<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

姫とデート

懸賞 2015年 05月 31日 懸賞


近所にここらへんじゃ有名なケーキ屋さんのカフェが出来ました^^

姫といきたいねーっと言ってたので

今日行ってきました。

徒歩五分の近い所です。

ケーキ二個ずつ、ドリンクと旦那とシュートにお土産のケーキを買ってきました。

ケーキ美味しかった~

a0072146_20274378.jpg


今日も調子がよくなかったんだけど

姫、暇人でね笑

ゆっくりデート出来ました^^

楽しかった。

今度は友達誘っていこう。
[PR]

by rettuko | 2015-05-31 20:29 | 育児、生活 | Comments(0)

姫の運動会

懸賞 2015年 05月 31日 懸賞


相変わらず調子は悪し。

昨日30日は姫の運動会でした。

お弁当は両家のばあちゃん達に作ってもらい、

行くだけでよかったので何とか参加w

風はちょっと強かったものの、いい天気で運動会日和でした。

姫ちゃん学年で二番目に足遅いんだって笑

で、その一番遅い子と同じグループだったので

初めてびり脱出。よかったね^^

ダンスもめちゃ上手でした^^可愛かった。

先日の私の発狂した時「入院になるかもだけどいい?」

と聞いたら泣いて「入院しないで!」と言われたので

自宅で何とか頑張ろうと思います。

a0072146_823027.jpg


お弁当助かりました、ありがとう。

a0072146_833658.jpg


お昼休みにかき氷を食べる姫ちゃん。

帰りに病院行って、注射して

無事運動会終わりました。ほっとしたーー

毎日ジャージ登校だったけどスカートがやっとはけるね~

今日はシュートが雨の中サッカーに行きました。

風邪気味だけど行く!というので行かせました。

また早起きで辛かったので、これから寝るね。
[PR]

by rettuko | 2015-05-31 08:10 | 育児、生活 | Comments(0)

暴れる

懸賞 2015年 05月 28日 懸賞


今日いつもの通りバタバタと子供達を送り出した後。

シュートの給食袋を彼の机の上に見つけて。

私キレてしまいました。

もう毎日毎日

どれだけ言ったら分かるのか。

あれほど忘れものないよう、口が酸っぱくなるよう言ってるのに。

何故分かってくれないのか。

ぷっつりキレてしまいました。

私はあまり覚えてないんだけど

物を片っ端から投げる、奇声を上げる手をつけられない状態だったみたいです。

気がつくと泣きながら寝てました。

旦那がついててくれて、私が正気に戻ったのを確認してから出て行きました。

「入院するべ、な?」「絶対嫌だ」の繰り返し。

あんな刑務所みたい所に入るなら死んだ方がましです。

「私は一所懸命やってるのに分かってくれない」

どうやらその積み重ねで爆発してしまったようです。

「明日から朝起きなくても俺やるからいいから」

と旦那は言ってくれましたが

多分気になって寝てはいられないでしょう。

今もお昼薬飲んだけど具合悪くて死にそうです。

どうしたらいいんだろ・・・
[PR]

by rettuko | 2015-05-28 12:31 | 健康、病気 | Comments(5)

朝練

懸賞 2015年 05月 26日 懸賞


今日はシュート朝練でいつもより一時間早く登校ですw

本人も疲れるだろうけど、好きでやってることだから。

もーー私がね。

私も一時間早く起きなきゃならないし、

早めに床についたけど、中々寝れず睡眠不足で。

前にも書いたけど睡眠がよくとれないと、すぐ調子崩すのです・・・

今日も全員送り出してから少し横になったけど、やはり調子悪い・・

明日もです。

何とかうまく折り合いをつけないと、このままじゃダウンしちゃうわw

本人も今日はジャージ登校して

制服と柔道着と教科書持って出かけたから

荷物だけでも徒歩30分の道のりだけでもきついと思うんですよねー

荷物が歩いてるみたいになってたわw

まぁでも、私が中学の時の部活よりましですけどね。

シュートは毎週月曜は休みだし、他にも不定期なお休みがあるからね。

私の時は休みなんてなかったよね。

送り出してくれた親、今思えば大変だったろうな・・と

あぁとにかく晩飯の買い物いってきますわ。

何とか頑張ります。
[PR]

by rettuko | 2015-05-26 10:38 | 育児、生活 | Comments(2)

わぁーーー^^

懸賞 2015年 05月 23日 懸賞


私の大好きなブログ「へなちょこ悪魔」のyuki*さんが

この布いらない!とおしゃってたので

勇気をだして頂けませんか?と言ってみたところ快諾してくださって♡

すぐ送って下さいました、ありがとうございます。

a0072146_12515317.jpg


お願いしたのはパネル型の生地だったんだけど、あれ?可愛い布も一緒に入ってるぅ~

これは・・・おリバ様でしょうか・・・?

リバティにうといので全然分かりませんが、とても好みです!

すてきーーーーうっとり。

どうやって使おうかな^^


yuki*さん、この度は無茶なお願いを聞いて下さって本当にありがとうございました!

今日はちょっと具合が悪かったんですが、届いてとても気分が高揚しました^^!

