるはずの旦那に送ってもらおうと

何回電話してもでやしないw

仕方ないのでタクシーで総合病院まで行く。

そこからかなり待たされてやっと診察w

エコーとレントゲンでかなり待たされる。

とても丁寧な女医さんだったけど、もう私疲れもマックスでw

エコーでは微妙な結果だったけど

レントゲンでかなり便もたまってるとのこと。

浣腸してもらい、便の様子を見てもらう。

下痢とかはないですね・・・

「とりあえず便がでてかなりすっきりはした様子ですが

これからお家に帰って熱がでるとか

お腹が痛がるようなら、夜でもいいので病院に連絡下さい」とのこと。

はぁ~

帰宅して食欲はあるのでご飯食べさせて、掃除だけして

「ママもう限界だから少し寝る。お腹痛くなったり熱でてきたら起こして」

といい、今寝る前です。

学校も遅刻させるつもりでランドセル背負って行ってたのに・・

またお休みだよw

昨日折角登校出来たのに。

姫にかかりきりでシュートの面倒を見てやれず、

朝ごはんだけ作って「あとは忘れ物しないように、気をつけてね。じゃよろしくね」

と。

新学期どう過ごしているのかさえ分かりませんw

旦那「あいつ(姫)なんか学校行きたくないんじゃないか?

夏休みめちゃ元気だったろ?」

姫に聞いても「そんなことないよー学校早く行きたいよ」というし、

とりあえず盲腸じゃなかったらいいのですが。

今見たら姫も疲れたんでしょね、ソファで寝てます。

私も月曜から連日で七時から病院(昨日は私の病院)

でぐったりです。

シュートだけめちゃ元気なのが救い。

姫ちゃんこないだ小児科で体重計って

私にも教えてくれなかったんだけどやっとこっそり聞いたら5キロも太ってるw

がーーん、せっかく一時痩せたのに・・・

と改善策を考えなければ・・と思っていて

今日病院に身長計あったんで計ってみたら5cも伸びてた!

体重増えたのはこういう事か、よかったです。

今までお医者さまにかかって「肥満」と言われたことはないんですけど

(栄養がいいから)とは言われたことあるけどw

とりあえず今のところ大きい子・・・ってことでいいみたい。

血液検査でも尿検査でも何も言われないしねー

つ、疲れた・・・

でももう自分でトイレでも待ってることもできるし

病院に来てた小さい子は駆け回るし、そのお母さんはさらに小さい子を抱っこしてたりしてるの

見てると楽になったなぁ・・とは思う。

赤ちゃんと二歳児とかね、見てて大変そうです。

自分もそうだったはずなのに記憶がないです。

でも昔姫を一歳前ぐらいだと思うけどベビーカーに乗せて

シュートの手を引っ張って地下鉄乗ったときは

やさしい女性が遠くからすっとんできて

「私次降りるから座って」と言って下さり、

ありがたく座らせて頂きました。

私も小さい子連れのお母さんが困っていたら助けてあげられるようになりたいです。

ではでは
[PR]

by rettuko | 2015-08-26 14:07 | 健康、病気 | Comments(6)

鍋つかみ

懸賞 2015年 08月 25日 懸賞


今日は元気に病院行きましたよ、姫ちゃん^^

私も病院でした。

昨夜飲んだんで二日酔い状態・・眠くて眠くてw

付き添ってくれた旦那も白目になってたわ、眠くて。

帰宅して最低限の家事やって爆睡しました。

気が付いたら姫ちゃん帰宅した。


さて、これは先日買った鍋つかみ

牛さんと豚さんです。個人的に超お気に入り!

a0072146_15491913.jpg


お口を開けたらちょいグロい。

a0072146_1551518.jpg


活躍してもらいます^^

さぁ、晩飯の買い物姫と行ってきますー
[PR]

by rettuko | 2015-08-25 15:53 | おかいもの | Comments(0)

また病院

懸賞 2015年 08月 24日 懸賞


今朝子供たち起こしたら姫また咳してる・・

喘息持ってるので大事をとって又休ませ

病院へ。

旦那が今日も海接待で朝早くから出かけているし

「ママごめんね・・」と泣く姫に「仕方ないじゃんw」



とりあえず吸入して、追加のお薬もらって帰ってきました。

午後からは咳もとまり元気になり

食欲もあるので

明日からは学校行けそうです。

シュートは今日から学校。給食もなく、早く帰宅しましたが

サッカー休みなので

サッカー部の友達とプールに出かけていきました。

最近サッカー部のお友達とよく出かけています。いいことだ。


さて、今日の旦那の海接待。

私の地元のプロ野球選手(あえて名前は伏せますね^^)

