<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お久しぶり

懸賞 2011年 10月 30日 懸賞


しばらく留守にしてました。
縫い物がやっと出来たので・・・

姫のパンツとタートル。

タートルの生地はカラフルなネップが入ってて、凄く好み。
買い足そうと思ったらソールドでした。RRさんのです。

a0072146_16142757.jpg

a0072146_16145085.jpg

a0072146_16151467.jpg


あとC&Sのりんご生地でスクエアネック
a0072146_1616950.jpg

まだまだ縫います!

今日はサッカーの集まりで飲み会。
たらふく飲んできます。
[PR]

by rettuko | 2011-10-30 16:16 | ソーイング | Comments(0)

少しの間

懸賞 2011年 10月 21日 懸賞


最近ミクシィの方がメインなので
こちらを少しお休みします。
ハンドメイドが出来たらこちらにもアップしますねー
[PR]

by rettuko | 2011-10-21 23:27 | ごあいさつ | Comments(0)

友達八人

懸賞 2011年 10月 17日 懸賞


昨日余りにもカードに熱中して勉強しないシュートに
パパがキレて、カード取り上げたのです。
泣いてたけど、私も賛成。
カードがなくても友達と楽しそうに遊んでましたよ。
こんな狭いうちに来なくても、一軒やの子ばかりなんですよー
なんでうちに来るんだろう。
溜まり場になっています。
・・いいんだけどね・・・
同じ名前のシュートくんもいるので紛らわしい。笑
サッカーもしてましたよ。

勉強と遊びと習い事・・・小学生は大変ですな。
[PR]

by rettuko | 2011-10-17 17:45 | 育児、生活 | Comments(0)

カット

懸賞 2011年 10月 17日 懸賞


姫、ばっさり髪を切りましたー
ちびまる子ちゃんみたい。
a0072146_9295177.jpg

もうちょっと長くてもよかったかなー
しのちゃんにお任せしました^^
すぐのびるしねぇ^^
a0072146_9305466.jpg

昨日はGAPで姫の服買ったり、シュートの服も買ったり
フットサルのシューズやら私の帽子やら・・・色々買いました。
買い物はやっぱり楽しいな
[PR]

by rettuko | 2011-10-17 09:33 | 育児、生活 | Comments(2)

遠足弁当

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞


シュートの遠足弁当です。
男子だから飾りなしでぼんっと詰めただけ。
a0072146_6594946.jpg

ハンバーグ
玉子焼き
ウインナー
金平ゴボウ
サツマイモの甘露煮
プチトマト、枝豆
デザートはみかん

楽しんで来てくださいな^^
[PR]

by rettuko | 2011-10-12 07:01 | お弁当 | Comments(0)

頑張った!

懸賞 2011年 10月 10日 懸賞


昨日の試合、シュート頑張りました。
今回の試合で成長できた事が分からなければやめさせる、と言っていたのですが。

顔つきも違いました。
私たちが会場についたときは第二試合だったのですが
初めて彼のドリブルを見たし、シュートをアシストするパスもみられたし、
いつも途中で交代させられるのですがフル出場!!!

・・・感動して涙・・・・・

上手い子にはなんてことないプレーだったけど
シュートはあんなに出来なかったんだから、もの凄く成長したと思います。
ボールを相手と競り合ってるときに、相手の服をつかむとゆう反則技もみられましたが
(もちろんファール)それぐらい気迫が入ってたとゆうことですよね。
チームメイトとも仲良くしてる姿もみられ、シュートにパスをだしてくれるようになり
信頼も出てきたんだなぁと又涙。
親バカ連発ですみません。
思わず応援に力が入り
「シュート!!!いけコラーーー!!!!」と言ったら
旦那に「お前うるさい」と怒られました笑

今日は残念ながらお昼接待仕事があるので、行けるかどうか分かりませんが
早く終わったらスーツにヒール姿で行こうと思います笑

親バカに付き合ってくれてありがとうございます。
[PR]

by rettuko | 2011-10-10 07:04 | 育児、生活 | Comments(2)

もはや筋肉痛

懸賞 2011年 10月 08日 懸賞


七時からシュートのサッカークラブの成人女子チームでプレーしてきました。
久々・・こんな身体動かしたの。
見てた旦那は笑ってましたけどね、汗沢山かいてすっきり。
たまには身体動かすのもいいですね!!楽しかった。
旦那曰く・・・「キーパーがうまかった」そうです。
六年生の子もきてて、試合やってるのみたら上手いわー
明日はシュートの試合です。
すこしでも活躍できるように・・・・願います
[PR]

by rettuko | 2011-10-08 22:14 | 育児、生活 | Comments(2)

青魚克服・・・?

