<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

温泉いってきましたーー

懸賞 2014年 06月 29日 懸賞


義父母、実母、義妹家族と温泉いってきましたー

北湯沢という所に行ったんだけど、

二時にチェックインして子供達プールで6時まで遊んでました。

義妹が面倒みてくれて・・・お疲れ様でした。

私は繰り返し温泉に入って凄く気持ちよかったです^^

前日に私月のものにあたってしまい・・

日にち的にやばいと思ったんだよな・・・

大嫌いなタン○ンをすることに。

久しぶりに入れるの練習したよ。

慣れたら快適でしたね^^

お布団よごす心配もないし、ナプキンみたくしょっちゅう変える必要もないし。

何よりお風呂に入れる!

これからはナプキンと併用しようと思います。

夜中二時に目が覚めて一人でお風呂いったら貸切でした。

大きいお風呂を一人占め~~

露天風呂も私だけのもの。たっぷり楽しんで、そのあとぐっすり寝たのでしたー

a0072146_14552416.jpg


a0072146_1456965.jpg


a0072146_14565576.jpg


帰りに注射して帰宅するってパティーーンね・・

楽しかったんだけど、睡眠時間が少なかったからだと思うんだけど

注射打ってもあまりよくならないので、これから寝ます。

健康になりたいなぁ・・

でも楽しかったのは確か。

又近いうちにでも行きたいです^^

運転してくれた旦那、お疲れ様でしたーー
[PR]

by rettuko | 2014-06-29 15:03 | 育児、生活 | Comments(4)

お帰り~

懸賞 2014年 06月 27日 懸賞


シュートが無事修学旅行から帰ってきました。

「いやー楽しかった」と開口一番。

仲の良い友達とグループになったようで、バスでも旅館でも楽しかったって。

小樽オルゴール堂で隣のトトロのオルゴール作ったり

昼食でバイキングでサーモンの寿司16コも食べて先生に止められたとか

まくら投げして怒られたとか、定番の木刀を買ったとか

とにかく楽しかったみたい^^

帰宅した日早々にサッカーの練習行ってタフだなー

夜はバタンキューだったよ、さすがにね。

シュートいない夜は姫も寂しかったようで、顔合わせれば喧嘩ばかりしてるくせに

「今頃ごはんたべてるかな・・」とか気にしてました。

いい思い出が出来てよかったね。

明日は義両親、義妹家族、私の母と温泉泊りで行ってきます。

6月はほんと忙しかった・・

一日あいた昨日は一日寝込みましたもん。


あ、そうそうシューズラック買いました。

けっこう大きな靴箱がついてるんだけど

皆それぞれ靴もちなので仕舞うとこなくて困ってたの。玄関もぐちゃぐちゃだし。

おかげで玄関すっきりしたよー

安かったしいい買い物をしました。

a0072146_1117525.jpg


それでは明日の用意でもしてから、ちょいと出かけてきます^^
[PR]

by rettuko | 2014-06-27 11:22 | 育児、生活 | Comments(0)

お洋服DAY

懸賞 2014年 06月 23日 懸賞


昨日は沢山服を買いました。

姫のものはもちろん、私のもの、シュートのもの

旦那のもの・・沢山買いまして大満足です。

今もその毛があるけど、知ってる人は知ってるけど

以前買い物依存症だったんですね。

今は落ち着いたけど、それでもお買いものはストレス発散の一つですね。

これはほんの一部の姫のお買いもの。

a0072146_1203990.jpg


基本的に買い物は現金です。カードは滅多に使わない。


明日はいよいよシュートの修学旅行です^^

用意はほとんどすませたけど、最終チェックしなきゃ。

小樽に行って、洞爺湖で一泊です。

おこづかいは3500円まで。きっとお決まりの木刀買ってくるんだろうな^^

楽しんできてほしいです。
[PR]

by rettuko | 2014-06-23 13:00 | おかいもの | Comments(2)

大会

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

昨日はシュートのサッカー大会でした。

13時集合18時解散だったから、かなり疲れた・・

朝目覚めて一番「具合わるい・・」

速効注射打ちに行って何とか体調を整えました。

シュートは全試合フル出場。得点3。

上手くなってました・・びっくり。

三人かわしてシュートしてたり(これは残念ながらはずしましたが)

試合中の写真はデジカメに保存してあってアップするのがたるいので失礼。

ただまだまだスタミナがないのか、運動範囲が狭くて

もうちょっと動かないとダメですねー

他にも課題を色々コーチから言われてました。

帰りは遅くなった事もあり、

シュートも頑張ってたということで焼き肉食べ放題へ。

a0072146_8491950.jpg


綿あめを何個も食べてました。

a0072146_8501575.jpg


ここのガチャガチャで「何が当たるかお楽しみ」ってやつを姫がやって

妖怪メダルがあたるというハプニングもありました。

帰宅して、寒かったのでお風呂速効入れて

温まって旦那以外は早く寝ました。


あ、これは遠足のために買った姫のリュック。

a0072146_11414641.jpg


大きいのでしばらく使えそうです。いい買い物をしました。

今日はお昼から姫の服買ってきま。楽しみ~
[PR]

by rettuko | 2014-06-22 08:57 | 育児、生活 | Comments(0)

