<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

合宿

懸賞 2014年 08月 30日 懸賞

シュート、朝七時にサッカーの合宿に旅立ちました。

今日の分のお昼ご飯はお弁当として捨てられる容器仕様でお願いしますとのことでした。

お弁当の日は睡眠薬飲まないで寝るので・・・

お察しの通り二時間ぐらいしか寝れませんでした・・

このさい、このまま起きて見送って

睡眠薬飲んで寝ます。

a0072146_832425.jpg


走って走ってお腹すくと思うのでいつもより多めに。

頑張ってこいよーーー
[PR]

by rettuko | 2014-08-30 08:04 | お弁当 | Comments(0)

いきなりのお弁当

懸賞 2014年 08月 26日 懸賞

昨日サッカーから帰ってきたシュート。

「ママ明日の弁当ハンバーグにしてね!」

・・・聞いてないよ!

まぁちゃんとお知らせチェックしなかった私も悪いんだけど。

昨日の晩飯はミートソースだったから挽肉を少し分けて

何とか弁当出来ました。

挽肉大量に買ってきてよかったぁ。

あとは冷凍してたおかずなどでごまかしました。

a0072146_13172186.jpg


おにぎりは梅混ぜ込みおにぎり。

土曜もサッカーの合宿でお弁当だよ。

今度は唐揚げだってさ。

お弁当あると睡眠不足になって、二度寝も薬なきゃ私の場合出来ないしね。

美味しく食べてくれればいいけれど。

朝ご飯にも残りのハンバーグ食べて元気に登校していきました。

昨日は友達とランチ。

4時間ぐらいしゃべってましたね。

いつも鬱の事を気にしてくれる大事な友達です。

a0072146_13325568.jpg


近所の夜はバーのお店でランチ。

美味しくてビールも飲んで。

楽しんでこれたけど

今日は調子悪いです・・・

睡眠薬飲みたい・・・

頑張るぞ!!

そういえば自由研究のシュートの作品、学年を代表してコンクールにだされることになりました。

ほとんど親が作ったのに・・いいんですかね?

こんなこと、初めてですよ~
[PR]

by rettuko | 2014-08-26 13:45 | お弁当 | Comments(2)

サッカーゲーム

懸賞 2014年 08月 19日 懸賞


これはシュートの自由研究のサッカーゲーム。

これは大変でしたね・・・

子供だけでは絶対作れませんよ・・これ。

旦那指けがして作ってたもん。

木工用ボンドの力って凄いのね・・

a0072146_120194.jpg


読書感想文も終わったし、これで明日から学校行けそうです。

今日は姫とデートしようと思ってたけど大雨でだるいので中止。

私も体調よくないんでね・・

夏休み動き過ぎたみたい。ちょっと休憩せねば。

だめだねー自分が情けないよ・・・

しかもちょっと風邪気味で。

金曜病院だったんだけど、睡眠薬の量減らされたのね。

案の定眠れなくて、速効もとに戻してもらいました。

眠れないと体調すぐ悪くなるw

動けるように頑張ります。
[PR]

by rettuko | 2014-08-19 12:17 | 育児、生活 | Comments(4)

自由研究

懸賞 2014年 08月 17日 懸賞


今日はお花を買ってお参りに。

うちの父のことだから、お参りしないとすねちゃうからね。

母を連れて焼き肉食べ放題行ってきました。父すねるかな?・・・

そして自由研究!

もう大変でした・・・

昨夜は皆で遅くまでかかって、シュートはあと一つ工程があるけど

何とか完成。

姫は当初給食袋を作るって言ってたんだけど

シュートのキット買ってる時に見た貯金箱・・これにしたいって言い張って。

20日から学校なのに、旦那も全然手伝ってくれず

禁断の言葉「ゲームばっかりやって」をわざと聞こえるように言ったら

しぶしぶ手伝ってくれました。

旦那のストレス発散なので言わなかった禁断の言葉・・・

最初キットをばらして、説明書見てたらのこぎりがいるじゃないですか。

百均で急きょ買ってきて・・ってこれ子供だけで作るの絶対無理だよ!

