<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お薬増えました

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞


どうにもこうにも具合が悪くて。

昨日通院日じゃないけど病院行ってきました。

お薬一つ増えました。

主治医も私も薬は増やしたくないけど、仕方ない。

私はうつ病にしたらお薬が多めなんだそうです。

でも、実際昨日飲みはじめてから調子がいいです。

こうゆう普通の感覚は久しぶりです。

昨日は夕方からサッカーの体育館掃除があって

それにも出席出来たし、食事をまともにとることが出来ました。

10キロ体重が落ちてたのです・・それは嬉しいんだけど。

薬の副作用で物忘れがひどい・・

記憶出来ないんです。

旦那にも「さっき同じこと言ってたよ」といつも言われます。

でも薬がなければどうしようもないわけで・・・

病院へ行く時は旦那が半日休んで付き添ってくれて

診察室にも一緒に入ります。

昨日は旦那と先生と二人で話もしてました。

とりあえず薬をしぶしぶ増やしてくれて・・・

普通でいい、普通の状態でいれればそれでいい。

旦那、いつも迷惑かけてごめんね。

私の事一番に考えてくれてありがとうね。

私を支えてくれるのは、他にだれもいない、旦那です。

心からありがとうと言いたい。

あなたがいないと、私は生きていけません。


ありがとう、本当にありがとう。。。。
[PR]

by rettuko | 2012-11-28 13:20 | 健康、病気 | Comments(0)

成長

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞


今日は朝一番で実家に行ってきた~
幼なじみが父のお参りにきてくれるとのことで。
懐かしくて、嬉しかった。
一緒にとんでんでお昼を食べて時間になったのでお別れ。
メルアドも交換したし、ランチ又行こうねーって約束した~
夕方からはサッカーの当番だったので学校へ
1.2年生の練習だったけどシュートも参加させてもらって・・
あたりまえだけど、すごく上手に見えた。
2年生の後半からサッカー始めて、今も下手だけどもっともっと下手だった。
少しづつでも成長してる事に感激。
これからも低学年の練習にも参加させてもらおうと思ってる。
基礎をしっかりやるからねー
彼なりに頑張ってるんだから応援しないとね。
[PR]

by rettuko | 2012-11-23 00:40 | 育児、生活 | Comments(0)

そんなチームやめろ!!

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞


あ~又ぐちぐち書いちゃう・・・

先週、サッカーの納会があったんだけど・・・


大人と子供は席離れてるのよね。

四年生の所にもちろんシュートも居たんだけど・・

ジュースに焼き肉のたれ入れられて飲むのを強要されたり

ワサビ入りの寿司を無理やり食べさせられたりしたらしくて。

私が気がついた時には「お腹いたーい・・」とうなだれるシュートの姿が・・

私も頭に来て「お前らええかげんにせーよ!」と怒鳴ったんだけど。

これってイジメだよね。

帰宅して旦那に相談。

「お前が寝たあとシュートとちょっと話するから」とのこと。

私は監督に言った方がいい!とか、そんなチーム辞めちまえ!とかトサカにきてたから、

確かに冷静じゃなかったしね。

翌朝旦那に聞いたら

・されたのはシュートだけではないと言う事。

・確かに楽しくなかったけど、サッカーは絶対続けたいとのこと。

・監督に報告するのは様子をもう少しみてからとのこと。

私はそれでええんか?!と思ったけど

学校の友達とは上手くやってるみたいだし

本人がそんな目にあっても続けたい!との意思が強いとのことで

サッカー続ける事にしました。

そんなめにあっても

サッカーやりたいって、よっぽど好きなんやな・・

強い心根を持ってるんだな・・

苛められてる子供を見てるのは辛いけど。

しかし、サッカーってチームプレーじゃないんか?!

下手くそな子がいるのが、そんなに邪魔なんか?!

フォローしてやろうと言う気持ちはないんか?!

私は他にも本格的じゃないけど

週一回ぐらい練習があって、和気あいあいやってる

お母さん達にも負担がなくって・・そのチームに移させたいけど・・

本人が本格的なこの今入ってるサッカー少年団にいたいって言うんだから・・

親としては見守るしかないんかな・・・



子供のことで色々悩みいっぱいだす・・・

私がもっとしっかりしなくちゃな・・・

うつ病と戦いながらの子育ては辛いです・・・


昨日もまたミスドで裕子ちゃんに相談に乗ってもらいました。

聞いてもらえるだけでいいんだよね・・ありがとう、裕子ちゃん。そしてちとせ。


土曜は発表会。姫初めてで張り切ってるから、しっかり見てやらんとな~


ぐちぐちスミマセン。
[PR]

by rettuko | 2012-11-15 12:45 | 育児、生活 | Comments(6)

久々の夕食アップ

懸賞 2012年 11月 10日 懸賞


先日は裕子ちゃんと久々のランチ。

チンジャオロース定食。
750円なんて安いよね~
a0072146_12273273.jpg

愚痴を聞いてもらったり、お香典頂いたり・・・申し訳ないっす。
ほんとにいい人なんだよねー
優しくてそしてしっかりしてて。頼れるお友達です。

さて昨日の晩御飯。
マカロニサラダとイタリアンハンバーグとイモご飯と漬け物。
イモご飯は豆乳が入ってるの。人気でした。
a0072146_12362969.jpg

今日はサッカーの納会
たっぷり飲んでくるぞー
でも体調があまりよくない・・・
夜までゆっくりします。
[PR]

by rettuko | 2012-11-10 12:40 | 料理、お菓子 | Comments(0)

寒い

懸賞 2012年 11月 03日 懸賞



状態は大分落ち着いてきました。

日々変動するのでドキドキですけども。

旦那が側にいるときは

大分いいみたい。

「亭主元気で留守がいい」

は私にはあてはまりません。

24時間一緒にいたい。無理だけど。

今日は旦那も休みだし、子供達遊びに行ってる間に買い物へ行き

私のTシャツと百均で足のつぼ押し棒を買い、

夕食のおでんの材料買って帰りました。

寒いからね、3時間ぐらいことこと煮込みました。

a0072146_1912148.jpg


あったまる~

こってり出汁をとってつゆを作ったので美味しかったです。

私は土曜日限定にしている梅酒を飲み・・・うーん、おいし。

明日はブーツ買いに行きます~
[PR]

by rettuko | 2012-11-03 19:17 | 料理、お菓子 | Comments(2)

懸賞