<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

帯広楽しかったよー

懸賞 2014年 07月 29日 懸賞


朝早くからJRに乗って親友に会いに帯広へ^^

今年もビール飲みながら、揺られてのんびり。

私が豚肉あまり得意じゃないので、名物の豚丼は食べませんでしたが

他の食べ物もめちゃおいしーー

子供達も久々の再会にめちゃ喜んで遊んでました^^

親友とも沢山飲んで食べておしゃべりして、ほんと楽しかった。

温泉も入ったよー

今日は帯広動物園にもいってきました。

象は北海道にいないのかなって思ってたけどいるんですねーー

姫喜んでましたよ。

小さい遊園地もついてたのでゴーカードのったり・・

お昼は美味しいパン屋さんのお庭でゆっくりパン食べたり・・

楽しかったな^^

ほんとにお世話になりました。

a0072146_21294782.jpg
a0072146_21302448.jpg

a0072146_2131127.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-07-29 21:32 | 育児、生活 | Comments(2)

いってきまーす

懸賞 2014年 07月 27日 懸賞


明日明後日と帯広の親友に会いにいってきます^^

今現在調子マックス悪いんだけど・・何とか気合いで行ってきます。

今年もJRです。

指定席とったので安心安心^^

今日は旦那がジェットスキーの免許とりに講習行ってます。

帰ってきたらお土産とか買いにいきます^^

じゃ、行ってきまーす^^
[PR]

by rettuko | 2014-07-27 14:31 | 育児、生活 | Comments(0)

きたよ~~~

懸賞 2014年 07月 17日 懸賞


子供達が楽しみにしてた

DSのゲーム、妖怪ウォッチ元祖、本家がやっと届きました。

a0072146_18274362.jpg


シュートが元祖、姫が本家やってます。

今も二人夢中でやってるよ。「面白すぎ!」だって。

友達も皆やってるそうで「まだ届かないの?」と毎日言ってました。

近所のお店の予約逃してしまってね、ネットで買ったからちょっと遅くなってしまったの。

ご飯食べたら又即やってるよ・・・

おとなしいこと。

勉強もちゃんとやって下さいねっ!

私は調子ここ二、三日ほんとに悪くて・・

寝たきり生活です・・

明日は病院、がんばるぞー
[PR]

by rettuko | 2014-07-17 18:42 | おかいもの | Comments(0)

報告

懸賞 2014年 07月 11日 懸賞


我が家のプリンセス、姫ちゃんが

今日から一週間ぶりに登校しました。

復帰早々プールがあって、

病院の先生に聞くと

「本人が元気で行きたがったらいいですよ、移る時期はもう終わったし」

と言うので本人の希望でプール入ったようです^^

先ほど帰宅したけど、ランドセル投げ捨て速効遊びに行っちゃいました。元気ですね。

明日はプール開放があるので

「友達と約束したけど行っていい?」と聞くのでおKサインを出しました。

速効で水着やらなんやら洗濯しましたがね・・

一週間休んだけど熱も出ず、痛いながらも食欲もあり

軽くすんでよかったね。

心配なのはシュート。

予防接種もうけてきたし、今のところ元気なので大丈夫だと思うけど

夏休みになっちゃったらかわいそう・・・

28日には今年も帯広行くし、どうか重なりませんように。。。

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

姫は元気です^^
[PR]

by rettuko | 2014-07-11 16:25 | 健康、病気 | Comments(4)

加齢臭

懸賞 2014年 07月 09日 懸賞


うちの旦那、年だから加齢臭が凄くって><

こうゆうのは家族が注意してあげないとね。

周りの人は分かってても言ってくれないしね。

で、家にあったトワレをつけさせたんだけど

無くなりそうなので、先日デパートのフレグランスコーナーで何がいいか探してきました。

私の鼻でいいなと思ったのはブルガリのプールオムオードトワレ。

買うのかなと思ってたら「ネットで買えば3千円だ」

と香りだけかぎに行ってきて

ネットで3千218円。デパートで買えば1万以上。

そりゃネットで買うよねー

で、届きました。

a0072146_1503268.jpg


匂いって他人は言ってくれないですからねー

加齢臭って女にもあるので、旦那にチェックさせてます。まだ大丈夫みたい。

口が臭い時は姫が教えてくれるし・・

皆さんも体臭チェックはかかさずに。

家族でチェックしましょう。

姫は強く頬を触ると痛いみたいだけど

めちゃ元気で今工作してます。

金曜には学校行けるかな?

