<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

運動会

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞


いやーーー疲れた。
昨日のはずが延期して、今日やったんだけど寒いし土埃がひどくて
身体中ざらざら。
速効皆で風呂へ。

子供達は頑張ってました。シュートもリレーの選手の中の徒競争だったけど4位だったし
しかもおしかったし・・
姫ちゃんはね、びり。
でも頑張って頑張って走ってる姿に号泣。最近涙腺弱いな・・
ダンスも可愛くて・・

お弁当はね、両父母が差し入れしてくれたんだけど
私の作ったのはこれ。
a0072146_1891973.jpg


そして恐ろしい差し入れどーん。
a0072146_18105016.jpg


妹夫婦もきてくれたけど、あと二家族は食べれる量。

まぁ無事に終わってほっとしました。
明日は子供達休みでです。
パフェ食べにいきまーす。

では疲れたので休みます・・・・
[PR]

by rettuko | 2012-05-27 18:13 | 育児、生活 | Comments(0)

延期

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞


今日は運動会のはずでしたが、昨日の時点で
天気予報では雨マーク。学校が今日になるのを待たずに日曜日に延期になりました・・・が!!!
何これーーー晴天じゃん。
明日大丈夫だろうな・・・
朝から子供達10人ほどが出たり入ったり・・・・あーうるさい。
現実逃避に姫の半端丈デニスパを。
のりちゃんのパターン。ありがとう、のりちゃん。
a0072146_1348413.jpg

デニスパはとても重宝するのです。

そういえば激安ホームベーカリー買いました。
早速食パンを。
a0072146_13592625.jpg

a0072146_13594479.jpg

美味しいのね、やっぱり。
色んなパン作りたいな。
今朝ね、旦那が焼き立てを食べたいって言うからタイマーセットしてたんだけど
時間間違えて間に合わなかったのね汗
すねるすねる。笑
はい、子供達と遊びにきてた子とで美味しく頂きました。
これから余裕があればまた焼いてあげようと思うけど。
明日の料理の仕込みもしなきゃ・・・

あ、昨日病院だったんだけど
私、薬物中毒も入っているそうです。
強く入院勧められたけど、姫がね「ママ入院しないでー」って泣くのね。
まだ一年生だし、出来る限り傍で見守ってあげたいけど
私自身がよくならないと・・・

よく考えてみます。
[PR]

by rettuko | 2012-05-26 14:09 | ソーイング | Comments(0)

すっかりおさぼりブログ

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞


なかなか更新出来なくてごめんなさい。
ミクシィの方が手軽なんでそっちばかりになっちゃって。

最近はというと具合悪い日と何とか頑張れる日があって
一昨日は注射うちに行ったり・・

ご飯はね、何とか作ってます。
無理な日は弁当か外食に行ってもらっています。
旦那もたまに作ってくれるし、後片付けは旦那がしてくれます、助かります。
ちょっと最近のご飯アップしてみましょうか。

a0072146_1314334.jpg


a0072146_13144394.jpg


a0072146_13151093.jpg


a0072146_13154287.jpg


それと、もう何か月も放置してた姫のパーカー
昨日やっと仕上げました。
ボタンつく前ですが・・
a0072146_1317761.jpg

今日早速着て行きましたよ。
これからデニスパ縫いたいなー
今は26日の運動会の練習でパンツスタイルばっかりですが
早くスカート着せて通学させたいなぁ。
保育園はスカートダメだったのでね。



・・それと大切なあなたへ

5月17日
お誕生日おめでとう。

素敵な一年を送ってください。



さて、縫物でもしようかな。
なるべくこちらも更新しますね。

読んでくれてありがとう。

同じ病気のかた、reeもすれすれの所で頑張っています。
めちゃ格好悪く生きてます。

何とか・・生きましょう。

いつかきっと

いつかきっと

よくなる事を信じて。


                          ree
[PR]

by rettuko | 2012-05-23 13:23 | ソーイング | Comments(0)

バースディ・イヴ

懸賞 2012年 05月 20日 懸賞

今日は姫ちゃんのお誕生日前日。

たくさんプレゼント貰って、近所のお友達からも貰って
たくさん、たくさん遊んで・・
じいちゃんやばあちゃん達、いとこも来てくれて・・

幸せな一日だったね^^

「姫ちゃん、何食べたい?」

「・・うーん、チーズコロッケと焼き鳥!」

という事で、焼き鳥のたれも作りました。
じいちゃん達も沢山食べ物持ってきてくれて・・
食べきれず・・・
今もお腹ぱんぱんです。

七歳かぁ・・・早いなぁ

女の子の子育ての楽しみを教えてくれて本当にありがとう。

あなたが産まれてから・・・

失ったものも沢山あるけど・・健康ね。
そのせいで早く保育園に入れられて・・・

気の強い、しっかりした子に育ちました。

ママは病気の姿しか見せてないけど
いつも私を心配してくれます。そーゆう優しい所もあって・・・

苦しくて、苦しくてあなたを構ってあげれない時もあるね・・

この大事な可愛い時期を100%の力で見守ってあげることは
今の私には出来ないけれど。

いつもいつも思っています。

私の娘に産まれてくれてありがとう。



お誕生日、おめでとう!!!