が何人か来るそうで、その中には

誰もが知ってるだろう選手も含まれていて

旦那に「一緒に写真撮ってもらいなよね!」と言ってたんですが

どうやら撮ってもらったようで

超笑顔の旦那とその選手が写った写メが送られてきました^^

一緒にジェット乗ったそうです、良かったね~

写真は載せられませんが^^

先ほど解散したようで「ジェット洗ってから帰る」と電話がありました。

旦那の会社の会長が知り合いだとか。

これで今年の海接待は多分終わり。

お肉や海産物を色々用意したり

お酒も山ほど用意したりで大変なのですよw

余ったお肉とかお酒とかもらってくるんで助かるんですけどね^^

しかし・・その選手と写った写真の旦那の腹のみっともさといったらw

その方はさすが、いい肉体をしてらっしゃる。

本業の方、頑張ってほしいです!応援してます。

旦那お疲れ様!そして姫良くなってよかったね^^
[PR]

by rettuko | 2015-08-24 17:31 | 育児、生活 | Comments(0)

とうとう

懸賞 2015年 08月 23日 懸賞

a0072146_18382403.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-08-23 18:55 | Comments(2)

とうとうスマホデビュー

懸賞 2015年 08月 23日 懸賞

これ更新画面新しくなって画像アップどうやればいいの?

れがさん助けて~

私とシュートがスマホ、姫がガラケー

分からないことだらけーー



[PR]

by rettuko | 2015-08-23 18:47 | Comments(0)

快方に向かう

懸賞 2015年 08月 22日 懸賞

いやーー今回はインフルより凄かった。

今インフルもいいお薬があるから

すぐ熱下がるでしょ?

まぁ夏風邪だったんだけど39・6度まで上がった時は

はぁはぁして

顔も真っ赤で病状を相談しようと相談センターに電話するもずっと話し中w

座薬を入れてから寝たので夜中はぐっすり寝れたみたいだけど

朝も38・3度

又朝一番で病院へ

点滴して血液検査して

じいちゃんに私の病院に薬とりに行ってもらい

・・

点滴中にお熱は下がり

帰りにソフトクリーム食べて帰ってきました。

じいちゃんが買ってきてくれた

お弁当とアイスとケーキとか

色々買ってきてくれたので助かりました。

旦那が出張だったもので

薬もとってきてくれてホントにありがとう、じいちゃん^^

おかげで今朝は35・9度です^^













[PR]

by rettuko | 2015-08-22 07:39 | Comments(0)

病人続出

懸賞 2015年 08月 20日 懸賞

今朝起きて姫の様子がおかしかったので

体温計だして計ると37・7度

すぐ支度して、病院へ向かいました。

シュートは元気でサッカーなので

朝ごはんとおにぎりだけ用意して「あとは任せたよ」と。

まぁ風邪なんだけど昼過ぎには38・6度に。

「アイスが食べたい・・」というので急いで買ってきて

氷枕に寝かせて・・旦那の風邪がうつったのかな?

新学期二日目にして休んでしまいました。。。

私は鼻水とうつがきついんですが

一応元気です。

旦那が明日東京へ日帰り出張なので

私も病院なのですが、薬だけもらうことにして・・・

身体の弱い子です、心配。

シュートはサッカーの友達数人と札幌駅まで行って遊ぶそうで

帰宅したら着替えてそっこー出ていきましたw

シュートも私もうつらなきゃいいけどね~

とりあえず看病に専念します。

新学期早々お騒がせしましたーー
[PR]

by rettuko | 2015-08-20 13:50 | 健康、病気 | Comments(2)

今日から新学期

懸賞 2015年 08月 19日 懸賞


今日から姫二学期スタートです。

兄ちゃんもサッカーで早くでるのに

少し寝坊してしまいました。

慌てて食事の支度とおにぎり作って

送りだしたけど・・・昨夜お腹痛くて何回もトイレに起きたから

眠くて眠くて><

送りだしたあと、何とか簡単な掃除と洗濯をして

昼姫が帰宅するまで寝てました。

午後からは姫とイオン行って

シュートのお出かけバッグと私のワンピース買いました。

ちょっと秋向けのワンピ。可愛いですありがとう!

詳しくは言えませんが

子供達二人とも身体がほんの少し大人になりました。びっくり。

シュートは午後からミスドで友達と勉強しにいって

イオン行ってタコ焼き食べて帰ってきましたw

旦那が海接待の疲れで調子を崩していたのですが

今日やっと普通食食べれました^^

姫も吐きだして救急病院へ行き

お薬をもらってきました。今は何でも食べて元気です、ご心配なく。

体力のあるシュートはまったく体調を崩さず、

元気いっぱいです。

シュートは来週、給食袋がみつからない・・・

袋とナプキンはあるけど、エプロンと三角巾はなかったら買わなきゃ・・・

引っ越しであれこれ紛失してるーーどっかにあるんだろうけど見つからないーー

明日探し物ちょっとします^^
[PR]

by rettuko | 2015-08-19 22:25 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