<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

セラフィック

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

先ほど先日頼んだセラフッック(フライパン)届きました。

旦那がテレビで見て買えと電話してきたやつw

a0072146_136223.jpg


私も欲しかったし、いんだけど

なぜ娘が病気のさなか頼むのか・・・まぁいいけど。

これで私の苦手な薄焼き玉子も上手く出来るかな。

チャーハンもひっつかず出来るかな。

今日早速使ってみます^^

姫は今うどん食べてます。食欲旺盛。

昨日もうどん・・具合悪い時の食事って何を出せばいいか迷いません?

あまり油っこいの以外なら、もう普通食出してもいいんだろうけど。

昨晩はお粥にカレイの煮付けを出しました。



さて、私ですがうつがひどくて困ります。

今日も診察行けなかったし、注射したいけど

なるべく我慢するように言われてるので耐えてます。

この土日は私が寝こみそうです・・・

母親が元気じゃないと・・ってほんと思います。

姫も気つかってたしね。


姫は結局今週一回も学校行けませんでした。

でも公文でもう4年生の勉強をしてるので、勉強についていけない・・ということがなく

公文いれててほんと良かったと思います^^

具合悪くても宿題あるからちゃんと勉強していたし。

今週、豆腐作りの授業があったそうで

それに参加出来ない事を一番嘆いていました・・

病院にはちらほらインフルの患者さんも来てるみたいで

うつされなかったか心配だけど。

これでインフルにかかったら、もう開き直るしかないですね・・・

もちろんマスクしてますけど。

姫の同じクラスの子、インフルで病院来てました。

皆さんもお気をつけ下さいね
[PR]

by rettuko | 2015-02-27 13:04 | おかいもの | Comments(0)

朝イチ

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

今日も病院行ってきました。

7時半について一番のり。

八時になってから続々と人が集まりだしました。

でも一番だったし、熱も下がり元気だったので

薬もお注射もなく、すぐに帰宅出来ました^^

後は経過観察・・・このままぶりかえさなきゃいいけど。

姫はずっとお風呂にも入ってなかったので先生に聞くと

「いいよ~」と。

良かったね^^身体拭いたりしたけど今日はお風呂入ろうね。

お騒がせしました。

今週は毎日病院だったな・・お疲れ、わたし。

毎日の病院通いで私少し痩せました。旦那からも指摘された。

まぁ、すぐ戻るんだろうけどw

心配してくれた方、ありがとう。
[PR]

by rettuko | 2015-02-27 09:27 | 健康、病気 | Comments(0)

