<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ギブスになりました

懸賞 2013年 08月 29日 懸賞


この一週間、腫れが引いたので

ギプスくんになりました。

a0072146_12524097.jpg


とりあえずこれで二週間ですって。

サッカーもオヤスミだけど、カードゲームなどで友達と遊んで何とか過ごしています。

着替えも片手で出来るようになりました。

トイレが大変みたい・・

左手だけでお尻拭くのが難しいようです。

もう少し、頑張れシュート!!
[PR]

by rettuko | 2013-08-29 12:57 | 健康、病気 | Comments(4)

シュート骨折

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞


二、三日前からどこかにぶつけたとか言って

右手首を痛がっていたんですね。

ねんざだろうと思い湿布をして様子をみてたんだけど・・

昨日病院に連れて行くものの、午後から休診とか混んでて三時間まち・・とかだったので

明日にしようか・・と言ってたんだけど

晩御飯のシチューを左腕で食べてる姿をみて、

「救急探して病院へ行こう」

八時まで受け付けしてる所が見つかったので

早速病院へ

一時間ぐらい待たされて

一緒に来てた旦那と姫は下の階にあるしまむらで

姫にねだられ服買わされていました。

レントゲンとったら先生「はい、骨折です」

「スポーツとかできますか?サッカーやってるんですけど・・」

「無理です、我慢してください」

このやり取りを聞いてシュート号泣。

処置を受けてる間も涙が止まらずわんわん泣くシュート。

土曜日に楽しみにしてた遠征があるのです。

コーチと相談したらほとんど試合とのこと。

先生にフリーキックぐらいならまぁいいかな・・と言われたけど

ほとんど試合じゃ無理か・・

「行く、練習出来なくて見学でもいいから行く」と言ってきかない。

温泉と食事がセットになってるので、

あまりにも行くときかないので

意味ないけど参加することにしました。

こんなに強情だと知らなかった。

鉛筆も持てないので今日テストだけどどうしよう・・

学校の先生に電話したら

「何とか方法を考えます」とのこと。

普段の勉強も左腕でするしかないですね。

一か月ぐらい完治までかかるとのこと、

かわいそうに・・・

本人とにかく「サッカーが出来ない」ってことがショックだったらしく

帰りの車でもずっと泣いてて

家でもしばらく泣いてました。

友達とも遊べないの?と聞くから「サッカーとか野球はダメだけど、カードゲームとかならいいよ。」

と聞くと喜んでました。

昨夜はお風呂に入る時、慣れたら自分で出来るだろうけど

身体を洗ってやりました。

髪は自分で何とか洗っていました。

色々手助けが必要だけど、私も出来る限りフォローするから頑張ろうね、シュート!!
[PR]

by rettuko | 2013-08-23 11:04 | 健康、病気 | Comments(4)

振り回される

懸賞 2013年 08月 21日 懸賞


先日の記事らりってますね。笑

大量服薬したわけでもないのに・・ま、スルーしてください。

ところで私は子供のおもちゃに全く無知です。

特にシュート。カードゲームやら爆丸やら・・訳わからん。

先日持っていた爆丸が全て壊れてしまったらしく欲しいと言うので

「ママが一個買ってあげるよ」と約束してしまった。

夏休みのある一日、近所のポスフール行ったら「ない」

爆丸はいっぱいあるのに欲しいものはないという。

その辺でなんか欲しいの買えば?と言っても「あれじゃなきゃいらない」

と言うので又足をのばして違うおもちゃ屋さんに。でもない。

そして又違う所に「ない」

そしてそして又違う所に・・「ない」

欲しいのは「ジゲンドラガオン」だとか言うやつで

また違う所に行くも「ない」

何件回ったんだろ、どこにもないの。

「しょうがないよ、家帰ったらネットで見てあげるから」と帰宅。

ネットで検索したら「あ、ママこれ!」

「最初からネットで見ればよかったね」と言いつつよく商品を見ると・・

9月17日発売で予約受付中になってる!!!!

そんなのある訳ないじゃん!!

時間とガソリン代を帰せ!

仕方なくネット予約しました・・・

道中姫のすんごく可愛いワンピ、バーゲンで買ってしまったり・・

もう、夏物はいらないのに・・

よけいな買い物色々しちゃってさ、

なぜか皿まで買ったし・・(うちの食器棚二つ満ぱん)

シュートよ

もう少し調べてから言ってね・・頼むよほんと。

姫はドレスを誕生日に買ってくれって言われてたのね~

でも着る機会もないし

値段もそこそこするじゃん?

