<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ほんとにインフルなの?

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞


こんにちは

今日も感染の様子が見られないreeです。

二人とも元気いっぱい。

平熱だし、でも友達と遊べないしで退屈してます。

姫は心配してた咳もでず、この子本当にインフルなの?って感じ。

お昼に「ミルク粥食べたい」と言うので作ってやりました。

ミルク粥は私も大好きで、誰もいない平日の昼ごはんに作ってよく食べます。

ただミルクで米を煮込んだシンプルなものですが

牛乳なので底にひっつきやすく、ひんぱんに混ぜなきゃこびりついてしまう・・

そこだけ注意すれば簡単だし栄養はあるし。

a0072146_1374510.jpg


もう少し頑張ろうね!
[PR]

by rettuko | 2014-01-31 13:09 | 健康、病気 | Comments(2)

うつがきついです・・

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞


インフル真っ最中の我が家ですが、

つらいのはうつの調子がよくない事です。

家事が辛い、子供達に消化のいい食事を考えるのもきつい・・

まいどまいどのyooくんが果物とか差し入れしてくれるんですっごく助かります。

ちとせからは「いいもの送っておいたから」とメール。

楽しみ^^

yooくんは自分がたい焼き好きなもんだから、いっぱい買ってきます。

私も大好きなので皆でばくばく食べたー

インフルウイルス蔓延してる我が家に来る度胸もすごいですが

(もちろんマスクは着用)

私のすっぴん&部屋着を見ても何も言わない。えらい。

仕事などでドレスアップしてる時はもの凄く褒めてくれます。

何故彼女が出来ないのか不思議なぐらいいい男です。

独身貴族で金持ち・・・

たまにランチとか一緒にすると

会計の時私がお財布からお金だしてると

「女に払わせるような教育はうけてないから」とまるで花より男子みたいせりふをいいます。

旦那と共通の友人ですが、彼がこのブログを知ったのは

離婚騒動のあたりから。時折コメントくれます。

時々ご飯食べにもきます。

何が言いたいかと言うと、いつも感謝してますって事です。

これからもよろしくねー(差し入れ)


さぁ、そろそろ寝ましょうか・・・薬が効いてきました。

あと一本動画観て寝ます。おやすみ~~

yooくん、ほんとありがとね。
[PR]

by rettuko | 2014-01-30 23:46 | 健康、病気 | Comments(0)

姫、インフル発症

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞


昨夜から熱が出始めた姫ちゃん。

朝も38度の熱があったので朝一番で病院行ってきました。

結果は見事にインフルB

でも兄ちゃんより元気いっぱい。食欲もあって今もおにぎり食べてる。

姫は喘息もちという事でリレンザじゃなく

何故かタミフルでした。

セルフ吸入薬ももらって薬代だけでえらいかかりましたよ。

凄いいい先生なんだけど

慎重な故に薬の量も多めなのね。

それにしても、あのインフルの検査に泣かず騒がず耐えた姫は凄いですな。

シュート、叫んでたもん。「ひゃぁぁぁーーーー!!」って。

私もあの検査嫌だわw

まぁ、比較的姫は軽そうだから

歌を聴いたり動画を見たり、元気です^^
[PR]

by rettuko | 2014-01-30 10:53 | 健康、病気 | Comments(2)

インフル二日目夜

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞


熱は下がり咳もとまったんだけど

本人かなりしんどそう。

のどが痛いそうで話すと辛いみたいで

口数少なく。

みかんを大量に買ってきたので、みかんを大量に食べる。

晩飯はなめこの味噌汁2杯とご飯二口、鮭の切り身少しと玉子のあんかけを少しだけ食べる。

そうそう、食べれれば完治も早い!

姫はたらこご飯2杯食べてました・・元気だわ、この子。

私は今週ランチと美容院予約してたんだけど予定を全部キャンセル。

週末には仕事も入れてたんだけどキャンセル。

久しぶりにみっちりシュートと過ごしてる。

もう、幼いころみたいに面倒みなくても、ある程度自分で出来るし

食べ物と飲み物の用意ぐらいだもんな。楽になったわ。


この子はほんと小さい時病弱で入院も沢山したし

一人目の子だからほんとに私が病気になるまでは神経質に育てましたね~

離乳食も市販のものを食べさせたことありません。

姫の時はもう病気だったので離乳食の瓶詰にはよくお世話になりました。

幼稚園でも年長は皆勤賞もらったしな~

そんなことをしみじみ想い出してしまいました。

私は今のところ感染の気配ありません。大丈夫だといいんだけどね。


又書きます。暇だから。
[PR]

by rettuko | 2014-01-28 20:59 | 健康、病気 | Comments(2)

インフル二日目

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞


昨夜は39度の熱がでてて、食事もほとんど食べれず・・

うどん一口くらい。でもアイスとみかんは食べてたし、

スポーツドリンク沢山飲ませてたので・・

水分さえ取ってたら大丈夫!と。

リレンザを吸わせ、お布団でごろごろ。ずっとPCで動画観てました。

息ははぁはぁ。咳は止まらず。

寝る時ママと寝る!ときかないので(注小5)仕方なく私のベッドで一緒に寝ました・・

私は今は症状ないけど感染確実だな!!

