<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

こどもごはん

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞


今日昔の事想い出してた。

まだ現役でばりばり働いていたこと。

電撃結婚しなければきっと今も働いているだろう。お店をひらいて。

お店のラストソングをいつも歌っていた。

あの頃の私は、子供を自分でもてるなんて思ってもいなかった。

子供とは縁のない運命だと思っていた。

結婚とも縁がないと思っていた。ただ仕事をいきがいに生きていくのだと思っていた。


好きな人がいた。


でも彼との未来はなかった。

それは、最初から分かっていた。

無限ループのような世界から救い出してくれたのが旦那だった。

少しづつ、少しづつ、私を救ってくれた。

付き合うことになって

一か月で一緒に住んでプロポーズをうけた。

…私にもこうゆう幸せがあるんだ・・・・

ドレスを着て笑っている写真がここにある。

思いっきりの笑顔。幸せをくれた旦那に、心から感謝した。

結婚しても、まだ私は週三回働いていた。

お店の社長に頼まれていたし、結婚しても私の売上は下がることはなかった。

やがて、妊娠した。

産ませてくれる旦那にまた心から感謝した。

宝物が激痛とともに生をうけた。

シュートだ。

なかなか寝ない子で、一晩中抱っこしてるのが日課になった。

それでも、可愛くて可愛くて

毎日連れて歩いた。

一歳三カ月で初めて歩いた。

その時の感動。

初めて「ママ」といってくれた時の感動。

何もかも遅い子で、言葉をなかなか発せず

一歳半の健診で再検査のはんこを押された。

二歳半になって、いきなり沢山話し始めた。

自閉症の疑いがあったのだ。

「お母さん、これだけ話せれば充分。言葉が遅かったのは個性です」

泣きながら帰宅したのを覚えてる。

病気になって、自分が生きることに精一杯で

あまりかまってあげられなくてごめん。

姫、ごめんね。心からの笑顔を見せてあげられなくて・・・・



今日は旦那が夕食なしなので子供達の好きなナポリタンとさつま芋のサラダ。


a0072146_19394864.jpg



ごはん作れない日が多くてごめんね。


愛してる
[PR]

by rettuko | 2012-01-30 19:40 | 料理、お菓子 | Comments(4)

想う

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

GARNET CROWさん『忘れ咲き』の歌詞


忘れ咲き
おかもっちバージョンが個人的に好きです。

これ歌ってくれたら、好きになっちゃう。

さっき旦那から電話がありました。

「今日俺を見送る時、何か悪さをしそうな顔してた」

だって。

いつも通りお出かけ前のCHUをして、ただ見送っただけなんだけどな。
今日旦那は東京へ日帰り出張。五時の飛行機だから、今は機上の人かな。

大丈夫、大丈夫だよ
[PR]

by rettuko | 2012-01-30 17:29 | Comments(0)

忘れ咲き

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞

やはり友人の予言通り悲しい週末・・・・

インフル治った息子のもとへ、暇を持てあました子供がわんさか・・・

あたし、まだ頭痛してるんよ・・・

咳もひどいんよ・・・・

関係なしに来る来る・・・・・・母ちゃん、ダウン。

旦那がいたからまぁいいか。

金曜の昼から土曜の22時までずーーーーーっと寝てたあたし。薬多めに飲んだらこうだよ。

旦那がいないと何も出来ません・・・感謝。

咳のしすぎ?か左腹が殴られたように痛い。

旦那と二人、食後に生姜湯を飲む。

二人ともお酒飲んだみたいに赤い。

今日はチキンのカレークリーム煮。

a0072146_1920851.jpg


それと旦那の大好きなほうれん草のサラダ。

圧力なべで煮た野菜と肉は凄くやわらかで美味しくて。

うまいうまいと残さず食べてくれました^^うれしいな

喜んでくれると作ったほうは嬉しいですね。

パンを作れるようになるのが密かな夢です。

ホームベーカリー欲しいな。




ここの所GARNET CROWの「忘れ咲き」を聴いています。

じーんとして涙がでちゃう。

コナンくんの主題歌でもありますね。
[PR]

by rettuko | 2012-01-29 19:45 | 料理、お菓子 | Comments(2)

久々のお皿^^

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞


先日大喧嘩の時に投げてしまってなくなっちゃった大好きなお皿・・・

買おうと思ったけどソールドで・・・しくしく泣いていたのでした。

ふとチェックしてみるとカート戻ししてる!!!