五月誕生日だけどスルーしてたのね。

「シュートばっかりずるいー姫のドレスは?」とせがまれまして

今安いドレスをネットで検索中(見つけましたブルーの1980円のドレス)

子供って・・・いいね・・・・戻りたい・・

すんごく疲れた某日でした。
[PR]

by rettuko | 2013-08-21 11:35 | 育児、生活 | Comments(2)

終わった・・・

懸賞 2013年 08月 20日 懸賞


夏休みがやっと終わりました。
子供達、ほぼ毎日出かけてたんじゃないかな・・
私もさすがに疲れが出て昨日の夕方からバタン。

朝は目覚ましの音でやっと起きる。
子供達に声かけて菓子パン投げて私はソファでぶったおれる。
旦那が昨夜持っていくものをまとめてくれたんで
時間になったら放り出し、また寝ました。

起きたら・・・うぅぅぅちょおおおしぃぃわるぅぅぅいぃぃ・・・

夏休みの疲れがでたようです・・・

しばらくのんびり養生しますぅぅぅ

あーれがさんおかえり~

ばんごはんなににしよかな・・・・

ダメダメreeです・・
[PR]

by rettuko | 2013-08-20 16:06 | 育児、生活 | Comments(2)

自由研究

懸賞 2013年 08月 14日 懸賞


いやー昨日回転ずしに行って食べ過ぎて
まだ苦しい・・・
でも美味しかったー
昨日はビールも飲まず、食う事に集中。
何皿食べたんだろ・・

帯広旅行のあとがきだけど
JRにはほんとドキドキしましたね。
札幌ー新千歳間は慣れてるんだけど
他の沿線はかなり久しぶりだったしね。
ちゃんと席取ってあるのにかなり早くホームについてしまった。
行きは満席で混んでたし、やはり席とって正解。
ビール飲んで駅弁食べてのんびり行きましたよー
子供達は車内販売珍しかったらしく、サンドウィッチとアイスクリーム買ってあげて。
又JRで旅したいですね^^

さて姫ちゃんの自由研究。
私の本見てこれがいい!
と言ってたので、サイコロカレンダー作りました。
私が手伝ったのはカレンダーのプリントだけ。
布を切って貼り付け、デコ、その他は姫が自分の手で仕上げました。
いびつだし、布もよれてるけど
先生にも「なるべく自分の手で」と言われたらしく頑張ってましたよん。
布ははぎれ箱から自分でセレクトして。
間に合ってよかったぁー

a0072146_12313072.jpg


今日はこれから実家に行き
お土産と父のお参りしてきます。
ご飯もちゃっかりご馳走になってくる予定。
ではでは
[PR]

by rettuko | 2013-08-14 12:34 | 育児、生活 | Comments(2)

帯広小旅行

懸賞 2013年 08月 12日 懸賞


久々のJRにドキドキしながらも
何とか帯広につき、満喫してきました。
a0072146_9542156.jpg

駅弁食べて私はビール飲んで・・
汽車旅も楽しいものですね。
友人と久々の再会。子供達も喜んでました。
温泉、名物のカレー
工場見学など色々。
私は一日中飲んでたな。
友人とも久々に沢山話して、子供達も沢山遊んで・・
いい想い出になりました。
a0072146_1014620.jpg

a0072146_1021744.jpg

帰りはバタンキュー
a0072146_103938.jpg

札幌駅には旦那が迎えにきてくれました。
今度は冬休みかな。
お友達とその旦那さま。大変お世話になりました。
ありがとう!
[PR]

by rettuko | 2013-08-12 10:05 | 育児、生活 | Comments(2)

子供はいいね^^

懸賞 2013年 08月 05日 懸賞


さて、相変わらず子供達遊び狂っています。

昨日はバーベキューやって、花火やって・・・

私は梅酒で酔っ払い、とても楽しい一日でした。

a0072146_1284332.jpg


今日は又会社の海水浴に行ってます。私はまた留守番。

何十人も来るみたいだから、具合悪くなったら困るので寂しいけど家でまったりしてます。

さっき電話したらずっと海に入ってるよーって。

朝もはよから出かけたみたいで、私起きたらもういませんでした。

今日は東京支店の人達がくるので、ジェットスキー三台用意して

又、バーベキューで。

タラバガニの足とか焼く豪華なバーベキューですぜ。

明日はゴルフだって。大丈夫か?この会社笑

週末は帯広だー早く行きたい。

汽車でビール飲みながら楽しんでこようと思います。

この次のアップは帯広小旅行記かな?

皆さんも夏、楽しんで!!!
[PR]

by rettuko | 2013-08-05 12:17 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