<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いつもありがとう^^

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞


れがさんが先日あったイベントで売っていた

えてきちさんの素敵コラージュカードを譲ってくれました!!

あまりにも素敵で・・・こうゆうセンスが皆無な私には眩しすぎる素敵作品ばかりで・・

ポストカードサイズなんだけど、これ使えないな。もったいないから

額に入れて飾ります。

a0072146_15311722.jpg


一番お気に入りはこれ!

a0072146_1532868.jpg


素敵すぎる~実物で見た方がほんとにすてき!!

他にもれがさんたら沢山プレゼントしてくれました^^!

yuki*さんのぽちぶくろに・・

a0072146_1547135.jpg


れがさんの消しゴムはんこ

a0072146_15475680.jpg


リバティのノート&コースターセット、サニタリーケース

a0072146_15502736.jpg


このパンサー柄やはりすてき~~

中身も入ってました^^お心遣いありがとう。

ほんといつも貰ってばかりですみません。

年明けになりますがこちらからもお礼を送らせていただきます。

えてきちさんとyuki*さんにも宜しくお伝えくださいね。


ほんとにありがとう。
[PR]

by rettuko | 2012-12-30 15:57 | プレゼント | Comments(4)

今年最後の縫物

懸賞 2012年 12月 29日 懸賞


今年最後に姫にプルオーバーを。
ロックの糸変えるの面倒で白のままで縫っちゃった><!
お気に入りのトーレーナー地にはさみ入れちゃった。
出来はともかく生地が可愛いので・・
a0072146_12211167.jpg

ぷっくりしたお袖が可愛い^^!
a0072146_1222754.jpg

久々の縫物は楽しいな~
来年も縫えればいいけど・・
生地の整理も出来てないし・・

とりあえずこれが今年最後の縫物となると思います。

小物に来年はチャレンジしたいな~
[PR]

by rettuko | 2012-12-29 12:25 | ソーイング | Comments(0)

クリスマス

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

22日は義実家でクリスマスパーティ。
毎年じいちゃんサンタがやってきます。
シュートが産まれてから毎年恒例。頭が下がります。
じいちゃん、妹、ばぁば、義妹、私達からクリスマスプレゼント。
今朝はサンタさんから又プレゼント。幸せだわ、子供達。
a0072146_8224173.jpg

a0072146_8251965.jpg

義実家のメニューはこんな感じ。
a0072146_18383074.jpg

昨日の私が作ったディナーはこんな感じ。
a0072146_8275955.jpg

チキンレッグ、ローストビーフ、アクアパッツア、キッシュ、サーモン刺身
ケーキはお初のサーティワンのアイスケーキ。
a0072146_831712.jpg

今朝は私が起こす前に子供達起きてて
シュートはサンタさんにもらったゲームやってました。
イベントが一つ終わってほっとしたよ~~
今日で学校も終わり。後は大掃除しなくちゃ。
師走は忙しいね!!
シュート久しぶりに出します。うちのサンタくん。
a0072146_19352779.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-12-25 08:40 | 育児、生活 | Comments(2)

スキーウエア

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞


昨日は北国の必需品、姫のスキーウエア買いに行きました。

シュートは去年のものまだ着れそうだけど姫はサイズアウト。

12月はお金がかかるーーー

ウエアと手袋とスノーシューズ。

登校する時も着るんです、こっちの子は・・


a0072146_10194725.jpg


スキーも買わなきゃいけないし・・

クリスマスもあるし、すぐお正月だし・・・

大掃除もしなきゃ・・・なんか慌ただしい。

食卓テーブルの椅子も壊れたんで昨日見にいったけど、いいもの見つからなくて><

調子も悪いし、落ち着かないわ~
[PR]

by rettuko | 2012-12-16 10:25 | おかいもの | Comments(2)

七五三

懸賞 2012年 12月 09日 懸賞

やっと七五三の写真撮りにいけたー

着物とドレスと。


ほんとは撮影禁止なのだけどこっそり一枚。

ヘアはしのちゃんにお願いしました。
a0072146_15161246.jpg


初のドレスに大喜びの姫。

a0072146_18341858.jpg


この所いいことなかったもんね。

私は体調もよくないし・・

でも愛娘の晴れ姿に癒されました・・・

今日は顔だしちゃいます!
[PR]

by rettuko | 2012-12-09 18:39 | 育児、生活 | Comments(4)

いじめ

懸賞 2012年 12月 05日 懸賞


この所暗い話ばかりでごめんなさい。

シュートがサッカーの子達に学校でもいじめを受けてる事が分かって。

昨日教頭先生と話して

学校側も対処してくれないと、もう学校には行かせません!とキレてしまいました。

今日も行かせないと思ったけど本人は絶対行くってきかないもので。

行く行かせないで朝から夫婦喧嘩ですよ。

本人は他の友達もいるし、そんな重大に考えてないと思うけど・・

いじめの芽は早めに摘んでおかないとエスカレートする・・とみずからの経験で知ってるので。

そしたら朝、教頭が関係してる子達とシュートを呼んで

話し合いをしてくれたようです。

その子らは「いじめてるつもりではない」「からかってただけだ」

と言ったそうですが。

シュートもその子達に「こんな事やこんな事がいやだった」と言ったら

「ごめんね」と言ってきたそうです。

とにかく今のところこれで様子を見ようと思います。

とにかく今の子は訳分からん。

家の子は幼いというかよくいえば純粋で素直なので、からかいやすいのはよく分かるんだけど。

親の立場からしたら


ぶち殺してやりたい
[PR]

by rettuko | 2012-12-05 12:14 | 育児、生活 | Comments(10)

処分

懸賞 2012年 12月 03日 懸賞


私の部屋が布であふれかえってるので

多分もうそんな縫えないし

段ボール何箱も処分することにしました。

あとあふれかえってる服も・・


思い入れのあるのだけとっておいて

あとは処分します。

最近は布も買ってないけど、部屋半分近くうまってる布達にストレスを感じる今日このごろ。

頑張って片づけるぞー


昨日は四十九日でした。

無事終了したのでほっとしています。
[PR]

by rettuko | 2012-12-03 07:59 | Comments(0)

懸賞