記念すべき日に明日は一緒に空を見上げよう。



a0072146_2113235.jpg


a0072146_21135513.jpg


a0072146_2114293.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-05-20 21:14 | 育児、生活 | Comments(2)

近況

懸賞 2012年 05月 17日 懸賞


ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

私は過呼吸おこしながらも、何とか過ごしています。
最悪の状態からは何とか脱出しました。
医師と旦那からは入院を勧められていますが
私としては、何とか避けたい。
シュートもサッカーが忙しくなる季節だし、
姫は学校生活が始まったばかり。
もがきつつも、傍らで見守ってあげたい。

姫は沢山食べるようになり、むちむちしてきました。
お友達と自由に遊べる事が楽しくて仕方ないようです。
今はカタカナと自分の名前を漢字で書けるのですが
「あ」の文字をきれいに書くことに熱心で、毎日添削させられています。

二人とも運動会の練習で毎日ジャージですが
シュートも姫も夢のリレー選手にはなれませんでした。
でも、シュートはサッカー効果か
補欠になったんですよ。キセキです。
私は運動神経がそれほどいいわけではありませんでしたが
小1から中3まで徒競争は全て一位でリレーでした。
でも逆上がりができません汗
一方、旦那はずっとびりだったそうです笑

旦那は相変わらず私を支えてくれます。
掃除はほとんど旦那がしてくれます。
私は食事と、洗濯。整理整頓も旦那がしてくれます。
先日は衣替えもほとんど一人でしてくれました。

そうそう、ダイエット始めたの。
もうやばい。これ以上はやばい。
でやっと重い腰をあげました。

私の見る限り、精神病院に来ている女性は
太ってる方多いです。
どうしても動けないし
薬の影響もあるし、食欲を増進させるんですね。
辛いので口に何かいれてないと落ち着かない。
それなのに動かない。太るのは当然ですね。
私の友人で拒食症で治療を受けていた子がいるんですが
当時、165cで40キロぐらい。
食べても身体が受け付けず、吐いてしまう・・
その彼女、今は過食症でなんと90キロです。
倍ですよ。別人。
過食と拒食は裏返し。

私のダイエットは、まず三食しっかり食べて
間食をやめました。
ビールもやめました。
そして軽い運動。
無理せず少しづつ落としていけたらいいなと思います。
顔のラインが少しだけシャープになった気がします。

この病気が完治することは難しいかもしれない、
でも
私は持っているかばんの重さがその時によって軽かったり
重かったり、・・上手く付き合うしかないんだな。
沢山のものを失ったけど
格好悪くても、生きて行く。
もがき、苦しむことが多いけど、
立派な親にはなれないけど
側にいてあげたい。

格好悪く、これからも生きて行きます。

長々と読んでくれてくれてありがとう。

皆様のご多幸を祈って。



                ree
[PR]

by rettuko | 2012-05-17 05:15 | 育児、生活 | Comments(1)

ひどく・・

懸賞 2012年 05月 12日 懸賞


体調を崩しています。

こちらの更新をしばしストップします。
ミクシィの方をご覧ください。
[PR]

by rettuko | 2012-05-12 13:36 | 健康、病気 | Comments(4)

GWなのに・・・

懸賞 2012年 05月 04日 懸賞



ハートブレイクなう。

旦那が休みに入ったから 少し安心だけど。

後で暇人の(失礼)yooくんもくるし。

ビール飲むぞーー!!!
[PR]

by rettuko | 2012-05-04 12:19 | 健康、病気 | Comments(0)

最悪

懸賞 2012年 05月 02日 懸賞


ここの所は具合が悪すぎ、こちらの更新なかなか出来なくて
見て下さってる方には申し訳ないです。

昨日は一日中、ほんと薬を飲んでひたすら寝ました。

旦那は夕食を作ってくれて、子供達に食べさせてくれて感謝です。

子供達はそれぞれ友達を連れてきて奇声をあげ、大騒ぎして頭にさわるので

「具合わるいから出て行って」と外にだしました。

今日は午前中に何とか買い物行って、

晩御飯の支度はしました。

涙がでて止まらない。



つらい・・・・・・・
[PR]

by rettuko | 2012-05-02 14:40 | 健康、病気 | Comments(4)

懸賞