<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

中毒

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞


二週間分のお薬を一週間で使ってしまい
薬物中毒といわれました。
薬がきれると色々な症状がでて
手が震えたり悪寒が走ったり、吐いたり・・・
月曜に薬をもらいに行き
金曜、明日ですがまた病院です。
入院しなきゃだめかな・・・

お友達のブログでショックなことが記事になっていました・・・
旦那さまのご冥福を心からお祈り致します。
[PR]

by rettuko | 2011-09-29 06:14 | 健康、病気

続きまして

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

姫の今日のお弁当は「おにぎりちゃんがいい」との事で、こんな風になりました。
a0072146_1011665.jpg

喜んでくれた・・よかった^^
台風あけなのに、姫遠足なんですよ。
雨はおさまりました^^

朝早く起きてたので、今日の晩御飯作っちゃいました。
いなりと秋刀魚の煮物
姫はいなり嫌いなんです・・・・・
a0072146_10142338.jpg

a0072146_1015352.jpg

a0072146_1016327.jpg

写真のワンプレートはシュートの朝ごはん。姫の弁当の残り物。
いなりはもう一個食べました。
あとはウインナとか焼いて手抜きします。
さ、お昼寝お昼寝・・・お風呂入って寝ます(バカ)
[PR]

by rettuko | 2011-09-22 10:19 | お弁当 | Comments(4)

おめでとう!

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞


シュートの誕生日は家族だけでやりました。
母が仕事帰りに寄って、食材やらプレゼントやらもらったので大喜びしてました。
義実家の方は連休にお誕生日買いをしてくれる予定。
おっと、ちとせが仕事の合間にきて、トイザラスの商品券くれました。ありがとー
シュート喜んでいたよー
昨夜のメニューはコレ。
a0072146_442127.jpg

チキンレッグのトマト煮
すごく安く出来ました。
ちょっとお祝い風になったかな?
シュートの好物なのでぺろっと完食してくれました。よかったー
おいなりさんも皮を煮たんだけど、今日のごはんにします。
味が染み込んでいいかんじ。
ケーキはいつものステラマリスで。
イナズマイレブンを書いてくださいました。
チョコの下はイチゴショートです。
この時期、いちごなんて中々手に入らないですもんね。
農家さんと契約してるんでしょうね。
ここのケーキは最高うまし!
a0072146_4491435.jpg

しあわせ~~

昨日6時間学校にいて疲れたけど、ケーキ食べたら元気でました。
甘いものはやめられません。

とりあいず私の係りだったプログラム作り、
全生徒分できました^^ほっ
あとは本番前日に準備に行くだけ!!!
よかった・・・無事できた・・・・
普段こんなのなんで、少しでもお役にたてたら・・って思ってたから嬉しいです・・
ではでは・・これから姫の弁当作ろうかな。
今日遠足だけど、台風の影響で多分中止。
でもお弁当はいるので頑張って作ります!!
[PR]

by rettuko | 2011-09-22 04:58 | 料理、お菓子 | Comments(2)

カード紛失

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞


・・・の前にシュート今日9才の誕生日です^^
それかられがさん、コメントのお返事支離滅裂でごめんなさい><
睡眠薬でラリっていたと思います><
ごめんねー


さてさて・・・
昨日九時ぐらいかな?シュートの仲のよい兄弟でいつも一緒にカード対戦やら
交換やらしてるのですが
他の子も色々交じったり・・・
そのうちの一人の男の子の大事なカードが無くなってしまったと電話が。
中には羨ましくて盗んだりするこもいるんです。。。。
シュートも以前大事なカードがなくて泣いてたことあります。
主人と私とシュートのカードを調べたらありませんでした。
シュートは犯人を知ってると・・・
兄弟のお兄ちゃんの方がどうやら手癖が悪いようです。
断言はできませんが・・・・
とりあえず真相は分からず・・・
ママ友に話したら「シュートも大事なカードは手から離さないでって言ったほうがいいよ」と。
もしかしてシュートが犯人だったら・・・
昨夜は色々考えました。
旦那は「兄だろう。プレミアカードを何十枚も持ってるじたいおかしい。」と。

私もぼーっとしてないで子供のこと、ちゃんと見なきゃなって思いました。

今日は役員会です。
前回の教訓で可愛いぽっと買ったので麦茶いれて冷やしています。
役員のお仕事もあと少し。頑張ります!
[PR]

by rettuko | 2011-09-21 06:18 | 育児、生活 | Comments(2)

おうちランチ

懸賞 2011年 09月 12日 懸賞


今日は裕子ちゃんが遊びに来てくれました。
ここ最近、彼女のおうちで遊ぶことが多く、ご飯もご馳走になって。
なので今日はうちに来てくれたのです。
簡単に出来るもの・・ミートソースにしましょ。

a0072146_1519337.jpg


これにかぼちゃのスープをつけて。
また話した話したーー
昨日のぐちをきいてもらったり・・・・
持つべきものは友達!

