<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

名探偵コナン展

懸賞 2015年 04月 29日 懸賞


朝一番から名探偵コナン展に行ってきました~

入口で探偵手帳を貰って、展示物を見ながら推理していくわけです。

a0072146_1458885.jpg


子供騙しかと思ってたら、これが中々難しい。

ヒントも書いてあるんだけど全然分かんない。

a0072146_14595925.jpg


姫が案外すいすい推理してました。

会場にはヒントをくれるお兄さんもいて、何回も聞きにいきましたw

難しかった~何とかヒントで事件解決したけど

二時間ぐらい会場にいたかな?

旦那も「これ難しいな・・」と。

立ちっぱなしだったので足が痛い・・ハイヒールとか履いてこなくて良かった。

a0072146_1585082.jpg


最後は四人とも何とか犯人をつきとめて、コナングッズ買って帰ってきました。

うちの子達コナンが大好き。

私もちなみに好きで、子供達とよくアニメを観ています。

帰りに百均寄って、お昼御飯食べて帰ってきました。あー疲れた。

でも、楽しかったね^^

GW後半はシュートずっとサッカーだから、つかの間のお休みです。

あ、でも一日だけ休ませてコナンの映画に行くかもな。

皆さんはどこにお出かけですか?

a0072146_15162464.jpg


あ、関係ないけど昨日の身体検査でシュート149.7まで身長が伸びました。

これからどんどん大きくなってくれればいいな~
[PR]

by rettuko | 2015-04-29 15:17 | 育児、生活 | Comments(2)

新玉ねぎ

懸賞 2015年 04月 27日 懸賞


今日はシュート、練習休みなので早ご飯です。

新玉ねぎが旬なので、丸ごとスープをことこと煮込みました。

優しい甘味で美味しかった^^もうちょっと塩入れてもいいかもな。

旦那が超気に入ってました。

玉ねぎがあまり得意でない姫も、「これなら食べれる~」と。

反省点は昨日も肉だったのに今日もがっつり肉だった事。すみません><

野菜沢山だから許して。

でも最近シュートがよく食べれるように。

ご飯も前は一膳でよかったけど「おかわり!」と。

お肉もがっつり食べてました。

身体も大きくなればいいんだけど。

明日は魚にするからねー

a0072146_19321275.jpg


中学入ってから、まだ生活のパターンに慣れてなくて

毎日バタバタしてるけど早く慣れたい・・

GWも一日だけ休みがあるのかな?

その日は名探偵コナン展に行きます。

子供達コナンが大好きなのよねー

後はサッカーで埋まりそうだから、合間に姫と買い物にいったり

何か考えようと思います^^
[PR]

by rettuko | 2015-04-27 19:41 | 料理、お菓子 | Comments(0)

練習

懸賞 2015年 04月 27日 懸賞


土日もサッカーでしたーー

休みの日でも朝早いので、普段の登校時間より早く行かなきゃいけないので

必然的に私も早起きなのですよ。

朝メシ食べさせて、おにぎり握ってw

いつも今までは休日は遅寝してたのに・・

体調崩してます。

昨日はちょっと離れた学校で試合あって

行きも帰りも送り。

シュートも頑張ってるんだから私も気合いいれないと!

でも昨日は夕方寝落ちしてしまい、「ご飯出来たよー」と旦那の声で起きたのでした。

すき焼きの用意してくれてた。


ぼちぼち縫物もしてます。

ランチョンマットだけど・・

せめて給食が楽しく食べれます様に・・と願いをこめて。

簡単なものばかりでお恥ずかしい。

この他にティッシュケースも二個作りました。

小学校の時のキャラ全開のは嫌だと言うので・・

無地とドクロのあまりで作ったけど、作ってて私は全然面白くないです・・

ちょっと姫のものでも作って気分転換しようかなぁ・・・

a0072146_10303821.jpg


昨日は試合終わってから学校のジャージの替え買いにいきました。

今日は柔道着学校で売るので買わなきゃいけないし、

試合用のユニフォームも買わなきゃいけません。

中学、お金かかります・・・

高校行ったらどれぐらいかかる事やら。

恐ろしい・・
[PR]

by rettuko | 2015-04-27 10:36 | ソーイング | Comments(0)

失敗しちゃった

懸賞 2015年 04月 23日 懸賞



今日も今日とてこの木のお皿を使用。

鶏のハーブ焼き作ったんだけど

皮がべろーんと私の分なってしまいました・・・><

今日の献立

鶏のハーブ焼き、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃのサラダ。

これに味噌汁とご飯。

a0072146_19361547.jpg


出来はともかく美味しかったです^^
[PR]

by rettuko | 2015-04-23 19:37 | 料理、お菓子 | Comments(0)

