<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

引っ越します

懸賞 2015年 06月 27日 懸賞


えっと、やっと告知です。

この間からおうちを見学してまわってたのですが

ちょうどいい一軒家があり、子供達の学校も近いし広いし

決めました。

子供達や、私たちにも一部屋ずつ割り当てられます。

今は姫と旦那が寝てて、もう限界だったのと

物が多すぎて収集のつかない状態だったので

このさい処分出来るものはして、家具も投げて

必要な最低限の家具だけ買い足ししようと思っています。

地下鉄の駅は一つ離れてしますのですが

新しいおうちからも地下鉄徒歩五分だし、

今の所は徒歩でなんでもあって便利なんですが

新しい所でも徒歩五分でスーパーがあるのでよかです。

お風呂も広いし追いだきもできるし。

今のところは12年住んでて、とても便利な所で

シュートが七カ月のの時に引っ越してきたんです。

その時はとても広くて

よかったのですが

姫が産まれて子供達も成長し

もう部屋数が足りなくて。

今のところは3LDKですが今度は4LDKで収納もたっぷり。

姫はお姫様ベッド買う~と楽しみにしています。

居間のソファがベッドにもなるやつなので

旦那が使うそうです。

ちょっと忙しくなって、ブログも更新遅くなるかもしれませんが

なるべく新居の様子とかアップしたいと思いますので

宜しくお願い致します。

それでは、まずはご報告まで。
[PR]

by rettuko | 2015-06-27 08:20 | 育児、生活 | Comments(2)

へたれ

懸賞 2015年 06月 24日 懸賞


あれからタバコすわないといいましたが

一日三本だけ吸ってますw

禁煙外来いかなきゃ完璧には私には無理そうです。

旦那はまったく吸ってません。えらい。

とりあえず朝起きた時と昼と晩御飯あとに吸ってます。

ニコチン中毒はおそろしか。

自分に甘いなぁ。

とりあえず完全禁煙をめざして頑張ります。

イライラが半端ない。

子供たちにもあたってしまって自己嫌悪。

だからダイエットもできないんだよね・・

二コレットもきかないし・・

ストレスマックス
[PR]

by rettuko | 2015-06-24 10:59 | 健康、病気 | Comments(0)

陸上記録会

懸賞 2015年 06月 23日 懸賞


今日中学で陸上記録会があります。

そんでお弁当もち。

いつものお弁当。

手抜き弁当。

「頼むからピックとか可愛いやつ使わないでくれ」

とのことなので、つまようじを使いました。

a0072146_681384.jpg


あーータバコが吸いたいよーー

ここ二、三日の我慢だ!耐えるぞーー
[PR]

by rettuko | 2015-06-23 06:09 | お弁当 | Comments(0)

12時間経過

懸賞 2015年 06月 23日 懸賞


長年の習慣をやめるってのは、ほんと辛いもので。

今ニコチン依存と戦っています。

この禁煙を成功させるため家族、友人、ブログ、ミクシでも発表しました。

目覚めの一服がしたくてしたくて。

ガム噛んで我慢してます。

つらいーーーーきついーーーー

頑張ります、引き続き。
[PR]

by rettuko | 2015-06-23 05:39 | 健康、病気 | Comments(0)

いっちゃいます!

懸賞 2015年 06月 22日 懸賞


宣言します!

今日かぎりでタバコやめます!夫婦で。

さっき二コレット買ってきました。

妊娠中、二人ともお腹に入った時やめられたんだから

理由は健康のため。

さっき最後の一本を吸いました。

この後はもう吸いません。

皆さん応援してね^^!

中々決心がつかなかった。

頑張ります!
[PR]

by rettuko | 2015-06-22 18:15 | 健康、病気 | Comments(2)

きかない

懸賞 2015年 06月 21日 懸賞


まぁ姫ちゃんは気が強いです。

先日も姫に「ばーか」と言ってきた男子に

「はぁ?てめえの方が大馬鹿なんだよ!きもいんだけど」と言い返して泣かせてしまったようです。。

近くにいた姫の友達は大笑いして「ひめならしい」と言ってたそうです。

この場合言ってきた男子が悪い訳で、姫が言い返してもいいんですけどね。


最近姫とはまってる歌があります。

sekaino owariの「ドラゴンナイト」という曲です。

とにかく早口なのでいまだにまともに歌えません・・

姫と「カラオケ行って練習しなきゃ」と言って今日夜カラオケ行ってきます。


今日もシュート、7時50分からサッカーです。弁当持ちで。

今日はなんと私の母校の中学で試合です!

