<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞


大晦日のお料理出来ました^^

刺身は明日実家で食べるのでなし。

えびのうま煮が大人気です。

だし汁4みりん1醤油1砂糖少しで煮込みます。

これがたまらん。

ちょこちょこ作りながらビール飲んでました。あー疲れた。


今年も具合悪さとの戦いの日々でした。

来年は少しでも調子のいい日があればいいな。

お世話になりました、ありがとうございます。




いい大晦日をお過ごしくださいね^^

a0072146_1822018.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-12-31 18:22 | 料理、お菓子 | Comments(2)

常備菜

懸賞 2014年 12月 29日 懸賞


年末に向けて忙しくなるので

今日は姫に手伝ってもらって、いくつか常備菜を作りました。

マカロニサラダ(いつもと違う味付けにしてみた)

ひじきの煮もの、牛肉のしぐれ煮など。

これから切干大根の煮ものや、冷蔵庫と相談して何品か作るつもり。

冷蔵庫に常備菜があるとご飯作りも楽出来ます^^

a0072146_14484319.jpg


今年はおせちは作らないんだけど

大好きな栗きんとんは作ります。

近くにさつまいもの専門店があって

ありとあらゆる種類のさつまいもが揃ってるの(焼き芋も売ってて、それがめちゃうまい)

そこでさつまいもの美味しいの買ってきて作ります。

年末はカニ鍋、簡単オードブルを作ろうかなって思っています。

忘れちゃいけないのが、濃厚なお出汁で作る雑煮のお汁。

年一回しか雑煮作らないんだけど、旦那と子供達の大好物です。

私は餅が少し苦手なので、ソバ食べますけどw

皆さんも身体に気をつけて、楽しく年越ししましょうね^^
[PR]

by rettuko | 2014-12-29 14:56 | 料理、お菓子 | Comments(2)

映画

懸賞 2014年 12月 26日 懸賞


今日は朝一番から妖怪ウォッチの映画行ってきました^^

完全指定席だから楽に観れました。

満席だったけど、小さい子がいっぱい。

これ、ポップコーン買わされました。まぁ仕方ないよね。

これ買うのに並ぶかな・・?と思ったら

二人待ちぐらいで楽に買えました。

a0072146_20244539.jpg


私は映画中うとうとしてたので内容分からないけど

子供達面白かった~って言ってたので、よかったです。

来年も12月にやるって予告してたよ。はやっ。

帰りにハンバーガー食べて帰宅。

地下鉄で行ったから駅から家まで寒くて寒くて><

午後私はずっと寝てましたw疲れた。

晩御飯は旦那が知り合いから頂いたタラバ蟹。

メスなんでちょっと小ぶりだけど、身がぎっしり詰まって美味しかった。

正月前から太ってます、はい。

a0072146_20342927.jpg


さばきながらつまむのが最高なんですよねーー

日本酒がよく合うけれど、ビールと共に食べました。

子供達も「さいこ~~」ってがっついてましたよ^^

今朝捕れて浜ゆでしたものなんで新鮮!

正月前から贅沢させてもらいました。

その他に毛蟹も頂いたので正月にそれは頂きます^^

今年は年越しも実家に帰らないので、カニ鍋にでもしようかな。

体重が怖い・・・
[PR]

by rettuko | 2014-12-26 20:43 | 育児、生活 | Comments(0)

メリークリスマス

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞


こんにちは、今日はクリスマスですねーー

我が家は前記事で書いたように昨日クリスマスパーティをしました^^

酢飯作りすぎて余ってます・・どうしようかな。

a0072146_1223370.jpg

a0072146_1223309.jpg


姫とシュートにはシャンメリーを初めて飲ませてみました。

ワイングラスに入れて・・

そしたら二人とも気にいっちゃって。

姫が特にいつも私が使ってるワイングラスで飲めたのが嬉しかったらしく、

後で麦茶もそれで飲んでました^^

大人の雰囲気で嬉しかったんだろうね~

今朝は枕元に二人ともプレゼント発見して喜んでました。

シュートはまだ信じてますからね・・・かわいいけどw

今日で学校終わり。

今帰ってきました。

さ、ご飯支度しまーす。

皆さん、素敵なクリスマスを!
[PR]

by rettuko | 2014-12-25 12:40 | 育児、生活 | Comments(0)

姫から・・

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞


子供達は昨日両家からと、妹から現金のプレゼントもらいました。

今年はクリスマスパーティは家族のみで今夜やります^^

今年はザンギと手巻きずし。

さっきザンギの味付けして寝かしてあります。

今日はシュート、サッカーなので八時くらいからのパーティかな?

サッカーは三日続けてありました。昨日は遠征でおべんと持って一日サッカーで

へろへろになって帰ってきました。4点も決められたんだって^^良かったね~

私と旦那と姫はお買い物に。

私から旦那にブーツを。私には姫からお洋服買ってもらいました。

いつも私にプレゼントくれる姫ちゃん^^

選んでくれました。

a0072146_14505981.jpg


こないだ沢山服を買ったばかりだけど、本当に嬉しかった^^

今日は雪がちらちら降っています。ホワイトクリスマス。

子供達のサンタさんからのプレゼントは何かな~?
[PR]

by rettuko | 2014-12-24 14:54 | 育児、生活 | Comments(0)