今日ちとせも来るはずだったけど
仕事でこれず。
また皆で集まろうね^^
[PR]

by rettuko | 2011-09-12 15:23 | 育児、生活 | Comments(4)

シュートにとって、サッカーとは

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞


今日試合だったのに
帰ってきてぐったり。
だって前の試合から全然進歩してないんだもん。
サッカーが好きで好きでたまらないと本人がゆうけど
見てる私たちはつらい。
とうとう今日きりだしました。

「サッカーやめたら?」って。

うちの子は前にも書いたことあるけど
ちょっとなんにしても、他の子たちに比べるとダメ・・・
ゲームと漫画とカードばかりしてる。

練習ないときはずっと友達とカードゲーム
ただえさえ下手くそなんだから
練習も人一倍しなくちゃいけないのに。

本人は泣きながら「サッカーやめたくない」と。

私としては今日の時点で我慢の限界。
監督に電話するから今日でやめると・・・

もう、試合にも行きたくない・・・

私と旦那と話して。
とりあえず、今度の試合で上達したところがみられなかったら
その時はやめてもらう。となりました。

病気のときは健康でさえいればいい、って言ってるのに
親って勝手なものですね。
[PR]

by rettuko | 2011-09-11 19:46 | 育児、生活

最後の運動会

懸賞 2011年 09月 10日 懸賞

今日は姫ちゃん、保育園で最後の運動会。
小さな規模でお昼には終わるので弁当がいらないので気楽。
先日の着用。
a0072146_20252335.jpg

けっこう親が参加するのが多くて、私はフォークダンスだけ参加。
パパは綱引きやら親子リレーとか。
久々に走ったこの勇姿 笑
姫ちゃんも頑張りました。
a0072146_20275292.jpg

a0072146_20282375.jpg

よさこいソーラン。
毎年年長さんがやるのです。
ちゃんと踊れてる!!!母、感動。
a0072146_20384744.jpg

来年からは兄ちゃんと運動会です。
なんか・・・私も感動してしまって涙・・・
最近涙腺弱い私。
父もあの調子なのに来てくれて・・お菓子やジュース差し入れしてもらいました。
久々に私と親子写真を撮り・・・・

さ、明日はシュート、サッカーの試合です。
[PR]

by rettuko | 2011-09-10 20:36 | 育児、生活 | Comments(0)

大失敗

懸賞 2011年 09月 09日 懸賞


お気に入りの生地でいきなり本番するもんじゃないね!
終了まじか、ロックでがっつり切ってしまい・・・・
残り生地あとわずか。
何とか形にしたけれど、不満点たくさん。
戒めのためにのせておこう。
Tシャツワンピ
a0072146_19521152.jpg

生地は可愛いんだけどね・・・・・
a0072146_19531047.jpg

最後まで、丁寧に。
教訓としよう。

マジ私の父が危ないのです。
ご飯も食べず、直視できないほど痩せてしまって・・・
病院へ行かない。頑固でねー
来週私が無理やり連れて行きます。
この年(もうすぐ41歳)で、両家の親が健在だと喜んでいるのに・・・
多分、たちの悪い病気にかかってると思う。
口にはださないけど、自分の病気をしるのが怖いんだと思う。
誰でもそうだよね。
頑固で私とけんかばかりしてるけど、やはりいないと寂しいです。
このまま、親孝行ひとつも出来ずに旅立たれたら・・・
父の顔を見に行くだけ・・何をしてあげたらいいんだろう。
重度のうつ病を患ってる私をものすごく心配してるので
私はまず、きちんと決められた量の薬を服用しつつ、治るよう頑張っていきたい。
重い話でごめんなさい。

・・・・・今日のご飯の一品
ちくわの磯部あげ。
あっとゆうまになくなりましたーー^^


a0072146_20372863.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-09-09 20:37 | ソーイング | Comments(2)

そろそろ運動会

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞


姫の保育園で今週の土曜日運動会があります。
幼稚園とかと違って、お昼までだし、近所の公園だし
お弁当はいらないす、気が楽。

年長さんではよさこいソーランを踊るらしく
トップスは黒で・・・とのこと。
黒のサンキで買ったパフがあるんだけど
下は何を着せようか・・・
ジーンズじゃダメだろうし、ジャージみたいのも持ってないので作ることにしました。
teruパンです^^
teruちゃんが以前作ってくれて大好きなこの形。
運動会とあわなそうだけどこれ作りました。
a0072146_8292033.jpg

久々のボーダーに苦戦しつつ(布を少しダメにしてしまった・・・)
何とかなりました。
ぼけてるけど、黒パフと合わせるとこんな感じ
a0072146_83257.jpg

うん、可愛い。自己満足(アホ)
調子はここのところ落ち着いてるかな?頭痛は相変わらずだけど・・
縫い物が出来て、それも楽しんでできてるからいいのかな?
昨日は義父母がうちにきてご飯作ってくれたけど、イライラしなかったし(苦笑)
うちの晩御飯、今日はコロッケです。
早起きして作ったから揚げるだけ簡単^^
今日も縫い物しようかなー小物も作ってみたい・・・
[PR]

by rettuko | 2011-09-05 08:41 | ソーイング | Comments(2)

初リバティ

懸賞 2011年 09月 03日 懸賞


縫い物をはじめて何年かな・・・
初めてリバティでお洋服を作りました。
もう何年も前に買ったのですが、なかなかハサミをいれれなくて・・・
思い切って使ってみました。
姫のティアードスカート

a0072146_12272731.jpg

すごーい私好み!
a0072146_12283573.jpg

着用
a0072146_122947.jpg

いやーん、嬉しい~~~
リバティはあまり持っていませんが、集める人の気持ち分かります。
くるみボタンで頭もおそろい。
まだ縫いかけのものがあります。
がんばろうっと。

昨日買ったお野菜。
a0072146_1235339.jpg

これで490円。安い!!!
[PR]

by rettuko | 2011-09-03 12:35 | ソーイング | Comments(4)

懸賞