病気・・まだ続く

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞



追記あり。

今日も今日とて朝から病院です。



起きて熱計らせたら37度4分。

そっこー着替えて着替えさせて、支度してご飯軽く食べさせて

7時25分には病院につきました。一番乗り。

今日も血液検査。

血は段々いい数値になってきてるとのこと。

ウイルス性の発熱だろうとのこと。

熱は長ければ1週間続くかもしれないらしい。

月から今日まで毎日病院。

今朝もシュートの支度を旦那に任せて

朝一番で病院につき、一時間ほど診察開始を待つ。

自販機でコーヒーを買い、二本立て続けに飲み

眠気を何とか抑える。

八時半診察開始の所なんだけど、

先生が素晴らしくてね、丁寧だし優しいし。

八時半にいったものなら、二、三時間待ちになりますと言われるので

辛くても早く行かなきゃいけないのだ・・

明日もだよ、早起き。

私の精神科受診が明日なんだけど、行けそうにないので

旦那に頼んで薬だけ処方してもらう事に。

あーー疲れる、ぼろぼろ。

帰宅してから少し寝れたから、ちょっとだけすっきりしたけど。


関係ないけど我が家の家計管理は旦那です。

私は月に一回お小遣いを貰ってるわけ。

それで服買ったり、食器を買ったり(趣味)色々買って

あっとゆーまに使ってしまいます。

今週はネットで買ったものが次々と届くのを

姫がいるからばれちゃって

「ママ、お金が入ったからってすぐに使っちゃだめだよ」

と怒られる始末。

前は布にほとんどお金を使ってたが

最近ほんとに布を買ってないな。

姫ちゃんは守銭奴なので、見てたら「バカじゃないの」と思うらしい。

た、確かに。

来月は気をつけます・・・・w

とりあえず姫のお熱が早く平熱に戻ります様に。

学校行きたいって叫んでるから。

明日も朝イチ診察頑張ります。



午後ご飯を食べてから

「胃がむかむかする><具合悪い」と言って真っ青になった姫ちゃん。

熱は37度8分

病院に電話したら三時間待ちと言われ、折り返し電話するから待ってて下さいと言われる。

電話がきたら「すぐ来て下さい」と言われ、

病院は行ったら「点滴しましょう」と。

みるみるうちに顔色がよくなる姫ちゃん。

「ママ、ごめんね・・」「具合わるくない?」と母を気遣う姫ちゃん。

点滴中には熱も下がり、口数も多くなり^^

元気いっぱいで病院をあとにしました。


帰宅したら玄関に何故か沢山の荷物あり。

旦那が帰宅してたんだけど、なぜかパソコン購入したらしい。

娘が病気なのに何やってんだ、まったくw

確かにうちのPCバカになってたから、買い換えは考えてたんだけど

今かよ!!

もう身も心もすっかり疲れ果て私は姫のお粥炊きあがったら寝ます・・・

明日も病院だしね・・・・はぁ
[PR]

by rettuko | 2015-02-26 13:57 | 健康、病気 | Comments(0)

微熱

懸賞 2015年 02月 25日 懸賞


今朝熱計って、大丈夫なら登校させようと思ったんだけどね・・

37、4度・・・

微熱は続く・・

インフルの検査では陰性だったのに・・

明日朝まだ熱があるようなら又朝一番で病院行こうと思います。

子供が調子悪いとほんと心配ですね・・

元気で、食欲もあるし熱さえなければいいんだけど。

ほんと元気でいてくれる事がどんなに幸せなことか。

ま、様子見ます。

今週学校行けるかな・・
[PR]

by rettuko | 2015-02-25 18:04 | 健康、病気 | Comments(2)

また・・・

懸賞 2015年 02月 24日 懸賞


昨日の朝、起きて15分ぐらいしてから

姫が床にのたうちまわり「お腹いたーーい!!!」と大騒ぎ。

トイレ行ってきたら?と言っても出ない・・と。

とにかくあまりにも痛がるので学校に休みの連絡をし

早めに行かないと混んでる近所の8時半からあく個人病院に八時ごろつく。

すでに4人待っていた・・

あまり待たないで診察してくれたが、点滴と血液検査、そして浣腸して便の様子を見る・・

とフルコースだったので病院出たのが12時過ぎ。

盲腸だったら大変だから・・と取った血液からは白血球多めで微妙な反応。

午後また来るように言われる・・・はぁ・

三時ごろまた病院へ向かうものの、今度は微熱。

薬を貰って又明日来るように言われる・・・はぁ・・・

今朝は7時半につくものの、二番目。

今日も血液検査したら白血球は落ち着いたみたいだけど

違う所に高い数値がでたらしく、(よく分からん、後で数値表見てみる)

明日はこの病院休みって事で、念のため総合病院に行くよう言われる。

紹介書書いてもらい近所の総合病院へ。

ついでに私の右手のかぶれ、湿疹も診てもらう。

姫は4日微熱が続いたら又来るよう言われ、軽い風邪だと薬もよこさない。

いつも行ってる個人病院の方がかなり心配性な先生なので

あまりのあっさり診察ぶりに拍子抜け。

とりあえず病院の中にあるコンビニで昼ごはん用にうどん玉買って

私の薬貰って帰宅。11時55分。

もうね、私ボロボロ。疲れ果てて。

この子は身体が大きいのに、なんて病弱なんだろう・・・

油断すると喘息おこすし・・

半日二日病院で私も調子悪いので、昨日は注射もうってきたw

明日は歯医者だし、金曜は精神病院だし・・・もういや!!