家族一丸となってやりましたよ・・・

そして出来上がった姫の貯金箱。

a0072146_2228283.jpg


皆で頑張ったので可愛いのが出来ました^^

屋根からお金を入れると音楽が流れます。

シュートのは完全に出来上がったらアップしますね。

もう・・・また冬にやらなきゃいけないと思うと気が重いです。

夏休みももう終わり・・

宿題は直し含めて先ほど二人とも完了しました。

後はシュートの作文だ!


全然話が変わりますが

私とうとう喪服を買ってしまいました。。

9号の何とか着れるけどびちびちで息するのも苦しいのしか無かったんで・・

もし今何かあったら困るのでサイズアップして買いました。

ダイエットは軽く続けてますよ。

かる~く・・

そして自分のサイズにショックをうけました・・

明日からは頑張ります。

でも姫とショッピングデート♡
[PR]

by rettuko | 2014-08-17 22:41 | 育児、生活 | Comments(0)

また海へ

懸賞 2014年 08月 15日 懸賞


昨日もまた海へ。

波がやはり高かった。

風も強かったし。

旦那が子供達浮き袋ひっぱってちょっと沖までいったので

子供達大喜びでした。

a0072146_15735.jpg


簡単なBQもしたよ^^

波打ち際に大量の昆布がうちあげられてたので、

海の家の人に聞いたら「いい出汁でるよ。生でも食べれるよ」とのことだったので

よく洗ってみそおでんの出汁に使いました。

いいだしでてたわ美味しかった。

a0072146_15134013.jpg


今日は病院だったけど、お日さまの下にいることは病気にとってもいいんですって。

そして今日から旦那正式な休みだけど、急きょ仕事が入り

出かけてしまったので姫と二人ジャスコ行って

安売りの姫の服とか、私の服とか大量に買ってきました。

明日は家具やめぐりをしてうちのぼろいソファ買いかえようと思います。

今日の晩飯は昨日サーモンファクトリーで買ってきたマリネと炊き込みご飯のもとで

帆立メシ。後は何にしようかな?

日焼けのあとがひりひり痛いreeでした。
[PR]

by rettuko | 2014-08-15 16:33 | 育児、生活 | Comments(0)

海へ

懸賞 2014年 08月 12日 懸賞


今日は旦那の会社の海水浴でした。

やはり波が高くって子供達をジェットスキー乗せるのはやめました。

それでも浜辺で遊んでたよー遊びっぱなし。

ひたすら肉焼いて、焼きそば作って・・疲れたぜよ。

ジェットが荒い波で一台転覆して

エンジンかからなくなったので帰りに修理やさんにおいてきて・・

そんなこんなで遅くなって帰宅したのついさっきですよ・・・

晩御飯食べてきたからお風呂入って・・

今日はよ寝よう。

a0072146_22291236.jpg


一番太っちょなのが姫です・・・苦笑
[PR]

by rettuko | 2014-08-12 22:32 | 育児、生活 | Comments(0)

からだのこと

懸賞 2014年 08月 11日 懸賞


午後から姫が公文だし、シュートは友達の家に遊びにいく約束があるっていうので

朝一番から買い物に行きました。

こないだBQの時、義妹と話してて

姪のみかがそろそろ初潮がきてもおかしくない身体つきになってきたので

サニタリーグッズ用意してる・・って聞いたのです。

みかは四年生だけど、身体が大きく(シュートよりもでかい)

