<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

小袖Tシャツ

懸賞 2012年 06月 28日 懸賞


めっちゃ簡単&かわいい!
量産決定のパターンです^^
小さい袖がパフみたいでかわゆい。
a0072146_20322016.jpg

サイドも変わってるんよ。
a0072146_20343971.jpg

私好み^^
これは簡単でいーわ!
[PR]

by rettuko | 2012-06-28 20:35 | ソーイング | Comments(2)

シフォン~

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞


朝イチからyooくんのために焼きました。
取りにきてね^^
美味しくできたと思うんだけど・・・
プレーンシフォンです^^
a0072146_1013847.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-06-27 10:01 | オーブン部 | Comments(2)

ギャザーたっぷりチュニック

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞


久しぶりに娘服。
少しづつ縫い縫いしてたので時間かかったー
とりあえず明日着せようと思っています^^
a0072146_20303090.jpg


そして遅ればせながら塩麹200グラムだけ仕込んでみました。
使うのが楽しみ^^
使い方を勉強しようと思っています。
a0072146_20325634.jpg

肉に漬けこんで食べてみたい。

先日姫のお友達にリラックマの移動ポケットプレゼントしたのだけど
こんな素敵なフォトフレーム頂いてしまいました・・
a0072146_20414862.jpg

わらしべ長者の気分。
いい写真探して飾りたいと思います。本当にありがとう。
[PR]

by rettuko | 2012-06-26 20:41 | ソーイング | Comments(2)

減薬

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞


薬物中毒気味なので減薬中だったけど
あまりの勢いで減らされたので、昨日はひどい状態だった。
主治医に電話して少し戻してもらった。
昨日は自傷願望がひどくて、涙がとまらなくて
起き上がれなくてとにかくひどかった。
旦那に追加の薬とりにいってもらって
それを飲んで、睡眠薬飲んで今朝までこんこんと眠ったら調子戻ってた。
昨夜は日曜日作ったロールキャベツの残り汁に
パスタを入れて食べたらしい。やるな、旦那。

もちろん薬物中毒を懸念して、考えてくれてるのはわかるんだけど
これだけ具合悪いって言ってるんだから
こんなに急激に薬減らすとこうなるのは
火を見るより明らか。
病院変えること、真剣に考えてしまった。
結局今日も病院行って、次の通院日までの増えた薬を貰ってきた。
「イライラもとまらなくて、子供達を一日中怒ってる」
「イライラを止める薬を処方してほしい」
と言っても「様子を診ましょうだし」

なんか医師との間の信頼関係が崩れていってる。
よくないなぁ。
医師を変えてもらうか、病院を変えるか。
それとも今の医師と頑張るか。
方向性が違う気がしてね・・・・
色々悩んでいます。
[PR]

by rettuko | 2012-06-26 11:47 | 健康、病気 | Comments(0)

ミルクティ・シフォン

懸賞 2012年 06月 22日 懸賞

朝から病院だったーー
具合悪いって言ってるのに
薬物中毒だからまた薬減らされた。
先生もよく考えて下さってのことだけど
正直辛い。
だって波はあるものの毎日具合悪いんだからね。
普通の人には絶対分かってもらえないと思う。
どんな病気でもそうだよね。

さて、病気の話はおいといて

帰宅してからミルクティ・シフォン焼いてみました。
膨らんだよー
ダイエットの身の上、食べれないので
味は分からないけど・・・

a0072146_17334687.jpg


シフォンは奥が深い。

まだまだ焼きたい~


追記

リラックマの生地で移動ポケット作りました~

a0072146_7252847.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-06-22 17:35 | オーブン部 | Comments(2)

社会科見学

懸賞 2012年 06月 21日 懸賞


今日はシュート要弁当です。

「おかず、何がいい?」

「枝豆!!」

「・・・・・・・・・」

悲しくなりました。


しかしダイエットの身には羨ましい揚げもの。

ザンギ(唐揚げのことね」食いたい・・・

a0072146_8194835.jpg


おにぎりは本人希望のツナマヨ。小さめ二つ。

これでしばらく弁当はないでしょう。

毎日作ってる方、尊敬です。
[PR]

by rettuko | 2012-06-21 08:26 | お弁当 | Comments(0)

