<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

春休み

懸賞 2015年 03月 31日 懸賞


シュートの担任だった先生と、姫の担任の先生が

なんと結婚なさるようで!もうびっくり。

姫が大ニュースだと騒いで帰ってきました。

おめでとうございます!

シュートは友達とサッカーしたり

普段なかなかできないドラクエをやったりと

春休み、楽しんでます^^

昨日はシュートのサッカークラブ最後の日で

コーチと握手してきたそうです。

「僕の将来の夢はプロサッカー選手になることです!」

と卒業式の時に宣言してたよね。

土曜にサッカークラブ最後の試合があって

見たらやはり下手くそなんだけど

夢をもつのは自由だよね。

リフティングもやっと出来るようになったよね。

中学では部活でサッカーやるそうです。

明日は一日登校で子供達だけで初めて中学に行きます。

親の私の方がどきどきですよ

姫は友達と遊んだり、家で動画みたり、ビーズ小物を作ったり・・

家のお手伝いもきちんとします^^

助かります。

シュートが小学校に入った時のこと、最近思いだします。

あの時もどきどきだったんだよな・・

自分の足で歩いて学校行くなんて出来るのか?と思ったりしましたが

ちゃんと行けるものなんだよねぇ・・

中学も心配だけど

きっと心配は杞憂に終わるでしょう。

今日は昼から映画行ってきます。

では、又。
[PR]

by rettuko | 2015-03-31 11:26 | 育児、生活 | Comments(0)

どうしても・・・

懸賞 2015年 03月 25日 懸賞


ご飯、作りたくないって時ありますよね。

大抵買い物行ってなくて、食材でメニューを考えるのが面倒。

私は料理本も良く見るし、クックパットもよく見るけど

ほんとに面倒な時に簡単な美味しい料理を紹介します。

a0072146_19195625.jpg


これ、焼き肉のたれ2にケチャップ1を混ぜてソースを作るだけ。

こんがり焼き目をつけた鶏肉に合わせるだけ。

超簡単。おいしいよーーちなみに今日使った焼き肉のたれは

エバラ焼き肉のたれ、中辛。何でもいいと思います。

豚肉でも美味しいと思います^^

今晩のおかずに悩んだら是非お試しください。
[PR]

by rettuko | 2015-03-25 19:24 | 料理、お菓子 | Comments(0)

涙の卒業式

懸賞 2015年 03月 20日 懸賞



3月20日

晴天の中

シュートの卒業式、無事に終わりました。

私は

「キセキ」の演奏の中、入場してくるシュートを見た瞬間から

退場するまで、ずっと泣いてましたが・・

シュートも泣いてました。

それを見てまた涙・・・

隣にいた母も涙・・・

六年間、長いようであっとゆうまだったな。

私は病気を患っているので、ろくなPTA活動も出来なくて

学校に何も貢献出来なかったけど、

こうやって無事に卒業してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

シュートは昨日一年生から一人だけプレゼントをもらいました。

ミサンガ。

とにかく一年生の面倒をよく見ていたそうで

好かれてたんですね、知らなかった。

可愛がっていたのは知ってたけど。

今日、足首にそれを巻いて出席しました。一年生も泣いてた。

感動的な式でした。

私は普段たくさんお薬を飲んでるから感情が漂白されたようになって

(これ、前にも書いたことあるけど)

泣く事もほとんどないんだけど、

今日は涙腺がゆるんで

というかぶっこわれてしまい、最後までずっと泣いてて。

お母さん達と話してる時も、泣いてて

感動の忘れられないお式になりました。

最後の写真は笑顔で撮ろうね!と撮った写真。

a0072146_1494096.jpg


いい笑顔です!

卒業おめでとう!
[PR]

by rettuko | 2015-03-20 14:11 | 育児、生活 | Comments(2)

青汁

懸賞 2015年 03月 16日 懸賞


ずーーーーっと気になってたんだけど

青汁!買ってみました^^

色々調べて、私は乳酸菌入りの世田谷自然食品のを。

問題の味は・・・私は抹茶風味でとても気にいったんですが

問題は子供達!

