<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

満喫中

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞


私の調子はよくないけれど

子供達、夏休み満喫中です。
旦那の会社の海水浴に行ったり(私は留守番)
ウォーターガーデン友達と行ったり、
映画にいったり。
今日は私具合悪くて病院だったんだけど
時間かかるから家で留守番してくれてました。助かる~
今は二人とも友達と遊んでいます。
昼ごはん用意するのがかったるいですね。

今度の月曜も海ですって。やはり旦那の会社関係で。
北海道の短い夏。
満喫してくれ、子供達よ。

私は帯広に向けて体調管理しなきゃ・・
せっかく行くんだから楽しみたいですものね。

それと・・姫の給食セット、まだ作ってないからw
頑張って仕上げたいと思います。

さ、今日の昼ごはんはチャーハン&わかめスープだ。
そろそろ仕込んでおこうかな。

皆さんもせっかくの夏を楽しみましょうね^^
[PR]

by rettuko | 2013-07-30 10:51 | 育児、生活 | Comments(2)

もうすぐ夏休み♪

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞



もう本州の方達は夏休みなんでしょうね^^

うちは26日から。

皆さんご予定は?

家は8月にお友達に会いに帯広行ってきます。

汽車で3時間ほどだから小旅行ですね。

先生は「大丈夫かな」とあまり良い顔しなかったけど

私も凄く具合悪くなったらどうしよう・・と不安はありますが。

今回旦那はいないので子供達二人連れて小旅行なんて初めてなので

でも友達に再会出来る事が嬉しくて。いい方向に考えるようにしようと。

夏休みで混んでたらいやなので座席指定のグリーン車です。

早く会いたいな・・

帯広は昔ツーリングで行ったきり。凄く素敵な町だった記憶があります。

豚丼が有名だけど私豚肉苦手だし、なんか美味しい名物他にあるかな~


あ、そうそうシュート泳げるようになったらしいです!(この目で見てはいないけど)

本人がバタ足で5mぐらい進んだって言ってたんだけど

私信用してなかったのね 笑

でもシュートの同級生の女の子が

「シュート泳いでたよ、びっくりしたー」と言うのを聞いて

あぁほんとなんだーって。

よかったね、シュート。

らっこさんグループから卒業した模様です。

今日は水泳学習なんだけど

着衣水泳らしく、水の中で洋服を脱ぐのがどんなに難しいか・・をやるようです。

ジャージ持って行きました。

頑張れ~

土日はサッカーの合宿だったし

昨日も弁当もって遠足らしきこともしてきたし

お疲れだけど充実してるみたいで良し!

姫は一晩シュートがいなくて寂しかったようで

いても喧嘩ばかりしてるくせに・・

兄妹ってこんな感じですかね。

しかし最近私はイライラして怒鳴ってばかりだよー

少し改めないと・・
[PR]

by rettuko | 2013-07-23 13:46 | 育児、生活 | Comments(0)

最悪の個人面談

懸賞 2013年 07月 17日 懸賞


最悪っす。

昨日個人面談があったんだけど

もう最悪でした。

シュートのだったんだけど

勉強、学習態度、その他もろもろ・・

先生にがっつり言われました;;

自分で委員会の副会長に立候補しておいて

委員会の時三回も遊びにいってしまったとか・・

居眠りしてるとか・・

もう最悪のことしか言われなくて

もう親として自己嫌悪ですよ・・・

がっちり落ち込みました↓

生活面での見直しをしなくちゃ・・と

帰宅したらまず勉強。9時には寝かせる。

ほんとにこの子には悩ませられる。

大変だよ、ほんとに・・・

頭悪いにもほどがある。

どうやって勉強を見てあげればいいか・・・

ガチ悩んでいます。

へるぷみー!!!
[PR]

by rettuko | 2013-07-17 11:19 | 育児、生活 | Comments(2)

連休

懸賞 2013年 07月 16日 懸賞


連休ですがいかがお過ごしでしたか?

