<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

運動禁止

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞


さて

昨日はシュートの病院。

立派な骨が育ってきてますが

運動はあと二週間禁止とのこと。

「他の人ならこれで運動再開ってところだけど
 
 君は後二週間は我慢してもらうね。」

もう少しで完治!!

運動出来なくて可哀相だけど

合宿には参加できそうです^^

どうかこのまま快方にむかいますように・・

何事もなく、三度目の骨折おこしません様に・・

私のぶっとい腕と変われるものなら変わってあげたい。



ここんとこ、ありがたいことに色々ご馳走が続いてて

口のまわりに吹き出物が出来ました。旦那も。

なので「あっさりしたもの食べたいよね~」と昨日はソバ食べました。

濃厚な出汁たっぷりとって、美味しかったー

今日は何にしようかな。いいアイディアありませんか?
[PR]

by rettuko | 2013-11-26 13:44 | 健康、病気 | Comments(2)

チーズフォンデュ

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞


シュートギブスとれたけど

又前の様な事になるかと・・心配です。

試合にも出れなかったし、結局二学期中完治までかかりそう・・

12月後半にある合宿には行けるかな・・

もともと細い腕がギブスのせいでさらに細く・・

毎日骨太の牛乳をせっせと飲ませ、小魚の佃煮を毎日食べさせたおかげで

立派な骨が出来てきてるみたいだし・・

もうちょっと運動は我慢しようね。

つい先日ですが

子供達がチーズフォンデュたべたーい☆って言うので久々にやりました~

a0072146_12441643.jpg


皆おいしい~って夢中で食べてたけど

夜遅くにお腹すいたーって・・

そうなんだよね、チーズだからもたれて、そんなに量はたべてないから・・

私はワイン飲みながら食べてたので、ちょい酔っ払い。

旦那はほとんどお酒飲まない人なんで一本飲んじゃったよ。

ここんとこお酒飲む機会が多くて。

先生にもほどほどにしなさいと言われてるっす。

先日は久々仕事が入って、久々に酒で吐いた・・

日本酒だったもの・・好きだけどすぐ酔っ払いになっちゃう。

年末にむけて、仕事がぼちぼちあります・・

体調管理に気をつけて頑張らなきゃ!!!

明日は病院!今回は注射一回だけだし、自分なりに頑張った!


あ、最近朝やってる福寿草って韓国ドラマにはまっています。

韓国ドラマって面白いんだね。初めてしりました~
[PR]

by rettuko | 2013-11-21 13:10 | 料理、お菓子 | Comments(0)

冬支度

懸賞 2013年 11月 10日 懸賞


今日は義実家に行く予定だったんだけど

先日義母に嫌な思いをさせられたので「私は行かない。行くならあんた達だけで行って」

と言ったところ、旦那達もいかない事になり

・・・ええ、どうせ私の心が狭いんですよっ!

ちょっとしばらく顔見たくないですね。

なんで子供達の冬支度に買い物へ。

明日からめちゃ寒くなるらしいので、ダウンを。

こっちの子供は真冬になるとつなぎを着るけど、その前のダウンを買いに行ってきたわけです。

シュート服をよく買うRAD CUSTOMと言う所でなんと真っ赤なダウン。

旦那が赤がいいって言うから・・まぁ格好いいし、いいかな。

それと旦那が選んだデニム。

姫は違うお店で買ったんだけど、これの薄いピンクとブルーもあったのね。

ピンクがとても可愛かったんだけど

通学用だから、きっとすぐ汚くなるし・・こちらは無難に黒にしました。

a0072146_1884721.jpg


a0072146_1893399.jpg


あとマフラーとか手袋とか。

シュートのブーツとか。

ちょっとお買いものして癒されました。

そしてこれは先日買ったデジカメ。
a0072146_18121668.jpg


デジイチと迷ったんだけど・・

古くなったプリンターと共に買いました。

次は掃除機が欲しいなり~~

私もダウン欲しいな・・もう三年も着てるから。

買い物して、少しストレス発散しました^^

義母とはほんと相性悪くてね、先日も旦那と軽く言いあいになってしまって。

でも私の心が狭すぎなんだ、きっと。

もっと大人になりたいなり。
[PR]

by rettuko | 2013-11-10 18:25 | おかいもの | Comments(2)

ふれあい祭り

懸賞 2013年 11月 02日 懸賞


今日は学校のお祭り、ふれあい祭り。

出し物が学年ごとに違って私はバザー係。

前日もお手伝いに行って、今日は売り子頑張りました。

最後30分は半額、最後10分はただw

子供達に前日欲しいものを伝えて買ってもらいましたが

残りがでて、最後ただで頂きました。バザー係の特権。

とあるママさんのお母様が段ボールいっぱいに手作りの小物を持ってきて下さって

和裁をやってらした方のようで全部手縫い☆

何個か子供達に買わせて、残ったものは頂ける事に!

こんな手の込んだものを頂けるなんて・・・幸せ。

a0072146_16482214.jpg


お友達にもおすそ分けしようと思います^^ありがとうございました^^

私も移動ポケット作りたかったんだけど

調子絶不調が続いてたので何も出来ず・・・無念w

姫はお祭りということで、おしゃれしてドレスw

a0072146_1814436.jpg


たのしかった~~~って二人とも喜んでました^^

母ちゃんは疲れた・・・

今朝も調子悪くて這うように学校に行きました・・・

何とかお役目を果たせて良かった・・
[PR]

by rettuko | 2013-11-02 18:21 | 育児、生活 | Comments(6)

懸賞