<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

出張

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞


旦那が昨日出張でした。

私の調子が悪かったらどうしようと思ってたけど大丈夫でした。

お昼はドンキーでハンバーグとパフェを食べ。

そのあとカラオケに。

a0072146_10421596.jpg


映画行こうと思ったけど、そこまでの余裕はなくて。

でも子供達喜んでたからいいか^^

晩御飯は旦那がいないので簡単にドリア。

a0072146_10481261.jpg


これが評判よくて、シュートは私の分も食べました。

ピラフを炊飯器で炊いて、ホワイトソースを作って、チーズたっぷり。

それからのばしのばしになっていたシュートの給食セットをやっと作りました。

エプロン、三角巾、ランチョンマット、巾着。

もう高学年なのでキャラなしで、普通のチェック生地で。メーター300円の布

2mあったので約600円で完成。

a0072146_10552288.jpg


今度は姫の作らなきゃ。どの生地にしようかなーー

くまの学校のがあるから、私はそれがいいなと思ってるけどどうなるかな・・

今日は実家いきます。

水族館は後半のお休みにね。
[PR]

by rettuko | 2013-04-28 10:58 | 育児、生活 | Comments(0)

GW

懸賞 2013年 04月 26日 懸賞


もうGWですね~~

皆さんはどちらかにお出かけしますか?
我が家は水族館と映画に行く事は決まってるんだけど
後はノープラン。
ここの所調子がいいので
子供達をあちこち連れてってやりたいんだけどね。
混むもんなーでも仕方ないか。

私ここのところ調子がほんといいのです。
もちろんお薬はかかさず飲んでるし
夜は睡眠薬飲まなきゃ寝れないけど・・
注射も行ってないです。ほんとこのまま続いてほしいものだ。

あ、この前家族カラオケ行った~
子供達二人ともおんち(笑)なんだけどカラオケ大好きでねー
私も歌は好きなのでがんがん歌いましたよ。
もちろん「忘れ咲き」は忘れずに。
GWもいっちゃおうかな~

じゃ、今回も最近作ったご飯でしめます。

a0072146_1241518.jpg

a0072146_12422092.jpg

a0072146_12425052.jpg

a0072146_12432576.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-04-26 12:44 | 料理、お菓子 | Comments(0)

このところ

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞


今日は買い物いっぱいしたな~

私の春夏用の服と、プリンターが壊れたのでお安いのを。

ただね、今プリンターが動かないっていうね・・・

旦那が格闘しております。頼むよホント。

本やパターンも久々にぽちっと。

れがさんの所でみたこの本も買ったよ~~

a0072146_2361363.jpg


このブログ見てくれている方ならおわかりだと思うけど

小物・・・ほとんど作ってませんw

移動ポケットがかあいいなぁと思って買ったんだけど

他のものも可愛い!姫と二人ではしゃぎながら見てたというね・・・

*妹から頼まれていた甥のレッスンバッグも具合悪過ぎて作れず

子供達のエプロン三角巾も作れず・・・

手をだすならもっと他の事あるだろ!って感じなのですがw

目の保養^^!