今日は36度ちょっとまで下がってたのので少し安心。

食欲はなく、でも梅おにぎりを一個、みかん三個食べてくれたので安心。

さっきガリガリくんを食べたいと言ってきたのでコンビニに走り調達。

咳は止まる。よかった。

姫はいまのとこ元気いっぱい。

朝ごはん沢山食べて元気に登校していきました。

問題なのは私がうつの方の調子が悪いので何をしてあげるのにも辛い事。

気晴らしに金爆の動画みたりして何とか乗り切る。

曲を聞きながら何とか掃除機かけて洗濯。

具合悪いシュートが洗濯ものたたむの手伝ってくれました。

この人お粥食べれないので、夜は何を食べさせようかな・・・

来週の月曜まで学校いけないので、漫画と動画と一人カードゲームで何とか乗り切ってくれ。

夜熱あがらんきゃいいけど。

とりあえずシュート専属の看護師になって頑張る!!
[PR]

by rettuko | 2014-01-28 12:50 | 健康、病気 | Comments(0)

インフルなう

懸賞 2014年 01月 27日 懸賞


シュートが昨夜から発熱して

病院今日行ってきたら

インフルBだそうで・・・

来週の月曜まで学校行けませんわ。

姫は登校してもいいらしいけど、うつりそう・・・ってか、感染するな、絶対。

旦那にうつらない事を祈るばかり・・・

流行ってるそうです。

皆さんもお気をつけあれ!

私も気をつけます。
[PR]

by rettuko | 2014-01-27 12:13 | 健康、病気 | Comments(2)

あなたに あいたい

懸賞 2014年 01月 22日 懸賞


一緒に過ごした時間が

とても懐かしくて

いっしょにいたいと思うと

どきどきむねがこわれそう

きみとあいたい

あなたとあいたい

あいらぶゆう だいすき




作詞 姫
[PR]

by rettuko | 2014-01-22 20:57 | 育児、生活 | Comments(2)

買い物疲れ

懸賞 2014年 01月 20日 懸賞


今日から学校です。

バカシュート、初日早々ランドセル忘れるというボケぶり。

昨日は学校準備とか色々色々買い込みました。

疲れた・・

しまむらで子供達の下着を大量に買い、旦那の靴下も買い、

ダイソーで雑巾を買い

セリアで姫の可愛い雑巾を買い

イオンで私の下着、旦那の下着、セーターを買い

コーチャンフォーで本と文房具を買い

ユニクロで私の部屋着二枚と旦那の部屋着一枚を買い

ビッグハウスで晩飯の材料を買い・・


高額のものは何もなかったけど


つ、疲れた・・・

買い物は大好きだけど

こうあちこち回るのは非常につかれます。。。

姫の下着なんて、150ですよ?

着せてみたら丈はさすがに長いけどどう回りぴったり。

姫のデブ化が止まりませんw

昨日は疲れたんで圧力鍋で簡単肉じゃがにしました。

姫はすぐ服も小さくなるんで困っていますw

子供ってお金かかるねー
[PR]

by rettuko | 2014-01-20 11:15 | おかいもの | Comments(0)

姫・自由研究を仕上げる

懸賞 2014年 01月 15日 懸賞


こちらの冬休みは長いですからね、まだまだ休みです。

といっても今週いっぱいか・・

時間、曜日感覚ありません。

シュートは自由研究のキット買ったけど製作途中で壊してしまい

旬の食べ物を調べる・・と言うので昨日いっぱいPCから情報プリントしてやりました。

今日仕上げるそうです。出来るかな?

姫はぬいぐるみが作りたいと言うので型紙だけ切ってやって

玉結びと玉止めを教えて自分で完成させました。

ひっどい出来だけどね、自分でやることに意味がある!とやらせました。

パンダに見える?

a0072146_14334169.jpg


ひどいけどこれでいいのです。


今、家族中風邪気味・・・

旦那は吐くし、咳もひどいし、姫は鼻水と咳だし

私は今ムカムカして吐きそうな感じ・・

やだーー

皆さんもお身体大事にね。

調子も最悪なので今日注射しに行ってきます。

ではまたーー
[PR]

by rettuko | 2014-01-15 14:40 | 育児、生活 | Comments(2)

ふわふわアドベンチャー

懸賞 2014年 01月 11日 懸賞


札幌ドームでやってるフワフワアドベンチャーに朝一番で行ってきました。

昨年は完徹で行って、廃人でした・・

今日はよく寝たし、シュートはともかく姫がとても楽しみにしてたので

今年も行ってきました。疲れたけど体調は悪くならずよかったです。

飲食物持ち込み禁止なんだけど

混んでるし、たいしたもの売ってないし

おにぎりを握って隠して持って行きました。

アラームに気がつかず爆睡してたので、起きて慌てて握りましたよ~

a0072146_18394627.jpg


化粧する時間がなかったので、マスクで顔を隠して行きました。

犯罪だからね、私のすっぴん。


昨年ほど混んでなかったのでフリーパス買ったんだけどもとは取ったかな?

a0072146_1843174.jpg


姫がのってるのはビニールみたいな円の中に入って水の中で浮いて

不思議な乗り物だったけど非常に姫が気に行ってしまい、二回乗りました。

これ一回千円w

フリーパスで使えないの・・・・

千円って・・高い・・

まぁ子供達のためだけのイベントなんで、あちこちで付き添いの親が死んでました。

私達も煙草吸うのに喫煙室が階段かなり登らなきゃいけなくて

それだけで筋肉痛になりそうです・・

でもシュートが姫の面倒を見て一緒に並んでくれたりしたので

大分楽になったかな。

来年はシュートさすがに付き合ってくれなさそうだけど、

姫はまだ行きたがると思うので

冬休みはしばらくこれに行くと思います。

疲れたので夕食はレトルトカレー☆

風呂入って早く寝ます。

明日はシュートの自由研究をやらねば。

それでは又~
[PR]

by rettuko | 2014-01-11 18:54 | 育児、生活 | Comments(4)

懸賞