結果からいうと・・

懸賞 2015年 04月 23日 懸賞


全然心配することはありませんでした。

まぁまだ一日だけだし、分からんけども。

昨日は7時半に帰宅しました。

これからこのペースでの生活に慣れなきゃいけません。

夕ご飯も遅くなるし、姫がお腹すいたーーって騒ぐので、彼女だけ先に食べさせるか・・


昨日は15分の間に何回リフティングできるか・・をやったそうです。

シュートはなんと1025回。練習の効果がでてますな。

新入生18人中5人だけだったらしいですよ。

帰りも友達のレンと帰ってきたらしく、まぁ友達もいることだし

大丈夫でしょう。

なるようにしかならないから、あまり考えすぎないようにします。

土日も練習だって。これは私が大変かな。

いつもより早く起こさなきゃならないし。

朝ご飯も早く作らんきゃならんし・・

一度起きたら睡眠薬飲まないと寝れないんで体力もつかしら・・

慣れて行くしかないですね。

今日は家庭訪問なので掃除頑張ります!
[PR]

by rettuko | 2015-04-23 08:27 | 育児、生活 | Comments(0)

私の方が・・

懸賞 2015年 04月 22日 懸賞


今日から新入生の部活開始で

下校してから4時40分にグラウンド集合なんだけど

私の方が不安でたまりません・・・

以前行ってていじめを受けた子達が二人いるからです。

本人は別の友達が入部するし、なんとも思ってないようで

さっさと出かけてしまいましたが・・

友達と行くね~と出ていったけど・・・

その二人のうち一人がめちゃ上手い子なんだよね。

大丈夫なんだろうか・・・

又、いじめにあったりしない?

本人がそれでもやるって言うんだから、私は影から見守る事しか出来ません。

先輩後輩もあるだろうしね。

私自身、中学の時強いバトミントン部に入ってて

一個上の先輩にいじめぬかれて育ちましたからね。

先輩の怖さはよく分かります。

男の子はどうか分かりませんが・・

とりあえず今日無事に帰宅して話を聞きたいけど

話してくれるかな・・?

楽しくサッカーしてほしいだけなんです・・

あーー心配・・・
[PR]

by rettuko | 2015-04-22 17:10 | 育児、生活 | Comments(0)

ちょい縫い

懸賞 2015年 04月 21日 懸賞


シュートの部活が水曜からのようです。

今は帰宅したらすぐジャージに着替えて

家の前でリフティングをして、一キロの重りを両足につけてランニング・・・

と頑張っています。

土日も練習あるだろうし、いよいよ親と出かける機会がなくなるね・・・

レギュラーになるのは難しいと思うけど

これだけ頑張ってるもん、何かいいことあるよ。きっと。

相変わらず勉強はペケで、大丈夫かいなとそちらも心配してますが。

家庭教師を頼もうかと思います。

部活で遅い上にそれから塾も難しいし・・・

一学期の成績見て、やはりだめなようなら頼もうと思います。

中学行き始めて朝食もさらに見直し、

夕ご飯のようなボリュームを食べて行ってるけど、やはり午前中にはお腹がすくんだとか。

育ち盛りですね。にきびもケアしてるけど少し増えてます。


で、ちょこっと縫い縫いを。

又ランチョンマットです。

ティッシュケースはあまり布でスージーズーのを。

リボンは彼女からの要望です。

ここしばらく移動ポケット付けなくなったのでね。

(デブだからお腹にクリップが食い込んで痛いんだとか)

クリップを外して持ち歩いてましたが

簡単なのでついでに。

リハビリ程度に簡単なものに手をつけてます。

何もしてやれないから、せめてマットぐらいは作ってあげたい。

a0072146_13545452.jpg


布は売るほどあるんだけど、こうゆう中学男子が使ってもおかしくない柄って

意外とないのね。幼稚園の子が使うようなのだったらいっぱいあるんだけどね~

シュートに布を見せてOKが出たものだけ縫ってます。

ただのチェックとか段ボールの下に押し込まれてるから発掘しなくちゃ。


姫が「スカート作って欲しい」と頼まれて、チェック柄がいいんだって。

家にある布の一部では気にいった柄がないみたいで

先日の怒涛の買い物の途中で布屋さんあったんで

「どれか気に入った布ある?」と聞いてみたけど

彼女の好きな感じがなかったらしくてw

どんなのがいいのか全然分からんよ・・

スカートなら作れるぞ!近いうちにこの町で一番大きい布屋さんに一緒に行こう。

久々に布屋さん覗いて楽しかったわ^^

妖怪の布、思わず買いたくなったけど我慢したーー

シュートも中学に持っていけないだろうし・・・

姫は喜びそうだけど、最近あまり興味なさげなのよね・・

れがさんに作って頂いた巾着は喜んで使ってますよ^^友達にも好評みたい。

「ママのお友達が作ってくれたんだー」と自慢してるそうです。

改めてありがとう、れがさん^^

さて、夕飯何にしよかね?魚かなーー刺身かなーー

ちょっとスーパー行ってきまーす。
[PR]

by rettuko | 2015-04-21 14:10 | ソーイング | Comments(2)

