<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

スノーブーツ

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

昨日はだらだらしてたんだけど

急きょ買い物へ。

これから必要になる子供達のスノーブーツ買いに行きました。

a0072146_11392685.jpg


毎年買い替えなきゃいけないからね・・

幸い、スキーウエアは昨年のものが着れるので良かった。

あと買ったものは私の服一枚、子供達の靴下二セットずつ。

姫のカチューシャ、姫のショートパンツ(バーゲンで500円)

私の服を買う時に旦那にえらく怒られましてね・・買いすぎだと。

えぇ、私は服が大好きなんです。靴も。

料理本も一冊買いました。

それと旧型の妖怪ウォッチ。

お一人様一個までとやってたので、シュートの分を買いました。

姫は一万以上だしましたからね・・・

定価じゃなきゃシュートには我慢してもらうところだったけど。

a0072146_11475868.jpg



今日は発表会の代休で子供達お休みです。

それぞれお友達と遊んでますわ・・この寒いのに外で・・

私は午後から病院でIQはかりに行きます。

障害者の等級を決めるのに必要なそうで・・めんどくさい。

調子は土曜の疲れが昨日まであって、今日やっと元気になった感じです。

体力なさすぎ・・

今週は週末に又なっちんちに飲みに行くので楽しみです。

変更がなければ木曜日仕事。体調整えなきゃ。
[PR]

by rettuko | 2014-11-25 11:56 | おかいもの | Comments(5)

学習発表会

懸賞 2014年 11月 23日 懸賞


土曜日は子供達の発表会でした。

二人それぞれ時間が違うから大変><

姫は二番目でシュートは六年生だからラスト。

両家の親も来てくれたんだけど移動が大変。

姫のを観て、一回家に戻りご飯食べて

シュートは障害児のクラスのお手伝いもあったので

それも行き、私たちは1時40分にシュート達の劇を観にまた学校へ・・

つ、疲れた・・

今週はランチに仕事入ったり、けっこうバタバタだったのですが

土曜が一番疲れた・・

子供の劇って正直自分の子の所ぐらいしかまともに観てないからさ、

1時間も観るの苦痛だし、移動が大変でここのところで一番疲れたかも知れない。

じじばばのお昼の用意して、食べて移動してまた移動して・・

夜は弁当買ってきてそれですませました。

とても作る気力が二人ともなかったw

母を送って弁当食べて二時間ぐらい爆睡しました。

劇の方は姫が海賊。

シュートはロボット。

「ダメヨーダメダメ」とずっと言ってる役です笑

衣装持って帰ってきたので着せて見ました。

a0072146_1461832.jpg


箱とかは学校で用意してくれたので助かりました。

何はともわれ無事に終わって良かったです。

後はふれあい祭りという行事だけ。

係ではないのですがお手伝いに行きます。

早く冬休みになんないかなーーー
[PR]

by rettuko | 2014-11-23 01:51 | 育児、生活 | Comments(4)

ありがたや

懸賞 2014年 11月 18日 懸賞


日曜日

調子マックス悪かった私。胸の発作もでて寝込んでいました。

すると旦那が子供達連れて出かけてくれ

夕食の買い物までしてきてくれ

安いステーキ肉美味しく焼いてくれました。

「何もしなくていいから」

いつも旦那はそう言ってくれます。

いつもドラクエばかりやってるけど

こうゆう時は頼りになります。

感謝です、ほんと。ありがとう。

a0072146_20582392.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-11-18 20:58 | 育児、生活 | Comments(0)

ソファ

懸賞 2014年 11月 14日 懸賞


今日旦那日帰り出張です。

また変なお土産買ってくるんだろうな。

さてさて

この間買ったソファ届きました。

今回も皮のソファ。

ぼろぼろだったからねーーー

ソファベッドになってるので誰か泊りにきても大丈夫^^

a0072146_18362193.jpg


これで横になって映画観るんだーー
[PR]

by rettuko | 2014-11-14 18:40 | おかいもの | Comments(0)

