<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

三日月

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞


ブログ名を変えました。

クレセントムーン。

満月になれない三日月。

私の様です。

これからこの名前でお願いいたします。
[PR]

by rettuko | 2011-12-31 05:40 | Comments(4)

皆様にご報告申し上げます

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞


突然のご報告でですが

私たちree夫婦はこのたび離婚いたしました。

子供は私の生活が落ち着いたら引き取ることになりました。

14年の夫婦生活で色んな思い出がありました。

離婚理由につきましては、ここでのべるのはやめておきます。

このブログは続けていく予定ですが

環境が整うまでお休みいたします。

そのときはどうぞ宜しくお願い申し上げます。ree
[PR]

by rettuko | 2011-12-25 10:47 | ごあいさつ | Comments(2)

久々のシュート服

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞


超久しぶりにシュートの服作りました。

ごめんよーシュート。

ドクロ&迷彩の生地。

ドクロのアップリケもあったので付けてみました^^

すっごい喜んでくれた^^

又作るからね、ごめんねシュート。

裁断だけしてたから30分ソーイング。

a0072146_811181.jpg

a0072146_814074.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-12-21 08:01 | ソーイング | Comments(0)

リネンワンピースの着用

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞


昨日はこれ着せて主人の実家へ。
可愛いと褒めていただきました^^ウレシイ。

しかしダンナの実家行ってもほんと退屈で。
具合悪いってベッド借りてほとんど寝てましたよ。なんちゅー嫁。
天ぷらご馳走になって帰ってきましたよ。
いつもお土産もたくさんくれるし・・
助かります。

a0072146_3482251.jpg


さて、縫い物でもするかなー
[PR]

by rettuko | 2011-12-19 03:48 | ソーイング | Comments(1)

カシュカシュフーディ

懸賞 2011年 12月 18日 懸賞


型紙はあったんだけど、後回しになってた、カシュカシュフーディ作りました。
簡単だと聞いてたけど、本当に簡単で短時間で仕上がり。
お気に入りの多分RRさんの生地で・・
a0072146_8334034.jpg

あー可愛い。自己満足。
a0072146_8342119.jpg

そろそろ保留にしていたアレを作らなきゃ・・・
縫い物、たのし^^
[PR]

by rettuko | 2011-12-18 08:35 | ソーイング | Comments(2)

リネンのワンピ

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞


リネンでワンピースと、ぺチパンツ
黒タートルを作りました^^
凄く達成感。
明日着ようね^^

a0072146_93433.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-12-17 09:02 | ソーイング | Comments(4)

れがさん、ありがとう

懸賞 2011年 12月 14日 懸賞


れがさんに、車で使えるようなティッシュケースのオーダーをお願いしてました。
結局頂いちゃって・・・ありがとう、れがさん。他にも可愛いものをたくさん頂きました^^

まず素敵なパッチのティッシュケース。
a0072146_17194034.jpg


あ、こんな可愛い包みで送ってくれたのー
a0072146_17215050.jpg

a0072146_17222042.jpg

クリスマス仕様かわいい~~マステもクリスマス(はあと)

こんなにたくさん!!!
a0072146_17262165.jpg

姫はもうこれ全部欲しいって^^
バッグも持ち歩いています。
a0072146_17273651.jpg

ヘアゴム、ウッドピンチ、バネポーチ
a0072146_17294641.jpg
a0072146_1732061.jpg
a0072146_17322256.jpg


かわいい!!!
姫大喜びです^^
本当に丁寧なお仕事するなぁ。とても上手です。
a0072146_17333721.jpg

小さなクリスマスブーツ。
シュートの好きなワンピースのがある!!!
凄い喜んでいました。

ほんとに嬉しいけど、今度は是非請求してくださいね。
頼めなくなっちゃうものー
大事に使わせてもらいます。

ありがとう^^!

ついでに今日の夕飯
ロールキャベツだよん。

a0072146_17371864.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-12-14 18:31 | プレゼント | Comments(4)

七部丈パンツ

懸賞 2011年 12月 14日 懸賞


昨日は夜中に目が覚め、朝までずっと縫い物をしていました。

頼まれ物があったので・・・けっこうな枚数縫ってたので(同じものを)

息抜きに裁断済みだった、姫の七部丈パンツを作りました。

a0072146_11525447.jpg


のりかのさんのパターンです。

ほんとはね、麻デニムで作りたかった・・・強く再販希望!!少しぐらい高くても買います!

これはリネンで。

こうやって合わせたくて・・

a0072146_11551057.jpg


縫うときは一応コーディネイトを考えて縫います。

寒いから中にはタートル合わせようかなー


素敵なお届け物が届いております^^
後ほどゆっくり紹介します^^

さー晩御飯の買出し。今日はロールキャベツ。
[PR]

by rettuko | 2011-12-14 12:03 | ソーイング | Comments(2)

思いっきり縫い物

懸賞 2011年 12月 11日 懸賞

いやーー身体が・・・痛い・・・

今日練習だって。無理無理。お休みします。
で、昼からビール。
アル中じゃないよ。
縫い物してましたー

先週の外泊の時に縫ったものもあります、あしからず。

ハートのタートル二枚

a0072146_12113465.jpg

a0072146_12115737.jpg

姫、大喜びで保育園に着ていったそうです。

キッズスクエアパーカー
a0072146_12144076.jpg


ぽかぽかミニ裏毛パジャマ
a0072146_12155266.jpg

姫暑がりなので、いつのまにか上だけ脱いでる・・北海道は家の中暑いんだけどさー
大分前に買ったC&Sさんの生地です。

そして茶色のタートルにもこもこベスト。

a0072146_12182468.jpg

前に作ったリバティのスカートとタイツ合わせて着せたいな。

ミシンが楽しいのでまだまだ作ります。

シュートのも・・・多分・・笑
久々にしじみ作りたいなー
型紙探さなきゃ。

ミクシィ再開したので、よーこりん、yueちゃんマイミク宜しく。探せなくて・・
[PR]

by rettuko | 2011-12-11 12:24 | ソーイング | Comments(6)

フットサル

懸賞 2011年 12月 10日 懸賞


行ってきました~やってきましたよフットサル。

四試合。一勝三敗。

めちゃめちゃ疲れた・・・

他のチームの人たちはもう普段から練習している本格派なので

体格もいいし、ボールは早いし、凄いなぁ。

明日練習だって!無理無理。

帰りにコンビニ寄ってビールとイカげそのから揚げを買って晩酌してます。

お風呂入ってゆっくり寝ます・・・

ダンナ、私が転んだとこで笑ってやがった。怒
[PR]

by rettuko | 2011-12-10 22:35 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