<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

宅飲み

懸賞 2014年 10月 25日 懸賞


昨夜は中学校からの友達の優子と一歳年下のなっちと

なっちの家で宅飲みしました。

凄い素敵なおうち。

自分で作った家具など、ほんとにキレイ。

引っ越してから初めて行ったけど、うちも掃除しなきゃ・・と思いました。

子供達は中二の男の子、六年生のシュート、五年生の女の子、三年生の姫と

年齢ばらばらですが

ゲームしたり楽しく遊んでくれたので

親は安心してゆっくり飲めました^^

昔話に花が咲いてほんとに楽しかった~

定例会にしようという事になりました。

中二の男の子がよく面倒みてくれて感心。

優子、なっち、また飲もうね~ありがと。

a0072146_10365179.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-10-25 10:37 | 育児、生活 | Comments(0)

胃腸炎

懸賞 2014年 10月 20日 懸賞


姫ちゃん、昨夜から吐き続け今日八時半から病院行って、

帰宅したのさっき・・・

点滴打たれて吐き気がおさまり

お腹すいたというから今粥を炊いています。

身体は大きいのに病弱な姫ちゃん。

喘息も持ってるし・・・シュートはガリガリなのにけっこう丈夫。

姫ちゃんは突然具合悪くなるから目が離せませんw

今日も学校お休みしちゃった・・・

明日からは行けそうですが・・

ついでにノロウイルスの検査もしてきましたが、そちらは大丈夫でした。

せっかく近所の空いてる方のおじいちゃん先生の所に行ったのに

看護師が点滴の針を刺せない・・という理由で紹介状書かれて総合病院に行く事に

(姫は太ってるため、血管がほとんど出ず点滴には苦労するらしい)

さすが総合病院、一発で針入れてくれましたがね。

前に近所の混んでる(二時間待ち)の病院でも三回も失敗されて

最後先生が刺しましたからね・・

看護師さんも大変だろうけど

あの三回刺されてぐりぐりされた事で姫注射がトラウマになりましたからねw

今日は最初怖がっていたけど、あっけなく終わったので良かったです。

いつも不思議に思うけど

小児科に来るのにフルメイクでおしゃれしてくるお母さん、不思議です。

私は疲れてメイクする気がしませんわ。

いつでもキレイでいたい・・って事なんでしょうかねw


とにかく疲れました。

姫お粥食べたら一緒に寝ますw
[PR]

by rettuko | 2014-10-20 14:13 | 健康、病気 | Comments(2)

・・・

懸賞 2014年 10月 18日 懸賞


なぜめぐり逢うのかを

私たちは なにも知らない

いつめぐり逢うのかを

私たちは いつも知らない

どこにいたの

生きていたの

遠い空の下

ふたつの物語


縦の糸はあなた

横の糸はわたし


織りりなす布は

いつか誰かを

暖めうるかもしれない
[PR]

by rettuko | 2014-10-18 19:56 | Comments(0)

姫とシュートの服

懸賞 2014年 10月 18日 懸賞


今日はのんびり午後から

子供達の服買いにいきました。

買い物してる時はテンション高いのでいいのですが

帰宅して疲れが・・・・

これでしばらく買わんくていいかな?

a0072146_17273690.jpg


シュートのはセットアップ

a0072146_17282459.jpg


旦那が選びました。かっこいい^^

買い物ってほんと楽しいですね^^

ほんと姫の服買ってるときが一番幸せ。


これは先日のご飯。

a0072146_17391654.jpg


山盛りコロッケ。

普通のコロッケとチーズ入りとカレー味を作りました。

家族四人で完食・・・凄いよね。

コロッケって家族全員好きだから、ちょこちょこ作ってあげたいんだけど

工程が面倒くさくてね。

今回凄く沢山作り冷凍しときました。

調子悪い時もこれ揚げればいいよね^^

はぁーーー疲れたから今日は簡単にジンギスカン。

私はあまり食欲がなくてビール飲んで終わりにします。
[PR]

by rettuko | 2014-10-18 17:39 | おかいもの | Comments(0)

