<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

エビチリ

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞


この前から食べたくて食べたくて・・・

昔からだーいすき、エビチリ。

エビが安い日に買っておきました。

いつも子供達用に豆板醤控え目に入れるんだけど
昨日はちょっと辛かったみたい。
でも食べてましたけどね~
うちは何故か、うずらの卵を一緒に入れます。

自画自賛だけど美味しかったよ~^^

a0072146_12174821.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-28 12:17 | 料理、お菓子 | Comments(0)

日村・・・・・・・

懸賞 2012年 04月 27日 懸賞


一昨日、リンパ炎になり、顎が二重になってるreeです。
大分良くなったけど、まだ腫れています・・
今日旦那と軽く言いあいになったとき・・

「うるせえっ!日村のくせに!」

ひ、ひどい・・・
でも確かに・・・・

マスクで隠してるけど・・・

早くひっこめ~~~

さて昨日の晩御飯

a0072146_12293092.jpg

スタミナ焼き、かれいの煮付け、漬け物、さつまいものサラダ、でした~

今日は姫の家庭訪問です。
さ、片づけよ。
お茶の準備~
[PR]

by rettuko | 2012-04-27 12:31 | 料理、お菓子 | Comments(0)

シフォン

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞


初めて焼いてみました、シフォンケーキ。

ふわふわに膨らみました^^!

子供達朝ご飯にオムレツと一緒に食べて行きましたよ。

a0072146_9433061.jpg


昨日はもこみちくんの生姜焼き

a0072146_9451393.jpg


いつも観てるけど、中々手元にない調味料を使ったりするから。

これなら出来る!と。姫もりもり食ってましたよ~~


最近お昼の調子が悪いのです・・・・

寝込んでることが多い・・・・

入院になるかも、です。('_')
[PR]

by rettuko | 2012-04-24 09:51 | オーブン部 | Comments(0)

さんまの中華煮

懸賞 2012年 04月 19日 懸賞


相変わらず調子の悪い私です。
ご飯は頑張ってますよ、何とか。

さんまの中華煮が美味しかったのでご紹介。


さんま 4尾
にんにく 4かけ

煮汁

水1カップ
砂糖大さじ 4
しょうゆ 大さじ3
酢 大さじ 2
ごま油  大さじ 1

煮汁を合わせて圧力なべで20分

やってみてね

a0072146_83543.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-19 08:35 | 料理、お菓子 | Comments(0)

シャーリングワンピ

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞


裁断だけしてた、シャーリングワンピ。やっとできました~^^

一日一枚!とはなかなか出来ないけど、

姫の通学服増やしたいので・・・

もちろん、GAPでも買いたすよ~~

a0072146_15425123.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-17 15:43 | ソーイング | Comments(2)

激しく

懸賞 2012年 04月 15日 懸賞


調子くずしていました。
先生は入院しようか・・と言ったけど
今は無理。
情けなくて涙が出ます。

昨日は白いスープカレーでした。
旦那は大喜び。

a0072146_1053112.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-15 10:08 | 料理、お菓子 | Comments(0)

天津飯

懸賞 2012年 04月 11日 懸賞


姫楽しんで登校してますよー
今日は体育とのことで、ジャージで行きました。
初めてなの、ジャージ着用。
お友達も少しづつ増えて、喜んでいます。
新一年生。輝いています^^

昨日はビッグ天津飯でした。
体調が悪くて、ご飯作ったら後は睡眠薬飲んで爆睡しました。
旦那に後を任せて・・・
ありがとう、感謝しています。

a0072146_82574.jpg


明日から給食です!
前の日に泣きながら作るはめにならなくてよかった~~
[PR]

by rettuko | 2012-04-11 08:05 | 料理、お菓子 | Comments(2)

給食セット

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞


本人がうちにある布の中でスージーズーを選びました。
私も可愛くて大好きなので作ってても楽しかった。
エプロン、ランチョンマット、三角巾
a0072146_18143474.jpg

給食が楽しみでしかたない様子^^
初日はカレーだそうです。

我が家は今晩ハンバーグ。
冷凍してあった牛切り落としをプロセッサーでミンチにしたもので作りました。
美味しかった!でも作りすぎた~~

明日の朝食べてね^^

a0072146_18305347.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-09 18:31 | ソーイング | Comments(0)

ねんね

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞


今日初登校だった姫ちゃん。

11時には集団下校で帰宅しましたよ^^
とっても楽しかった様子。お友達も出来たようでちょっと安心。

今回役員を引き受けようか迷い中。
病気のことがあるし・・・自信ないし・・・
ちょっと考えます。

疲れておねんね中の姫ちゃん。

a0072146_1503134.jpg


明日も楽しんでいこうね^^
[PR]

by rettuko | 2012-04-09 15:00 | 育児、生活 | Comments(0)

入学式

懸賞 2012年 04月 06日 懸賞

無事終えました。

感無量。

a0072146_15434134.jpg


そのあと手巻きずし。お祝いです^^

おめでとう。

楽しく通ってくれる事を願ってやみません。

a0072146_15472442.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-04-06 15:46 | 育児、生活 | Comments(4)

懸賞