<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

遊園地へ

懸賞 2013年 06月 29日 懸賞


朝一番から三井グリーンランドと言う遊園地へ遊びに行ってきました。

私は昨日のショックからまだ立ち直っていなかったのですが・・

子供達、ほんとに楽しみにしてたの。

だから行ってきました。

空いてたから乗り物全制覇。お化け屋敷にも。

並びゼロだから気にいった乗り物には5回も6回も続けて乗って・・

絶叫系のも乗ってましたよ~

とにかくお昼ごはんも軽食でささっとすませて、

乗り物乗り物、また乗り物。

楽しくて楽しくて仕方ないって感じでしたよ。

連れて行って、ほんとによかった。

あんなに遊んだのに、帰宅したら又どこか遊びに行っちゃった。元気だねー

旦那は疲れて今ぐーぐー寝てます笑

今日はジンギスカンだ!ビールきんきんに冷やしてます。食べるの楽しみ~

a0072146_16415491.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-06-29 16:41 | 育児、生活 | Comments(0)

ショックです・・

懸賞 2013年 06月 28日 懸賞


いつも飲みにいったり

遊んでる友人が先ほど訪ねてきて

「実は乳癌が見つかったの」


!!!!!

本人は明るくふるまっていたけど

私、かなりショックを受けて・・

初期だということですが

切除しなければならないようで・・・

私より年上の彼女ですが

小三と幼稚園入園前の息子ちゃんもいて

どれだけ不安だろう、ショックだっただろう。

7月1日に入院して手術だそうで・・・

彼女のご両親はここの地域でも有名な地主さんで

ご両親の持っているマンションに住んでいて

そこにはご両親が元気でいるので

子供達の面倒は見てもらえるだろうけど・・


手術のあとは放射線治療が待っているそうで・・・

「元気になったら快気祝いやってよね!」と・・

皆さん、人ごとじゃないですよ。

ちゃんと検診受けましょう。

私も来週受けてきます。

どうか、完治しますように。

どうかあの笑顔を失うことになりませんように。

心から祈るばかりです。
[PR]

by rettuko | 2013-06-28 15:45 | 健康、病気 | Comments(2)

調子いいです^^

懸賞 2013年 06月 27日 懸賞


昨日は具合悪くて寝込んでたけど

今朝起きたらすっきり。

久々にとても調子いいです^^嬉しい事です。

昨日晩御飯用意してから早々に寝て、

夜中目が覚めてお風呂入って朝起きたら久々に調子よし!

嬉しいな。

旦那も喜んで会社行きました。

週末、私の具合がよければ遊園地に行くことになってるんです。

子供達は毎日話題にして楽しみにしてる。

絶対連れて行ってあげたい。

やはりね、母が病気だと子供達がほんと可哀相で。

普通のお母さんみたいにしてあげれないから・・

昨夜ね、目が覚めたら横にシュートが寝てました。

小5年だけど人のいない時にはチュウもしてくれます。

かわいい^^

姫とは毎日タンスをあけて翌日のコーデを考えます。

楽しい時間。

ささやかな、こんな日が続けばいいな。


心から願います。
[PR]

by rettuko | 2013-06-27 10:42 | 健康、病気 | Comments(0)

お洋服

懸賞 2013年 06月 25日 懸賞


土曜はショッピングモールで姫とシュートの服をたんまり買いました。

特に姫は先日も10着以上買ったので、ほんとはそんなにいらないんだけど、

「あーこれカワイイ、あ、こっちも!」とやってるうちに凄い量に。

というのも姫は縦にも横にもすくすく育って前シーズンのものがほとんどサイズアウト。

兄ちゃんは背も体重も増えないのでちょっと買いたした程度。

ほとんど30%オフとかなのでラッキーでした^^

a0072146_1783399.jpg


サイズアウトした学校用の水着も買いました。

a0072146_17101413.jpg


こんな感じ~姫が選びました。なかなかカワユス。

買い物はストレス発散になるわーーー

日曜は義実家へ

天ぷらごちになりました。

舞茸の天ぷらが美味だった~

家じゃめったに天ぷらなんてしませんからね。台所汚れるし・・

実はダイエット中なのですが(10キロ痩せて5キロ戻ったw)

用意してくれてたカンカンに冷えたビール・・食べないでいられません!