だいえっと・にっき

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

突然ですが今ダイエットしてます。
正確に言うと日曜日から。
土曜にびっくりドンキーで食べ収めして。
翌日からべジライフ酵素液でまず二日間断食。
ほんとに何も食べませんでした。
旦那は「まず二日間断食なんてお前には無理だ」と言い切ったけど
やりとげました。
食事の支度が辛かった。家族は普通に食事をとるわけだからね。
私は煙草を二度の妊娠でやめたことがあるので
その気になれば自分は出来る!と思ってた。
断食した後は、三食のうちの一食を酵素液に変えて・・
と書いてあったけど
ビンが小さくてあっとゆうまに無くなった。
買うにしても4千円前後と高いし。
なので炭水化物抜き、以前やって成功したことがあるビール酵母&ヨーグルトで代用。
断食後の昨日はささみとキューリに低カロリードレッシングをかけたもの、
晩御飯のさんまの中華煮。←これ白いご飯で食べたかった・・・
今日は朝ご飯と昼にささみ&キューリ。
このダイエットのため、昨日お友達とランチ約束してたけど
お願いしてキャンセルさせてもらった。ごめんなさい><!
うちの体重計は壊れてるので
(まずそれを買え)
正確にどれぐらい落ちてるのか分からないけど
見た目まずアンダーバストがすっごくひっこんだ!
旦那にも確認。
まず近いうちに体重計を買わなければ!
けして無理はしないダイエット。
今回こそは頑張ります。絶対。

痩せて
あいつも
あいつも
あいつも
見返してやる〜〜〜!!

みなさん応援してね
[PR]

by rettuko | 2012-06-20 15:56 | 育児、生活 | Comments(3)

さんまの中華煮・・再び

懸賞 2012年 06月 19日 懸賞


yooくん、ちとせコメントありがと。
ちとせの言う通り、今日は過呼吸もでて
具合悪く寝込んでました。
波があるから仕方ない。
早いうちにご飯支度しててほんとよかった。
今日はさんまの中華煮
うちは旦那が魚(特に青魚)苦手なので登場回数も少ないけど
子供達には食べさせたくてね。
この中華煮は癖がなくて食べやすいので旦那も一切れぐらいは食べます。

a0072146_16323970.jpg


後の支度もしたので、私はベッドでごろごろします・・・・
[PR]

by rettuko | 2012-06-19 16:33 | 料理、お菓子 | Comments(0)

難しや

懸賞 2012年 06月 18日 懸賞

もう何度もシフォンケーキ焼いてるけど
失敗ばかり、ふくらまん。
今日はちょっと焼きちぢみしとるしなぁ。
あと五分早く救出させたげればよかった。
習いたい習いたい習いたい。

ななちゃーん、へるぷみー

a0072146_1791538.jpg


でもほーら裏返せば美味しそう^^
a0072146_1795987.jpg


夕食がクリームシチューでパンも焼いたけど、過発酵ぎみで失敗。
味はいいはずだから食べてね、みんな。

あーあたしってほんと不器用。

ななちゃんみたいなシフォンが焼きたいのだ。
まだまだ勉強不足・・・・・
メレンゲの混ぜ込み方がよくわからん。

まぁ、旦那の晩酌で食べてもらいますよ。よろしく。


追加

今日の晩飯
クリームシチューとサラダ、手作りパンでしたー

a0072146_1932548.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-06-18 17:15 | 料理、お菓子 | Comments(6)

リラックマストア

懸賞 2012年 06月 17日 懸賞


昨日は札幌祭りに行きました。
激混みだったけどさ・・・
とりあえず札幌市民は子供を連れていかなければならない・・という使命があってね。
激混みだけどね・・行列が前に進まない中、何とか綿あめとか、くじとかあと食べ物を少し買って・・
ビール飲みたかったけどさ、そんな余裕なし!
子供とはぐれんよう、手を絶対離さなかったし・・
なので帰りにびっくりドンキーでぐぐっと一杯。

ウマ~~なんでこんなにビールって美味いんだろう。
a0072146_18254323.jpg

ハンバーグもたらふく食べて帰ってきました。
旦那と・・「これでお役目がはたせたね・・・」

そして今日は札幌駅周辺でお買いもの。
色々買ったけど、お目当ては姫ちゃんご希望のリラックマストア。
ここにあるのは知っていたけど、来るのは初めて。
けっこう混んでて、リラックマって人気あるんだな~と知りました。
a0072146_18295064.jpg

戦利品
a0072146_18302061.jpg

傘も時計も買わされちゃったよぅ・・・
私的にはご飯茶わんがお気に入り。
今ご飯食べてるけど、「残すとリラックマないちゃうかもねー」と言ったら
頑張って完食。凄い効果~~~
プールバッグも前から約束してたので購入。
私も楽しかったので又行きたいなー
ご当地限定ものもあったので、欲しい人は送りますから言ってね。

帰りにキャロット(業務用スーパー)で強力粉とか、チーズとか、コチジャンとか色々買いました。

そういえばワタクシ、今日からあることに挑戦しています。
結果がでたら報告いたしますね。

さ、頑張るぞっと。
[PR]

by rettuko | 2012-06-17 18:38 | おかいもの | Comments(2)

懸賞