<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

迷惑メール

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞


いやーーーここんとこ携帯の迷惑メールが多くて多くて。
堪忍袋の緒が切れたので
さっきドコモに行って受信拒否の設定してもらいました。
機械に弱いので自分じゃ出来なかった。
一分もかからずやってくれたので、丁寧にお礼を言って帰ってきました。
プロは凄いなぁ。
ドコモが徒歩五分の所にあるので
気持ちいい春風にふかれてお散歩気分で歩いてきました。
子供達も上着を着ないで登校しました。
このまま暖かくなってくれればいいけど
そうはいかないのが北海道。
今年もGWはきっと寒いことでしょう。

先日家庭訪問も無事終わり、
姫の先生が男性なのですが
なーんか頼りないかんじで大丈夫かと不安です。
1,2年生の先生がとてもよかったので・・
二クラスあったんだけど、人数が減ったので三年生は一クラスだけ
シュートの先生はとても話しやすく、親身になって話を聞いてくれたので
まぁ、いいかな。

六月になれば修学旅行もあるし、
六月は何かと忙しいので体調管理に気をつけようと思いました。

うつのほうはね・・・
やはり調子が悪くて寝込む事が多いです。
先日みたいに映画とかお出かけすると疲れてすぐ体調崩します。
今日みたいな体調の時はとりあえず午前中に夕飯の準備!
今日は肉団子!!!さぁ薬飲んで一頑張りするか~^
[PR]

by rettuko | 2014-04-30 16:52 | 育児、生活 | Comments(2)

ジャージ

懸賞 2014年 04月 27日 懸賞


今日は名探偵コナン観に行ってきました~

GWだからか、チケット売り場に長蛇の列。

こりゃ席取れるかな・・と心配しながら行列に並ぶ(並ぶの大嫌い)

何とかいい席ゲットしてポップコーンとドリンク買うのに又並ぶ。

つ、つかれた・・・

面白かったですけどね、混むのはやだーーーもっとゆったり観たい。

映画館まで行くのって疲れます・・別に自分が観たい映画じゃないし~

子供達が喜んでくれたので、報われます。

帰りにショッピングセンターが繋がってるので

私の服買ってきました。

姫がこれはどう?あれはどう?と次々試着室に服を持ってくるのを見た店員さんが

女の子はいいですねーーっと言ってました。

シュートは早く早くとせかしてました。

昨日は追加のジャージと運動服買ってきました。

姫はもう一枚買う予定です。

姫、身長に合わせて着せてみたら、もうびっちびちなので・・

小柄な兄ちゃんと同じ140cを買い、裾をあげました。

これから運動会までジャージ通学が多くなってくるので、枚数が必要。

シュートのお下がりのジャージはあるんだけど、女の子に着せるのは私は嫌なので・・

ほんと金かかるーーー

兄ちゃんは今年最後の運動会だけど

二人とも足は遅いし、楽しみが全くないので運動会なんてなくなればいいのに・・と思ってます。

GWをどう過ごすかの方が大変だわ。

どこ行っても混んでるしねぇ・・・

皆さんはGWどこかお出かけですか?

どこいこーかな・・迷います。


a0072146_15415186.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-04-27 15:40 | おかいもの | Comments(2)

姫、夏服を買う

懸賞 2014年 04月 21日 懸賞

こちらでも大分暖かくなってきました^^

昨日は車だという事もあり、上着なしで買い物にいきました。

姫の夏服が全てと言っていいほどサイズアウトなので

ちょっと見てこようかな~ぐらいの気持ちだったのに

旦那に呆れられるぐらい買いこんできました。

シュートごめん・・君は昨年のものがまだまだ着れるので・・

次回買うから!許して!

姫はお腹がぽっこりでてるので、というかかなり出てるので

サイズ的には140なんだけど

試着をして150cのものも買いました。

姫が選んだワンピース、140がなかったので150着せたらぴったりでした・・

おでぶちゃん・・・

私も旦那も小さい時デブじゃなくてがりがりだったんだけどなぁ(旦那は今でも細いけど)

早くこの服達着せたいなぁ。

私の服も欲しかったんだけど、見る余裕なし。

a0072146_1344378.jpg


姫はボーダーあまり好きじゃないんだけど

これならいいよーって。

パンツもウエスト調整テープがついてたけど必要なし。ぴったり。

お値段的に普段着に出来ないので

西松屋かどっかで普段着も仕入れなきゃ・・・

買い物ってほんと楽しいですねーー☆

私は姫の服買ってる時が一番幸せです^^


昨日はおうち焼き肉だったんだけど

いつもよりちょっといいお肉だったから美味しかった~

油がばちばちはねて、姫がちっこいから顔とかにはねて

「いたいよぉ~」と泣きながら食べてました。

テーブルの一番はじっこに移動してそれでもはねる~~!!って騒ぎながらの夕飯でした。

うちの子たち、タンとかホルモン好きなんだよね~

全然関係ないけどコストコいきてぇ~

冷凍庫整理して妹に連れてってもらおうっと。
[PR]

by rettuko | 2014-04-21 13:39 | おかいもの | Comments(2)

