<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

久々行ってきたよ

懸賞 2013年 01月 29日 懸賞


今日は友人にコストコ連れてってもらったよ。
私は以前会員になったけど
更新しなかったので、こうやって友人に連れてってもらうしかありません。
なのでほんと久々!
じっくり見れて楽しかった^^!

買ったもの

さくら鶏二キロ、ディナーロール、冷凍エビ、ガーリックマーガリン
ルイボスティ、パエリヤ、ロティサリーチキン

a0072146_17265284.jpg


パエリヤとチキンは今日の夕食に。
旦那になんか買ってきて~と言われてたので。私もらくちんだしね!
味はどうでしょう。楽しみだな。
ガーリックマーガリンは妹のおすすめ。
パンにぬって焼けばガーリックトースト、パスタなんかでも美味しいみたい。
明日早速試そう。
パンは沢山あるので半分は冷凍に。
子供達学校から帰ってきたら早速かじってました。
姫の可愛いお洋服、迷ったけど買わないできたのを後悔しています・・・
妹に頼んでまた連れてってもらおう。

しかし平日なのに混んでたわ!

180円でホットドック&ドリンク飲み放題を食べ「安いのにいいのー!!」と感激し。
ホットドック美味しかったです^^コーラも二杯飲みました。
毎日いきたいぐらい、楽しいコストコ。
また会員になろうかな・・

今日連れてってくれた友人、急に転勤が決まりました。カナシス
でも、もしかして旦那さま単身赴任で行くかも・・とのこと。
私としてはもちろんここに居て欲しいけど、家族の問題だもね、
「行かないで」とは言えませんでした・・
転勤先の帯広はとてもいい所だし、
もし家族で行く事になっても「絶対泊りにいくからねー」って。
ちとせも転勤になっちゃったし、寂しくなるな・・・

まだ早いけど春はお別れの季節でもありますね・・寂しいなぁ。。
[PR]

by rettuko | 2013-01-29 17:52 | おかいもの | Comments(4)

ちょっとくどい

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞


今日はのんびり過ごしました。

スーパー行ったくらい。

今日の晩御飯もナムルサラダ作ってしまった。

子供達がこれだとよく食べるんで。

あとハムカツと、豚の角煮・・くどいよね。汗

プチトマトも出してみました。

a0072146_18554124.jpg


けっこう量あったけど完食。うちは大食いなのかな?

角煮がとろっとろで美味でした。ちょっと胃にもたれるメニューでした。


話は変わりますが

シュート、サッカーチーム変える事にしました。三月いっぱいで今の所やめて

もっとアットホームな親も参加なしのチームに移ります。

本人は練習いっぱいしたいから

今の所でいいって、しばらく言ってたけど

納得して決めました。まだチームには言ってないけどね。

親の負担も高学年にいくにつれて半端ない参加しなきゃいけないし

私にはそれは無理だし。。。。。

新しいチームには仲良しの友達もいるし、楽しく通えると思います。

とりあえず報告です~~
[PR]

by rettuko | 2013-01-26 19:05 | 料理、お菓子 | Comments(2)

増えた

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞


また昨日一個バッグ増えました。
凄くお世話になってる方だから断れなかったって 笑
私はキャス好きだから嬉しいけど。
早速今日病院だから使いました。
a0072146_12202397.jpg

もともと持ってるキャスのバッグと合わせると何個になるのやら。
とりあえず嬉しいです。

昨日の晩飯はエビのケチャップ炒め。
子供達これ好きでね。
辛くないエビチリ見たい感じかな。
a0072146_12284843.jpg

これにナムル風サラダとししやもとかぼちゃのサラダでした。

質素でごめん、かあちゃん具合悪かったものでね。


来週友達に連れて行ってもらってコストコいってきます。
ひさびさのなのでたのしみ。
なに買おうかなー
うルイボスティはわすれずにね、おすすめの品mがあったら教えてください~
[PR]

by rettuko | 2013-01-25 12:40 | プレゼント | Comments(0)

泣けちゃう

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞


今日もの凄く落ちて、ここにも書いたんですけど

旦那がね、仕事の付き合いでキャスのバッグ買ってきてくれたの。

ローテンションだけど嬉しかった。

a0072146_22332544.jpg


ありがとう。
[PR]

by rettuko | 2013-01-23 22:34 | プレゼント | Comments(4)

不安定

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞


しばらく病気のこと書いていませんでしたね。


相変わらず調子、悪いです。
はたからみたら健康そのものなのに。
心にはいつも爆弾を抱えている。
辛い・・生きてる事がこんなに辛いなんて。
幸せって何かもう分からない。
毎日ただ息を吸って存在してるだけの屍だ。
料理だけは何とかやってるけど
他の家事はほとんど旦那任せ。
でも彼は今ドラクエに夢中だから
思うようにしてくれない。
してくれるだけでありがたいのに
不満に思ってしまう。

なんでこんな病気になってしまったのだろう。

人も沢山離れて行った。
子供達を感情のまま叱って、いや泣くまで怒鳴り続け
自分を責める。

醜い・・・

姿も中身も醜い。

もうやだ・・・

誰も私の事なんて

愛してくれないんだ・・・当然なんだ・・

生きる事を諦めそうになってしまう。

辛い。
[PR]

by rettuko | 2013-01-23 16:59 | 健康、病気 | Comments(0)

新学期

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞


やっと今日から新学期が始まった!