さんま

懸賞 2014年 10月 15日 懸賞


ミクシィのお友達が美味しそうなサンマ寿司食べてたの見て

もう食べたくて食べたくて・・

ちょうど三回忌にこれなかったシュートに母からお小遣いもらったので

回転寿司行ってきました。

サンマ~

すっごい混む人気店なので4時ごろ行きましたが

それでも待たされた。

シュートは大好物のサーモン、姫はエビばっか食べてました。

サンマ美味かった・・・もう恋するかのように・・愛してます、サンマ。

焼くのはあまり食べないんだけど生魚好き、青魚好きの私としては

もうこの時期のサンマにラブ。

えびも大好物なんで姫と競って食べました。

もう食べ過ぎて家に帰ったあと寝てしまい←デブのもと

旦那のドラクエを後ろから見つつ本格的に寝ました。

次の日起きたら口角が切れてた・・ご馳走食べ過ぎると切れるんです。

昨日はだからあっさりと小栗旬の鍋ね。

あの白菜と豚肉を重ねてミルフィーユにしたものにあっさりと

味付けしたやつね。これうちでは旦那が鍋にミルフィーユ状に切っていれてくれるんですね。

私は味付けだけ。

寒かったのでぽかぽかと温まり、とても美味しかったです。

今日は炊き込みご飯とサンマの塩焼きにします。

もう炊き込みご飯の具は煮てあるからあとはご飯と混ぜて炊くだけ。

後はもやしときゅうりとハムのサラダかな。

中々ダイエットができません。

お菓子は食べてないんだけどねーー

体重計に乗るのが怖い~~~~

旦那と姫と私でデブです・・・

姫にデブって言ったら泣くので言ってませんが・・相当なもんです・・・

シュートは食べる量も少ないし、がりがりなんだけど・・

最近背も伸びたようでよけいガリガリです。

やっと150cの服が着られるようになりました。

姫も150cです・・・・彼女の服の選び方にはコツがあって

普通のTシャツだとお腹がぽこんとでてしまうので

裾をリブで切り替えてるようなのだとお腹もそう目立ちません。

土曜に姫の服買ってきます。


それじゃ、また。
[PR]

by rettuko | 2014-10-15 12:26 | 育児、生活 | Comments(2)

無事終わりました。

懸賞 2014年 10月 12日 懸賞


本日、父の三回忌無事終わりました。

お寺まで渋滞してて、着いたのがぎりぎり。

今回は本当に身内だけ。

母と妹、妹家族と私達(シュートはサッカーで欠席)

私は太ったため、足のサイズも24cから24・5cになったので

喪服用の靴がぎちぎちで痛くて痛くて・・

ポスフールで急きょ買いました。24・5の。

a0072146_19245892.jpg


これで足が楽ちん^^

足までサイズ変わってしまうんだから困りものですね・・・

三回忌が終わったら家族だけなので、レストランで皆でお食事。

私は久々にうな丼食べました。

姪達と。甥は写ってませんが、超カワイイのです。今年少さん。

a0072146_1933420.jpg


手前の姪はもっとカワイイです。笑

あのツンデレじじぃが死んでからもう三年か・・・早いなぁ

母に二日にいっぺんは心配して電話してるけど

「何かあった?」と「いや別になんでもないけどさー」と

冷たいのです・・・笑

まぁ一番下の妹が一緒に住んでるから安心なんですけどね^^


そしてこれが昨日買った服。

そしてそして今日見つけた大きいサイズのタイツ!

なんとポスフールにありました。灯台もと暗し。

まとめ買いしてきました。

a0072146_19455859.jpg


素敵なスキニーでしょ?

トップスはお尻まで隠れるから安心^^

とりあえず冬ものは揃ってきたかな・・

今度は姫の服をもう少し買いたしたいなぁ~
[PR]

by rettuko | 2014-10-12 19:53 | 育児、生活 | Comments(2)

ブーツ

懸賞 2014年 10月 11日 懸賞


明日は父の三回忌。

姫のフォーマルシューズが小さくなっていたので買いに出かけました・・がサイズがない!

22cなんですよ。

お寺に入る前に靴脱ぐので

ブーツでもいいか・・・これからも使えるし・・と思って

姫が選んだもこもこのにしました。

こんな事ならネットで買っておけばよかったけど

ブーツも必需品なので、それに三回忌だしいいかー

a0072146_1924962.jpg


服は130cでちょっとびちびちだけど・・まぁいっか。

兄ちゃんはサッカー大会だし。

じじも許してくれるでしょう。ひねくれそうだけどね。

姫のトップス、私の柄スキニーと白いセーターとタイツ買ってきたよ。

スキニーは欲しかったけど無地のはもってるんだけど

柄物が欲しくて

ぶらぶら見てたら店員さんにつかまり・・

「これもの凄くストレッチきいてますからいいですよ、動きやすいし」

と・・好きな感じの柄だったので欲しくなったけど

なんにせよサイズが・・・

「私デブだから入らないと思いますよ・・」

「大丈夫です!太ってないです、入ります」

とおだてられ、試着だけでもしてみたら・・

あら、入った。

もう即購入ですよ。この前買ったブーツともよく合うし。

この入る入らないで洋服が決まってきちゃうのがほんとに嫌ですね・・デブは。

いいお値段だったけど後悔なし。

それに合わせて真っ白なセーターを買いました^^

あ、黒いストッキングも買いました、明日のために。

L~LLサイズがあって良かった・・・

タイツもないんですよね、大柄な女ようのが。

M~Lサイズだと股が密着しなくて浮いてくるのがどうにも気持ち悪い。

ネットで探すしかないですかね・・・

今日買ったのは姫のタイツですよ・・

どこで売ってたかご存じの方、ご一報下さいませ。

あたしだって、タイツにブーツで歩きたいんだよー(無理やりはいてるけど)