確かにいつきてもおかしくない身体つきです。

義妹は朝早くから仕事に出かけてしまうので

袋にサニタリーパンツとナプキン入れて「ママがいない時に始まったらこの袋からだして使いなさいって

うちの姫ちゃん、はっきりいっておデブちゃん。

兄ちゃんより体重あるし、

初潮始まる目安の体重ぐらいあるし、今の子だから三年生でくることもあるかもな・・

と思いサニタリーパンツをとりあえず二枚買ってきました。

ナプキンのつけ方とか教えておきました。

あまり早くくるとプールにも入れないし、海水浴とかもだめだし

可哀相なのもあるんだけど・・

いとこのみかは、ブラも買ったらしいですよ。

備えあれば憂いなし。

サニタリーポーチは以前れがさんがぷれぜんとして頂いたのがあるので

それを使って・・

「学校でなったら保健室へ」と言ってあります。

恥ずかしい事じゃなくて当然のこと。

色々質問がありましたが、どうして初潮がおこるのかから

説明してあげました。紙に絵を書いて。

本人納得したようです^^

大事な自分の身体のこと。

三年生になったとしても、ちっとも恥ずかしいことじゃないよってね^^

私は六年生の時に何かの罰で正座させられたあと、トイレにいって気がつきました。

保健室でナプキンをもらった覚えがあります。

凄く恥ずかしくて親になかなか言えなかったなぁ。

姫がなった時は「おめでとう!」と言ってあげたいです。

今、公文から帰ってきました。

自分のお小遣いからアイスを買ってくれるようです^^

「パパに内緒ね」って。

旦那はアイス食べ過ぎると怒るからね~


今日は身体についてのお話でした~
[PR]

by rettuko | 2014-08-11 15:21 | 育児、生活 | Comments(2)

ボーリング

懸賞 2014年 08月 10日 懸賞


今日は自由研究の買い物にいってきました^^

20日から新学期だからねー

キットを使う事にしましたよ。

帰りに久々のボーリングへ。

元々私はボーリング下手なんだけど・・・

旦那もそんなにうまくない。私よりは上手いけどねー

a0072146_18524426.jpg
a0072146_18534799.jpg


姫はほぼ初めて。
スコアは25^^
シュートは59
私が94笑
旦那は144でした~

久々にやると楽しいけど、昔より料金高くなりましたね。
1ゲーム600円。昔300円だったような・・

ゲーセンでは300円で流しそうめんのセット二つもとれました。
早速先ほど流しそうめんやりましたよー
残りの一つは妹にプレゼントします^^

a0072146_1925594.jpg

ほんとは明日海水浴の予定だったけど
台風の影響あると思うので多分延期かな・・
旦那の会社のなんだけど
東京からくるんだよね。
飛行機飛ぶんだろうか・・・
あと夏休みももう少しだけ。
なるべく子供達の楽しむことをして過ごそうと思います^^
[PR]

by rettuko | 2014-08-10 19:06 | 育児、生活 | Comments(2)

じいちゃんち

懸賞 2014年 08月 08日 懸賞


朝一番にじいちゃんが迎えに来てくれたので

子供達喜んで迎えにいきました。

明日は私達も向かってBQしてきます^^

天気がよければいいんだけど。

今日は扇風機もいらないくらい涼しいから

一応水着持たせたけどプールに入れないだろうな~

デパートでそばうち経験が出来るみたいで

義妹が連れてってくれるそうです。

義妹がとにかくアクティブな人なので

お任せします^^

義父母と義妹夫婦が同居してるんだけど

まぁもめごとが多くて・・

義弟と義母が合わないらしくて

合うとまず義弟の悪口を聞かされます・・・

別居の話も出てるし、どうなることやら・・

多分私の悪口も言ってると思いますよ。

義母はとにかく悪口!な人なので。

義父は人格者なのでとても私の事も分かってくれてありがたいんだけど・・

色々難しいですね。

私は今年に入ってから義父母宅に行ってません。

会ってはいるけど・・

会うと神経がすり減っていくのが分かります。

同居なんて絶対むりむり。

同居なさってる方、尊敬します。

まぁとりあえず子供達にはよくしてくれるので・・・

それだけでも感謝しなきゃいけませんね。
[PR]

by rettuko | 2014-08-08 14:07 | 育児、生活 | Comments(0)

ポケモン

懸賞 2014年 08月 06日 懸賞


はぁ~~

疲れた・・

今日朝一番でポケモンの映画観てきました。

内容はほとんど覚えてない・・

というか、小6でポケモン観たい!ってのどうなんですかな。いいの?

来年からは友達と行って下さいね。

夏休み入ってから、なんだかんだと忙しく

体調くずしちゃいました・・

今日は具合悪かったのに何とか行ったわけです。

明日は友達が遊びにくるし、週末はじいちゃんちに泊りに行ってBQ

皆さんも夏休み満喫してね^^

a0072146_21171472.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-08-06 21:17 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