ちなみに甥の弁当袋とコップ袋だけはなんの飾りもなく、工夫もない

ただ縫っただけのものをやっと渡せたというね・・・

a0072146_23134179.jpg


売ってないんだって、今。

こんなのでもとりあえず使ってくれ、妹よ。

調子が戻って落ち着いたらリベンジさせておくれ。

調子的には正確に言うと4日前ほどから何となく上向きなのです。

増えたお薬が効いてきたんかな。

うつのお薬って一週間ほどたって効いてくるって聞いた事あるような・・

とりあえず大好きなお買いものにも没頭出来るだけ回復してるのは間違いないわけで・・

それは素直に嬉しい事であって・・

ただこの病気には波があるから又落ちるのが分かってるから、おそるおそる・・って感じなんだけど

ねw

火曜日にマシンガントークの友人がうちに遊びにきてくれて

彼女の相変わらずのマシンガンぶりに爆笑させてもらったりね。

あ、私基本聞き手なので嫌いじゃないんですマシンガントークの人。

そうゆうことや色々なことで何となく落ち着いてきたんだな・・って感じ。

こんな事言ってても明日になれば旦那に「具合わるい~~」って泣いてる可能性大だけどね。

ご飯は作ってたり、外食だったり弁当だったり色々。

作ってもらったりもした~

ご飯はね、基本大事にしたいなって思ってるけど

ままならなくて、それでまた落ち込んで・・・

出来るときは頑張ろう!出来ないときは頼もう!そう思えるようになったのも最近のこと。

そうそう、先日友人が来た時も基本友人が来てくれた時はパスタとか簡単なご飯だすんだけど

近所の美味しいパンやさんでサンドウィッチ買ってきて

かぼちゃのポタージュだけ作ったりとか。

そんなゆるーい感じで生きていければいいな。

なんか長くなっちゃったね、ごめん。

「具合わるいよーたすけてよー」って絶対また言うと思うけどごめん、先に謝っておくね。

ここの所で写真撮った晩御飯の写真載せて今回は終わります。


a0072146_2339121.jpg


a0072146_23393987.jpg


a0072146_2340553.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-04-20 23:40 | 料理、お菓子 | Comments(4)

ごめんなさい

懸賞 2013年 04月 17日 懸賞


先日は泣きごと書いちゃってごめんね。

ミクシにも書いてるけど

自分のブログだし甘えちゃっていいかぁーと書かせて頂きました。

今も具合悪いのもあるけど

昨日はもとサッカーチームのママ友がうちに遊びにきてくれたり

マシンガントークの彼女なので、私は笑いっぱなし。

昼間からビール飲んで、リラックスできました。nちゃんありがとう。

家族にも救われています。

病院の日は旦那半休とって必ず付き添ってくれるようになったし

ご飯作れないときは作ってくれたり

子供達の勉強もみてくれたり・・

部屋の掃除、整理整頓、言わなくてもやってくれるし・・

子供達は私が寝込んでる時はそっとしといてくれるし

お手伝いもしてくれる。

私は一人じゃない。

何とかなるさ。

今年で43歳、病気になって約八年。

治る・・・って希望はないんだけど

その時によって、持ってるかばんの重さが重かったり軽かったり・・

うまく付き合っていくしかないんだな。

こんな私ですが、ここに遊びにきてくれる方、これからも宜しくね。

写真は日曜日に旦那が作ってくれたブランチのホットサンド。

具も色々用意してくれて、私はキーマカレーとチーズが美味しかったな。

感謝して頂きました。ありがとう。

a0072146_15261496.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-04-17 15:26 | 健康、病気 | Comments(2)

超具合悪い

懸賞 2013年 04月 11日 懸賞


今日、とことん調子を崩してしまいました。

生き地獄。

子供達の朝ご飯も作れなかった。

菓子パンを食べさせる・・・

誰にも分かってもらえない。

辛い・・過呼吸もでてきた・・

助けて・・・また入院になるかもです・・

でも入院生活は耐えられない。

子供達をちゃんと育てることも出来ない。

生きてる意味がない。

毎日襲い来るこの具合悪さに

どこまで自分が持ちこたえるか・・

正直自信がないです。

つらいよ たすけてよ
[PR]

by rettuko | 2013-04-11 16:18 | 健康、病気 | Comments(2)

温泉

懸賞 2013年 04月 07日 懸賞

ちょっとお久しぶりです。

具合の悪い日が続いていましたが

この土日と温泉に行ってきました。

定山渓という、ここから車で一時間の近い所。

大きなプールもある所だったので私も久々に水着に・・・あー恥ずかしい。

ビキニなのでTシャツ着て入りましたよ。

姫がいつのまにか泳げるようになっててびっくり!

夏は顔に水がついただけで嫌がってたのに、どんどん潜って泳いでました。

これはプール習わせたらいいかもな・・

シュートは全然だめ。かなづちです。

この人は一生泳げずにいるんだろうな・・・

顔つけれないんだもん、だめだよね・・・・

夕食はエビカニ食べ放題。

食べたーーー美味しかったっす。

子供達もどんどん食べて飲んで満足そうでした。

温泉も気持ち良かったぁ^^

露天風呂最高!!何度も入りました。

シュートなんて一人でも入りに行ってましたよ。

さ、明日からは新学期!!

上靴も新しくそろえました。

二年生、五年生に進級です。

姫はともかく兄ちゃん大丈夫か?!高学年だぞ!もっとしっかりしようよ。

とりあえず春休みの想い出が出来てよかったね^^

ママも調子安定してよかったよ。

今日はもう外にでないように、食料買いこんできました。

昼寝でもしようっと。


新一年生のれが子ちゃんおめでとう!

小学校生活楽しんでね^^!

a0072146_1951235.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-04-07 12:44 | 育児、生活 | Comments(4)

懸賞