妹に頼みました^^

懸賞 2014年 11月 11日 懸賞

妹が月曜友達とコストコ行くと言うので

頼みものをしました。

(私自身は更新してないので、誰かに連れてってもらわなきゃいけないのです。)

ディナーロールとガーリックマーガリン、ホテルマーガリンを頼みました。

ガーリックマーガリンはパンにつけても、肉を焼いても美味しいし、

ちょうど無くなってたので感謝です^^

うちは週末の朝ご飯はトースト食べるので、マーガリンがすぐ無くなるので

ホテルマーガリンも頼みました。

a0072146_19141487.jpg


やっぱ会員にもどろうかな・・・

あそこ行ったらもう楽しくて一日いれちゃう^^

ディナーロールは変わらず凄い量ですが

妹と半分にしました。

しばらくはお昼御飯はこれになります。

やっぱり会員になりたいぞーー

近いうちに義妹が連れてってくれるというので、

色々買ってこようと思います。

れがさんのお買いもの写真楽しみにしてるよー

お勧めのものがあったら教えてね^^
[PR]

by rettuko | 2014-11-11 19:25 | 育児、生活 | Comments(2)

しまむら

懸賞 2014年 11月 09日 懸賞


先日、脇の下にできものが出来て

大きくなってたので総合病院へ。

ただばい菌が入っただけとのこと、よかった。

飲み薬もらって少しできものが小さくなりました。

潰瘍性大腸炎も再燃したかも・・血便がでてきた。

もう薬だらけ。

もういや・・


今日は久しぶりにしまむら行きました。

安い!安すぎる!

私のも何枚か買い

メインは子供達の下着。

シュートの下着が足りなくなったのでシャツ5枚ぐらいとパンツも5枚ぐらい。

姫は140cじゃきついと言うので

150c10枚ぐらいまとめ買い。

私の靴下もまとめて買い

姫の服も買いました。安くてびっくり。

a0072146_225648.jpg


両方とも1ooo円ぐらい。

安いねぇ。

あ、ソファも買いました。

皮のソファ使ってたんだけど、もうぼろぼろで・・・

来週の金曜に届きます^^

ついでに車も替えます。車種はまだ検討中。

お金かかりますが、必要経費だしね。

頑張って節約もしなくちゃね・・今年は貯金あまり出来ないかもしれないなー

ま、頑張ります。
[PR]

by rettuko | 2014-11-09 23:06 | おかいもの | Comments(2)

連休

懸賞 2014年 11月 02日 懸賞


連休ですが皆さんどこかへお出かけですか?

うちは子供達がそれぞれ友達と約束してたので

旦那はずっとゲームしてるし・・私もだらだらしてます。

家でゆっくりしてるのもいいですね。

でも昨日は私の胸の発作がでて、あわや救急車のお世話になるところでした。

二十歳のころからたまにあるんです、胸が締め付けられるように痛くなり

頭まで痛みが広がって・・寝てる時になって「うーー」となることもよくあります。

ちゃんと病院いけばいいんだろうけど・・・持病ですね。

10分ぐらいでおさまるんだけど・・

病院いかなきゃだめですねw


金曜日の朝一番で郵便局行ったら

友達にばったり会い、そのまま彼女の自宅に拉致られました^^

新築の素敵なお家なのーー

煙草吸うのは失礼なのでずっと我慢笑

お昼御飯もご馳走になり、子供達の帰宅時間までいました。

すっぴんで普段着まるだしだったので恥ずかしかったけど・・

近いうちに飲みに行く約束をしました^^

駅前でいい土地だし、いいなーー

おうちを建てたくなりました^^予定ないけど。

今日は子供達のリクエストでお好み焼きです。

うちのお好み焼きには必ずイカのげそを刻んで入れます。

イカをさばいた時に冷凍しておくんです。

そしてお好み焼きの時に使う・・全然味ちがいますよー美味しくなる。

ビールも買ってきました。きんきんに冷やしてマス。

明日はどっか行けたらいいなーー
[PR]

by rettuko | 2014-11-02 15:37 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