<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

姫突然治る

懸賞 2014年 09月 30日 懸賞


今日の工場見学、また足ひきずってるんだろうな、大丈夫かな・・

という私の心配は杞憂に終わりました。

学校から電話もないし・・・

下校時刻に雨が降っていたこともあって、

一足先に帰宅してたシュートに様子を見に行かせました。

と、「ただいまーー!」という元気な声。

「全然足痛くないんだよ~」とくるくる回って見せました。

「友達と遊ぶ」っていうから、いくらなんでもそんなにいっぺんの事したら

又足痛くなるよっと言ったのですが

大丈夫、いってきまーすと出かけて帰宅しても全然大丈夫。

凄くよかったんだけど、大変素晴らしいことではあるけど

送迎の覚悟してたから拍子抜けしました。

まぁ何はともわれ良かったです^^

明日は開校記念日なのでお休みです。

姫の足を一日休ませて様子を見ます。

まぁ・・・よかったです。心配かけてすみません・・・
[PR]

by rettuko | 2014-09-30 21:05 | 健康、病気 | Comments(4)

誕生日でした

懸賞 2014年 09月 30日 懸賞


昨日は44歳の私の誕生日でした。

ケーキはそれぞれ好きなものを二つずつ選んで、ピザ宅配して

シャンパン飲んでささやかなパーティをしました。

yooくんから花贈ってもらいました。ありがとう。

仕事が忙しくてパーティには参加できなかったけど、嬉しかったです。

旦那からは来週にでも好きなものを買わせて頂きます。

勝手にテレビ買ってたんだもん、いいよね~

a0072146_1221584.jpg


旦那は今日東京へ日帰り出張です。

ご飯作り楽だー

姫は昨日病院行って登校許可おりたので遅刻して登校しました。

でも帰ってきたら「足いたいーー」と騒いでましたね。

今日西山製麺の工場見学、絶対痛くなるから休もうと言ったんだけど

「絶対行きたい」って泣くので行かせました。

迎えに来いって学校から電話入るだろうな・・

私は今日も具合悪く、午前中寝たきりでした。

もう調子悪いのに飽きました。薬を真面目に飲んでも治らない・・

どうしたらいいんでしょうか。

明日は開校記念日で学校休みです。

姫もゆっくりさせて足を休ませるように・・

完治まではまだ遠いけど、少しずつでも良くなればいいね^^

来週も病院予約してます。

早く治って走り回れるようになって欲しいです。
[PR]

by rettuko | 2014-09-30 12:28 | 育児、生活 | Comments(0)

カード大会

懸賞 2014年 09月 28日 懸賞


今日はシュートのデュエルマスターズの大会でした。

シュートの友達も二人連れて会場まで向かいました。

姫ちゃんは大分よくなってきたので連れて行き、ゲーセンで遊ばせて・・

何回か出場したことのある大会です。過去は負けてばかり・・

今回なんと優勝しました!

毎日毎日カードゲームやってるだけあるわ。

今度12月7日にエリア大会があって、

それに勝てば全国大会で東京です。

まぁ無理だと思いますが・・

a0072146_18511863.jpg


姫も明日9時予約の病院行って大丈夫なようなら学校です。ずいぶん休んじゃったね。

学校行ってお友達と会えるのを楽しみにしてる姫でした^^
[PR]

by rettuko | 2014-09-28 18:56 | 育児、生活 | Comments(2)

テレビ

懸賞 2014年 09月 27日 懸賞

足はまだ引きずってるけど、痛みは大分良くなってきた姫ちゃん。

ずっとおうちにいたので(私も)

カラオケに連れて行きました。

a0072146_21494459.jpg


私は低音なので男性の曲がぴったりくるのです。

姫はアナ雪の歌、いっぱい歌ってました。

旦那の「優しくなりたい」には爆笑しましたね。下手すぎて。

私が勝手にいれたんだけど。うちは上手い人が一人もいません。

yooくんが上手なので

がんがんリクエストして歌ってもらいました。

旦那の「優しくなりたい」とyooくんのそれとは同じ曲とは思えないぐらい。笑

大好きなHOWEVERも歌ってもらってうっとり。

姫も気分転換出来たようです^^よかった。

少しずつだけど、まだ引きずってるけど少し歩き方もよくなってきたし。


今日のお昼「ちょっと出かけてくる」と出てった旦那

帰宅したら37インチのテレビ買ってきやがった。

ドラクエ用ですって・・

いっそのことドラクエの世界にいっちゃえ!!

a0072146_20501482.jpg


私も好きなもの買わせて頂きますねっ!

