<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ジャージ

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

子供達の必需品、ジャージ。

サイズアウトだったり、破けてたり・・・

買わなきゃね~新学期になったら運動会の練習もあるしね・・

でも高いよね、なにげに。

二枚ずつ欲しいけど、とりあえず一枚ずつ買ってきました。

シュートは赤が好きなので、プーマの赤にしました。

姫はブルーがいいと言ってシュートの試着見てる間に勝手にきめて買ってましたw

a0072146_12205164.jpg


近いうちもうワンセットずつ買うと思います。

あ、私の服も買ったんだけど、

一枚トレーナーを迷って迷って買わなかったのが頭から離れないので

買ってこようと思います!


そして私、最近スキンケアに目覚めましてね、

通販で気になっていた二種類を買ってみた。

ラフィネパーフェクトワンとシルキーカバー。

a0072146_1258316.jpg


私顔がさがさで毛穴の開きも気になるし、もう完全に老化しとる!

たるみも気になるし。。。

一昨日届いたばかりだから分からんけど、ラフィネは朝晩二回マッサージしてたら

肌がもっちりしてきた感じが・・

シルキーカバーは頬の毛穴は隠せなくて残念だったけど

鼻の毛穴とてかりにはばっちり!相当気に入りました。

リピート決定!

もうこの年になるのに(43)今まであまりスキンケアをしてこなかった・・

若いうちからきっちりとケアしたほうがいいですよ、皆さん。

私も後悔してます・・

ダイエットもしなくちゃ・・・

冬肉がたっぷり><

エステ行きたいなぁ・・・
[PR]

by rettuko | 2014-02-24 12:45 | おかいもの | Comments(2)

おつかれさま

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞


昨日帰宅したシュート。

「ママ、ランドセル壊れた」

登校中にぶつっとひもがとれたらしい。

先生が応急処置をガムテープでしてくれて

何とか背負って帰ってきたけど。

「あちゃーこれもうダメだね」

a0072146_11332430.jpg


五年間背負ったんだもんね。

周りは続々とリュックになっていく中でよく頑張ったよ。寿命だね。

今日はとりあえずサッカーのリュックで登校したけど

日曜日、買いに行こう。

ランドセルさん、今までシュートの背中を守ってくれてありがとう。

さすがにもうランドセルは買いません。

リュックをもう一つ、学校用に買います。

あと一年とちょっとだもんね。もう六年だし。

ランドセル背負う姿も、もう見れなくなるのは寂しいから最後に写真とっておこうっと。
[PR]

by rettuko | 2014-02-19 11:43 | 育児、生活 | Comments(4)

バレンタイン

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞


昨日から姫の友チョコ作りを手伝ってました。

ケーキよりチョコがいいんだって。

a0072146_19561588.jpg


今日は美容院行ってから旦那とシュートのためにガトーショコラ焼きました。


食後に皆で食べたけどうまかった^^

良かった、今年も上手くいった!

a0072146_19591457.jpg


旦那の会社には女の子いないので義理チョコももらえず・・

シュートも学校にチョコ持ち込み禁止になってから

わざわざ義理チョコを作ってくれる女の子は残念ながらいないようで・・

私と姫からのチョコになりました。かわいそ。
[PR]

by rettuko | 2014-02-14 20:03 | オーブン部 | Comments(2)

スキー学習なのだ

懸賞 2014年 02月 12日 懸賞


今日はシュート、近くのスキー場までスキー学習。

今週はお弁当あり。

睡眠薬飲むと起きれないから飲まないで寝ました。うとうとしか出来なかったけど・・

いつも変わり映えしないけどシュートの好きなものばかり詰めました。

このお弁当箱、小さくなってきたから買い替えないとw

ザンギ、ちくわキューリ、玉子焼き、さつまいもの甘露煮、きんぴら、プチトマト

梅混ぜ込みおにぎり二つ、みかん二つ。

あったかい麦茶。

今帰ってきたけど完食「美味しかったー」って。よかったよかった^^

a0072146_15504052.jpg


来週サッカー遠征でまたお弁当です。同じにしてーって言われました。
[PR]

by rettuko | 2014-02-12 15:51 | お弁当 | Comments(0)

感染しませんでした^^

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞


インフル、我が家はもうおさまりました^^

私だけ感染しなかった!普段からビタミン剤とか飲んでるおかげかな。(家族にも飲ませろ)

