<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

入院します

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

あまりにも病状がひどく
これから入院になりました。
今日から義母がきてくれます。
集中して少しでもよくなるよう頑張ってきます。

宜しくお願いいたします。

ree
[PR]

by rettuko | 2011-11-29 08:12 | Comments(0)

トレーナー

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞


私にしては珍しく二枚仕上げた。

姫の保育園ではフード禁止らしい。今まで知らなかった。
なのでトレーナー二着とりあえず。
途中ロックミシンが壊れ、修理に来てもらったら6千円とられた。
刃もガタガタだったらしく取り替えてもらった・・・仕方ないね。
とりあえず二枚だけど、グレーの無地も縫おうと思ってる。余裕があればね。

a0072146_2055527.jpg


先日はランチしてきた。
タコスライスみたいなのを頼んだのだが、しゃべるのに夢中になって写真撮り忘れ・・
前菜のぶれぶれの写真しかない。
a0072146_20914100.jpg

うちの近くのバーのような素敵なお店で。
夜はバーになるらしい。
ビールを頼んだらお昼はアルコール出さないんだと!!
でも雰囲気のいいお店だったし、お値段も手ごろだし
何より美味しかった^^
また近いうちに行こうと思う。

今日の晩飯は酢豚。
旦那が食べたいってうるさいのでね。
えぇ、ちゃんと調味料は自分で作りましたよ。
酢豚のもととか使えば簡単なのだろうが。
私は豚肉苦手なので酢豚は野菜しか食べれませーん。
a0072146_2013504.jpg


金曜は病院だったんだけどかなり辛く、
過呼吸もおこして病院のベッドで横にならせてもらい
口に紙袋をあててゆっくり呼吸する。
今日も注射に行ってきた。
今は大分回復。
明日は姫の就学前検診だ。
来年一年生かー早いなぁ。
明後日入院するかどうか決まるんだけど、出来ればしたくない。
去年も正月入院だった。
(外泊は出来たけど)
とりあえず頑張ります。
[PR]

by rettuko | 2011-11-27 20:20 | ソーイング | Comments(2)

お久しぶりです

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞


今小学男子ではワンピースが流行っているようですね。
シュートも学校の給食セットをルフィに変えて欲しいと言ってきました。
今の使ってるのはイナズマイレブンなんだけどね。

と・・・お久しぶりです。皆さんの所読み逃げしてます。ごめんなさい。
体調はあまりよくないんだけど・・・
病院も週二回とか三回とか行ってるかな。
入院しないですむように頑張ってるところ。
昨夜久々に久子と話しました。
彼女は一回目の入院友達。
すっごい気があって、今も仲良くしてるんですが
仕事に復帰して頑張ってるのでなかなかランチできなかったの。
彼女にはへビィなことも話せるし、彼女も話してくれるし
昨夜はちょっと相談に乗ってもらいました。話聞いてくれるだけでいいんだよね。

今日はまた病院です。
今回薬の量を守ったので先生に怒られなくてすみそうです。
外来OTとゆうのがあって、通院してる患者が色々・・手芸とかテニスとか陶芸とか色々。
そうゆうのをやるために通う事で治療のひとつなんです。
今工事中で陶芸ができないんだけど
どうせやるなら陶芸がよかったな。
器好きの私だから・・

テニスも気分転換になりそうだよね。

それではまた・・

忘れられないように更新にきます。
[PR]

by rettuko | 2011-11-11 05:37 | 育児、生活 | Comments(1)

パーカー

懸賞 2011年 11月 03日 懸賞


RRさんのフルーツ柄でパーカーを作りました。
もちろん姫ちゃんのです。
ダンボールニットでとても扱いやすかった。
リブもRRさん、やはりリックラックさんは大好き!
a0072146_19361770.jpg

パターンはのりかのさんの。
a0072146_19374311.jpg

小物も作りたいけどハードルが高くって・・・
お礼もかねて作りたいものが沢山。
[PR]

by rettuko | 2011-11-03 19:43 | ソーイング | Comments(2)

ファーの襟

懸賞 2011年 11月 03日 懸賞


昨日はファーの襟を作りました。
a0072146_8253417.jpg

こんな風に着せる予定
a0072146_8261282.jpg

まだまだ縫うぞ!!!
[PR]

by rettuko | 2011-11-03 08:26 | ソーイング | Comments(4)

懸賞