届きました^^

懸賞 2014年 06月 20日 懸賞


今日は遠足です。

お弁当作ったけどサッカーに気をとられて写真ない・・

肉団子、玉子焼き、たこさんウインナー、さつまいもの甘露煮、ちくわキューリ、でしたー。

シュートは梅混ぜ込みおにぎり、姫はおかかおにぎり。

毎日作られてる方、尊敬です。私は一日でぐったりです。


さてさて

ウォッチ届きました。

トイレに入ってる時に着たので「まってくださーい!!」と大声だして。焦ったー

a0072146_1283274.jpg


帰ってくるのが楽しみです。

あと夏のドレス。

今年は二枚買いました。

日曜に又買いに行くんだ~♪

a0072146_12165117.jpg


あと糠漬け始めました。

妹がスタートセット買ってきてくれて

冷蔵庫に入る小ささ。

早速漬けて食べたけどめちゃウマ!

身体にもいいから毎日食べたいと思います。

a0072146_12234082.jpg


明日はサッカーの試合。

なんかここんとこ忙しいわ~~
[PR]

by rettuko | 2014-06-20 12:24 | おかいもの | Comments(2)

驚愕

懸賞 2014年 06月 17日 懸賞


姫に妖怪ウォッチの時計欲しがってたのが

とても手に入らないので父ちゃんオクで落札しました・・

定価3000円のところ・・

1万2000円で・・

聞くところによると新発売のがでるんだけど、

それには今までのコインつかえないんだって。

あとDSのゲームの予約したっていってた・・

これからどんどんウォッチ高くなるでしょうね・・

新しいのもかわなきゃいけないし。。

困ります。。

旦那は子供達の欲しがるもの結局買ってやってます。

毎月おこづかいあげてるのに・・・

ゲームセンターでも、おこづかいとは別にかなり遊ばせてやります。

うち、甘いのかなぁ。

とりあえず明日あたり着くようなので・・

子供達喜ぶだろうなぁ
[PR]

by rettuko | 2014-06-17 17:01 | 育児、生活 | Comments(2)

お祭り

懸賞 2014年 06月 14日 懸賞


今日は朝一番で札幌夏祭り行ってきました。

これねーー札幌市民は子供を連れて行かなきゃならないって使命があってね・・

すっごく疲れるんだけど、毎年行ってます。

九時半ごろかな?ついたの。

それでも結構な人です。

私凄く調子悪かったんだけど明日はもっと混むの分かってるし・・

綿あめ、ジュース、たこ焼き、クレープ、妖怪ウォッチのくじ

お化け屋敷、バイクショー・・・

私はビールも。

帰りに買い物して今年も無事お役御免です。

晩御飯作るまでちょっと寝ます・・・


a0072146_16191293.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-06-14 16:19 | 育児、生活 | Comments(2)

また頼んでしまいました・・

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞


れがさんが妖怪ウォッチの布を買ってるのを見て、

ペンケース作ってもらえたらシュート喜ぶだろうな・・

と思い迷惑だと思うんですが又ペンケース作ってもらいました^^

シュートもだけど、私も嬉しい!

封筒にはこんなシールで封をしてありました。

a0072146_1434213.jpg


開ける前に思わず笑ってしまいました。いいね、このシール。

これが頼んだペンケースです。

a0072146_14352671.jpg


相変わらず丁寧な縫製。びしっとしてます。

a0072146_14394687.jpg


ペンケースだけでも嬉しいのに、ペットボトルケースも作って頂きました。

シュート、サッカーの時はドリンクケースで持っていくんだけど足りないのね。

だからペットボトルを余分に持たせるから、これは本当にありがたい。


いつもいつも勝手なお願いしてすみません・・

でも親も一緒に大喜びしてます。

このお返しに私からも極秘モノを送らせて頂きますね^^少々お待ちを。


本当にありがとうございました!
[PR]

by rettuko | 2014-06-07 14:49 | プレゼント | Comments(4)

むちむちちゃん

懸賞 2014年 06月 04日 懸賞


先日、姫の今年の水着を買いに出かけました。

昨年のはもうむっちむちで・・

学校ではワンピース型じゃないとだめなので

ほんとはセパレーツ型が可愛いの多いんだけど

仕方ないのでワンピースを買いました。

種類も少なく、妥協してこれか~になりました。


a0072146_1414340.jpg


問題なのはサイズ!

いつも140cの服を着せてるから140着せてみたら

「きつい」

がーーん。

150を買いました。どれだけムチムチやねん。

そんなに食べないのにな・・吸収率がいいんだな・・

兄ちゃんは買い替え必要なし。エコな身体してるわ。細すぎ。

あ、このスニーカーは旦那が一目ぼれして勝手に購入してたシュートのスニーカー

何足もってるねん。

旦那はシュート担当なので洋服とかほとんど旦那セレクトです。

今月はプール付き温泉にいくので

姫はそこでお披露目かな。

そして修学旅行だ!六月はイベントてんこもりだな。

さ、歯医者行ってきます。
[PR]

by rettuko | 2014-06-04 14:16 | おかいもの | Comments(2)

懸賞