懸賞 2011年 10月 06日 懸賞


昨日は旦那がシュートの送迎してくれて、サッカー行けたので本人喜んでいます。
シュートに意地悪した子は背こそチビだけど
めっちゃ上手い!
六年生の試合にもレギュラーで出てるほどの子ですから。
将来Jリーガー間違いなし!って言われてるような子なの。
何回か話したことあるんだけど
素直ないい子だと思ったのになぁ。
大人の前とじゃ違うんですねー
まぁ、要注意人物として認識しておきます。

土曜は久々の仕事なんだけど、お昼仕事。
新千歳空港で接待仕事。
夜はなんと・・・

シュートのサッカー少年団の成人女性のサッカークラブに入ってしまいましたー
最初お断りしようと思ったんだけど、昨日のこともあるし
少し内情もしりたいし・・・ってことで。
7時~9時までだって。
一応お医者様にも相談したら「ストレス発散になるかもしれないのでチャレンジしてみたら」
と言われたし・・・
サッカーなんてやったことないっす。
大丈夫か・・・?

ところで最近ミクシィを再開しました。
やってるお友達、教えてね~~

で、タイトルの青魚・・ですが
うちの旦那、まったくダメ。
鮭や鱈などはなんとか食べるのだけど
秋刀魚やイワシなどはまったくダメ。
なのであまり食卓に登場しないのです。
子供たちは好きだから、塩焼き程度はたまにするんだけど・・・

あまり買わないんだけど秋刀魚が60円だったのね。
安いから思わず買って・・・
どうせなら旦那にも食べさせられないかなーと思案。
蒲焼風のあんかけを作って開いて揚げた秋刀魚の上にかけました。

a0072146_13282181.jpg

子供たちは喜んで食べてたけど、旦那は・・・
「ごめん、やっぱりダメ」だと。くそーー
前に圧力鍋で煮物にしたやつの方がまだいいなだってさ。
後はチンゲン菜のゴマドレッシング和え
買ってきた焼き鳥、残り物のソーセージ
結局手抜き・・・あはは・・・・・
a0072146_13521665.jpg

あ、きんぴらは作りましたー

これから姫を迎えにいって、歯医者です。
ぐらぐらしてる歯があるのと、虫歯と
そして逆歯なので、それも相談に。
もっと丁寧なケアをしてあげなきゃなぁ・・・・
[PR]

by rettuko | 2011-10-06 13:55 | 料理、お菓子 | Comments(4)

悔しい

懸賞 2011年 10月 05日 懸賞


シュート、相変わらずサッカーの子にバカにされています。
今日もからかわれたらしく、泣いて帰ってきました。
もっと強い心を持って欲しい。よほどそのこの母に電話しようと思ったけど
結局は自分が変わらなきゃいけないと思うし、サッカー続けたいのなら
歯を食いしばって続けてほしい。
これからも、何事があるかわからないけど・・・
実際いじめられっこタイプだし。
私も出来る限りフォローするから。

親子で強くなろう!!!
[PR]

by rettuko | 2011-10-05 17:03 | 育児、生活 | Comments(4)

懸賞 2011年 10月 05日 懸賞


超久々に熱だしました。
38.6度
昨日夕食の支度をしててなんかぼーっとするな・・と思ってたら。
帰宅した姫がヒエピタをどんどん張ってくれて。
でも熱だして苦しい・・とかはなくぼーっとした感覚が心地よくて(変?)
朝まで寝たら熱下がりました。
知恵熱か?

来週二日間旦那神戸まで出張です。
せっかくなので?飲み会しようと思います。誰誘おうかなー

先週の金曜日、病院で一週間分の薬処方されたのですが
今回、大量服薬してません!!私なりに頑張っています。
先生も「努力は認めています」と言ってくれたので。
日曜はサッカーです!
車出し一日しなきゃいけないので、体調整えておかなければ。
土曜と月曜は久々の仕事。

ほどほどに頑張ります
[PR]

by rettuko | 2011-10-05 06:39 | 健康、病気 | Comments(0)

懸賞