と言うわけで

ダイエットは改めて月曜から。

でも2キロ減ったんですけどねーーー


それに病院のお薬の中に食欲を増進させるものが入っていたので

それを除いてもらいました。

でも今日はけっこう食べちゃったな・・・晩メシはぬきだな。

a0072146_17241485.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-06-25 17:24 | おかいもの | Comments(2)

色々・・

懸賞 2013年 06月 17日 懸賞


この所・・いつもか。

体調良くないね~~

もう毎日具合悪いの毎日だから。

でもそんな中、友達とランチ行ったり・・

a0072146_137392.jpg


札幌祭り行ったり・・

a0072146_1384248.jpg


二日連続子供達の授業参観行ったり・・←これ私的には凄いこと。

昨日はシュートのサッカー大会でした。

試合には負けてしまったけど、のびのびとプレイしてましたよ。

点数は入れられなかったけど、得意のサイドアタックも見れたし

何より楽しそうなのがいい!

a0072146_13164267.jpg


この笑顔!

前のサッカークラブでは見られなかった笑顔!

母ちゃんそれだけでも満足だよ~~

コーチからは判断力のなさを指摘されてました。

そしてまだまだボールを怖がっているな。


今日は旦那が東京出張。

具合の悪い私、乗り越えられるかな・・・心配。

姫がここのところ頭痛がすると言って

今日も朝痛いって・・

学校休む?と聞いたら「うん・・休む・・かな」

でも結局行きましたけどね。

あまりひどいようなら脳外科行こうと思います。心配・・・
[PR]

by rettuko | 2013-06-17 13:27 | 育児、生活 | Comments(4)

今日の弁当

懸賞 2013年 06月 07日 懸賞


今日は子供達そろって遠足です。

調子ガタ落ちの私はお弁当作り辛かった・・・涙

姫のリクエスト通りに作りました。

兄ちゃんは何でもいいけど唐揚げは入れて・・と言うので唐揚げ弁当にした。

ちくわキューリ入れるの忘れた・・


a0072146_12501014.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-06-07 12:50 | お弁当 | Comments(2)

ピーマン

懸賞 2013年 06月 06日 懸賞

買い物行ったら

新鮮かつ大もりのピーマンを68円で見つけた~

a0072146_1359632.jpg


なので晩御飯の予定を変えて

ピーマンの肉詰めにすることに。

これだと子供達もよくピーマン食べるんだ。

a0072146_1403413.jpg


あと焼くだけ~

今日は調子上向きです。

昨日は布団にくるまって泣いてたから。

うれしい。こんな日が続けば最高なんだけどね。

今月はサッカーの試合もあったり

ランチ予定もちらほら。

明日は遠足弁当。

たまのお弁当だから作るのも楽しみです。

姫は唐揚げとソーセージとチーズ海苔巻きのリクエスト。

おやつは200円。

晩御飯食べたら買い物いこうね~

今日はいい天気。

明日もいい天気でありますように・・・

a0072146_12404123.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-06-06 14:10 | 料理、お菓子 | Comments(0)

運動会終わりました~

懸賞 2013年 06月 03日 懸賞


1日に晴天の中、無事運動会終わりました。

徒競争ではシュート三位(4人中)姫は断トツのびりでした笑

いいんだけどね・・・あの暑い中頑張ったしね。

お弁当は両家のばば達が作ってくれました。

私は具合悪くて運動会行くのにも必死。

何とか最後まで見る事ができました。

あーつらかった・・

昨日は夏ものの姫服買いに。とにかく去年のものが着れないので

10着ぐらいまとめ買い。

シュートはほとんど身長伸びてないのでまだ昨年の着れるからいいけどね。

自分の衣替えもしなくっちゃ。

旦那は自分でやってました。

あ、公文ですが正式に通い始めました姫。

送り迎えがないからほんと楽~

宿題が沢山でて、それぞれ何分かかったか書かなきゃいけないので

勉強時は側についてますが。

今日は運動会の代休でお休みなのですが

シュートはサッカーだし、姫もこれから公文です。

頑張っておいで~

私はちょっと寝不足なのでこれから寝ます・・・

早く調子戻っておくれ。

具合悪いのも、もう飽きたよ・・・
[PR]

by rettuko | 2013-06-03 13:15 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