うちの子達、あまり抹茶が好きじゃないのと、この色にひいて、

「身体にいいから飲め!」と無理やり飲ませたんだけど

「吐く!」「まずい!」と大騒ぎ。

旦那のために買ったようなものだから、まぁ無理に飲まさなくてもいいけどさw

旦那も実は抹茶、あまり好きじゃないんだけど

一日一杯飲む事に決めました。

さっきミルクと混ぜてみたんだけど、抹茶オレみたいで美味しい♪

私は青汁って昔飲んでた事あるけど

この味って好きだなーー

リピします。

a0072146_1519162.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-03-16 15:19 | 健康、病気 | Comments(2)

いたーい!!!

懸賞 2015年 03月 11日 懸賞

先週ぐらいから気がついたのかな?

左脇に大きなできものが出来てw

とりあえず近所の総合病院の皮膚科に

学年閉鎖中の姫と行ってきました。

前も右に出来たんだけど、抗生剤で治ったもんね、今回もきっとそうでしょう。

かるーーーい気持ちで行ったんだけど

「あらーー雑菌が毛穴に入ったのね、切開してしぼりましょう」

「!」

まじですか?前薬飲むだけで治ったやん。

あれよあれよと準備され

ぶすっと注射をうつ先生。

「ぎゃーーーーお!!!(心の声)」

痛いよ、先生。

その後患部を切開、うみを手でぎゅーーっとしぼりだす先生。

・・・痛かった・・痛みに比較的強い私も気がついたら

右目から涙がぽろっと。

いたいじゃねーかこのヤロウ!

見てた姫の顔がこわばってる。

「これで一週間抗生物質を飲んで、傷を来週又見せてくださいね^^」

「・・ありがとうございました・・」

いやーー痛かった・・いや出産に比べたら何でもないですよ?

でも出産ってポジティブな痛みだから我慢できるんだよね。

あーー痛かった。

姫が「ママ大丈夫??」と何度も聞いてました。

ローソンでからあげくん買って、タクシーに乗って帰宅しました・・・

もう病院だらけ!

呪われてるな、うち。

昨日も精神科で脳のMRIとったし・・何も異常なしだからよかったけど。

姫はお薬飲んだら咳も鼻水もとまりました^^

とりあえずよかったです^^

ちなみに昨日10日は旦那の誕生日でした。

しゃぶしゃぶとケーキでお祝い^^いつもありがとーー
[PR]

by rettuko | 2015-03-11 11:34 | 健康、病気 | Comments(0)

日曜日

懸賞 2015年 03月 09日 懸賞

こんにちは、reeです。

本日又、姫ちゃんが風邪でお休みです。

ほんとに病弱だわ・・・まぁ大した事ないみたいなんで

明日から登校させるつもりですがね。

病院は今日も7時半について、もちろん一番のりでした。

なので早くに帰れて、姫と二人昼過ぎまで寝てましたw疲れた。


昨日は姫とお買いものに行きました。

二人で服やさんや雑貨屋さんや、アクセ見たりして楽しい時間を過ごしました^^

まず姫の夏物ワンピ、ネックレス、バッグなどを・・

a0072146_15525541.jpg


そして姫にムーミンのマグカップ買ってもらいました^^かわいい♪

a0072146_15541041.jpg


そして私のハイヒール。バッグリボンが可愛い^^

a0072146_15563130.jpg


卒業式用に。

そして土曜は予定通り友達と飲みに。

二時半ごろまで飲んでました。

a0072146_1613031.jpg


ビールをずっと飲んで二日酔いなし。ビール美味かった^^

・・・でさっき電話きたんだけど三年生学級閉鎖だって。

家の子はインフルではないんだけど、インフルで10人休んでるって言ってたな。

こわいこわい。

またしばらく姫と二人きりです。

それにしても、今年入ってから医療費すげーなw
[PR]

by rettuko | 2015-03-09 16:11 | おかいもの | Comments(2)