零式

懸賞 2014年 12月 18日 懸賞

旦那が病気で滅入ってる姫のために

零式ウォッチを買ってきてくれました。

お一人様一つまでだったから、シュートの分は買えなかったけど・・

シュートは毎日毎日カード片づけろと口が酸っぱくなるほど言ってるのに

片づけず

とうとう頭にきた私は前にもやりましたが

袋に全部放り投げゴミステーションまで持って行きました。

お金があれば全部カードに使ってしまい・・・

それほど大事なのになぜ大事にしないのか・・

シュートはすぐゴミステーションに行って袋を持ってきましたが

とりあげて私の押し入れにしまいこみました。

お風呂で旦那が謝れば?と言ったら「いやだ」と言ったらしく

私もそれを聞いて今回こそは捨てると誓ったのだけど・・

三日、口を聞きませんでした。

そしたら昨日「ママこっちきて・・」と。

「ごめんなさい、きちんと片づけるから、カード返して下さい」

と言ってきたので

だしてやりました。


だが!また汚くしている・・・

もうどうしたらいいのでしょうか。

さっぱり分かりません。

a0072146_18531659.jpg


ちなみに旦那がイライラしてて私のイライラもマックスです。
[PR]

by rettuko | 2014-12-18 18:53 | おかいもの | Comments(4)

病人が絶えない・・・

懸賞 2014年 12月 15日 懸賞

夜中、喘息の発作で救急車のお世話になった姫ちゃん。

点滴して何とか入院にならず、帰宅して

お薬が効いたのか大分よくなったので

アナ雪を二人で観て、食べたいって言ってたたい焼き買ってきて

二人で一緒に食べました。

はやくよくなって

がっこういければいいね・・・

ひめちゃんがんばろうね・・
[PR]

by rettuko | 2014-12-15 21:48 | 健康、病気 | Comments(2)

おすすめ

懸賞 2014年 12月 12日 懸賞


さっきツルハに行って購入してきました。

よもぎ温座パッド

a0072146_19383853.jpg


CMで見て欲しいなぁーーと思って買ってきました^^

ナプキンみたいになってて、シールめんによもぎパットをつけるのです。

お股がほんわり暖かくて凄くいいです!

女性は冷やしたらあかんですからね。

熱すぎず気持ちいいです。

CMの影響でけっこう売れてるそうです。

一件目のお店では売り切れでした。

こっちは最高温度も氷点下なので、こうゆうのはほんとありがたい。

いい年こいてミニにブーツとかで歩いてるので助かります。

皆さんも試してみて下さいね^^
[PR]

by rettuko | 2014-12-12 19:53 | 育児、生活 | Comments(0)

旦那倒れる

懸賞 2014年 12月 10日 懸賞


一昨日の晩、一晩中吐いて下痢して苦しんだ旦那。

病院行けばいいのに行かず(大の病院嫌い)

仕事もどうしても休めない仕事があるって出て行って

四時過ぎにふらふらになりながら帰宅。

吐き気と下痢は治まったみたい・・とお粥を出したら

全部食べたけど直後トイレに走る旦那・・吐いちゃったみたい。

それから薬を飲ませて寝かせて・・7時ごろから今日の九時まで寝てました。

やはり具合は悪いけどバナナ一本食べて会社行きました。

今晩はうどんかなーー


そしてシュートは学年閉鎖・・・・

インフルかと思ってたら胃腸風邪で学年18人休んだみたい・・ノロなのかな?

旦那ももしかしてノロかも・・・

シュートは遊べず暇してます。

さっきカードゲームの相手やってやったけど・・

さっぱり分かりません。

パジャマのまま「暇だーー」とわめいています。


あ、車ですが大体決めました。

にこにこ現金払い。

来週ぐらいに納車になるかな?楽しみです。

きたら又報告しまーす。

皆さんも身体に気をつけて下さいね。
[PR]

by rettuko | 2014-12-10 14:58 | 健康、病気 | Comments(2)

ドュエマ

懸賞 2014年 12月 07日 懸賞


昨日土曜日は子供達の学校のお祭りでした。

私は三年生の縁日のくじ引きのお手伝い。

はずれはスーパーボールかシール。

当たりは妖怪ウォッチグッズ。

妖怪目当てにけっこう繁盛してね、前半だけだったけど

私にはかなり疲れました・・・・

帰宅して夕寝しましたもん。

晩御飯作る気力もなかったし、お祭りのうちあげってことで

焼き肉食べ放題行ってきました。

食べた食べた・・・・

a0072146_19193575.jpg


デザートのアイスやケーキまで食いつくしてきました。

姫には以前アイス食べ過ぎで吐くという事があったので

「食べ過ぎないでよー」と声をかけつつ。

今回は大丈夫でした^^


今日は10時からカードゲーム、ドュエルマスターズのエリア大会がありました。

前回店舗大会で優勝したので参加になったわけです。

もう具合悪いし、旦那にシュートと二人で行ってもらおうかとも考えましたが

仕方ない、付き合いましたよ・・・・

a0072146_1925670.jpg


けっこうめんどくさくて、当日使うカードの名前を記入しなきゃならなかったし

本人確認のため、保険証見せなきゃならなくて。

a0072146_19305143.jpg


興奮して顔真っ赤になって頑張ってきました。

結果は二勝したものの、最後運悪く負けてしまいました::

勝ったら東京大会だったのに。

旦那が「東京大会にいけたら、ついでにディズニーな」と姫に言ったもんだから

途中から「シュート頑張って!!!」と凄い応援してました。

その前はラウンジでお菓子食べて「暇~」とか言ってたくせに。

まぁでも頑張りました。

シュートの大会は「レギュラー」って小学生のみ。

来年からは「オープン」と

大人も交じっての大会になります。

40過ぎとかのおっさんとか、けっこういましたよ・・・

お昼は2時ごろケンタッキー食べに行ったんだけど

お目当てのカップ付きセットが売り切れで(そのために行ったのに)

あーー欲しかったなぁムーミンのマグ。

オクでも覗いてみっか。

明日も子供達お祭りの代休です。明日は一日ゆっくりします^^
[PR]

by rettuko | 2014-12-07 19:45 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