私の右手がかなり悪いらしく(半年ぐらいほっておいた私も私だが・・)

水仕事はやめて下さいと言われ、茶碗洗いは姫と旦那にまかす。

ゴム手袋買ってきたらいいんだろうけどね。

あぁもうシンドイ・・・

姫は帰宅してうどん食べたら即寝るし。

・・でこれ書いてたら旦那から電話があって

セラフィック(フライパン)買えと電話。

今電話して注文をすませる。

今のフライパン悲惨だもんな・・前から欲しいと思っていたが

今かよ!!

まぁ払うのは向こうなんだし、いいけどさ。

まぁしかし姫は太ってるから血管が出なくて困るw看護師さん泣かせ。

昨日も点滴するのに二回失敗され、大御所の先生登場。

さすがに一発で入れてくれましたがね。

シュートはガリガリなのに、インフルかかった以外は丈夫。

休む事も滅多にありません。

姫はほんんと病弱で困る。

寝ます!!!おやすみ!!
[PR]

by rettuko | 2015-02-24 13:11 | 健康、病気 | Comments(0)

制服

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

今日は具合もそんなによくないのに、シュートの制服買いに行きましたw

そんなに混んでなかったけど、採寸したりなんだりで大変疲れました。

ブレザースーツなんだけど、上着がちょっと大きめだけど

すぐ着れなくなるよーーって言われて購入。

制服上着、ズボン、指定ジャージ、半そで短パンの体操着、指定シューズ

サブバッグ、ベルト。おまけで長袖ポロシャツ4枚。

5万弱かかりましたw

いやー進学ってお金かかるねーー

私は卒業式にはスーツ、入学式には着物を着ようと思って。

着物は持ってるけどスーツも沢山あるんだけど

サイズが・・・背中でファスナーあがらんw

どれもだめ。

仕方なくスーツ二着買ってしまいました。一枚でいいんだけど・・

それに合わせてネックレス、コサージュも買い、もう散財ですw

まぁ仕方ないよね・・・

a0072146_15563753.jpg


買い物疲れでダウンです。夜は簡単にタラ鍋にしよう。

姫の時はシュートも多分高校生になるだろうから、それ考えただけで頭痛いです。

バカだから公立入れないだろうしね・・・

まぁ先のこと考えても仕方ない。

疲れたので、ひと眠りします。

今年進学の方、お疲れ様です。

お互いにがんばりましょーー

姫のおしゃれ、お気に入りの格好。

a0072146_2094175.jpg


リップもしてますw

おしゃれに夢中。
[PR]

by rettuko | 2015-02-21 16:05 | 育児、生活 | Comments(0)

すこし・・

懸賞 2015年 02月 16日 懸賞


ちょっとだけですが調子もどりつつあります^^

波があるからねーーちょっと凪ってきた感じです。

昨日はシュートがサッカーチームでやった、ワカサギ釣りに行きました。

朝7時5分集合!

お弁当はいらなかったから楽でしたが、

集合場所へまで連れて行かなきゃならなかったので眠かった・・

調子崩すかな?と思いましたが帰宅してから昼過ぎまで寝たのでw

大丈夫でした。

わかさぎ三匹釣れたらしい笑 天ぷらにしてもらって食べたそうです^^

その後、豪華昼食に温泉入って満喫して帰ってきました。

楽しかったようで何より。

三月いっぱいでこのサッカーチームともお別れだから、いい思い出出来たね^^

今日はこれから中学校の説明会があります。

もうすぐ中学校・・・心配でなりませんが・・・

なるようにしかならないものね。

制服着るのかーー

そういえば、ヒゲがうすーく生えてきました。

身体が段々大人になってきてるんだなぁ。

ニキビも油断してたらできるし・・・

姫は相変わらず乙女です。

アクセとか、化粧品とかおシャレに夢中。

こないだもサン宝石で買い物したばかりなのに

又通販で頼んでました。

口紅もまた買ってた。私よりずっと女だわ・・・

私普段口紅あまりつけないんだけど

姫のグロス借りて久々につけてみたり。女同士で楽しんでます^^

今日は雪こそ降ってないけど風が強い。

外でるの億劫だけど、説明会いってきます!