即ポチ。

そして届きました~~

Comptoir de Famille*アガプ ディナープレート

a0072146_664336.jpg


今度は大事にするからねー
[PR]

by rettuko | 2012-01-29 06:07 | おかいもの | Comments(0)

旦那ごはん

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞


朝からうつで寝込んで動けない私のかわりに
(インフルの時より動けない・・)
晩御飯つくってくれました。

a0072146_193261.jpg


水餃子、アスパラベーコン、冷奴、なめこと豆腐の味噌汁・・・・

ありがたやーーー

助かった!ほんと助かった!!

ようこちゃんも言ってたけど、ほんと「家族力」だよね。

女が倒れてる時はコンビニでもいいからしのいでほしいよ。

うちの旦那は私が寝込んでばかりいるので

料理の腕がめきめきと。



頭があがりませぬ。



またよろしく(オイ)
[PR]

by rettuko | 2012-01-28 19:42 | 育児、生活 | Comments(2)

泣きごと

懸賞 2012年 01月 27日 懸賞


昨日は姫に手伝ってもらって大量の洗濯をしました。

兄ちゃんにも手伝うように言うが・・・あまりのたたみ方の下手さにイライラするんで戦力外通告。

娘はね、びしーーーっとキレイにたたんでくれる。

子供達ももう元気なので今日から学校、保育園にいかせるが・・・・

もう~~

ほらきたよ。

過呼吸。

でっかいの。

どんどん手足、口のまわりが痺れていく。

旦那に電話するけど忙しそうで・・「とりあえずビニールでゆっくり呼吸して、横になって

どうしてもだめなら救急車よべ」了解。

とにかく呼吸だけに神経を使う。

なるべくゆっくりと意識して呼吸する。

だんだん意識が遠のいていく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気が付いたら眠っていたようだ。

台所で旦那が炒め物をしている。

「あぁ生きてた」「大丈夫か?」「うん」

インフル終わったらいきなり来るかよ!!

ほんとにもー情けない。

こればかりは自分でどうしようもないのだ。

どんなに頑張っても身体・・・いや頭がゆうこときいてくれないのだ。

こんな私を旦那はなぜ見捨てないのか分からない。

今日は病院の日だけどインフルのため薬だけ旦那に取りに行ってもらう。

あぁ・・・もうやだ。。。。。。。
[PR]

by rettuko | 2012-01-27 06:55 | 健康、病気 | Comments(0)

少しづつ・・・

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞


野戦病院と化した我が家。

あっちにもこっちにもガラクタの山(なんで?)
埃が舞ってる・・・洗濯ものの山・・・
ほとんど体調の戻った私。

改めて見てみるとひどすぎる・・・

まずは洗濯ものから片づけましょうか、

主人はほとんどごはんを作ってくれたり、とても助かりました。
あとは彼を発病させないようにしないとね。

こみちさんに教えて頂いたしょうが湯を毎日しょうがをすりすりして飲ませています。
「のどがすっきりするし、温まる」少しでも予防になってくれたらいいのですが。

今回お友達のyooくんには、とてもお世話になりました。
病院に連れて行ってくれたり、食べ物を配達してくれたり・・・

旦那ともども感謝です。

全員元気になったあかつきには、食事招待しますんで。リクエストあったら教えてね。
[PR]

by rettuko | 2012-01-26 12:14 | 育児、生活 | Comments(2)

元気^^

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞


私reeは熱も下がり元気だよー

今日はまだ体力が戻ってない感じだけど薬が良く効いて、ほんと楽~

子供達も元気です!!

昨日いちごを届けてくれた、旦那の友人であり

私の友人でもあるyooくんから今日も差し入れが

a0072146_13573187.jpg


わーい!大好きなたい焼き!

それとがりがりくんとジュースの差し入れ。ありがとーー
[PR]

by rettuko | 2012-01-25 13:59 | 健康、病気 | Comments(0)

回復傾向

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞


おはようございます。

ご飯をきっちり食べているせいか治りが早いです。
今日一日休んだら大丈夫そうです。
母がまた果物を大量に持ってきてくれて、友人からもいちごの差し入れがあり
皆でたらふく食べてビタミン補給。

母が部屋を掃除してくれたのもありがたかったな。
もうひどかったから。
病気になると人のありがたみがよく分かりますね。
だんなには、せっせと生姜湯を飲ませてインフル予防。
具合悪くなると何も食べないので長引くし、肺が悪いので・・・
それだけが心配。

今日もゆっくりします。
誰か洗濯しておくれ。
[PR]

by rettuko | 2012-01-25 08:03 | 健康、病気 | Comments(2)

インフルなう

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

病院行ってきました。

インフルAでした。

39度二分だったーもうちょっとあがるかも・・・って言われたよ。



追伸

yooくんありがとっ!!!
[PR]

by rettuko | 2012-01-24 17:39 | 健康、病気 | Comments(0)

懸賞