家は土曜日は子供達学校のプール開放に行って

日曜日は近所のウォーターガーデンに遊びに行ってきました。

川の水をろ過して滑り台とか色んな遊具があります。

どちらかと言えば幼稚園児が遊ぶのにちょうどいい感じ。

シュートはちょっと物足りないかな?でも遊んでたけどね~

a0072146_1158145.jpg


私はずっとビール飲んでましたw

5時間ぐらいいたかなーーー

何もしてないのにどんどん調子が悪くなる私。

帰りの足で病院へ向かい注射して帰るというね・・

情けない

昨日は一日中だらだら過ごして昼寝をしたり・・

子供達はそれぞれ外にでて友達と遊びに行ってましたけどね。

そして今日!具合悪いのにシュートの個人面談があるというね・・

頑張れ、わたし。
[PR]

by rettuko | 2013-07-16 12:12 | 育児、生活 | Comments(0)

夏風邪

懸賞 2013年 07月 07日 懸賞


金曜日に精神病院にいたら連絡が入って

「姫ちゃん、吐いちゃって授業無理ですから迎えに来てください」と。

迎えに行ったら保健室のベッドで寝てました。

小児科についたのが11時35分で、受付は30分までのこと。

「何とか診て頂けないでしょうか?」とお願い。

「今回だけと言うことでいいですよ」と。ラッキー

結果夏風邪でした。

旦那が休みだったのでお粥を火にかけて「見ててね」

と頼んでいたのに

帰宅したら焦げてたというね・・・・


どうせドラクエやって、ろくに見てもいないんだよ!!ばかっばかっ

仕方ないんでバナナとうどんを食べさせる。

以来、爆発的な食欲を見せ、吐く事もなく熱もなく

咳だけは時折してるけど元気です。

昨日は乳癌の友人のお見舞いに行って・・

凄く元気で回復もいいようで安心しました^^

今日は朝から呪文のように

「クッキー作ろ、クッキー作ろ、クッキー作ろ・・・エンドレス」

姫がしつこいので根負けして生地を作ってやりました。

a0072146_22263991.jpg



焼いたらあっとゆーまに胃袋の中へ

この所、お菓子焼いてやらなかったもんな・・

具合悪くて、申し訳ないけどとても作る気になれませんでした。

シフォンも焼いてないし・・

たまには作ってあげよう。

夜は実家で手巻きずしゴチになってきました。

苦しくてもう何も入らない~~!!!といいながらアイス食べるというね・・・

ダイエットは継続中です・・・一応。


姫は明日は元気に学校にいけるでしょう!!!

さっき着て行く服を一緒に選びました。

さ、夜更かししないでさっさと寝よう!オヤスミ~~~
[PR]

by rettuko | 2013-07-07 22:36 | オーブン部 | Comments(2)

実妹と久々にランチ

懸賞 2013年 07月 02日 懸賞


先日言ってた乳癌のお友達が昨日入院しました。

今日手術です。

メールで「頑張ってね」と伝えました。

入院は10日ほどらしいけど日曜あたりお見舞いにいこうと思います。

昨日は実妹と久々にランチ。

アクティブな彼女はいつも忙しい。

旦那は平日ほとんど出張なので、一人で3人の子供の面倒を見て(上二人は双子)

学校、幼稚園の役員もこなし、登山などもやってる。

んな訳でなかなか会う機会がないんだけど

昨日は久々に会ってランチ出来ました。

短い時間だったけど、怒涛のようにしゃべりまくり

ほんとあっとゆうまの中華ランチでした~

a0072146_8412667.jpg


今日はシュート初プール。

水泳帽が小さいことに気がついて

昨日慌てて買いました。

水遊びは好きだけど、全然泳げませんw

鼻つまんで潜るのがやっと。

この人はもう泳げないまま一生を過ごすのでしょう。

小さいうちからプール習わせればよかったと本当に後悔してますw

姫は泳げるんですけどねー

今更習ってもね・・

まぁ、楽しんで水遊びしておいで~

私の調子はまぁまぁ。

大分落ち着いています。

42歳過ぎたころから肌が毛穴は目立ち、たるみなど肌が老化してきてるので

この頃はしっかりスキンケアしてます。

と言っても高い化粧品は買えないので

安価なクリームでマッサージを毎日し、スクラブ洗顔をしてるだけですけど・・

あとビタミンもサプリでとっています。

皆さんもスキンケア、頑張りましょう。

髪はこないだショートにしました。軽くパーマかけて。

カラーはかかさず。

年とったらきちんとケアしないとどんどん老化してきます。

頑張って若返るぞーー!
[PR]

by rettuko | 2013-07-02 09:04 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