喘息

懸賞 2014年 04月 16日 懸賞


と、ある日パソコンが全然繋がらなくて

うちにある三台のPCがインターネットに接続しなくて・・

気がついたのが午前9時ぐらいだったんだけど

旦那に電話して状況を説明。
「お前じゃ電話しても分からないだろうから帰ってくるまでまっとれ」うーん。

ネットが繋がらないのって私的にきついなぁ

でも仕方ないので帰宅するまで何もいじらず待つ。

旦那が配線やらなんやらいじっても状況変わらず。

JCOMに電話かけた旦那サン。「でねぇ!!」

「只今大変電話が混みあっています。順番に対応しますのでもう少々お待ち下さい」

15分待った所で旦那がキレはじめ、30分待った所でキレて・・

「イライラするだろうから電話待ち私がするわ・・」と電話を預かる。

45分待ってやっと出た!

旦那が相手にキレまくりやっと不具合が治りネットが復活しましたそさ。

最後まで悪態ついてた旦那。

この人、普段は穏やかで怒ることは滅多にないんだけど

一度怒ると手がつけられない。

とりあえずほっといて私は繋がったネットで遊びはじめた。

ちょっとしたら落ち着いてきたのでよかったけど・・・

周りからは病気の私のフォローをよくしてくれるのしってるので

「いい旦那さんだね~」と言われてるが(まぁ、確かに)

時々ぶちぎれるのが怖い怖い。

でも人にあたらない所がいいところ。


で、題名にあるように姫、月曜から咳がひどくなってきました。

熱もないし様子みて月曜は学校行ったんだけど

帰宅してからも苦しいと言って咳してたので

病院へ行ってきました。「発作の一歩手前」だったそうで

点滴をしてきたんだけど・・

看護師がへったくそで三回もぐりぐり刺されて普段注射では泣かない姫ぎゃん泣き。

私も「三回目だろ?!」「どうなってんの?!」と。

最後に先生が登場。一度で終わり。

「ママ、凄く痛かったよぉ~~」と泣く姫。

これで注射がトラウマにならなきゃいいんだけど・・・

火曜と今日と大事をとって学校お休みさせました。

咳も治まってきたので明日からは学校かな。

暇な姫ちゃん、今絵具出してきて次々と絵を書いてます。

夜中の発作が一番怖いので、今日も睡眠薬飲まないで頑張ろうと思います。

(睡眠薬飲まないで寝ると、うとうとするぐらいで睡眠が全然足りなくて

それで具合悪くなるパターン。今も調子最悪です・・)

今回もとりあえず入院しなくてよかった。

小さい頃は何回も入院してましたからね・・・

私の調子が悪いので二人でまったり過ごしています。

あとで注射しなきゃダメだな。。。

月曜はランチ出来るぐらい元気だったのになぁ・・

でも姫が側にいるのでなんか落ち着いて・・

誰かいるとけっこう大丈夫なんですけどね。

旦那も会社の引越しで忙しくて帰りも遅いし。具合悪いもの同士、何とか過ごしましょう。

喘息がよくなりますように・・
[PR]

by rettuko | 2014-04-16 14:59 | 健康、病気 | Comments(0)

新学期

懸賞 2014年 04月 07日 懸賞


春休みもあっというまに終わり、今日から新学期です。

子供達もそれぞれ進級し、シュートはなんと六年生に、

姫は三年生に。

シュートが六年生なんて信じられません・・

中身も表も三年生にしか見えない・・

春休みに子供達だけでじいちゃんちに二泊三日で遊びに行ってたのですが、

いとこにも「シュート六年生なんて絶対見えない」と言われてますしね・・

大丈夫なんだろうか・・

今日は一年生の誘導係をやったそうで、玄関から教室の席まで連れていって、

教科書とかをランドセルに入れるお手伝いをやったそうで

「じゃんけんとかして遊んであげたよ」とか言ってましたけどね・・

昨日は進学準備とか春ものの上着とか買いに出かけて

上靴とかも新調したのでお金が沢山かかりました・・・

これから春もののお洋服もサイズアウトなので(姫が)

沢山買わんきゃならんし・・

先月はサッカー、公文合わせて5万ぐらいかかったし・・

(主に、サッカーの進級費、合宿費用、月謝・・)

春はお金かかるぅ。

それに加えてシュートの塾代(習わせる予定)もかかるし・・


子供ってお金かかるぅ。


でも、ここんとこ洗濯は取り込みからしまう、干すと全てやってくれるんで

かなり助かっています。

掃除機もかけてくれるし・・「ママ具合悪いんだからゆっくりしてて」と。

これからすこしずつ料理も覚えてもらおうと思います。

明日は病院、頑張ってきます!!
[PR]

by rettuko | 2014-04-07 13:58 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