<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

サッカー大会

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

今日はシュートのサッカー大会でした。

体調の悪い私は、長時間試合観戦するのが大変でした。

それでもシュートの成長が凄くて、びっくりしながら釘づけでした。

得点も入れれたし、ドリブルで突破する姿は成長したなぁ~と感慨深いです。

シュートをここまで育ててくれたコーチ、4月から受け持ちがかわり

違うコーチがきます。

せっかくいいコーチに恵まれたなぁ・・と喜んでたのに・・

明日は合宿なので、それがコーチと最後になります。

花束を用意して最後に渡そうと思います。

つたないシュートをあそこまで育ててくれて本当にありがとうございました!

a0072146_21132195.jpg


つきそいで来た姫ちゃん。

暇だよ~~と言いながらも「シュート頑張れーー!!」と声出していました。

a0072146_21162985.jpg


この後ソファーで爆睡。

a0072146_2337857.jpg


姫も頑張ったね!

明日はお弁当作りで早起きです。

疲れたのでお風呂入ってねまーす。

おつかれさま^^
[PR]

by rettuko | 2014-03-29 21:18 | 育児、生活 | Comments(0)

姫、バッグを買う

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞



事は旦那が姫のお気に入りのバッグを

雪まみれのバッグをストーブで乾かそうとしたのが始まり。

なんか部屋が焦げくさい・・台所も大丈夫だし、あちこち調べたけど

どこからこの匂いがきてるのか気がつかない。。。火事になったら大変!とあちこち

見たんだけど分からない。

ふとストーブを見ると姫のバッグのひもが近くにおきすぎて溶けてるーーー!!

とたんに泣きだす姫・・「これ気にいってたのにーー!!」と・・

「ごめんごめん・・・明日違うの買ってやるから・・」と申し訳なさそうな旦那。

このバッグは私がよく買い物する服やさんで売ってて、もう最後の一個だったから

同じのは買えないよ・・どうすんの?旦那。

「違う、もっと可愛いの買ってやるから・・」

翌日買い物に行って、姫ちゃんのお気に入り、見つかりました~ヨカッタ。

a0072146_14292456.jpg


姫ちゃん、この連休働きました!

洗濯の取り込み、洗濯ものをたたみしまう。洗った洗濯ものを干す。

食器を洗う、部屋の掃除、過去のテスト用紙などいらない紙ものをまとめてビニールに入れる。

旦那のドラクエ用パソコンのテーブルの片づけ。etc・・・

ほんと頑張りました。ママはほんと助かったよ~

女の子はいいですねーシュートは何一つ手伝いませんでした↓

先日の記事に具合良くなった・・と書いたけど、やはり体調を崩し

注射も久々うちました。

そんな状態だったので、もうほんと助かり~~

夜は焼き肉食べ放題に連れていきました。

そしてアイスクリームの食べ過ぎで吐くという・・・

焼き肉の他にアイス4皿、ソフトクリームニ皿と言う食べっぷりだもん、吐くよね・・

トイレで吐いたのでお店にも迷惑かけずにすみました。

一緒に行ったyooくん、大笑いしてました。

そのあとカラオケへ。吐いたのを忘れるくらい歌いまくってましたよ。

もう一日で春休み♪

シュート六年生か!大丈夫か、オイ。
[PR]

by rettuko | 2014-03-24 14:53 | おかいもの | Comments(2)

アナと雪の女王観てきました

懸賞 2014年 03月 15日 懸賞

姫と二人で。
旦那とシュートはその間ゲーセンで遊んでたらしい。
中々面白かったけど、疲れたーー
そのあと買い物して帰ってきたんだけど
昨夜あまり寝れなかったので昼寝しました~
姫は凄く喜んでたよー
自分の観たいやつ、いつから映画館で観てないだろう~
ポケモンとかばっかw
姫の夏服も買いました。
また行こうね!

a0072146_2019335.jpg


HusHusHで買ったブルーのワンピ。
a0072146_11492924.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-03-15 20:21 | 育児、生活 | Comments(0)

調子あがる

懸賞 2014年 03月 12日 懸賞


ここんとこ調子いいです、珍しく。

おかげで昨日は二人の参観日も行けたし(シュートのクラスの合唱聞いて一人泣いた)

