<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ねたきりです・・・

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞


この二日間、具合が悪過ぎて寝たきり状態を過ごしています。

子供達も「ママ、具合悪いから怒らせないようにしよう」と気使ってくれています・・

親として情けない・・・

週末運動会があるのに大丈夫なのか・・・

とりあえず金曜日が病院なので

それまで何とかふんばります。

つらいよー・・・・
[PR]

by rettuko | 2013-05-29 04:07 | 健康、病気 | Comments(0)

準備

懸賞 2013年 05月 27日 懸賞


1日は運動会。

急によさこい踊るから黒の半そで短パン用意すれとね・・あ、シュートのね。

早く言ってくれればいいのにさー違うの用意しちゃってたからね><

急きょ買ってきました。

運動会っても全然楽しみじゃない・・

だって二人とも足遅いしさ~~

a0072146_16273530.jpg


お弁当は義母と実母が作ってくれるというし。ありがたや。

調子はね、やはり悪いのです。

皆がね、助けてくれます。

今日は手抜きでさっきミートソース作りました。

何とか調子が上向きになってくれるといいんだけど・・

あ、姫にねだられて帽子買わされました。

a0072146_17491150.jpg


この所散財が多い・・自分の服もまとめ買いしちゃったし、少し控えねば。
[PR]

by rettuko | 2013-05-27 17:56 | 育児、生活 | Comments(0)

息子

懸賞 2013年 05月 23日 懸賞


具合悪過ぎて横になったまま動けない私に

タオルケットを持ってきて そっとかけてくれた優しい息子よ


ありがとう
[PR]

by rettuko | 2013-05-23 16:01 | 育児、生活 | Comments(0)

誕生会

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞


昨日は姫のお誕生会をしました。

ほんとは21日が誕生日なのですが。皆がそろう日曜日にすることにしました。

私はダウンで寝たきり。

お姑さんと母が料理を持ち寄りしてくれて

掃除は旦那がしてくれて・・

姪もきてくれてお祝いしてくれました。

皆、ありがとう!!!

21日には頑張ってお祝い料理作るからね。

a0072146_13581669.jpg




それから一昨日のこと。

朝から遊びに出たシュートが午前中だけで4本もズボン汚してきて・・

もう五年生なんだからさ、幼稚園児じゃないんだからさ

少しは落ち着こうよ。

雷をおとしてしまいました。

旦那は子供だから仕方ないと言うけど、だったらアンタが洗濯してよっ。

姫は二着しかないジャージのズボンに穴あけてくるし・・・

よけい具合悪くなりました。

今運動会に向けて毎日ジャージだからね、穴は縫ってふさいだけれど。。。。

きれました。わたし。

シュートは上着を失くしてきて

公園に行ったらあったんだけど・・・

遊びに夢中になったら他の事すっぽぬけちゃうんだよね・・

もう五年生。高学年ですよ。

はぁーーー子育てに自信がないです。

皆そうなのかな?

私が病気だからこんなにしんどいのかな。

・・・・・・

あー自信ないぞ・・・
[PR]

by rettuko | 2013-05-20 14:20 | 育児、生活 | Comments(4)

最近のことなど

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞


せっかく、れがさんがやる気スイッチ押してくれたのに

まだ手つかずのまま・・

予想通り、がっつり落ちました。

睡眠薬を昼から飲んで寝てみたり

頓服を大量飲みしたり・・んで主治医にこっぴどく叱られたり・・

調子、わるいっす。

あのときの調子よさが続くとは思わなかったけど

こんなにおちるとはね・・・

昨日は晩飯も作れず(ご飯だけは作ってたのに)

弁当買ってきてもらったり・・・

イライラがとまらず子供達にあたってみたり・・

そんな中、姫が毎日習い事もせずフラフラ毎日遊んでいるばかりなので

公文の無料体験に通い始めました。

お高いのね、公文・・・

本人通いたいって言って頑張ってるのでこのまま通う事になりそうです。

公文に初日見学行った時、知り合いのママさんが先生やっててびっくり。

姫の同じクラスの仲良しさんも通ってて、もう五年生の勉強をしてるとか。

シュートの同じクラスの女の子は中学生の勉強してるとか。

まぁカルチャーショック。

姫はテストを受け、現在の学力を見てもらうことに。

算数はまだまだ習わない所も出来てるし、九九も出来るけど

国語は漢字が課題のようで、とりあえず今の学校の国語の進み具合程度はできるらしいけど・・

宿題がいっぱいでるので、毎日その分の時間が増えて

習慣になりつつあるのでいいのかなっと。

何より近くなので自分で行って帰ってこれるのが嬉しい。

私は良い時は送迎してあげれるけど、今みたいときは全くダメだからね。

沢山の可能性を伸ばしてあげたいけど

これが限界かな。

シュートはサッカー、めちゃ楽しんで行っています。

この前練習試合を見たけど、のびのびやってた~

シュートは決めれなかったけどドリブルしてアシストしてたし、的確なパスもだしてたし、

何より楽しそうだった。

ただし、彼は学力が3年生レベルなので・・・

最近は算数は95点100点とれるけど

漢字がね・・・

具合悪いながらも私がびっちり横について

反復練習させてます。

ハネの部分なんかも厳しくチェック。

まだ小学生だから何とか教えられるけど

中学生になったらどうしよう。旦那にみてもらうか、塾にいれるかしないと・・・

子育てってほんと大変ですね・・・

この病気で子育てしてる方も沢山いらっしゃると思うけど・・

ほんと大変ですね!!!!!はぁ~~~~

まずは何とか病状を落ちつけなければ・・・

部屋も汚い・・掃除しなくちゃ・・・

こんな感じで毎日過ごしてます。

今度アップする時は少しでも調子上がってます様に。

それではまた。
[PR]

by rettuko | 2013-05-18 15:40 | 育児、生活 | Comments(2)

用意はしてあるんだけど・・・

懸賞 2013年 05月 08日 懸賞


手つかずのまま。

姫の給食セット。

大好きなリラックマ。

a0072146_13485635.jpg


ネットじゃなく、近所のお店で買いましたw

一年生の時に作ったものが、まだまだ使えるんで

やる気がでないw

早く作ってあげたいけど・・・

最近なめこにはまってる姫はそんなに「早く~」って感じでもないのでね。

なんかやる気が出なくて・・・

だれか・・やる気スイッチ押して~(多分背中にあると思われる)
[PR]

by rettuko | 2013-05-08 13:55 | ソーイング | Comments(4)

くるし・・・><

懸賞 2013年 05月 04日 懸賞

今焼き肉の食べ放題いってきてお腹が苦しすぎるreeです、こんばんは。

たべたーーーーー!!!

昨日は水族館行ってきました。

天気は最悪、雨。しかも寒いし・・・・・

朝一番で行って、お昼過ぎには帰る用意を。

妹一家と一緒に行って、お弁当はおかず私、妹おにぎり。

a0072146_2152113.jpg


天気には恵まれなかったけど、子供達大喜びでね~~

よかったわ。

a0072146_2171480.jpg


今日は買い物。

明日も買い物

明後日は工場見学・・

調子がよければ明日映画いくかな~~

皆さんはGW楽しんでますか?

a0072146_9281048.jpg


a0072146_9283536.jpg


a0072146_9292188.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-05-04 21:10 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