もうすぐ誕生日だし。

わーー44だって!最悪・・・・

とても中身が子供です。でもおばちゃんです。

やだよーー
[PR]

by rettuko | 2014-09-27 20:54 | 育児、生活 | Comments(0)

大丈夫でした^^

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞


さっき病院から帰宅したところです。

MRIの結果、膝には異常なく

単純性股関節炎という股関節の病気でした。

一週間ほどで歩けるようになるようです。

来週もう一度病院行かなきゃ・・ですが。

学校も今週いっぱいはお休みです。

旦那が一緒に診察室に入ってくれましたが、私の足はガタガタ震えていました。

子供には、ほんっとに健康でいてくれる事が何よりの親孝行だと

改めて思いました。

火曜水曜木曜と病院三昧でしたが、明日は私の精神病院です。

心配でうつもひどくなってましたが、とりあえず心底ほっとしている所です。

母や妹にも沢山心配かけました。

友人にも電話で励ましてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨夜は睡眠薬飲んだのに、あまり効かずうとうとしたぐらいなので

これから姫と二人で仮眠します。

全然関係ないですが、来週から小栗くんのドラマ始まるみたいなので

楽しみしてます^^

最近久しぶりにGLAYの懐かしい曲聴いてます。

名曲が多いな、やっぱり。

音楽は人の心を癒してくれるなぁ・・と当たり前ですが思っている所です。
[PR]

by rettuko | 2014-09-25 12:40 | 健康、病気 | Comments(4)

姫、膝を痛める

懸賞 2014年 09月 23日 懸賞


今朝五時に膝の痛みで目が覚めた姫ちゃん。

昨日も痛いって言ってたけど

今日はマジ見てて可哀相なぐらい、足を引きづって。

立つのも座るのも痛いんだって。

救急病院いったら、レントゲン撮られて

先生が「レントゲンでは正常だけど、子供の膝の痛みでこわいのは

できものが出来てる場合があって、それが隠れてると厄介だから

MRI撮ってもらった方がいいかもね」と言われました。

歩けないので車いすを借りて・・

旦那、今日仕事だったんだけど

たまたま早く帰宅してたんで助かりました。

学校もしばらく行かないでいいと言われました。

この足じゃ送迎はできても校内歩けないものね・・・

かわいそうに・・・・

コブができる・・って骨肉腫とかなにか?

最悪の事考えてしまいます。

とにかく明日総合病院へ行ってきます。

又なんか分かったら書きにきます。
[PR]

by rettuko | 2014-09-23 19:32 | 健康、病気 | Comments(0)

12歳

懸賞 2014年 09月 21日 懸賞


今日はシュートの12歳の誕生日^^

今朝は旦那に叩き起され、買い物に。

昨日普段着買ったからお出かけ着を。

a0072146_2205737.jpg


可愛い服が買えました。

シュートはゲーセンで好きなだけオレカバトルやらしてあげました。

帰宅してから旦那と大掃除。

私はトイレをピカピカに磨き上げ、旦那は棚とかテレビをぴかぴかに。

仕事終わった母を迎えに行き、義父母と姪がきました(yooくんは急な仕事が入ってこられなかった)

ケーキを取りにいき、頼んでた刺身盛り合わせを取りに行き・・

なんだかバタバタで・・私はやっとビールにありつけたのでした。

a0072146_22111681.jpg


(姫にサングラス買わされた・・)

a0072146_221236.jpg


a0072146_22123073.jpg


今年はブシニャン♪

パーティが終わったら母を旦那が実家に送っていき、今年もイベント無事終わりました。

12歳か・・・苦しみ、のたうちまわったなぁ・・・

もう痛み忘れちゃったけど、声も出さず我慢したな。

痛いって看護師さんにも先生にも言わなかった。

ゴルフボールで頭がんがん叩いて痛みを散らそうとしたり・・

懐かしい想い出です。

まぁ、無事に12歳になってくれて

楽しく学校にも通ってくれて、それだけでいいよホントにね。

いつも口やかましいママだけど

普通のママじゃないけど

いまだに人の布団に入ってくるシュートが可愛くて仕方ありません。

これからも宜しくね。

ありがとう。
[PR]

by rettuko | 2014-09-21 22:26 | 育児、生活 | Comments(2)

明日は誕生日

懸賞 2014年 09月 20日 懸賞


昨夜久々に旦那と険悪になりました。


姫が寝てる部屋で旦那ドラクエやってたんだけど

私の目を盗んで姫寝てるのに煙草吸ってる。

喘息だから煙草の煙は彼女にとってかなり有害。

うちは二人とも煙草吸うんだけど

換気扇の下って決めてあるのね。

ドラクエ中断したくないから吸ってるわけですよ、部屋で。

もうドラクエは旦那の唯一の趣味だからやるのはいいんだけど

決まりは守ってほしい。

喘息の発作がひどければ入院だからね。

がっつり怒って後は口きかないで寝ました。

うちは旦那が我慢強いのかほとんど喧嘩なんてしないけど

したら超凄い喧嘩になります。

まぁ今朝は普通に話しましたがね。


話はかわるけど明日21日はシュートの12歳の誕生日。

ケーキの予約はしてあるし、

明日は義実家と姪と実母とyooくん来るんで

刺身の盛り合わせさっき頼んできました。

プレゼントは現金。

皆から現金もらえるのでシュート金持ちです。(今までの分もあるので超金持ち)


