<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最後の運動会

懸賞 2014年 05月 31日 懸賞


今日は晴天の中、シュート最後の運動会でした^^

一緒に徒競争にでるメンバーが速い子ばかりだったので

全然期待してなかったんだけど

本人速く起きて朝練してたり、スクワットやったりして頑張ってたので

びりでも「頑張ったね^^」と言ってあげようと思ってました。


そしたら・・・


なんと・・


二位!!!!!


びっくりして写真撮るの忘れた。

a0072146_2044795.jpg


どーだー!!!

うんうん、私泣いてましたね。サングラスかけてたから旦那も分かってなかったと思うけど。

違う意味で姫の徒競争でも泣いてましたね。

一生懸命走ってる姿がいとしくて・・びりだったけどほんと頑張ったね!

a0072146_2016530.jpg


沢山泣いた、シュートの最後の運動会でした。
[PR]

by rettuko | 2014-05-31 20:17 | 育児、生活 | Comments(4)

白パンツ

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞


昨日は子供達の学用品とか運動会で使うバンダナとか

色々買ってきたんだけど、

自分の服も欲しくなって、ちょこっと買いました。

今年流行りの白パン。

サイズはLL、やっとはける感じ。

小さいサイズは沢山可愛いパンツが売ってるけど

大柄デブの私には合うサイズがあっただけで嬉しい。

欲しかったんだー白スキニー。

a0072146_17404876.jpg


明日早速着ようっと。
[PR]

by rettuko | 2014-05-30 18:36 | おかいもの | Comments(0)

カット

懸賞 2014年 05月 24日 懸賞

姫ちゃん腰近くまで伸びた髪をばっさり肩まで切りました。

前々から言ってて、でも嫌だって言われてたんだー

でも洗うのも乾かすのも大変。

本人も納得して、しのさんにばっさり切ってもらいました^^

a0072146_19253013.jpg


ちょっと分かりづらいかな?カチューシャしてるからね。

シュートは床屋で切ってきました。運動会も近いしね、さっぱりと。

a0072146_19483740.jpg



私は足をくじいてしまい、ぐきっとなって・・めちゃ痛いです。

捻挫だと思うけどね、歩けるし。

あまり痛いようなら病院いこう・・・

歯もかけて月曜に久々に歯医者予約しました。

あー嫌なこと続く・・・
[PR]

by rettuko | 2014-05-24 19:35 | 育児、生活 | Comments(6)

姫の誕生会

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞


昨日21日は姫の9歳の誕生日でした^^

実母、義両親、義妹、姪とyooくんがきてくれました。

誕生日プレゼントは皆現生で頂きました。ありがとう。

旦那からは妖怪ウォッチグッズ。

とりあえず高いお金だしてこれ買ったよねーー・・

a0072146_132585.jpg


その他も妖怪ウォッチグッズ頼んだけど当日に間に合わないってゆうね・・

今日あたり届くんじゃないかしら。

姫は大喜びでしたよ。

私が作ったのはちらしずしとグラタン。後は義母が作ってきてくれました。ザンギとか。

a0072146_1365340.jpg


食べきれず今日も私食べてます。

サーモン漬けちらしだったけど、サーモンはほとんどシュートと姫がたべたっていうね・・

私はビール飲みながら作業してたんで義妹とyooくんと酔っ払っていました。

姫はじいちゃんにべったり。大好きなじいちゃんに甘えっぱなしでした。

よかったね~きっと天国のジジも祝ってくれているよ^^

ケーキも妖怪ウォッチ!

a0072146_13232246.jpg


これにも喜んでましたねー

いつものステラマリスのケーキです^^

クリームがあっさりしてて、いくらでも食べられちゃう。

皆が帰って後片付けしたあとは、私もバタンキューでした。


姫ちゃん、無事9歳になってくれてありがとうね。

ママからは週末お洋服買ってあげるからね~

これからも元気で毎日楽しく過ごしてください^^

おめでとう~~
[PR]

by rettuko | 2014-05-22 13:30 | 育児、生活 | Comments(2)