ではでは
[PR]

by rettuko | 2015-02-16 12:14 | 健康、病気 | Comments(2)

具合が・・・

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞


まったく戻りませんw

とに寝たきり。

自宅入院のようです。

洗濯は姫がやってくれるから、大分楽だけど(きれいに干してくれる)

掃除、整理整頓などは旦那が

ご飯も旦那が

このままだとほんとにやばいです・・・

ほんとに入院になるかもw

やだよーー・・・・・

なんでこんなめに合わなきゃいけないんだろう・・

何か私悪い事した?

なぜ?
[PR]

by rettuko | 2015-02-11 10:45 | 健康、病気 | Comments(0)

勝った

懸賞 2015年 02月 09日 懸賞


今日も今日とて、調子悪く子供達送り出してから

今まで寝てました。

でもね、昨日は頑張った。

シュートのバディファイトの大会があってね、ムチ打って出かけたわけですよ。

まぁ金曜日も友達とランチに行ったり出来たんだけどね^^

で、今回の大会は大人もいるフリークラス。

子供もいたし、いい大人の方もいて。

シュート凄い緊張してるのが凄く分かった。

a0072146_10412468.jpg


私にはカードのルールも知らないんだけど・・

大人に交じってシュート頑張りました!

優勝しました!

なんか知らないけどすげぇ。

旦那と「あいつ、けっこう強いんだね」と。

見るからにオタクなお兄さんに勝った時はびっくりしました。

「あの人強かったけど、運が良かった」って言ってました。

小学生に負けるとは思ってなかった様子のお兄さん。

優勝景品にカードいっぱいもらって

その中に激レアカードがあったらしく(私には全然分からん)

「今日は最高の一日だーー!!」と喜んでました。

そして街に出たついでに雪まつりをちょこっと。

シンジラレナイ。雪じゃなくて雨。

びちょびちょになったよ・・・

それで帆立焼きを頼んだんだけど、全然出来なくてね。

20分ぐらい雨の中待たされた・・

「何分かかってるのよ、いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまいました。

食べるもの食べて、ちらっと雪像見て早々に引き上げましたとさ。

a0072146_10543154.jpg


帰りに晩御飯のすき焼きの肉買ったり、

イオン寄ったりして(姫はまた化粧品買ってた)

やっと帰宅。

具合悪いのでそのまま少し寝て、

旦那が用意してくれたすき焼きを皆で食べましたとさ。

今日はのんびりします。

掃除機だけかけなきゃ、ほこりだらけ。

具合悪い中でも何とかやっています^^

心配してくれた方、ありがとう。
[PR]

by rettuko | 2015-02-09 11:00 | 育児、生活 | Comments(2)

財布

懸賞 2015年 02月 04日 懸賞


ちょっとショックすぎて書かなかったんだけど

日曜、百均行くかもって言ってたでしょ?

結局具合悪いの我慢して行ったんですよ


そしたら姫が財布おとしてね・・

4千円入ってるやつ。

調べてもらったけどないって言われて・・・

バッグ持ってたのに、それに入れないで手で財布持ってたらしいんですよね・・

私は激怒り、姫は泣くし。

電話番号と財布の特徴を書いて「見つかったら連絡ください」って言っておいたんですよね。

そしたら今日になって

学校に連絡が行って・・

姫も忘れてたらしいんだけど

カード入れに学校の名前と自分の名前と担任の先生の名前書いたやつが入ってて。

それで学校に連絡がいき、うちにも連絡がきたんですよ。

お金もとられてなかったし、拾ってくれた方感謝です。

こういう事もあるから、お子さんおもちの方

連絡先財布にいれといた方がいいですよ。

ほんとほっとしました、良かったです^^
[PR]

by rettuko | 2015-02-04 17:56 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