<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

つらい

懸賞 2015年 01月 21日 懸賞


もうずっとだけど、最近特に具合が悪くて死にそうです・・・

昨日はずっとベッドに入って一度も外にでず、寝込んでました。

夕食の準備は旦那と姫が

雪かきも旦那と姫が

洗濯は姫が・・・・

家事も思う様に出来ません。辛いだけ・・・

未来に希望が持てません・・・

だれか、たすけて。
[PR]

by rettuko | 2015-01-21 15:22 | 健康、病気 | Comments(2)

予約

懸賞 2015年 01月 19日 懸賞


3月のシュートの卒業式。

スーツどうしようかずっと悩んでました。

スーツだから着せてみて決めたいし、通販はやめることにして。

イオンで見たら1万4千円ぐらいで売ってるし、買おうかなと思ったけど

一回しか着ないんだよね~~~

もったいない。

悩んだあげくレンタル屋さんに電話して試着させてもらって

決めようと昨日早速行ってきました。

最終的に二着にしぼったんだけど、最後はシュートの趣味で決めました。

中学の制服でいいんなら楽なんだけどね・・・

こっちはそうじゃないみたいで。

写真館も予約しました。

明日から新学期。生活リズム乱れぱなし・・大丈夫かいな・・


ところで子供のダイエットってどうすればいいのかな

姫のデブ化が止まりません・・・

食生活の見直しってたって、同じもの食べて

シュートはがりがりなわけだしね・・

運動かな・・やはり。

ちょっと相談してみます。
[PR]

by rettuko | 2015-01-19 10:38 | 育児、生活 | Comments(2)

ルージュ

懸賞 2015年 01月 13日 懸賞

姫ちゃん、母親に似ず守銭奴で、

おこづかいガッチリ貯めてるんだけど

ネットで見て「これ欲しいーー買う」と。

母にはプレゼントにお洋服買ってくれたりするんだけど

自分のものは自分のお金は使いません。旦那が主に買わされてる。

そんな姫ちゃんが欲しがったもの。口紅。

100均のじゃ嫌だといい、ネットで見てコレ買いました。

a0072146_13313164.jpg


あ、あ、青い・・・

と思ったらぬればこの通り。

a0072146_13323246.jpg


きれいなピンクでしたーー

私もつけてみたけど、色落ちあまりしないので

ヌードベージュを自分用に買おうかなって思ってしまった。

女の子だねーー化粧品大好き!私の使わない紫のシャドーとか

他にも使わないものとか、持って行ってポーチにしまって

たまにお化粧して遊んでますw

かわいいなぁ


話は変わりますが

私が二十歳の時に買った鍋がついにご臨終しました・・

乾かしてて、その側で姫とダンスしてたら落ちてパリーーン。

あぁしまった。長く大事に使ってたのにぃ。

今日新しいお鍋買ってきます・・・

いままで長い事ありがとう・・

a0072146_1415747.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-01-13 13:37 | 育児、生活 | Comments(2)

スコーン

懸賞 2015年 01月 12日 懸賞


昨日友達が遊びにきたので

姫と久々にスコーン作りました。

久しぶりのオーブン部活動です。

サクサクして美味しかった^^

a0072146_15405920.jpg


この所お菓子焼いてなかったので、姫からリクエストがあったのでした。

友達も喜んでくれたのでよかったです^^

これを機会に久しぶりにシフォンでも焼こうかな?
[PR]

by rettuko | 2015-01-12 15:47 | オーブン部 | Comments(0)

帯広の友達が・・

懸賞 2015年 01月 09日 懸賞


昨日の事になりますが、
帯広の裕子ちゃんが遊びにきてくれました^^

夏の帯広以来。もーー楽しかったぁ!

今年の春には札幌に戻れそうだと聞いて狂喜乱舞。

ランチパスタ用意して、皆で食べました。

たらこクリームパスタ。子供達にも喜んでもらってよかったです。

今度はいつ会えるかな?

裕子ちゃんにはとっておきのコーヒーをいれて

私も珍しくアルコールなしで。

本当にかえってこれれればいいなぁ

ちとせも帰れそうみたいな事言ってたし、今年はいい年だ^^

本日今年初めの病院でした。

姫もついてきて診察室に入りました。

終始おとなしくしてくれたので助かります。

シュートは家で寝てましたw

今日はカレーだ、美味しいの作るぞ!