私信

懸賞 2014年 05月 14日 懸賞


クミクミのブログがよめません~~

どうしたらいいのかしら・・・
[PR]

by rettuko | 2014-05-14 20:28 | Comments(0)

外食

懸賞 2014年 05月 14日 懸賞


今日は普段頑張ってご飯作りしてるので

ごほうびに

旦那が外食に連れてってくれる事になってるんだけど

まだ帰ってこない・・忙しいんですって。

写真は待ちきれなくて寝ちゃった姫ちゃん。

a0072146_18415110.jpg


子供達おなかすかせてるから、旦那に確認の電話して

まだまだかかるようなら、ありあわせのご飯作ろうと思います。

今日も雨なのでウォーキング出来ませんでした~いいのか?

今日お菓子食べてません。

私の場合お薬太り・・ってのもあってね。

ホルモンバランスが崩れるほど大量の薬のんでるからね。

普通より太りやすいみたい。

あーー薬やめたい・・・

睡眠薬だけで5錠ですよ?

薬漬け・・

絶対痩せると思ってるから

こないだ大量の服処分したけど

細かった時の服やスーツなど残しています。

またこれを着るんだ!!

が、がんばれるかな・・れがさん、一緒にがんばろうね!

この時間になっても音沙汰なしなので

ご飯作る事になりそうです。チャーハンとスープでいいやw
[PR]

by rettuko | 2014-05-14 18:59 | 育児、生活 | Comments(2)

ウォーキング

懸賞 2014年 05月 12日 懸賞


今日もとてもいい天気です^^

今日も早期覚醒してしまい、しかもシュートがいつのまにか私のベッドに入ってきて

寝てたのでうとうとしてたらアラームがなりました。

しかし六年生ですよ?母親の布団で一緒にいつまで寝てくれるんでしょうかね?

こないだは初にきびも経験し、

身体は少しずつ大人になっていってるようだけど

まだまだ甘えっ子の男の子です。

昨日の記事にも書きましたが、

今日から軽くウォーキングしようと思います。

が、わたしジャージを持ってないんです~

昨日買ってくればよかった。

スニーカーもよそいきのしかないし・・

形から入るタイプなので・・

ダイエットにもよさそうだしね、なんか服探して行ってきます^^


今日はシュート、サッカーで遅いんで夕食も遅くなるし

何にしようかな?八時近くに帰ってくるので・・・

私達お腹すかせながら帰りを待っています。

先に食べると「一人でご飯寂しい・・」っていうんで。

姫は先に食べさせますが。

旦那と私は待ってます・・・それで間食とかしちゃうのもデブる原因なんですよね・・


話が変わりますが

私は障害者二級で障害者手帳を持ってるんですが

それで色々なサービスを受けられることを今になってしりました。

映画も子供価格だし動物園でも割引になるし・・

友達も「色々特典があるよー」っていってたので

使えるものは使っていこうと思いました。

病院までの交通費も出るんですよね。

ガソリン代かバス、地下鉄代もでます。

うちは車で行ってるのでガソリン代を頂いてますが・・

助かります。

金曜に病院行ったついでに入院してる友達の顔を見にいったんですが

顔見知りの看護師さんに「reeさんは入院しないでよく頑張ってるね」と言われました。

入院した方が楽かな・・と思う事も多々あるのですが

子供達かわいそうだしね・・

私がいないと姫が夜中に「まま~」とねぼけて泣いてるんですって。

そんなのきくと、ほんと入院出来ないな。。と思ってます。

シュートの修学旅行もあるしね・・

お母さんが元気じゃないとね。

ほんとに病気を完治させたい。

何とか頑張りたい。

応援して下さい、皆さん。

さ、着替えて少し歩いてきます!!
[PR]

by rettuko | 2014-05-12 10:24 | 健康、病気 | Comments(4)