まだ何に使うかは考えてませんが、必ず何か形にさせて頂きますね。

いつか、お礼させて下さいね^^


本当にありがとうございました!!!
[PR]

by rettuko | 2015-05-23 12:58 | プレゼント | Comments(4)

これって??

懸賞 2015年 05月 23日 懸賞


段ボールの奥底に眠っていた、ある生地を発見したんだけど・・

これって・・・













a0072146_10205210.jpg


某マリ●●コにそっくりなんだけど・・・

でもこれ、さらさらしたローンみたいな感じだし

耳にもブランド名書いてないから多分偽物なんでしょう。

いつ買ったのか、いつからあるのか

なぜこれを買ったのか、全く見覚えがありませぬ。

まぁどっちにしても商用利用するわけじゃないからいいんだけどね。

まだまだ発見してない布も沢山あります。

何枚かは引っ張り出してきたけど。

今日はシュート午後いっぱい練習。

昨日のソックスの件、コーチが皆のバッグ調べたけど

だれも持ってなかったそうですw

どこに消えたんだろ・・・
[PR]

by rettuko | 2015-05-23 10:32 | 育児、生活 | Comments(0)

続きまして

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞


今日も今日とて一日一個ソーイング。

恥ずかしながらランチョンです。

昨日のおべんとう袋に合わせて・・・

子供達送り出してから急いで縫いました。

それからは家事やって珍しく薬飲まないで爆睡です。

a0072146_20223875.jpg




シュートが部活のはずなのに帰宅しました。

サッカーのソックス片方ない・・・って。

朝確認して入れたから、
持って行ってるのは間違いないし、
本人にも片方あったはず・・とコーチに電話しました。

誰かいたずらで隠したんじゃないかと。

私も中学に行き、コーチと話してきましたが、

部員のバッグ見ても見つからなかったようです。

でも片方だけなくなるのはおかしいなぁ・・
[PR]

by rettuko | 2015-05-22 20:28 | ソーイング | Comments(0)

続き・・

懸賞 2015年 05月 21日 懸賞

今日も途中休んだり、家事やったりしてから

まったりとソーイング。

久々に持ち手付き弁当袋を作りました^^

昨日のマトちゃんの生地で。まだピンクと白少しずつ残ってます。

使い切りたいなーー

こんな感じです。

a0072146_18372574.jpg


ランチョンマットも作ろうかな~

あちこちボロなんですけどね・・・

小物は難しい><

お洋服作りたいけど、サイズがねーー

姫の好みの布が中々なくて保留になっとるし。

私は何作るのにも集中できなくて

ここを縫ったらタバコ、ここを縫ったら掃除・・とかやってるので

凄く時間かかります><

だから一日一個とかしか出来ません。

量産できないタイプです。

皆さん手が速いよねー

れがさん、尊敬してますマジで。


今夜はシュートが遅いので小栗旬の鍋用意してます。

まだ帰宅しそうにないから

ランチョンでも作ろうかな~


追記

今日が本当の姫の誕生日なので

旦那がカットケーキ買ってきました^^

美味しかった~

a0072146_21281671.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-05-21 18:45 | ソーイング | Comments(2)

マトリョーシカ

懸賞 2015年 05月 20日 懸賞

この前の二段レースの弁当入れがとても気に入ったので

今度はマトちゃんの布で作って見ました。

裁断は昨日したのに、今日ちょっとずつ縫ってたらやっと出来ました。

今日は薬飲んで昼爆睡してたからねーー

昨日先生に怒られて、もう薬は飲まないって言ったのに・・

約束守れなくてすみません、先生。

まぁ又私好みのが出来てよかったです^^

a0072146_1913892.jpg


とても気に入ってます☆

可愛い系大好き!

又つくろーっと。
[PR]

by rettuko | 2015-05-20 19:03 | ソーイング | Comments(2)

誕生会でした^^

懸賞 2015年 05月 18日 懸賞


今日は二人ともそれぞれ早出でもういません。

昨日は姫の前倒しで誕生会しました。

ほんとは21日なんだけど。

つ、疲れた・・・・

義父母、姪のみか、実母がきてくれて

私が用意したのは散らしずしだけ。義母がザンギを作ってくれて

後はオードブル頼みました。

今年はふなっしー☆

a0072146_7383371.jpg


義母がいるだけで私は激疲れるので、今日は朝から調子わりーですw

ほんと気づかれするね。

出来ればあまり会いたくないです。


まぁとにかく21日は姫が10歳になるわけで、二分の一成人式なワケで

私も二人のティーンエイジャーの母となるわけで

よくここまで育ってくれたよ・・・

姫を産んでから病気になったから

病気との闘いも10年か・・・

色々あったけど、まだまだ子育ての真っ最中です。

何とか病気と折り合いをつけながら、頑張ろうと思います^^

明日は病院だ・・・今日一日頑張ろう。

暇人の姫だけど、昨日は姪のみかと沢山遊べたので

「夏休み、ずっと泊りにいくーー」と張り切ってます。

兄ちゃんは人前だと「母さん」と言うようになり笑

まだまだ甘えっ子のくせに何だかおかしいです(家族だけだといまだにママ)

さてさて30日は運動会です。

お弁当作り頑張ります。どんなおかずにしようかなーーー?
[PR]

by rettuko | 2015-05-18 07:55 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