なのに寝坊した!

7時50分には家を出なきゃいけないのに

7時30分に起きてしまった~~!!!!

慌ててパンをかじらせ超特急で支度して何とか間に合った。

携帯のアラームなってたのに全然気がつかなかった!!あぶねぇ~~

目覚まし時計買わなきゃだめかな・・・

すっかりお寝坊が身についてしまった。

あ、そうそうシュートの自由研究はまたキットのお世話になりました。

メタルクワガタ

a0072146_13242381.jpg


出来上がりの写真撮るの忘れたーーー

今回は大分自分で組み立てていたな。

夏休みは何か調べ物をさせよう。

あーしかし今日は焦ったな・・・
[PR]

by rettuko | 2013-01-21 13:33 | 育児、生活 | Comments(2)

やっともらってきたよ

懸賞 2013年 01月 18日 懸賞


姫の七五三写真、年末には出来てたのに

今日やっともらってきたよ。

義父母と実母がうちに今日来たのでね、写真渡したくて。

渡したら喜んでくれたよ^^

着物バージョン

a0072146_21545798.jpg


前にものせたけど、ドレスバージョン

a0072146_21554348.jpg


着物は私が選んだけど、ドレスは本人セレクト。

写真撮っておいてよかったです。いい記念になったわ^^
[PR]

by rettuko | 2013-01-18 22:03 | 育児、生活 | Comments(2)

友人宅

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞


今日はちょっとだけお邪魔。

祭日だったけど用もあったしね。

ぐっすり寝たおかげですっきり。廃人から脱出。笑

こっちは21日から新学期なんだけど

シュート自由研究やってない・・・困った。どうすればいいのだ。

最悪キット買ってきてそれ作るか・・・(大体旦那が作るw)

夏休みもキットだったw

あーー自由研究なんていらないよ・・・

晩御飯は野菜トマト味スープと手羽元のグリル焼き。

家族が大好きなスープなのだ。

何回も「味見~」って来てたな。

冷蔵庫の残り野菜ぶちこんで、後は煮るだけ。簡単。

今日の具は・・玉ねぎ、キャベツ、人参、大根、ソーセージ。

ベーコンあったらよかったんだけどね。

a0072146_22474114.jpg


残りは明日のお昼食べます^^

明日は旦那六時出勤。

なのにドラクエしてる・・・早く寝ろ!

まぁストレス解消なんだろうから、パチンコやスロットにはまるよりよしだよねー

私も今日はもう寝ます。

おやすみ~~~~
[PR]

by rettuko | 2013-01-14 22:53 | 料理、お菓子 | Comments(2)

廃人でござる

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞


行ってきたよ~~一睡も出来ぬまま、激混みの札幌ドームへ。

ふわふわらんどって言うイベントがあってね・・・

以前から約束してたんだわ・・・

旦那一人でいかせるのは大変だし、何とか支度していきましたよ・・・

もの凄い人ごみだし、乗り物一つのるのに一時間かかるし

親はただひたすら待つだけ・・・

具合悪くならなかったのは幸いだけど

寝てないわけで・・・この年で徹夜はつらいものが・・・

a0072146_16531125.jpg


もう無理。体力ないし。

晩御飯は優しい旦那(ドラクエ廃人)がパスタ作ってくれるとのこと。

「メシ出来るまで寝てれ~」・・・ううう結婚してよかった、この人と。

ただ今回助かった事は、並ぶのに親も一緒じゃなくてよくなったこと。

シュートが姫と並んでくれるから私はひたすらベンチで休んでいました。

ありがとう、兄ちゃん。

凄く楽しかったようでよかったよ・・・

母ちゃん廃人だけどね・・・

a0072146_16575416.jpg

[PR]

by rettuko | 2013-01-13 16:57 | 育児、生活 | Comments(2)

眠れねぇ!!!

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞


まいった。

睡眠薬飲んだのに寝れやしねぇ。

今日はふわふわドームにいくのに。姫すっごく楽しみにしてるから

絶対行かねばならぬ。

睡眠薬もう一錠飲んで寝る事は簡単だけど

どっちみち早く起きなきゃならないし・・

もう六時じゃん!

仕方ない、このまま起きていよう。

んで、暇つぶしにポットマット作ったりしてた。

キルト芯挟んで。

セリアでいつか買ったキルト芯。多分これうすいんだな。

使うの初めてだからよくわからん。

一枚目は一枚だけ挟んでみたけど

ふわふわ感なし。

a0072146_5442470.jpg


二枚目は二枚挟んだから、ちょっとはいい感じ。

マトちゃん柄大好き!(^^)!

a0072146_5454361.jpg


あれだな、ミシンちょっとでもやると

頭が冴えてくるんだな。そして寝れなくなるw

旦那は三時までドラクエやってたけど

布団に入って一分で寝息。にくたらしい。

あー今日はハードになりそう・・・具合悪くなりませんように・・・

それだけが心配。
[PR]

by rettuko | 2013-01-13 05:50 | ソーイング | Comments(0)

懸賞