自分の息子が母校で試合するなんて・・感慨深い。

あとでちょっと観てこようと思います。


ドラゴンナイト

ドラゴンナイト

ドラゴンナイト

今宵

僕達は友達のように歌うだろう
[PR]

by rettuko | 2015-06-21 09:13 | 育児、生活 | Comments(0)

姫ちゃん、プレゼントをくれる

懸賞 2015年 06月 19日 懸賞


今日は晴天。

姫ちゃん遠足です。お弁当もあり。

キャラ弁じゃない普通のお弁当なので写真もとりませんでした。

覚書として。

鶏のから揚げ、玉子焼き、ソーセージ、さつま芋の甘露煮

プチトマト、枝豆。

混ぜ込みおにぎり小二つ。

デザートにぶどう。

喜んでくれました^^新しいお弁当箱だったしね。

シュートも土日お弁当だし、公文の懇談会もあったりで

調子に気をつけないと。

新しいレインコートを買ったので

「ちょっとだけでも雨降らないかな~♪」とたわけたこと言ってました^^

まぁ新しいもの使うのって楽しみだよね^^

今までお下がりの赤いのだったから

黒白のギンガムチェックのふりふりの可愛いのだからね、使いたい気持ちも分かるけど

今日は雨は残念ながら降らないでしょう笑


そんな姫ちゃん

ママ思いで時々おこづかいからお洋服買ってくれます^^

先日もこれ買ってくれましたロングワンピ

a0072146_10441390.jpg


選んだのも姫ちゃんです。

胸元のビーズが気に入ってます^^

「姫にも沢山お洋服買ってくれたからお返しだよ~」だって。

沢山着させてもらうね、ありがと~~^^


母と毎日電話で話してます。

たわいもない事だけど毎日。

今日のご飯はなんだった~とか、シュートがレギュラーとれたんだよーとか

その日あったこと、ほんのちょっとでも話してます。

父が亡くなってからかな、妹が一緒に住んでるとはいえ心配だからね~

身体が元気なので安心です。長生きしてほしい。

そんな母、毎日出勤前に会社の近くにあるお寺でお祈りしてくれてるそうです。

「reeをこれ以上苦しめないでください、お願いします」と・・・

そのために早く家を出てるそうです。

聞いて涙がでました。

昨日も私の検査があるから「何事もありませんように」とお祈りしてくれたそうです。

無条件で愛してくれるのが親ですからね

ありがたい事です。

親になって初めて分かる・・と言うけど

私も二人の子の親となり、初めてその言葉の意味が分かります。

ただ元気で楽しく人生を歩んでいって欲しい・・と。

色々口やかましく、怒鳴ったりも日常茶飯事ですが

無条件で愛しい存在です。

だから具合が悪くて入院した方が楽だと思っても

なるべく側にいてやりたいし、家事も頑張れる。

出来ない時はほんと寝たきりだけどね。

シュートももちろん可愛いけど

姫には病気の姿しか見せてないし申し訳なく思ってます。

その分おませなこと言ったり、二人でショッピングしたり

何気ないことがほんとに可愛い。

姫、元気なママじゃなくてほんとごめんね。

元気だったら旅行行ったりも出来るのにね。

ディズニーランド行きたいんだよね、東京のいとこに頼んであげるからね。

遠足、楽しんでおいで^^!
[PR]

by rettuko | 2015-06-19 11:26 | プレゼント | Comments(2)

内視鏡

懸賞 2015年 06月 18日 懸賞


昨日から今日の大腸カメラに備えて昨日から検査食を食べ

今朝は朝から便を全部だすため薬を飲み

15時に万全の用意をして病院の受付へ

「・・・?」

受付の人が不思議そうにパソコンを覗いてる。

「reeさまの検査の予約は一週間後になっておりますが・・・?」

がぁーーーーーん。

完全完璧今日だと思い込んでいた!

ばっかwwwwww

「検査の用意ばっちりしてきたんですけど・・・どうしよう汗」

「少々お待ち下さい」

・・・・・・・

ばっか。ほんとにバカバカ・・・今日も絶食してるのに・・

「reeさま、お時間ちょっとかかりますが検査今日できるそうです^^」

「わーーすみません・・・」

って事で検査してきました。

もう久々だったし、鮮血がでたりしてたので

「がんだったらどうしよう・・・」

こればっかり頭がぐるぐる回り、結局三時間待たされたんだけど

その間の恐怖と言ったら!