隠し味にパインのみじん切りをいれると、お肉が柔らかくなってコクがでて美味しいです。

お正月の料理でご馳走食べ過ぎて

今、むしょーにカレーが食べたいです。

スープカレーも食べたいな・・・

これは旦那の得意メニューです^^作ってくんないかな。

さて、伸び放題のシュートのカットに行ってきます。
[PR]

by rettuko | 2015-01-09 14:28 | 育児、生活 | Comments(0)

新年会

懸賞 2015年 01月 06日 懸賞


なっちの家で新年会をしました。

なっちと旦那さん、中二の男の子、優子と旦那さん、その娘小5

うちは子供達と三人で。

沢山食べ物用意してくれて、がんがん飲んで。

優子と旦那さんの夫婦漫才がおかしくておかしくて。

泥酔した優子がおかしくておかしくて^^

なっちの家のきれいさはいつきてもびっくり。

雑貨とか手作り家具とか部屋もとてもおしゃれ。

汚して帰ってしまって申し訳なかったわ。

刺身、ちらしずし、たこ焼き、唐揚げ、色々作ってくれてありがとね、なっち。

また家族で会おうね^^ほんとにありがとう。

a0072146_14144789.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-01-06 14:15 | 育児、生活 | Comments(0)

今日から

懸賞 2015年 01月 05日 懸賞


旦那の仕事も始まり、通常運転開始です。

でも一度起きて、旦那を送りだしたら11時までねてたw

年末年始は不本意ながら料理ばかりしていた気がします。

年末に出汁を大量に作って、残った分冷凍したり

うま煮は昨日まで食べてたな。

後は年始のセール行って子供達の服買って

福袋は一個も買いませんでした。

あとはだらだら~~~

ゲームをしたり(主に旦那)テレビをだらだら観たり。

正月中にふわふわドームあったんだけどね、

旦那が正月から勘弁してくれというので

姫には悪いけど連れて行きませんでした。ごめんね。

今日は優子となっちと新年会です。子供達も連れて行きます。

飲み物係なので昨日沢山ビールと梅酒、ワインを買いこみました。

姫が公文で今出て行ったので帰宅次第向かいます。一応四時集合。

あ、昨日姫のスキーウエア買いました・・・

昨年の着せて見たら、縦はいいんだけど横がね・・

服着せてきたらびっちびちで苦しいって。

150cですよ!皆さん。

三年生で。。。。。。。。

なんでこんなにおでぶちゃんになっちゃったんだろう。

それでもカワイイ服を着せたい母心。

太ってるから運動も苦手。泳ぎは好き。

やはりお菓子かなーーーアイスとか一時毎日のように食べてたし。。

シュートは昨年のでも大丈夫なので安心。三年くらい服同じの着れます。

旦那がシュートの服買ってきちゃうんだけどね。

うちで一番お金かかるのは服代でしょうね、私も含めて。

ほんとにお洋服が大好きなんです。

昨年は現金で車買ったし、今年はちょっと節約して貯金増やさねば。

あとダイエット!お腹お正月でかなり膨らんでしまいました・・・

私の実家では二日にすき焼きだったんだけど、それ食べる前に

母の美味しいおせちやらも大量に食べ、

当たり前かもしれないけど、義実家の味より実家の味の方が好きです。

義母は何でもめんつゆを使う人で

家の母は濃厚な出汁をたっぷり使って作る人なので

私もやはり出汁をとって料理するのが好きです。手間だけどね。

今年も苦手な料理頑張ります!

・・・と言って、さっき子供達に冷凍チャーハン食べさせたのは内緒。

さ、髪型整えて出かける支度しますか。

新年会楽しんできます!
[PR]

by rettuko | 2015-01-05 13:58 | 育児、生活 | Comments(0)

義実家で

懸賞 2015年 01月 02日 懸賞


昨日は義実家で新年のご挨拶。

手巻きずしだとは聞いていたけど

ご馳走がたくさん!

私も刺身切ったり手伝いました。

案の定沢山余ったのでお土産も頂きました。ありがたや。

刺身の切り方がなってなかったらしく、義母から注意を受けて険悪になる場面もありましたが

よく考えてみれば教えてもらわなかったら、私は何もしらぬまま

これからも間違った切り方でやってただろうし、ありがたく思わなきゃいけませんね。

実母になら言われても何も思わなかっただろうしね。

今年はもっと心の広い人間になりたいです。

今日は私の実家ですき焼きです、完全に肥える。というか肥えてる。

a0072146_1044448.jpg

[PR]

by rettuko | 2015-01-02 10:45 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