学校の先生も心配して電話くれました。

金曜日にプールがあるんだけど

痛みがなければOKと病院の先生が言ってくれたので

早く良くなって欲しいです。

もう少しだ、がんばれ!
[PR]

by rettuko | 2014-07-09 15:21 | おかいもの | Comments(0)

おたふく、その後

懸賞 2014年 07月 07日 懸賞


姫ちゃん、見た目には分からないぐらい回復しました。

触ると痛がるけど。

今日、経過様子見の病院で先日の血液検査の結果を詳しく聞きました。

アミラーゼという数値が125まで正常値なのが403もありました。

詳しい事は分からないけど

これでおたふく確定なんだそうな。

元気で何でも食べるし、熱もないんだけど

学校へは行けても金曜か、来週になりそう。

暇だと思うので封印してたディズニーチャンネルを復活させてあげました。

今は気持ちよさそうにお昼寝しています。

起きたら彼女のリクエストでざるそばです。

シュートは元気いっぱい。今年初めてのプール学習にわくわくして登校しました。

シュートにうつらなきゃいいんだけどね・・・それが心配。

なるべく接触をもたないように・・って言われたけど

この狭いおうちじゃ無理だよね~

暇な姫がシュートに馬乗りになって剣突き刺したりして遊んでるし・・・ひどい。

いつものおてんば娘です・・・

それにしても今日8時10分ぐらいに病院着いたら長蛇の列で病院開くの待ってる・・

私達は感染させたら大変なので隔離病室で診察受けるんだけど

裏口から入れてもらって、なんと一番目の診察でした。ラッキー

この病院凄く評判がよくて、とてもいい先生なんだけど

慎重なゆえに診察長いのよね。

だから二時間待ちとか当たり前。

今日もその覚悟で行ったから隔離室に先生入ってきてびっくりしました。

薬局に行く時も姫一人で隔離室で待ってるように・・と言われたので

一人残してお薬もらいに行きました。

三年生だから、もうその辺は大丈夫。一人でちゃんと待ってました。

旦那は今日海パンもってジェットスキーの試しのりに行きました。

娘が病気なのに何やってるんだ、まったく。

まぁ仕事の一環なので仕方ないですがね・・

私は姫がこんななので自分の病院にすら行けず

お薬だけ処方してもらってきました。

今日は調子悪いので頓服飲んで何とかしのぎます。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
[PR]

by rettuko | 2014-07-07 13:00 | 健康、病気 | Comments(2)

おたふく

懸賞 2014年 07月 03日 懸賞


今朝からほっぺを痛がってた姫ちゃん。

学校は行ったんだけど帰宅したら左ほっぺが腫れあがってる。

慌てて電話してから病院にいきました。

血液検査して、はっきり分かるのは明日なんだけど

先生「ほぼおたふくで間違いないでしょう」とのこと。

一週間はお休みです。

痛がりながらもご飯は完食です。

一週間は長いね・・・日曜に行こうと企画してたイチゴ狩りもお預け・・

悲しむ姫ちゃん。

ママも頑張るから、姫も頑張ろうね!
[PR]

by rettuko | 2014-07-03 20:02 | 健康、病気 | Comments(2)

病気なう

懸賞 2014年 07月 01日 懸賞


楽しかった温泉にいったばかりなのに

我が家で二人病気・・・・

旦那と姫。

旦那は昨日の午後から発熱と吐き気。

お粥食べさせたけど吐いてしまって・・・ずっと寝て・・

今日もどうしても外せない仕事があるって出て行ったけど、多分そのあと帰ってくるんじゃないかな。

姫は昨日学校でお腹が痛くなり

今朝咳で苦しいと私を起こしに来ました。

学校お休み・・・・

シュートと私だけ元気です。

さっき姫の病院行ってきたけど

午前の診察はしめきった(受付時間なのに)と言われ

午後三時に診察の予約してきました。

今は元気で動画観てますが・・

旦那はよほどのことがないと病院行かない人なので・・・

病院行かないと治り遅いですよね?

結局長引いて自分も辛いだろうし、仕事にも支障がきたすの分かってないのかな?

何回も言うのも疲れたんでほっときます。

うつで苦しい私が結局面倒なの分かってないんだろうか?

インフルの時も結局長引いて私が体調崩したし・・

大人なんだから自分でちゃんと判断して病院いってよね!

シュートがうつりません様に・・・
[PR]

by rettuko | 2014-07-01 11:13 | 健康、病気 | Comments(0)

懸賞