普段うつがあまりにもひどい時には「死んだ方がまし」

本気でそう思う事も多いんですけど

実際人間って死を恐れるものなんですね。

検査はよく知ってる定岡ドクターがやってくれることで

少しはましになったけど、気分が。

「うん、大丈夫。鮮血がでるようなポリープみたいなのないね」

そう言われてどんなにほっとしたことか。

カメラがお腹の中で動く様は、まるで妊娠中の胎動のよう。

痛くもなんともなく一応炎症の検査のため、細胞を少し取って詳しく診るらしいけど。

その結果報告だけ後日聞きにいくけれど。

とりあえず潰瘍性大腸炎も再燃してなさそうなので

私は「ぢ」だって事ですねハハハハ


ところで今日病院で1万5千円もとられました。ハハハ・・・

こんなに高かったっけ?

予約外だから?

まぁ私も自分の腸を見る機会は中々ないので

ドクターと解説を聞きながらじっくり観察してきました。

生検の結果もちと怖いけど。

あとは子宮がん検診をしなくちゃな・・・

この所生理不順でw

もうあがったんだ、と旦那には言われ

私も薬とか大量に飲んでるから

なんらかの副作用は絶対あるよね。

Dr定岡も言ってたけど

私の一回分の薬を健康な方が飲んだら丸二日は目が覚めないぐらい強力なんですってよ。

私全然。もう耐性ができちゃって。

とりあえず明日また蕁麻疹を診てもらいに今日の病院へ行き

火曜は精神科へ

明日は姫の遠足だーー

お弁当の用意しようっと。


今日シュートは初めての定期テストでした。

今朝五時ごろ目が覚めたら勉強してた。

本人は「持てる力を全てだしきった」らしいですが。

半分でも点数とってくればいいかな・・的な感想です。さてどうなることやら。

色々気づかれした一日でした。

やっと食べれた晩御飯はおそばにしときました。美味かった。
[PR]

by rettuko | 2015-06-18 21:38 | 健康、病気 | Comments(0)

お祭り

懸賞 2015年 06月 15日 懸賞


今日は土曜日、中学の登校の代休でお休み。

札幌祭りなのでシュート友達だけで初めてお祭りに行きました。

楽しいお土産話聞けましたよ^^

ボート三回も乗ったとか、綿あめ食べたとか

たこ焼きとお好み焼き食べたとか、りんご飴初めて食べたとか。

渡したお金すっかり使ってきましたよ^^

姫ちゃんは学校だから可哀相だったけどね。

お土産に綿あめ買ってきてくれる優しさもあり。


私は刺し歯が抜けたり

じんましんが出たり。

午前中は美容院行って元気だったんだけどなぁ。

明日まで様子みて蕁麻疹がおさまらないようなら病院いってきます。

明日から定期テストのためサッカーお休みです。

初めての英語に苦戦している様子。

中学最初の英語なんて簡単だったよね?

私でさえ100点とれた記憶が。

頭悪いので半分でも点数とれたら上出来でしょう。期待しません。

勉強も頑張ってやってるから、悪い点でも怒らないようにしようと思います。

学生の頃、部活と勉強の両立難しかった。

ぼろぼろに疲れはてて帰宅して、ご飯食べて勉強して。

眠くて眠くて大変でしたw

シュートも大変だろうけど頑張ってね。
[PR]

by rettuko | 2015-06-15 21:19 | 育児、生活 | Comments(2)

姫服

懸賞 2015年 06月 14日 懸賞


今日はジェニィに姫の服買いに。

お祭りだったけど、よさこいでもあったけど

今日は街中に駐車できそうもないし、私もそこまでの体力に自信がなかったんで

お買いものだけにしました。

今年二着ジェニィの服買ってましたが

まだお出かけ用に欲しいので三着買い足し。

レッドカスタムではシュートのバーゲンのパンツを。来季用に。

a0072146_215837.jpg


a0072146_2154366.jpg


これでもう買わんくていいかな?

姫はもう来年Sサイズですねw

凄いお腹・・・・

どんどん太ってる気がします・・・親子でメタボ

小さい80cぐらいの服を見てかわゆくて^^

小さい子いたら絶対着せたいな~と思うものいっぱいあったわ。

買い物は楽しいね^^
[PR]

by rettuko | 2015-06-14 21:09 | おかいもの | Comments(0)

懸賞