<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

11歳

懸賞 2013年 09月 23日 懸賞


お久しぶりです~

なんだかバタバタしてたのと調子崩してたりしたので
ブログ更新しないままでした。

もうね、治らないでしょう、この病気は。
この連休も出かけたりしたけど具合悪くて心底楽しめなかったわ。
治る気がしない><!

・・・まぁ病気の話はおいといて。

21日はシュート11歳の誕生日でした。
妹と可愛い赤ちゃんだったよねぇ・・・と。
今も精神年齢三年生、見た目も。五年生にはとても見えません。
腕のギプスもやっととれて、まだ完全にひっついてないから
激しい運動とかはタブーですが、
左手で勉強をしたりご飯を食べたり・・という不自由な生活とはやっとさよなら。
今日はサッカー練習にも久々に顔を出しました。
試合とかは無理だけど、フリーキック程度ならよしとのことだったので。
すっごい喜んでね^^
うきうきしながら練習に行きましたよ。
心配して下さった方ありがとう!

・・・で、今回の誕生日は珍しく誰も来なかったので
家族四人でパーティです。
「誰もこないと寂しいなぁ」って言ってたけどね。

ご飯はシュートの好きなものばかり用意しました。
大好物はサーモンの刺身なので、それは彼専用に一サク。
後は唐揚げとか色々。
a0072146_21194336.jpg

喜んで食べてくれたのでよかったです。
今年のケーキは本人の希望でガトーショコラ。
a0072146_21233550.jpg

私、緊急ダイエット中につき、小さく小さく切ったケーキを食しましたが
めっちゃ美味しかったーーー
子供達二人とも気に入ったようなので今度からこれになると思われます。

シュート、おめでとう!!

ところで緊急ダイエット始めました。
と言うのも来月父の一周忌なのですね。

でもって喪服を着なきゃならないのですね。

まさか・・・と思って先日試着してみたら背中のファスナーが上がらない。
旦那にあげてと頼んだけど「無理!!」と言われました・・・・・あぁ・・・


ここのところ、食べ過ぎていたのはなんとなく分かってたよ・・・
昨年は何とかこの9号の喪服、着れたんですね。入院して痩せてたから。
体重計は怖くてのってにゃーい☆
ダイエット始めて4日・・
ワンピースのファスナー上がる所まではきました。
ただぱっつんぱっつんだけどな!!!
食事もするから、もっと余裕がないとダメだ・・・

さぁ、私は父の一周忌に9号の喪服が楽々着れるようになるでしょうか!!!!

こう、ご期待!!!

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





はぁ。
自信ない。。。。。。


がんばるぞー・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はぁ。
[PR]

by rettuko | 2013-09-23 21:38 | 育児、生活 | Comments(2)

神プレ

懸賞 2013年 09月 05日 懸賞

最近面白いブログを見つけて

声をだして笑うという、久々の経験をしたreeです。
自分のブログもミクシも見ることなくただただ、そのブログに夢中です。
コメントせっかく頂いたのにお返事遅くなってゴメンナサイ←マジ反省中

ところでっ!

先日れがさんが、なめこの記事でペンケースを作ってアップされていました。
あ、これ姫喜ぶだろうな・・・と帰宅した姫にれがさんの記事を見せたところ・・

「ママ、ママ、姫これ欲しい!作って作って作って!」
とすごい気にいってしまい。
迷惑承知の上でれがさんに
「オーダーお願いします!!」とコメントを入れたのですが
なんと忙しい方なのにもかかわらず「いいよ~」と快諾。
しかも生地は商用不可だからお代はいいよとのこと・・・うぅ・・・神だ・・アナタ神だ・・

これがすっごい出来栄えのペンケースです。
ファスナーピンク、裏地ピンクと図々しくもお願いしていました。

a0072146_15252783.jpg


か、かわいいいいいいいい!
うぃっすすすすすすすすすす!!!

こんなの俺作れんぜ・・・

ファスナー部分もめちゃきれいなの。

これでも大感謝なのに。






こんなに!!!

a0072146_15281881.jpg


新しい移動ポケットのパターン見つけたから~



こんな可愛いまさにポケットの移動ポケット!!!

a0072146_15315342.jpg


これ、いいねーー
何でこんなキレイに作れるん??

まさにポケット!斬新な形です。


それにそれに・・

かわゆーーいアクリルたわしの可愛い事!!

a0072146_1535283.jpg


これはれがさんの手作りではないようですが、多分イベントかなんかで購入したのでしょう、
私に託してくれてほんとにありがとうありがとう。

そして、れが子ちゃんのものと思われる可愛い紙物!!!

a0072146_1537673.jpg


これねーおばさんほんと感激したよー
宝物のおすそ分けありがとう、れが子ちゃん。

あっっ!アクリルたわしの中にヘアゴムが!!!かわいいーーーー
a0072146_154723.jpg



こんな袋で届きました^^

a0072146_15492254.jpg


あーーーータモさんだ!!!
こないだれがさんが彫ってた消しゴムはんこ。

これ切り抜いて取っておきます。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


高まってきた!!!!


今、姫帰ってきたら大喜び!!!

公文行くのに早速ペンケースと移動ポケットしていきましたよっっ!

れがさん、いつもいつも本当にありがとう。

私もこんな素敵なものが作れるようになりたいとです。

れがさん流ペンケースの作り方、ダウンロードしてるんで
今度頑張って作ってみます!!


ほんとうにありがとう、ありがとう!!大事に使います!
[PR]

by rettuko | 2013-09-05 15:56 | プレゼント | Comments(2)

懸賞