こんばんは

懸賞 2015年 03月 07日 懸賞


こんな深夜に失礼します。

今日はシュートの最後の合宿で、弁当持ちなんで

睡眠薬飲まずに旦那の布団でうとうと・・あーー寝れるかな・・

と思ってたら起こされ、自分のベッドにいけと言われて起こされ

すっかり目が覚めてどうにも寝れなくなっちゃったんで

PC引っ張り出して今書いてる訳です。

寝れないから読書してたんだけど、さらに目が冴えちゃって。

昨日も一日相当具合悪かったなぁ。

四時ごろがピークで中々帰宅しない子供達にイライラしてるから怒鳴ってしまったり

シュートを泣かすまで怒って・・・

薬がぶ飲みして、やっと落ち着いたけど

うちの子達は本当に可哀相だなって。考えたらぼろぼろ涙出てきて。

シュートはまだ私が病気になる前だから

一人目の子だし、ほんとに大事に神経質に育てました。病気になる前までは。

幼稚園も年少さんから入れたし、離乳食も完全手作り。

ビンとかのあれ、食べさせた事が一度もないんです。

娘を妊娠中に私的にはとても悩み、苦しんだ事件があったり

出産後すぐに旦那が肺を患って入院してしまったり

もうね、あの時をどう過ごしたか、記憶にないんです。

親の事が分かってるのか、娘は泣かない赤ちゃんで

ほんとお腹すいた時ぐらいしか泣かない子で

ねんねしても起きて一人でにこにこしてる・・そんな子でした。

気がつけば私はおっぱいあげながら、ただ出てくる涙が止まらず

自分で自分がおかしいと、やっと気がついたのでした。

入院中の旦那に泣きながら電話をし

私は精神的に病んでるみたいだから、病院にいきたいともらしました。

その頃近くに住んでいた妹が、とても家事やらなんやら手伝ってくれたので

赤ちゃんを妹に預け、ネットで探した心療内科に初めて行きました。

そのころ、呼吸が上手く出来ず

常に酸欠なような症状があって苦しく

私は肺が悪いんだと検査を受けても異常なし。

心療内科の先生にそれは精神科の症状だよと

お薬を処方されて飲んでみると

嘘のように呼吸が楽になりました。思えばこの頃が一番軽かったんだけどね・・・

早くに気がついたのに、病状はどんどん悪化して行きました・・・

旦那に、こうなったのは全てあんたのせいだと、泣きわめき、暴れ

食器棚とテーブル、椅子を窓に向かってなげたこともありました。

その時の私はとてもぜろ歳児を育てられる状態じゃありませんでした。

シュートは何とか周りの協力で幼稚園を卒園させられたけど

姫を育てられなくて、役所に行き

事情を泣きながら説明し、ほんとは働いてないと入れない保育園に

ゼロ歳から預かってもらう事が出来ました。

だから、私は姫を育ててないんです。

トイレトレーニングも、保育士さん任せだったし

離乳食なんて作った覚えがありません。

それから一年生になるまで、ずっと育てて頂きました。

保育園の卒園式に、激しく体調を崩し

一人で先に帰り薬をOD(オーバードラッグ・大量服薬のこと)し

家中のものを壊し、投げつけ気がつけば着ていたスーツがやぶけたまま、

私はベッドで寝ていました。


色々な事が他にもあります。書けない事も・・・・


旦那は私の体調を気遣ってくれて、家事にも協力的ですが。




私はこんな病気になったのは。旦那のせいだということが

いつも心のどこかにあり、

埋めれない溝がそこには正直言ってあります。

たまに爆発して責めてしまうこともあります。



今、苦しんでるから

ちょっと夜中のテンションで書いてしまいました。不愉快に思った方がいらっしゃったなら

申し訳ないです。



今日は朝シュートを見送るまで起きていて

見送ったら睡眠薬飲んで寝る事にします。夜は飲み会ですしね☆

病気のこと分かってくれてる友人なんで、調子が悪かったらドタキャンもOkなんで

気が楽です。

でも、友人、知人はほんとあっさり減りましたねーー

人間として最低な奴らだと、私は思っています。

今いる友達はほんとに分かってくれてる人達ばかりです。

少しでもそういう友達がいて、幸せです、ありがとう。

さて、お風呂でも入ってきましょうか。

あと一時間したら朝のお薬を飲む事にして・・

なんか、すいません(__)
[PR]

by rettuko | 2015-03-07 04:52 | 育児、生活 | Comments(2)

とんとん

懸賞 2015年 03月 01日 懸賞


昨夜、病気が治って遅くまで遊んでた姫ちゃん。

「もう寝なさいよ~」と声かけてお布団に入るものも

「ママ寝れないーーとんとんしてーー」

一緒にお布団に入り、赤ちゃんのころのように、お腹をとんとんする。

そしたら「落ち着く~」と10秒もしないで寝ちゃった。

ちいちゃい頃を思い出したよ。可愛かったなぁ。

私はこれから注射してきます・・・
[PR]

by rettuko | 2015-03-01 12:44 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