<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

PCなおりました^^

懸賞 2015年 07月 29日 懸賞

やっと復帰しました。

とりあえず引っ越しが無事済み、何とか普通どおりの生活になりました^^

これは姫のベッド。

a0072146_18504030.jpg


居間

a0072146_18513297.jpg


旦那のドラクエ部屋

a0072146_19255670.jpg


その他のお部屋も今度アップしますねーー

とりあえず快適です。暑いけどね^^

昨日は姫ちゃんと二人で街中デート♪

楽しかったね^^!

a0072146_20342787.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-07-29 19:27 | 健康、病気 | Comments(0)

無事終了

懸賞 2015年 07月 22日 懸賞


17日に無事引っ越し、荷物も収まり

何とかやっています^^

私のPCが壊れて、写真をアップできないので

文だけですみません。

ほんとは姫のお姫様ベッドを披露したかったんんだけど

そのうちします。

二人とも学校が近くなって。

シュートに至っては30分かかってたのが10分に!

「めっちゃ楽~」と喜んでます。

月曜日はサッカー休みだったこともあって

シュートの友達が沢山朝から晩まで遊んでました。

とりあえず写真がアップできるようになるまで

少しの間お休みします。

またお会いしましょう^^

ではでは
[PR]

by rettuko | 2015-07-22 11:31 | 育児、生活 | Comments(2)

大詰め

懸賞 2015年 07月 15日 懸賞


引っ越しの作業に追われてますw

部屋中段ボールだらけで

片隅で暮らしています。

食器、三分の一に減らしたのに

こんなにあるのは何故でしょう・・


a0072146_14432310.jpg



大きな食器棚二つ分でしたからね。

もう子供達の朝メシ用の食器だけ残してあとは全部段ボールに入れたので

しばらくは外食になりまする。

明日は新居の掃除に妹と母と行ってきます。

これからまだ段ボールに入れるものがあるので

掃除しながら片づけます。

あともう少し。新居で早く暮らしたいです
[PR]

by rettuko | 2015-07-15 14:49 | 育児、生活 | Comments(2)

断捨離

懸賞 2015年 07月 13日 懸賞

土日もシュートはサッカー、姫はプールだったけど

旦那と私は引っ越し準備追われていました。

布の断捨離は皆様のおかげで布箱三箱まで減らすことが出来ました。

頭を無にしてどんどんゴミ袋に入れて行くと段々気持ちもすっきりしてきました。


昨日は食器の断捨離をしたのですが

あれだけ執着してた食器達、三分の一ほどに減らすことができました。

聞く所によると迷う時間は5秒らしいですね。

私はもっと早く決断出来ました。

これだけのモノを抱えて生活してたなんて。

贅肉がとれた気分です^^

モノを置くスペースに家賃を払ってたんだなぁ・・・

さっきゴミ箱も捨ててきましたよ。

今回の引っ越しで12年使ったオーブンレンジと洗濯機だけ新調、あ、家具は買ったけど。

居間がこの部屋より若干狭いので

食卓テーブルもおかずに(便利なんだけどね)ソファとテーブルだけにしました。

それがちょっと寂しいかなーー

17日の引っ越しまであともう少し、頑張りますね^^
[PR]

by rettuko | 2015-07-13 12:37 | 育児、生活 | Comments(2)

階段

懸賞 2015年 07月 06日 懸賞


一昨日各部屋のサイズを計りに

新しいおうちに行ってきました。

私は階段のあるおうちに住むのは初めてです。

これ、玄関から撮ったところ

a0072146_8121590.jpg


階段下も収納になっています。

一階に三部屋あって、子供達と私に割り当てられます。

カーテンとか買ってきたのですが

私はベッドと合わせて紫、姫はピンク、シュートはストライプ。

ベッドは二つ買いました。子供達用。

お金かかるーーー

今うちにあるものはどんどん捨ててます。

ゴミの日に合わせてどんどん。

昨日は着ない服をどんどんゴミ袋に入れました。

明日燃えるごみの日だからどんどんすてるぞーーー

頑張ります。

クローゼットの奥から又ニットも出てきたし・・・

問題は食器だな・・・どれも捨てたくない・・

でも少しは捨てなきゃね・・・
[PR]

by rettuko | 2015-07-06 08:28 | 健康、病気 | Comments(2)

準備

懸賞 2015年 07月 02日 懸賞


少しずつ、部屋のものを捨ててます。

特に布!

何十袋も捨てました。

断捨離中~他のバッグとか靴も捨てました。

キッチン用品も。

12年住んでるからあちこちぼろぼろ・・レースのカーテンもいつの間にか

破けていたし。

もうすぐ引越しだからそのまま使いますが

新居では新しく揃えます^^



ところで今日は先日やった大腸カメラの生検の結果聞きにいってきました。

最悪の事態も考えていましたが、

Dr定岡が「軽い、ほんとに軽い程度の炎症があるだけで、潰瘍性大腸炎も再燃してなかった」

がんもなし。

心からほっとしました。

あと本の整理もしなきゃ。読まないものは売りにいって

何回も読み続けるようなものは持っていこうと思います。

家中段ボールだらけ・・

お友達二人に、ニット三箱布帛二箱とそれぞれに送りました。

受け取ってくれてありがとうね。

残りの布を三箱だけとっておいて、あとは全部捨てました。

すっごくすっきりしたーー

もったいないとは思ったけど

どうせもうそんなに縫えないしね。お気に入りのはとってあります。

子供達の本も捨てなきゃ・・

17日に引っ越しだけど費用がとても格安でした~

こんなに荷物のあるおうちなのに・・・

食器はどれも好きなものを集めてるので

困ってます。

早く引っ越したいな^^

そういえば姫が今の学校の校区外だったらしく

教頭から電話きて「教育委員会に電話して、今の学校に通えるよう許可もらってください」

とのことで電話したら届け出だせば今の学校に通えるそうです。よかった^^

転校させたくなかったからねー

でも今のお家より、近いんですよ小学校。

中学も。

学校に通う道を教えなければ。

そういえば明日は精神科。土曜はPTA活動でプールの見張り番です。

今日は姫プールの予定だけど入れたかな?

先週寒くて入れなかったからねーー今日は少しだけ暖かなので

入れると思うんだけどなぁ。

では又。

土曜に新しいおうちの採寸に行くので写真撮れたら撮ってきます。

姫の新しいお姫様ベッド、私も楽しみです。
[PR]

by rettuko | 2015-07-02 14:30 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