おかげで雪まつりにも行けたし

まぁうつで調子崩してたりしてたんだけど、よかったです。

学校では学年閉鎖とかまだあるみたいだけど、二年生、五年生は大丈夫でした。

快気祝いに昨日はすき焼き食べました。姫が大好き。

肉が三パックじゃ多いっていったのに、旦那が「絶対足りない」と三パック買う事に・・

案の定二パックで足りました。お腹いっぱい。


ところでうちの五年生、いまだに母にべったりです。

五年生になったら、きっとだんだん口も聞いてくれなくなるんだろうな・・

と寂しく思ってたんだけど、私と寝たがるし

風呂も一緒に入りたがるし

おんぶしてっていうし、

スーパーとかで配ってる風船を姫より欲しがったり

三年生ぐらいにしか見えません、中身も見た目も。

もうすぐ六年生になると言うのに大丈夫でしょうか・・・

母は「黙っててもそのうち離れていくから」といいますが、

シュートが寝転んで漫画読んでる私に「まま~だっこ」と言ってくるのをみて

旦那「気持ち悪い」と一言。

そうだよね・・・もう六年生なのにね・・・・


いくらなんでも今年中には母から離れてくと思うし

今のうちに堪能しとこう。

旦那は「あいつはマザコンだ」と言ってますがね・・


先日こんな事がありました。

彼の命より大切なカードゲームのカードをあちこちにぶなげてあるので

ずっと注意してたんです「そんな大切なものならちゃんと箱に入れるなり整理しとけ」って

全然片づけないので先日そのカードを全部集めて箱に隠したんです。

「何回言ってもなおらないから全部捨てたから」と。

帰宅したシュートは茫然として泣いて、でもずっと言われてた事だから私に文句も言えずただ泣いて・・・
ころ合いを見計らって「これからはちゃんと整理するか?!」と聞いて出してあげました。

それからは箱にちゃんとしまい、整理するようになりました。

たまには荒療治も必要だなと思いました。

カードにはレアカードもあって、私がしぶしぶ買ってやった、一枚3500円のもあります。

お金が入るとすぐカードに使ってしまうので、どうしたらいいかね~

サッカーとカードどちらをとる?と聞いたらサッカーなんですけどね。

はぁ、子育てに自信がないです・・・

知ってる三年生の女の子が書店で大量のシール万引きして捕まったってはなしを聞くと

あまりにも物を与えなさすぎるのもダメなのかなぁと思ってみたり。

その女の子の兄は以前シュートのDSを盗んだ子です・・・

この前小児科で会ったけど、お母さんすっごくぼろぼろの格好しててびっくり。

この時期に秋に着るようなニットのカーデ、しかも毛玉だらけ。

経済的に苦しいのかもしれないけど、それで泥棒していいって事にはなりませんよね。



話が脱線しました(いつもやろ)

とにかく私が感染しなくてよかったって言う話でしたーー☆(どこが)
[PR]

by rettuko | 2014-02-10 13:11 | 健康、病気 | Comments(2)

雪まつり

懸賞 2014年 02月 09日 懸賞


今日は雪まつりに行ってきました。

帆立焼きとホットワイン、美味しかった^^

なんか年々雪像が少なくなってきてる気がする~

ここは大通り会場。別のかなり離れた所には大型滑り台なんかあったりして

子供達はそっちが喜ぶんだろうけど

行くの大変なのね。

だから毎年身近な大通りで済ませてしまいます。

混んでたけど去年ほどじゃなかったなぁ。

ま、楽しかったようでなによりです^^

a0072146_15341165.jpg

[PR]

by rettuko | 2014-02-09 15:35 | 育児、生活 | Comments(2)

私は元気です

懸賞 2014年 02月 06日 懸賞


旦那が発症して数日たちましたが

食欲がまったくなく、お粥しか食べれない・・・

味のついたもの食べると吐きそうなんですって。

いつも旦那は体調崩すとそう。

仕事には行ってますが(休めない)

辛そう・・子供達よりずっと調子悪そうです。

大人がかかった方がキツイんだな・・


お陰様でわたくしは発症の気配がなく、大丈夫でした。

うつの方がかなり調子悪いのです。

今朝も朝ご飯作って子供達起こして支度させ、シュートは今日スキーでスキー場行きます。

どうしても具合悪いので支度だけして休ませてもらいました。

ひと眠りして起きても具合は戻ってない・・

お風呂入るのも辛いので何日も入ってなかったから

何とかお風呂に入り、ベッドに戻り又仮眠したら調子が少し戻りました。

睡眠時間が少ないと必ず具合悪くなるって分かってるんだけど・・

もう病気になって何年もたつのに

まだ上手く付き合えない・・

今日は晩飯作りもスルーして休みます。

き、きつい・・・

皆さんはインフルに気をつけて下さいね。
[PR]

by rettuko | 2014-02-06 14:49 | 健康、病気 | Comments(0)

多分発症

懸賞 2014年 02月 01日 懸賞


今度は旦那が多分発症。

今37度7分 咳鼻水あり。


だから今日午前に病院いけよってあれだけいったのに

昨夜4時過ぎまでドラクエやってるもんだから←バカ

昼過ぎまで起きてこない・・

もういい大人なんだから、自分でちゃんと睡眠をとって病院行って

出来るでしょ。

私は全く大丈夫。

さっきご飯もちゃんと食べれたからまだいいけど・・・

お決まりのパターンに。

今もドラクエやってるよ・・っか家にいる時間のたいていはゲームしてます。

オンラインだから面白いのわかるんだけどねー
[PR]

by rettuko | 2014-02-01 20:16 | 健康、病気 | Comments(0)

懸賞