さっき衣替えしたんだけど

姫が前シーズンの服がほとんどサイズアウトなので

明日朝一番で買いにいきます。シュートは大丈夫。

もう北海道なんてね、半そでじゃ寒いの。

私の服も今だしてあるのが夏物の半そでなんだけど

秋服がないっ!衣替えしなくては・・・

これからします!着る服ないもんっ!
[PR]

by rettuko | 2014-09-20 14:43 | 育児、生活 | Comments(2)

高熱

懸賞 2014年 09月 17日 懸賞


日曜日に私だけ39度の高熱がでました。

一日で熱下がったんだけど

久々の高熱、身体のふしぶしが痛くて・・

おかげで連休後半はどこも行けず

子供達はそれぞれ友達と遊んでたけど・・

しかしうちの旦那は使えますね。

洗濯、掃除、子供達のご飯の用意、私のお粥作り・・

旦那が休みで良かった。ありがとう。

月曜はどっちみちシュート、早くからサッカーの練習だし

どこもいけないものね。

ちょっとだけ出かけて秋服買ってきたけど

あとはのんびりしてました。

子供達の服が足りない!今週末でも買いだしにいくか・・


あと、うつがきついです。

睡眠薬飲んで昼間も寝ていたいけど

先生に怒られるし、我慢しています。

誰かがいるとけっこう楽になるんだけど

一人はきついです・・

注射もここんとこ効かないし、どうしたらいいか分かりません。

旦那の顔見るとほっとします。

うちの旦那口数は少ないけど、私の出来ない事

黙ってやってくれたり、何より子煩悩。

年とってから産まれた子だからか、ほんとに可愛がります。

怒ると恐ろしいけど・・


この前から姫ちゃん、公文の算数が習ってない所やってます。

「だめだーー分からない!!!」と逆ギレして泣いて騒いでいたので

教えようとしたら、シュートが教えてました。

いつも見た目も中身も三年生と私がいってるけど

ちゃんと出来るようになってるんだなぁ・・とびっくりしました。

普通は当たり前だと思うと思うけど、うちのシュートは

一年ほど知能が遅れてる・・って言われましたからね。

姫に教えてる姿が頼もしくてびっくりしました。

六年生の勉強ではやはり遅れがでてるけどね。

優しい所がほんとにいいと思います。

一年生の面倒もよく見てるし、ひまわり学級という障害児のクラスの子の面倒もよくみています。

妹には冷たいけど・・笑

中学になるのも不安がいっぱいだけど

この子なりのいいところを大事にして育てたい、そう思います。


さて、今日はこれからちょっと実家にいってきます。すぐ戻るけど。

母がちょっと調子悪いみたいなんでご飯作りにいってきます。

父に花買って行かなきゃ。

では行ってきます^^
[PR]

by rettuko | 2014-09-17 12:08 | 健康、病気 | Comments(2)

ルパン・ザ・サード

懸賞 2014年 09月 13日 懸賞


今日は朝一番から(うちは映画は朝イチと決めている)

ルパン観てきました。

あの漫画の言い回しでやるんだろうか?違和感ぱなくない?

小栗くんじゃなきゃ観にいくまではしなかったと思う。

一人で観に行こうと思ってたんだけど

旦那も子供達も観たいっていうので全員で行ってきました。

でも二時間半も子供達観れるんだろうか・・?

映画館はがらがらに空いていました。

まず小栗くんのルパンの扮装が違和感なくて、っていうか格好良かった。

くるぶし丈の例のパンツだけど似合ってた。

細いねー

言い回しとか、漫画のルパンと違和感なかったし。

真似してないけど、普通に観てられた。

ふじこちゃんは黒木メイサだったけど

細すぎ!もっとボリューミーな女優さんいるだろうに・・

漫画では観れない不二子ちゃんの乱闘シーンもありました。

ちょっとクールな不二子ちゃんでした。

最後に旬くんが「ふ~じこちゃ~ん」と言ってたのが漫画版に似てたかな。

面白かったけど旬くん主演じゃなかったら観に行かなかっただろうな~

子供達、トイレにいったりしてましたが

「楽しかった~」と特に姫が申しておりました。

小栗くんは何やってもかっこいい!!

ストーリーはここでは控えさせてもらいますね^^

帰りはゲーセンで遊んで、帰宅して仮眠をとり

シュートの床屋へ

姫も連れてったら前にも言われたけど「お母さんと笑えるぐらい似てる」と言われました。

a0072146_19162340.jpg


これからカラオケ行ってきます♪

連休だから混んでるかもねー

「ありのままで」練習してきます^^
[PR]

by rettuko | 2014-09-13 19:18 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