ではでは、明日また。
[PR]

by rettuko | 2014-10-11 19:48 | おかいもの | Comments(0)

旦那鍵を忘れる

懸賞 2014年 10月 09日 懸賞


昨日旦那、又日帰り出張だったんだけど

家の鍵を忘れていったらしく

夜中大変な思いをしたらしいです笑

私達三人とも寝てたし、私は睡眠薬で深い眠りについてたんだけど

枕元にいつも携帯おいて寝てるんだけど

電話に全然気がつかず

玄関のピンポンダッシュと携帯に電話と色々したらしいけど

誰も起きてこない・・・笑

二十分ぐらいしてやっと私が携帯に気が付き

車で寝る事はまぬがれました。

どっちみち鍵持っててもシュートが勝手にチェーンかけてたので

ダメだったんですけどね。

まずいお土産買ってきたよ・・あれなら東京バナナの方がずっとまし。w

なんかまずいバナナケーキみたいの。

あれは捨てるはめになるねーーー

東京のお土産でいいのってなんですか?

美味しいの教えて下さい~ちょくちょく東京にこれから行くと思うので・・

旦那お土産のセンスゼロなので。

今日は珍しく調子がいいので、これからたまった家事やっちゃいます^^
[PR]

by rettuko | 2014-10-09 11:53 | 育児、生活 | Comments(0)

完治

懸賞 2014年 10月 06日 懸賞


今日九時予約の病院に行ってきました。

診察結果は異常なし!もう病院も薬もいいですよ・・と言われました。

体育も参加していいと・・良かったです、ほんとに。

すごくすごくすごく心配したから・・・

ほんとに夜睡眠薬飲んでも寝れないぐらい心配したから・・

だってね、車椅子使わないと移動できないなんて・・

家では手を貸さないと起き上がることも出来なかったから・・

松葉つえを病院からお借りして家の中の移動はそれでしてました。

今日遅刻して学校まで送っていきました。

ほんと元気が一番。

シュートが金曜から風邪で咳だけで元気なんだけど

この土日は友達とも遊ばせず薬飲まして家からだしませんでした。

今日はマスクだけして登校しました。

子供達が元気じゃないと辛いですね。

私は今日も具合悪いです。

っていうか毎日なんだけど、寝込んでしまいます・・

睡眠がとれないと、あれよあれよと具合悪くなるので

毎日気をつけてるんですが

早く寝たりしても早期覚醒で夜中に目がらんらんと冴えてしまって

それからがきつい。全然眠れなくてうとうとした所でアラームが鳴る・・

だから大抵昼間用事がない時は寝れそうなら昼寝します。

具合がそうとう悪い時はお風呂に入ると(湯船のみ)少し

和らぐときがあるので入ってます。

今日はここんとこないぐらいの悪さです。

これから又寝ます。

ご飯は午前中に作っています。そうしないと作れなくなっちゃうから・・

ちょっと今回ひどいのでホントは金曜日だけど明日行くかもしれません。

お母さんも元気じゃないとダメですよね・・・・・

それじゃあ、お休み・・
[PR]

by rettuko | 2014-10-06 14:00 | 健康、病気 | Comments(0)

姫から・・

懸賞 2014年 10月 05日 懸賞


今年も誕生日プレゼントを頂きました^^

カワイイワンピース。選んでくれたのも姫です。

サイズも合ったので買ってもらいました。裏がカワイイんだぁ

a0072146_1926523.jpg


表は襟ぐりパールがついててカワイイ^^

a0072146_19282187.jpg


44のおばさんがこんなの着て許されるかしら?

私の服、どれも若者仕様です。おばば服はまだ着たくない。

お小遣いで買ってくれて本当にありがとう、姫。

旦那からはまだですけどね・・今日スカート買ってもらったけどw

シュートは金曜から咳出てずっと家にいました。

今日はシュート留守番。

咳もおさまってきたので明日は学校行けそうです。

姫は最後の足の病院、朝九時に予約なので

それ行ってから遅刻して登校です。

あんなに痛がってたのが嘘みたいに飛び跳ねてます^^良かった。

ところで12日に父の三回忌あるんだけど

サッカーの試合にぶつかってしまって・・・

六年生の外での最後の試合なので友達のおかあさんにお願いして

一緒に車で連れてってもらうことになりました。

私達は三回忌にでないわけにはいかないので

友達にお願いしました。今日お菓子持ってあいさつしてきました。

親しき仲にも礼儀あり・・ってね。

久々に料理の写真

鮭の切り身の美味しいのを頂いたのでそれメインで。

手羽元のすっぱ煮、旦那作の卵そぼろ、きゅうりの漬物・・野菜が足りませんね。

a0072146_202362.jpg


汁ものは昨日の残りのソバ。

鮭美味しかった~~

またたまに料理の写真アップしますねー

ではでは
[PR]

by rettuko | 2014-10-05 20:04 | プレゼント | Comments(0)

懸賞