沢山買った~

懸賞 2015年 04月 20日 懸賞


土日と買い物三昧でした。

珍しくシュートも付いてきて。

というか本人いないとダメだったんだけど。サッカー用品も買うから。

覚書

私のワンピ一枚とカーディガン。チュニック一枚。

姫のワンピ二枚とショートパンツ、セットアップ一枚。

シュートのTシャツ4枚。帽子。

子供達のハンカチ4枚ずつ。

シュートの短パン一枚。

私の帽子。

姫のパジャマと春用タイツ3枚。

サラダ皿ミニサイズ4枚。

旦那のサンダル。

シュートの部活用のサッカーボール5号。

サッカー用スパイク。

シュートの足に巻く重り二キロ。

こんな感じで買い物三昧でした。

お買いものするのに色々見て回るのは大好きだけど

疲れました・・さすがに。

この帽子は旦那がシュートに買ってた。そのまま被って帰ってきた。

a0072146_1115652.jpg


壁にかけてあります。

そして私のハイヒール。

a0072146_1116327.jpg


あ、あと子供達の傘も!

疲れるけど、お買いものってほんと楽しいですね~

姫の服の好みなお店を見つけられてよかったです^^

ちなみに買い物で疲れすぎたので

晩御飯は簡単にジンギスカンとビールでした~
[PR]

by rettuko | 2015-04-20 11:19 | おかいもの | Comments(0)

額縁仕上げ

懸賞 2015年 04月 18日 懸賞


昨日は朝から調子悪く、

こりゃ晩飯やばいな・・・と思ったので朝イチで買い物に行き

カレーを仕込みました。ご飯もといでおいて、サラダも作って冷蔵庫に入れといて

昼はがっつり睡眠薬飲んで寝ました。

掃除もせず・・・

午後起きた時は大分戻ってたんで、ちょこっとソーイング。

ドクロの布を発掘したのでシュートのランチョンマットをこれはリバーシブルで。

そして額縁仕上げってのを初めてやってみました。

これもマリーちゃんの布を発掘したので試し縫い。


サイトがん見して、なるほどー

一枚布だし、乾きやすくていいかもー

姫に見せたら「使うーー巾着も作って~」との事なので

気が向いたら巾着作ろうと思います。

シュートのマット、かなりな数になったんだけど

アイロンが嫌いなのでまとめてアイロンかける事になりそうなので

まだ作りますよーー

ドクロ柄、シュートからかわれないかな・・と思ったけど

帰宅して見せたら「ジュエルペットとかのマット持ってきてる人もいるし、全然OK]

よかったーー

a0072146_9543785.jpg


今日はシュートの傘とサッカーボールと、姫の服買いに行きます!

そしてパンケーキ食べてきまっす。
[PR]

by rettuko | 2015-04-18 09:57 | ソーイング | Comments(0)

久々に動かしました

懸賞 2015年 04月 15日 懸賞


やっとミシンに触る事が出来ました^^

シュートの中学、給食当番の時は三角巾、エプロン、マスク着用だけど

普段はランチョンマットだけ毎日変えます。

で、市販のものを沢山買ってきてたのですが

やはり一枚でも作ってあげたい・・・

巾着も小学校の時ので可哀相だったし。

重い腰をあげました。

たまに姫がミシン使うけど、私は全然触ってなかった・・

カンも鈍ってるし、たかがこんなものなのに大変でした。私には。

やはり下手くそだぁーー

こんな感じです。

a0072146_13363642.jpg


そこらへんに山になってた布から適当に。

やはり気分転換のなりますね^^老眼なのでステッチもばらばら・・

(視力のいい人が早く老眼になるそうですね)

布なら山ほどあるので、ランチョンマットなら簡単だし

ちょこちょこ作ろうと思います。

姫の服はもう私が作れない(型紙がない)ので

小物、色々作ってみたいです。

いつか作ろうと思って型紙は沢山あるのです。

バッグの型紙も沢山あるんですが

布のバッグってあまり私使わないんですよね。

とりあえず久々の縫物楽しかったです。出来は悪いけど・・・・w
[PR]

by rettuko | 2015-04-15 13:49 | ソーイング | Comments(2)

懸賞