家も床ぴかぴかに磨きあげたり、

朝起きても調子悪くて死ぬ~ということがないです。おかげで朝の支度が楽。

なんでかな~嬉しいけど。

子供達とも遊んであげたり、戯れたり。

旦那も喜んでいます。

変わった事してないけどなぁ・・

あ、すっぽん黒酢を飲み始めたんだった。

それで調子いいのかなぁ。

お肌の調子もいいです。ラフィネのおかげ。

しっとりモチモチが続いています。

この調子がずっと続けばいいのになぁ

それだけで幸せだなぁ。

色んな事がしたいと思う。ミシンとかミシンとかミシンとか。

又落ちるのいやだなぁ。

調子悪いと子供の存在がうっとおしく思えたりして悲しいけど。

こんな風に調子いいと可愛くて仕方ない。

こんな穏やかな凪の日がずっと続きます様に・・・
[PR]

by rettuko | 2014-03-12 14:36 | 健康、病気 | Comments(0)

姫からの誕生日プレゼント

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞


ずっと言ってたんです。

パパの誕生日にクッキー作りたいって。

今日は公文で帰り遅いし、タネだけ私が作って

帰宅してから型抜きして、焼きました。

ちょっとしかないのはお腹をすかした姫ちゃんが食べちゃった笑

この後袋にいれてガードしました。

a0072146_17552694.jpg


旦那、喜ぶと思うよ~~

私は昨日のビーフシチューに手羽元のすっぱ煮ともやしときゅうりとハムのサラダ作りました。

今日もパーティです。

ケーキ作りたかったな。。。

パンも焼きたかったけど又次回にね。

今日は大雪が降って雪かき大変でした。

近所のおじさん(いつも野菜をくれる)の雪かきを手伝いました。

まだまだ北海道は冬です・・
[PR]

by rettuko | 2014-03-10 18:00 | 育児、生活 | Comments(2)

50肩

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞


今日が誕生日の旦那。

もう何か月もまえから左肩と腕を痛がっていて

ずっと病院行けばって言ってたのにいかないで

とうとう我慢が出来なくなったらしく今日やっと病院へ行きました・・

診断は「肩の炎症」

まぁ50肩ですな。

私も一年ぐらい40肩で左肩を病んで、服を着るのも大変だったのです。

友達とランチして、帰る時上着が着れなくて友達に着せてもらった覚えがあります。

旦那もその状態で、ひどかったので

「早く行った方がいいよと」と言ってたんだけどね。

レントゲンして注射してもらったらかなり良くなったらしいよ。

三日ぐらいしか注射の効果ないので「辛かったらまたきてください」と。

今肩を病んでる方、いつか治りますけど

(私は自然に治った)早めに病院いけば楽ですよ。

我慢しないでいきましょう!私も行けばよかったと後悔しています。

ほんと痛いんだから・・

今日は姫がクッキーやいて、旦那にプレゼントしたい・・とのことなので

これからタネを作っておきます。

旦那、いい誕生日を!
[PR]

by rettuko | 2014-03-10 12:11 | 健康、病気 | Comments(0)

一日早く

懸賞 2014年 03月 09日 懸賞


明日10日は旦那の誕生日です。

一日早くお祝いしました。

手間のかかるビーフシチュー、旦那が大好きなので

姫と作りました。

a0072146_18422135.jpg


野菜の皮をむいてくれて、とても助かりました^^

牛肉を赤ワインとデミグラスソースとコンソメを圧力鍋でやわらかくなるまで煮て・・

今度は野菜とお肉をやわらくなるまで煮て・・

ビーフシチューのルーとケチャップ、ソースを隠し味で入れ煮込む・・

時間かかるけど、旦那も子供達も大喜び。

大鍋に沢山作ったので明日も食べれるな・・・

ケーキも買ってきたので後で食べます^^

旦那おめでとーー^^

素敵な一年になりますように。
[PR]

by rettuko | 2014-03-09 18:43 | 育児、生活 | Comments(2)

お雛さま^^

懸賞 2014年 03月 03日 懸賞


今日はお雛様ですね^^

我が家はお雛様人形持ってません・・

買ってあげたら喜ぶだろうけどね。両家も買ってくれるっていってるんだけどね、

小さい小さいのだったら買ってもらおうかな。

ささやかに、今日はちらし寿司を作りました。

ほんとはマグロの漬けを乗っけるんだろうけど

サーモン好きなシュートのために煮切り醤油に漬け込みました。

薄焼き卵は旦那が得意なので作ってもらいました。

a0072146_1948574.jpg


美味しく頂きました^^

一年に一回ぐらいしか作らないな~

実母のちらしが大好きだけど、中々真似出来ません。

今日は両家の母のお誕生日でもあります!めでたい!

私はマックス調子崩してきたので、もう睡眠薬飲んで寝ます。

明日は病院だし。頑張れ、自分。
[PR]

by rettuko | 2014-03-03 20:01 | 料理、お菓子 | Comments(0)

懸賞