半そで

懸賞 2014年 05月 11日 懸賞

今日もぽかぽかと暖かく
子供達半そででお出かけしました。
昨夜子供達に着せる服を出しておいてあげなかったので
勝手にコーディネートして着たようです。
私は四時半に目が覚め、二度寝したらなんと11時に起きました・・
旦那と子供達はコンビニでパンなどを買いしのいでいたようですが・・
最近、睡眠薬を飲んでも早期覚醒がおきてしまい
今日みたいに休みの日はいいけど
平日は子供達学校へいかせる準備しなきゃいけないので
やっと二度寝出来るとうとうとしてるところでアラームがなり・・
睡眠時間がとれないと、あれよこれよと具合悪くなるので

金曜日病院だったので先生に相談したところ・・
まぁ雨とかの場合のぞいて
30分ぐらい散歩出来たらいいですね。とすすめられました。
今日は子供達の必要な服とか道具とか買い物にでて
けっこう歩いたので(姫に母の日に服買ってもらった^^)
明日から軽くウォーキングでもしようかと思います。

いつもはこうやって翌日の服を出しておきます。
a0072146_17522378.jpg

運動会前なので毎日ジャージです。
姫はクラスで一番足が遅いんだって・・うぅ
毎年リレーの選手の入場がはじまると「何年何組OOくん」とコールされるんだけど
あの中に自分の子供がいれば、どんなに誇らしいことでしょう。
短距離だけ得意だった私の両親はさぞ得意だったでしょうね・・・

結局、今年のジャージ購入は姫三セットシュート二セットにおさまりました。
体操着とかある学校ならこんなに用意しなくてもよかったのになぁ・・
サッカーの指定のジャージもシュート短くなってるけど
もう一年も着ないしね・・つんつるてんで我慢してもらいます。

いやー子供ってお金かかるね!!
自分の服ももう少し買いたいよ~

衣替えもしなくちゃなぁ。
来週旦那休みの日にでもやるかな~?

そういえば旦那
いつものお店でシュートの服買ってました。
ここは女の子の服も可愛いんだよなーー

a0072146_20451390.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-05-11 18:26 | 育児、生活 | Comments(2)

すっぴん!

懸賞 2014年 05月 06日 懸賞


顔見知りとゆうか、シュートの年少さんから知ってるお母さんに

さっきスーパーであったのですが。

なんとすっぴん!

いやすっぴんがダメって言ってる訳じゃないですよ?

私もマスクしてすっぴんだったし。

今までけっこう長い付き合いだが(友達ではない)

初めて見てびっくり。

だって全然違う顔なんだもの。

いや、若いし可愛いんだけど

今までどんな時でもすっぴんを見せなかった彼女に何があったのか?!

スーパーで会ったんだけど旦那あいさつされて「今の人誰?」って言ってましたからね。

私も滅多に化粧しないし、それでどこでも行くから他のお母さんとか見慣れてると思うんだけどね。

化粧であんなに顔が違うとは。

女ってこえーな←旦那のせりふでした。
[PR]

by rettuko | 2014-05-06 15:19 | 育児、生活 | Comments(2)

買い物とパンケーキに焼き肉

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞


今日はシュートの服を買う前に

パンケーキ屋さんでぼりゅーみーなパンケーキ食べてきました。

クリームの量が凄かったけど、あっさりしてるクリームなので全員完食。

a0072146_209034.jpg


シュートの服はドクロ系にしてるんだけど

いっぱい買ってきたのでもう大丈夫。

子供の日なので夜は焼き肉へ。

シュートは大丈夫だけど最近太りだした旦那、デブな私、でぶちんの姫。

こんな食生活よくないよねーー?

でも美味しかった^^

ビビンバも食べたよ~

明日はちょっとゆっくりするつもり。

今日日帰りの温泉にも行ったので大満足。

調子はあまりよくないけどね~

明日はゆっくり部屋の片づけでもしましょう。
[PR]

by rettuko | 2014-05-05 20:15 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